 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白タイツ…。 

あんこは雪が積もってからはお散歩には
ほぼ毎日、四つ足のフリースのツナギを着て行きます。
何故なら四つ足は暖かいし、脚の毛に雪玉がくっ付きにくいから!

でも、たま~に思い出して
2年前くらいに買った、四つ足ぢゃない服も着るんですが…。
そーすると。
2IMG_9161.jpg 4IMG_9163.jpg【それ~い!おとたん急げ急げ~っっ!!】

なんだかハッスルしているあんこさん。
今日はなんでそんなに張り切ってますの?
3IMG_9162.jpg【だって!下半身が身軽なんでしゅからっ♪】
…下半身裸で、スースーして寒くないのかい?

5IMG_9159.jpg【え゛っっっ?裸ーっ???】
6IMG_9160.jpg
【やだなぁ、かーしゃん!ちゃんと白タイツ穿いてましゅよ♪しかもマリモ付き☆】

…う、うん。毎日、夏でも白タイツ姿だったね、あんちゃん。



[2008/01/30 22:18] ワンコ | TB(0) | CM(2)

成人式に引き続き… 

今日はあんこのおねちゃんの20歳のバースデイ♪

こないだ成人式だったから、
もうハタチのような気になっちゃってたけど!
やれやれ、これでやっとこ本当の20歳、オトナですから~♪

んで、つい先日食べたばっかだっちゅーに…
2IMG_9152.jpg【またお寿司にゃの~~っ??】←リクエストでしゅから。
本当におねちゃん“寿司好き”……。どんだけ…。

4IMG_9155.jpg
ケーキもママの買った『ポルト・ルージュ』の他に
なぜか?おとたん(たぶん自分が食べたいと思われ…)が買ったバタークリームの2個です!

5IMG_9156.jpg【おねちゃん、おめでとう~♪】

「誕プレ何が欲しいー??」って聞いたところ
「かーしゃんが買ってくれる金額の範囲のモノで、思いつかない!」とのこと。
なのでまだ買ってませんが、
誕プレの期限は勝手に“誕生日から1ヶ月以内”に設定させていただきましたので
早いとこ決めてくれなきゃ、期限切れで流れちゃうぞ~~っ!いしし!


[2008/01/29 20:59] ワンコ | TB(0) | CM(2)

『シェ・マダムココア』っつーレストランにて? 

あんこ地方最近ドカ雪続きで、
景色もすっかり“the北国”ってカンジ~!
2IMG_9096.jpg 3IMG_9099.jpg
【もろ“北国”以外の何ものでもないでしゅよ!】

5IMG_9116.jpg 6IMG_9111.jpg 4IMG_9112.jpg
【わんこなんだから雪だってへっちゃら!遊べ、遊べ~~っ!】

7IMG_9119.jpg【ちゅ、ちゅかれましたぁ…】
あんちゃん「疲れた」って、わんこなのに何でだよーっ!
10IMG_9129.jpg【だって!ドカ雪ってばあんこの背丈と同じなんだもーん!】
ホントだ~っ!
こんなん、漕いで歩いたらそりゃー疲れるかもっ?

11IMG_9132.jpg【北欧っぽい風景に佇む“サン様とわたし”】ぷぷっ!

さてさて今夜は、
ココアちゃんちのパパがお勤め先の新年会で不在なのをいいことに
セレブ☆ココア家で不良主婦(主腐ともいう…)の新年会でーす♪♪

今日はうるさい(←ヒドイ?)わんこは抜きで
“ミシュランガイドに☆3つ”級のすっっごい腕前のココアママのお料理を堪能しに
ぽーママ、プリンママ、アレックスママ、そしてあんこママの4人がオヨバレですの♪

13IMG_9137.jpg【エレベーターが開いた途端ゴージャスなお花がっ!】
ココアちゃんちは某マンションの最上階、ワンフロア全部でしゅ~っ!すっご~い!
なので、最上階フロアのエレベーターホールももう室内、ってカンジ?

リビングに大きなクリスマスツリーがー…。今ってもう1月下旬ですが??
12IMG_9136.jpg【コレ、実はあんこママのリクエストなんだす】
クリスマス前に見そびれてしまったので
『わしが見るまで片付けないでいてーーーっ!』っと無理なお願いしてたんでしたっ!
(ちなみに翌日片付けたそうです…かたじけないっ!)

さぁ!美味しい新年会のはじまり、はじまりーっ♪
一部持ち寄りですが、ほとんどが“シェフ・ココアママ”のお手製!
14IMG_9138.jpg 15IMG_9139.jpg
17IMG_9142.jpg 18IMG_9143.jpg
もう、次から次から、出るわ出るわ!
フレンチテイスト、イタリアンテイスト、そして和食もっ!!!
どれもこれも信じられにゃい美味しさ~♪
こんなん毎日食べてるココアパパ、幸せモンですよ~ん!
…つーか、ウチのおとたんが急に不憫になりやしたよっ!!ごめんなさい、おとたんっっ!

16IMG_9141.jpg【本日のソムリエはぽーママ☆】
これがまたまるでプロですがなーっ!
もーっ、ココアママとぽーママで、レストランやったほうがいいんでないの??

散々食べて飲んで、約1名潰れた奥様もいたりして(ぷぷ!)
途中ココアパパもご帰宅し、あんこのおとたんも急遽呼ばれて参加したり
「もー無理!食べらんないっ!」って言ってるのに
20IMG_9148.jpg 21IMG_9149.jpg
【シメには『鯛茶づけ』が出てくるし!あんこママのオミヤのケーキ、はいんないし!】
…大体お一人様3万円のコースってカンジでした…。
“満足、満足!”なんて言葉ぢゃぜんぜん足りないすっげ~『フルフルコース』でしたよっ!

ぽーママが持って来てくれた、先日あんこ家でも食べた『ルルド』のガレット。
切り分けた中にお人形が入ってたのはー…。
22IMG_9150.jpg
【アレックスママでしたぁ♪】いよっ!福女~っ!

…忘れておりました。
約1匹、ずーっと「クレクレ」言いながらテーブル周りを廻ってたココアちゃん。
19IMG_9146.jpg【なによーっ!!みんなしてガバガバ食べてっ!】
…おっしゃるとおりでしゅ。とほほ。
皆の頭から『ダイエット』の文字がすっかり抜け落ちた夜でした。
あーーーっでも美味しかったなぁ!楽しかったなぁ!

ぽーママのシャンパンも、アレックスママの持ってきたオリーブや生ハムも
プリンママの作ってきたカルパッチョも、ぜ~んぶ美味しかった!

ココアママ&パパ、遅くまでお邪魔してごめんなさい!
でもこれに懲りずにまた呼んで下さいましーっ!
なんなら、今度は会費制でっっ?!


[2008/01/25 23:32] ワンコ | TB(0) | CM(4)

今年の福男 

今朝もマイナス気温でしたが、陽が差して
天気が良くって清々しいカンジ♪ん~っキモチいいぞ~!

公園では久々にワイヤーダックスのうーたんに会えました♪
いつもうーたんのブログを見てるから“久々”なカンジがしないけど
(↑コレうーたんママにも言われました!)
新年初!でしたから「あけおめ~♪」ですよねっ?
080123_101325.jpg『ありっ?うーたん珍しく裸んぼ?』と思ったら…。
080123_101333.jpg【同系色のお洋服と一体化しててわかんなかったぁ♪】モコモコ可愛い~!

080123_103005.jpgぽー【オレだって可愛いぞ?】
背中にゾウサンのオモチャ乗っけてるあたり、“ギガント カワユス”なぁ~♪

さぁ!すっかり恒例になりました、“今日の赤ちゃん抱っこ”のコーナーですっ!
(勝手にコーナー化すんな!って話もちらほら…。おほほ)
080123_101253_ed.jpg
【今日は札幌市にお住まいのうーたんパパによる抱っこです!】
…って、あんちゃん。目をつぶって、黄泉の国へ行くのは止めて下さいね。
鼻からエクトプラズムはみ出ちゃってましゅよ~!

お正月からもう20日以上経っちゃってますが
本来、お正月に食べるらしい(たぶんフランスで?)お菓子、
『ガレット・デ・ロワ』を“ルルド”で注文して食べましたよ~ん♪
2IMG_9052.jpg
【サクサクのパイ♪中はアーモンドクリームでうまうま】
パイの中に1個だけ、小さな陶器のお人形が入っていて
切り分けたパイの中に人形があったヒトは、今年のラッキー君!て、とこかな?
3IMG_9053.jpgこ~んな王冠が付いてて、ラッキー君が被ります!
さてさて、我が家のラッキー君はー??(ちなみに昨年はおとたん)

…ちぇーっっ!またしても入ってたのはおとたん!
たぶん一番たくさんパイを食べたからだと思われましゅる。
3IMG_9077.jpg【1.5cm位のこんなお家?が入ってました】 2IMG_9076.jpg【裏側】
もしかしたら↑コレ“厩”とかなのかなぁ?よくわからんぞ!
ラッキー君は王冠を被るのが恥ずかしいらしいので
4IMG_9054.jpg【代わりに嫌々あんちゃんがラッキーちゃんになりました♪】

“ラッキーエキス”をあんこから吸収しようとする
かーしゃんに無理矢理くっ付かれ、ウンザリーヌに…。
5IMG_9070.jpg【うんざりでしゅ】

PCのある場所からちょうどあんこの寝てる姿が見えましたよ。
11IMG_9095.jpg【ヒーター前で寝てるなぁ、と見てたら】
10IMG_9093.jpg【こんなんなってました】
…またまたエクトプラズム出ちゃってるもよう…。


[2008/01/23 23:00] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ワイヤー雪中大会開催? 

ワイヤーフォックステリアのライナス君のママの呼びかけで
日曜日、月寒の『グリーンドッグ』(屋外ドッグラン)で
大勢のワイヤーちゃんと遊びました♪

あんことママは、ハグちゃんちの“ハグ号”に便乗させてもらいました!
32IMG_9051.jpg【久しぶりのハグちゃん!】
車がニガテなハグちゃん…「今吐き気と戦ってるのよっ!うぷ」

3IMG_8966.jpg4IMG_8968.jpg
【あかねちゃんもライナス君も受付を済ませて…っと】
6IMG_8972.jpg【わーい♪1ブース貸切りました!】
これで思いっきり遊べます~!

着いて早々、永遠の女同士のライバル?あんこvs.あかねのバトルが勃発!
(↑かーしゃん止めに入ってたので写真なし。)
どうやらあんこの“まりも”が狙われた模様…。
5IMG_8971.jpg【くすん。もう帰りたいでしゅよ…】7IMG_8974.jpg【一人がシュキ…】
負け犬あんちゃん、まだランに着いて5分だっちゅーにドアにへばり付いてます!

そんなあんこを尻目に、1匹だけもうこんなに雪玉だらけのコがーっ!
10IMG_8992.jpg 11IMG_8978.jpg【ぷぷ!ラルフ君どこでなにやってきたの??】

まめ子ちゃん&ダイズ君姉弟、久々に会ったらすっかり大きくなってたー♪
まめちゃん、あんこのオモチャ独り占め!
33IMG_8975.jpg 13IMG_8999.jpg【誰にも渡したくないのよ~っ!】

ショボイあんこは前足が冷たいんだって!
9IMG_8989.jpg【だからもう帰る!】あんちゃん演技派だからね~!
そんなあんこをジッと見つめるカワイコちゃんの姿がー…!
12IMG_8997.jpgバンビーちゃん♪【あんこちゃんの芝居、ちょっとクサイわね!】
そんなするどいバンビーちゃんは、とにかくきゃわゆい♪
16IMG_9012.jpgいつでもキチンと正座?
17IMG_9015.jpg【はい!ハハにそのように言われてますので】お嬢~~!

ライナス君vs.ラルフ君の男子ガウガウも勃発か??
14IMG_9004.jpg 8IMG_8986.jpg18IMG_9017.jpg
【すぐママとパパのタオルが投げられ?引き分けです!】
15IMG_9008.jpg【男子ってヤバンよっ!】ハグちゃん怖かったの?

あんこはここでも赤ちゃん抱っこされてウットリーヌに!
19IMG_9019.jpg【あかねちゃんママ!いいキモチでしゅ~♪】
あかねちゃんが見てますよっ!
20IMG_9022.jpg【あかねのママなのにっ!またまりも狙ってやる!】
21IMG_9026.jpg【それだけは勘弁でしゅ~!】自分でリード持って逃げましたとさ。

ラル家のフラット、アリスちゃんとママがダンスをすると…。
22IMG_9028.jpg【もれなくライナス君も付いてきます~♪】お上手!

そうそう!バンビーママの持ってたバッグがすごく可愛かったの!
25IMG_9031.jpg【キャス・キッドソンのテリア柄♪】欲しいっす~!

そうこうしてたら遂に!満を持してマチャロブちゃん2ワンの登場です!!
26IMG_9040.jpg【いえ~い♪雪ってサイコー!】
やっぱ、ワンコはランではこーでなくっちゃね!
27IMG_9037.jpg 28IMG_9038.jpg 31IMG_9049.jpg
ロブちゃんもマチャドちゃんもニオイチェック☆ばっちりして
【もちろんガウガウもしましたっ♪】楽しそうでしたよ~!

そしてこちらは本日の『気弱レディース“赤チーム”』のまったり~なお三方。
29IMG_9045.jpg 30IMG_9046.jpg
【どっちか、っつーたら屋外ランより インドアがお似合いなお嬢達でした~!】とほほ。

外は寒くってパパ・ママは芯からヒエヒエだったけど、皆に会えて楽しかった~♪
今度は暖かい場所で、是非っ!
(寒いとこニガテな、ヤワなあんこママでした…!)


[2008/01/20 21:31] ワンコ | TB(0) | CM(6)

もらっちゃった~♪♪ 

あんこママの一番の仲良しの“のりにゃん”が
晩御飯を食べに遊びに来てくれました。

2IMG_8964.jpg【手土産には可愛い花束!】
かーしゃんの大好きなお花屋さん『月花』のブーケです。
しかーもー!こりゃまた大好きなチューリップで♪

27IMG_8953.jpg 28IMG_8954.jpg
食後におとたんが買ってきた『きのとや』のケーキや、
バナナチョコ大福など食べてくつろいで…。

これだけでも十分嬉しかったのですが、
今日はすっごいサプライズ・プレゼントがありましたぁ~~っ♪♪

きゃあぁぁぁ~~っ!!
9IMG_9085.jpg
【のりにゃんお手製の(ひーーーっお手製だよっ??)コートですっっ!】

のりにゃんは事務系のお仕事の傍ら、
かっちょいいバッグを作って、セレクトショップで売ってるアーティスト(!)でもあるんじゃよ♪

そののりにゃんが「いつもお世話になっちょるからー…」って、
(お世話なんかじぇんじぇんしてないのにっ!)
あんこママのサイズピッタリ☆に、大好きなクラシックなデザインの
今年流行♪の七分袖のオサレなコートを作ってくれました~!
6IMG_9087.jpg【裏地プリントも凝ってます!】
7IMG_9088.jpg【見えづらいですが、詰まったショールカラーにくるみ釦♪】
8IMG_9092.jpg【のりにゃんブランド『オクパード』のレザータグ付き!】

ウール生地もちょっとループが入った厚手なモノで
本当にホントーに超可愛いっ!
可愛いくって、かーしゃんが着るのもったいないくらい!
いやいや、ヘヴィロテでガンガン着まくりますっっ!!!嬉しいーっ♪

あんこもたくさん遊んでもらった後、のりにゃんにナデナデされてご就寝…。
29IMG_8957.jpg30IMG_8959.jpg
【かーしゃん、よかったねぇ。むにゃむにゃ。】

のりにゃんっ!アンタ、ええお人やっっ!!
本当に本当に、どうもありがとう!
これからも、こんなあんこママ&あんこですが末永くお付き合いお願いしましゅっ!!
どうもありがとうでーし♪


[2008/01/19 23:01] ワンコ | TB(0) | CM(2)

久々の大雪 

朝起きたら、車が雪に埋まってました…。
あんこ地方久々の大雪です。
「今年は雪少なめだね~♪」なんつってたら、やっぱり例年通り降るんですね。
雪祭り前にはいっつもこーだもんなぁ。ヤレヤレ。

2IMG_8872.jpg【近所のお山もいきなり雪化粧!】

いつもの公園には雪にはしゃぎまくるワンコさん達がいっぱい♪
4IMG_8883.jpg【いつもはおとなしめの風大君も嬉しくてピョンピョン!】
3IMG_8881.jpg【モカちゃんもホフク前進ながら走ってましゅ!】

「ありっ?雪の中から顔をひょっこり出してるオコジョ?」
5IMG_8885.jpg…と思ったら 6IMG_8907.jpg【雪に埋まって遊んでたコテツ君でした!】

うちのあんこさんは…と捜すと、いましたっ!
7IMG_8894.jpg8IMG_8895.jpg
【マテ!】             【タッチ☆でしゅね!】
コテツママに芸の限りを披露してクレクレ作戦です。
9IMG_8898.jpg【いつもゴチでしゅ♪ウマウマでしっ】
もーーーっ!せっかくの大雪なんだから、クレクレぢゃなくてもっと雪で遊びなさいよっ!!
…って言ってたら、あんこの他にも!
10IMG_8902.jpg 11IMG_8900.jpg 12IMG_8903.jpg
【モカちゃんもっ!そしてののちゃんまでーっ!!】 

クレクレ一段落したら、ダーリン・ぽーちゃん登場♪
よーーーっし☆雪中爆走大会だっ!
14IMG_8916.jpg【うお~りゃぁ~っ!】
15IMG_8917.jpg16IMG_8918.jpg 17IMG_8920.jpg
【そうそうっ!クレクレよりもこーでなくっちゃ!】
18IMG_8926.jpg【ふぅ!いい汗流したぜ♪】
ぽーちゃんは本当に雪が大好きみたい。
柴の毛には雪玉もくっつかないし、冬向きなワンコなのかな?
19IMG_8927.jpg 20IMG_8933.jpg 21IMG_8936.jpg 22IMG_8934.jpg
ぽーママに雪に埋められたり、かけられたりしても超嬉しそうでした!【オレ冬を満喫♪】
23IMG_8939.jpg
大雪は嫌いなあんこママだけど、
こんなに嬉しそうなワンコを見るのは大好きだよ~ん!


[2008/01/19 16:11] ワンコ | TB(0) | CM(0)

カフェ日和 

今日はおとたんが平日休みだったので
昨年9月にOPENした『シバキチカフェ』に行ってきましたよ~♪

西区宮の沢にあるのですが、
こっち方面に時々買い物に行くあんこママ。
いっつも車で横を通るたび「行ってみたーい♪」と思ってましたが
なかなか機会が訪れずー…。

今日は朝起きた時に、何故かイキナリ思い出したので
「今日こそーーーっ!」とおとたんに申請した次第でありまする。

2IMG_8835.jpg【あんちゃん号でGOGO~♪】お昼ご飯目指して出発!
18IMG_8861.jpg 13IMG_8853.jpg 14IMG_8854.jpg
【外観も店内も清潔感があって、可愛い手作り風♪】
平日なのでウチの他にもう1組だけ。お店の人ともお話できて、ゆったりくつろげました!

3IMG_8839.jpg【わんこ用オヤツいただきました】4IMG_8840.jpg【オイチ♪】
おイモらしき、そのオヤツ…。
あんこがバクバクあんまり美味しそうに食べるので、聞いてみると
なんとそれは普通の人間用の“干しいも”を小さく切ったモノなんですって!
う~ん!コレはウチでも使える手かもっ!
5IMG_8844.jpg【気に入りました!もっと食べたいでしゅよ】

残念ながら写真は撮り忘れましたが
看板犬の白柴の『柴吉ちゃん』(5歳の女子です!)ともご挨拶して
プチ・ガウガウしてきましたよ~♪

6IMG_8845.jpgお店の隅にワンコ服のコーナーが…。
人間の古着をリメイクして、ワンコ用にしたものですっ♪しかもオサレ~♪
ジャージを試着させてもらいました。なんかコレ、サイズピッタリなんですけど?
7IMG_8847.jpg 8IMG_8846.jpg【似合う?】

…つーことでいきなりお買い上げですかいっ!ま、可愛いジャージなんで許してっ!

ここのオススメランチはカレー!
9IMG_8848.jpg 11IMG_8851.jpg 12IMG_8852.jpg
【おとたんは野菜とひき肉のカレー。かーしゃんはオムレツカレー】うまうまうま!
17IMG_8860.jpgで、デザートにアイスと飲み物がついて満足、満足♬

10IMG_8850.jpg 15IMG_8858.jpg
あんこも今日は眠たいのか、カフェですっごいお利口ちゃん♪
いつものクレクレ度も低く、おとなしくカフェマットに座ってたり抱っこされてたり…。
16IMG_8856.jpg
【ヨソのお客さんやお店の人にも褒められちゃいました!】ブラボー!
いつもこうだと、かーしゃん苦労はしないのにねぇ~…。

20IMG_8864.jpg
お店で服を買ったら、手作り?のオモチャをサービスしてくれました。
帰宅後、早速遊びます!
21IMG_8865.jpg22IMG_8871.jpgあんちゃん、咬みゴコチはどーだい?
23IMG_8869.jpg【いいカンジでしゅよ~♪】

うんうん!『シバキチカフェ』いいお店だったね~!
今度はお友達も連れてまた行きたいね~♪


[2008/01/18 23:05] ワンコ | TB(0) | CM(2)

アナゴ登場! 

今日は朝からすごい雪!
3IMG_8803.jpg【かーしゃん、お散歩行ける?】う~ん、無理かもね~?
2IMG_8801.jpg【ちぇーっ!今日は“寝て曜日”かぁ!】

でも何故だか、いつもの散歩の時間になると
雪がピタッ!っと止んじゃうので、かーしゃんシブシブ行きましたよ~。

さすがに今日は“散歩中止組”が多いと見えて、わんこ少なっっ!

いつもの公園にも、積もりたてのフカフカの雪がっ♪
4IMG_8808.jpg 6IMG_8812.jpg
【こーやってズボッと雪に顔を突っ込むのがシュキなんですもん♪】

5IMG_8811.jpg【ありり?ぽーちゃん、なにしてるでしゅか??】
7IMG_8817.jpg
【あ、あんこ!助けてくれーっ!】
ぽーちゃん、ぽーママとアレックスママにガッチリ☆挟まれてましゅー!!
『ぽーちゃん、どっちのママが美味しい奥さんだと思う?』

8IMG_8818.jpg 9IMG_8819.jpg
【うーん、アレックスママの鼻の味は…と】ペロッ!【ハム味ですね♪旨いっ!】え゛っっ??
いくら“日ハム”ファンだからって、鼻はハム味ぢゃないと思うんですけどー…!

あんまりにも公園が寒いからか、
さすがのあんこも「早く家に帰りたいっ!」ってグイグイリードを引っ張るので
公園を早々に切り上げました。

あ!でも今日から『ドギー・ドゥ』のSALEだっ♪
つーワケで公園帰りに寄り道~っ!で、こんなのをゲット♪
19IMG_8862.jpg前から欲しかった“GEORGE”のコーデュロイのカラー&リード!
【えーーーん!これはSALE品ぢゃないのに!】だって再入荷してたんだもーん。
15IMG_8831.jpg【女子らしいラブリーなカラーでしゅね!】
14IMG_8829.jpg【きかんぼあんちゃんに似合う?どぉかな…?】
これで少しは女子らしく、可愛くしててくださいっ!

そしてこれまたSALEぢゃないモノで…。
16IMG_8834.jpg【アメリカの『BAUER POTTERY』社のフードボウル♪】
さぁ!今年はコレにダイエットフードを入れて、ダイエットに励むのぢゃよ、あんこ!
17IMG_8832.jpg 18IMG_8833.jpg
【なんだかますますご飯が美味しくなる気がしましゅよ?】…ってヤバくね?
しかーもー!かーしゃんてば、SALEに行ってSALE除外品ばっか買ってるし!

『ドギー…』さんから今度入荷するオヤツの試供品?をわけていただきました♪
これは入荷したら是非ともココアちゃんに食べて欲しいっ!
10IMG_8820.jpg【な~んと“アナゴの稚魚”ですっ!!!】
ウナギ好きな?ココアちゃんですもの。アナゴだってモチロン好きなはずっ!
11IMG_8827.jpg【あんちゃんだってー…】
12IMG_8821.jpg【モチロン大好きでしゅーっ♪♪♪】
アナゴの入荷…ココロよりお待ち申しておりまする。by/あんこ。

[2008/01/17 21:33] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ぬくぬく犬… 

本当に連日真冬日~!
マイナスな日々、皆様いかがお過ごしでしょう?

あんこは毎朝ヒーターの効いたあたたかい部屋で
こうして出窓にどっかり座り、
朝陽を浴びてポカポカ外をながめています…。
2IMG_8732.jpg 3IMG_8731.jpg 4IMG_8730.jpg
【ふぁ~~~あ!お外は激寒でもお家はぬくくってサイコーね♪】

…どっぷりダメ犬でしゅね。ぢゃ散歩は止めにするかい?
5IMG_8736.jpg【ノンノン!散歩は別バラでしゅからっ!行くに決まってるでしゅよ】
行くんかいっ!しかも“別バラ”って使い方間違ってるしー!

こんなに寒いのにわんこ飼いの皆様って本当に偉いっ!(←自分含)
公園にいつものメンツわらわら集まってきましたよ♪
6IMG_8741.jpg 26IMG_8781.jpg 25IMG_8783.jpg 9IMG_8752.jpg

7IMG_8743.jpg 8IMG_8746.jpg
トイプーののんちゃん、口の周りに雪がたくさんっ!【そんなのカンケーねぇっ♪】←もう古い?

12IMG_8767.jpg
ぽーママが持ってたオヤツをうっかり落としたら、すかさず食べに来たココアちゃん&ぽーちゃん!
13IMG_8769.jpg【くぉらーっ!!】ママのヤキが炸裂!14IMG_8770.jpg【とほほ】

16IMG_8776.jpg 17IMG_8779.jpg
年末年始、東京に戻ってたモカちゃんも復活~♪
【可愛い四つ足の服!なんか人間の赤ちゃんの着るパジャマみたい!と皆に大うけでした♪】

11IMG_8760.jpg【あんこはゆずちゃんのパパに捕獲されー…】
15IMG_8773.jpg【抱っこされてそのままお眠りあそばしました!】
何回も言うけど、あんちゃん、ここ外だからね?

みんな足裏にくっつく雪玉が気になるみたい♪
18IMG_8785.jpg 19IMG_8786.jpg
ゆず王子は…【やーっ!パパ取って!!】夫婦の共同作業…。
21IMG_8789.jpg 20IMG_8788.jpg
プリン王子は…【自分で食べちゃうモン!結構ウマイなぁ♪】

さてさて、寒~い公園から帰宅したあんこさん。
帰るなりヒーター前の、
しかもちょうど日差しが射しているベストポジションをキーーープっ!!!
22IMG_8791.jpg 23IMG_8792.jpg【ここかーしゃんに盗られちゃ嫌なんだもん!】
…誰も盗らねーよって!
24IMG_8797.jpg【ふぅ~っあとはぬくぬく寝るだけね~っ♪】
…だめだこりゃ。



[2008/01/16 17:34] ワンコ | TB(0) | CM(0)

おねちゃん祭り 

あんこが我が家に登場して、もう少しで早や3年。
それからというもの、“アイドル”の座を奪われたヒトー…。
それはおねちゃんっっ!!(↑本人談)

二言目には冗談まじりに
「えーえ、どーせあんこの方が可愛いんでしょうよっ!」と
捨てゼリフをお吐きになります。
…ってね~っ。いくら一人っ子だからってさ~!あんこにヤキモチ??

そんなおねちゃんも今日で成人式!
オトナぢゃ~~んっ♪
あんこ家は今日一日『おねちゃん祭り』。
あんこには悪いが、朝から『DOG ANGEL』にお預かりお願いして
かーしゃんは一日おねちゃんの“お付きのヒト”となるよ…。

早朝5時起床、7時半より美容院でメイク・セット・着付け!
6IMG_8665.jpg【9時ざんす!ふぇ~っやっとメイクとセットが終了】
頭…盛り上がってましゅ。この時点でもうすでに疲れてるおねちゃん&かーしゃん。

いつもと違う髪形&濃ゆいメイクのおねちゃん!
見た瞬間「…キャバ嬢??」とココロの中で思ったヒドイかーしゃんをぶって!

着付けもなんとか終わり、11時いそいで写真館に移動~!(おとたんもここから参加)
7IMG_8669.jpg3IMG_8686.jpg9IMG_8671.jpg
【本人が澄ましてポーズしてんのに、ヘンなことを言って笑かすおとたん…恨まれるって!】
2IMG_8676.jpg
実はこの着物&帯…あんこママが○○年前の成人式の時に
植木等&橋田寿賀子に買ってもらった“年季モノ”だす♪
まさか自分の娘がコレ着ることになるとはー…しみじみ。

最近の振袖の傾向は、シックな(つーか地味な?)色合いのモノが主流みたいで
みんな黒や紫っぽい、洋服みたいな振袖。
そんなのをレンタルするつもりでいましたが、
おねちゃんが“コレでいい”って言ってくれたので。
半襟や帯締め、バッグや草履などの小物だけおNEW♪にしてみましたよん!
かえって地味めな着物より、赤い古典柄の振袖可愛いと思いませんっ?

…ここだけの話、うちのおねちゃん。
たぶん黒っぽい着物を着たら『極道の妻たち』ってカンジになると思うんですわ。
なんか、雰囲気がドスが効いてる…カンジ??なんちて~!

さてさて肝心の“式”会場への送迎も終わり、
あんこも『ANGEL』さんから帰ってきて、みんなで早めの夕食。
5IMG_8717.jpg 4IMG_8705.jpg
【おねちゃんリクエストのお寿司だよん♪】

食べ終わって、朝からの“付き人”でヨレヨレのかーしゃんを横目に
さすが若者!おねちゃんはとっとと着替えて中学のクラス会へと遊びに出かけました~!!

一日かまってもらえなかったあんこ嬢…。
おねちゃんの髪飾り、勝手に付けちゃうモンね~っ!
2IMG_8724.jpg【でも、おねちゃん成人式オメデトウでしゅ♪】


[2008/01/14 20:47] ワンコ | TB(0) | CM(8)

愛しのピクルス♪ 

あんこ地方、ここ数日すっごい冷え込んでましゅ~っ!
日中でも、最高気温が-6℃とかってどーなの??

そんなんでも毎日お散歩したがるうちのあんこ嬢…。
かーしゃん的には、何卒
-1℃以下の日はお散歩割愛させていただきとうございますっっ!

3IMG_8641.jpg【オシリにまりもくっ付けて散歩中のあんちゃん!何してるの?】
2IMG_8640.jpg 4IMG_8644.jpg 5IMG_8645.jpg
【枝集めのお仕事中で忙しいんでしゅよ!この枝で家をリフォームするんでしゅ♪】
…何年かかるかわからんが、頼んだよあんこよ。

さてさて、14日は北海道神宮の“どんど焼き”の日。
今年も行こう!と張り切ってたら
あ~ら!その日は『成人式』ぢゃあ~りませんかっ!!

ナニを隠そう、(今更隠すことぢゃないっすけど)
ウチのおねちゃん、今年成人式なんです~~♪
ひぇぇぇーっ☆自分で産んどいてビックリだぁ!!なんちて。

なので14日には行けないので“どんど焼き”前に、お散歩がてら
御札やしめ飾りを収めに、行って来ましたよん。
8IMG_8651.jpg 9IMG_8652.jpg10IMG_8653.jpg
【まだ出店もたくさんだし、人もたくさんいたでし。】

帰り道、こんなトイプー3頭飼いのお散歩に遭遇♪
6IMG_8648.jpg【親子の3ワンですって。見分けがつかにゃいっ!】
7IMG_8649.jpg【こんちは。あんちゃんだよ!あなたは親御しゃんでしか??】

散歩から帰ってお昼ご飯。
お昼のパンのお供には…ジャカジャン♪♪
11IMG_8656.jpg【ココアママから頂いた、ママお手製のいろんな野菜のピクルス!】
前にお散歩時にあんこママが
「酢の物嫌いなんだけど、ピクルスだけは大好きなんだす!」って話したので
ココアママがいつもお家で作ってるピクルス、分けてくれました~♪
わ~いわ~い!本当に嬉しいなぁん!
きゅうり、れんこん、パプリカ、かぶ、人参、カリフラワーが入ってます。
酸っぱさも味もあんこママ好み♡特にカリフラワー最高っす♪
おとたんも狙ってバクバク食べるので「フーーーっ!」って威嚇してるママですの。
ココアママ、ゴチでした~!またお願いしましゅね、てへっ☆

食べ物なんでも欲しがる、ウチの“クレクレ大臣”。
さすがにピクルスにははなっから興味ナッシングのご様子。
13IMG_8659.jpg
【酢っぱいモノ食べなくても、あんちゃん身体柔らかいでしゅから!】
…単に酸っぱいモノ嫌いなだけでしゅね~!ぷぷぷ!

[2008/01/12 22:56] ワンコ | TB(0) | CM(0)

初3馬鹿… 

公園にワンコのお友達はたくさんいるのに
気が付くと、なぜかくっついてるこの“オヤツ3馬鹿トリオ”…。
今年トリオでお笑いにでもデビューしたらどうだい?
5IMG_8634.jpgもしもし!そこのあなた達のことですのよ!
6IMG_8633.jpg
ココア【3馬鹿にまさかこんなおもしろい顔でオヤツ食べてる私は入ってないんでしょ?】ポリポリ。
とーぜんっ!入っておりますわよーっ!つーかツッコミ役、ココアちゃんだから!
んで“M-1グランプリ”目指しちゃう?
4IMG_8631.jpg
ココア【あらやだ!ココアはお嬢だからそんなの出来ないわ!
ココアはメンバーから脱退するから2馬鹿で芸能活動してちょうだい!】
3IMG_8629.jpg ぽー【2馬鹿ぢゃなんかシックリこないんだよな~】
2IMG_8625.jpgあんこ【もういいっ!あんこはピン芸人になるからっ!!】

7IMG_8636.jpg
【えーん、おとたーん!!ピンは寂しいよーっ】
…というワケでイキオイで明日からピン芸人目指す我が家のあんこさん。

おとたんに泣きつくより“3馬鹿トリオ”復活したほうがよくないか?


[2008/01/10 23:31] ワンコ | TB(0) | CM(2)

まりも養殖? 

いつもの公園に、
今日はアレックス君のお家のケンタロウお兄ちゃん(小4)が遊びに来てたよん♪
ケンタロウお兄ちゃんは、すっごくワンコと遊んでくれるから
あんこも大好きなお兄ちゃんなのら~!
3IMG_8608.jpg
【ありりー?お兄ちゃんの頭にワンコが乗ってるよ??】
2IMG_8607.jpg
【ぷぷぷ!帽子に初めっから付いてるんだって~!可愛い♡】
4IMG_8611.jpg
【ののちゃんも大人しく抱っこされてました♪】『のの、ドキドキしちゃう!』

帰宅後あんこは今年初のシャンプーです!
6IMG_8618.jpg【ふ~っさっぱりしたわ♪】ヒーター前でくつろぎ中。
ありっ?
7IMG_8620.jpg【トリミングから1ヶ月半経ったので、まりもシッポ、デカくなってないか?】
8IMG_8623.jpg【もっともっと大きく育てるんだもーん!】
…あんちゃん、まりも養殖してどーする気っ?



[2008/01/08 21:04] ワンコ | TB(0) | CM(2)

“お初”がいっぱい! 

いえ~い♪
今日からおとたんの仕事も始まり、
お正月気分も徐々に抜けてきましたよん!

いつもの公園にお友達も集まり始めました♪
うんうん!こーでなくっちゃね!
15IMG_8579.jpg【あんちゃんのお友達、ことよろでしっ!】

んなカンジで、公園では“お初”なモノがいっぱい~!
2IMG_8568.jpg【ののちゃん、コテツ君と共に今年初フォーメーション!】
…ただ単にオヤツ待ちのようですが??

3IMG_8570.jpg【ボクなんてしかも今日お誕生日!】
コテツ君2歳おめでとう~♪お正月すぐに誕生日なんて、メデタイっす!!

5IMG_8584.jpg【コチラはダルメシアンのライラお姉さま!今年初バーバリー?】
バーバリー着たセレブ犬でも、オヤツはいただくざーます♪

6IMG_8588.jpg7IMG_8590.jpg
【そしてあんちゃんは今年初赤ちゃん抱っこ??】
…やっぱり今年もコレなのかぁ。んで寝ちゃうワケかぁ~!やれやれ。
ぽーママいつも抱っこすんません~っ!

13IMG_8602.jpg14IMG_8603.jpg
なので【お返しに?ぽーちゃんもあんこママに今年初抱っこだーっ!】
『オレ、すっげー嫌なんだけど…』って身体全体で表してましたよ、ぽーちゃん。
どんだけー…。

10IMG_8595.jpg
【甘えんぼプリン君も“今年初抱っこ王子”だし!】

12IMG_8598.jpg【ココアはね、年末に付いた『ウナギ犬』の名を返上したいのよ!】
いえいえ、皆ココアちゃんの“今年初盗み食い”を密かに期待してるのですぞ~っ♪

9IMG_8594.jpg
【こんな『ステファニーと愉快な仲間達』を2008年もどうぞよろしくねん☆】
8IMG_8593.jpg【あ、今年からあんこ改め“ステファニーよ♪うふっ】
だーれーがーステファニーぢゃーっ!ボケーっっ!!

…『ステファニーのおはぎ日和』。
ムリっす…。

[2008/01/05 22:15] ワンコ | TB(0) | CM(0)

初詣 

こんばんは。
お正月のお笑い番組を見てて
すっかり『エドはるみ』のファンになったあんこママでーす♪グーーーッ

今年の初詣は2日の夕方、散歩をかねて行ってきました。
つーか、連日食べすぎ・飲みすぎでお腹パンパラパン☆
散歩でもしなきゃお腹空かないんだもんっ!!

2IMG_8559.jpg
【6時前でしゅが、真っ暗でーす!】
3IMG_8560.jpg 4IMG_8561.jpg
【境内に続く道には出店がいっぱい!帰りに毎年恒例の甘酒を飲みました】

おみくじはおとたんが今年も“小吉”、
あんこママはなーんと“大吉”でした♪いいことあるかな??
100円ずつっつー、せこいお賽銭でお願い事たくさんしちゃいましたよ~!
5IMG_8562.jpg
【せめて1000円入れなくっちゃ、あんちゃん無理と思うよ…】そ、そーかな?

お願い事の一つには
「ちゃんとブログ更新できますよーに!」ってのもあったんだけどー…。

早くも挫折しそうなニオイがプンプンしてましゅよ~ん!いししし。


[2008/01/02 23:44] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あけおめ♪ 

10IMG_8358.jpgあけましておめでとうございまちゅ~!
【あんこねずみです!こんなボッテリしたねずみでめんご!】

ワンコ飼いの皆様!
2008年も、わんこまみれのいい1年になりますようお祈りしますね!

さてさて今年のお正月、
あんまりお酒に強くないあんこママ、めずらしくガンガン飲んでましゅ。
飲んで食べて寝て、そんで又起きて飲んで食べて。このローテーション♪
いや~っ、いいんだろうか。こんなんで。

酔っ払って、ふと横を見るとダメになってる犬と娘の姿が…。
17IMG_8538.jpg【通販で買った“黒ウサギのツナギ”姿の大学生、おねちゃん…】
う~~ん、今年もダメなカンジのあんこ家でーす♪いえ~い!(←ヤケ)

気分転換にいつもの公園までお散歩しましたよん。
2IMG_8555.jpg 3IMG_8556.jpg【神宮へ続く道はすっごい混んでましゅね~】

初詣はこの混み混みが少し減った頃、見計らって行く予定です。
さて!明日はおねちゃんと二人でバーゲン行ってきますよ~♪

こんなゆるいカンジのあんこ家ですが、今年もどうぞよろしく~!

[2008/01/01 23:58] ワンコ | TB(0) | CM(14)
