 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になりました! 

2007年ももうおしまい。
本当に年々、日々が過ぎるのが早く感じるあんこママです。

あんこの年末のシメは『WAG WAG』さんで爪切りとオシリしぼりをしてもらいました。
2IMG_8541.jpg【これでスッキリして年を越せましゅね♪】

我が家ではいつも31日のお昼ご飯に年越しソバを食べます。
2IMG_8543.jpg 3IMG_8544.jpg【コレ、あんちゃんのでしか?】
違いますっっ!!!
4IMG_8545.jpg【ちぇーーーっ!ココアちゃんはウナギ1匹食べたのにーっ!!】

…ココアちゃんと言えば、ウナギを食べた数日後
今度はヨモギ味の大福2個(!!!)を盗み食いしたらしいっす~!
やるなぁココアちゃん!オセチを食べられないように死守しなくちゃね、ココアママ!

午後3時過ぎ、おせち料理や年越しの準備も終わって
あんこママがお風呂に入った時、
あんこも一緒に(初めて!)お風呂に入れてみましたよ~♪
シャワーは好きだけど、湯船に入るのは嫌みたい。固まってました!

お風呂から出た後は…。
6IMG_8548.jpg【なんだかグッタリでしゅ。疲れちゃいましたよ…】
5IMG_8549.jpg 7IMG_8553.jpg
【今年も1年間このポンポもお疲れ様でした!】

そしてあんこのへっぽこブログにお付き合い頂いた皆様も
1年間いろいろとお世話になりました~♪
来年も更新頑張る所存ですので(←本当かっっ??)よろしくお願いしますね!
皆様よいお年を~~♪



[2007/12/31 23:32] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ココアちゃん、ウナギ犬になる。 

「いやーっ!ヤル時ゃヤル子だって、母さん昔っから思ってたよ!!」by.あんこママ。


今日のブログの主役、ココアちゃんです。
2IMG_8500.jpg【私がセレブお嬢様のココアだけど、何か??】

オスマシ顔で“何か?”ぢゃありませんっ!

この可愛いココアってば先日、ココア家の玄関先に置いてあった
頂き物の“大きめのウナギの蒲焼”を
ペロリン☆と盗み食いしちゃったんですからーっっ!なんと、まる1枚と2枚目の1/3を!

一緒に置いてあった「魚の干物」には目もくれないで
美味しそうなウナギだけを狙ったグルメな泥棒犬ですっ!
食べた後、何事もなかったかの様に
すましてTV前に座り(横には食べ残しのウナギ2/3が…)
ママにやたらゲップを吐き掛けた(ウナギ臭かったとのこと)ヤル時ゃヤル子、ココア…。

その後お吐きになったウナギまでも、お食べになったとか…!
翌日のウ○チはそりゃーもう大量だったとか!(食事中の方めんご♪)

本当にもーっ!その4kgちょっとの小さい身体のどこにそんな大量のウナギを?
3IMG_8502.jpg ぽー【くっそー!マジでウナギ食ったのか?】ココア【ほほほ!マジよ♪】
4IMG_8504.jpg ぽー【盆と正月と誕生日とクリスマスが一緒に来たようなモンだな…】
5IMG_8506.jpg ぽー【よし…オレも来年の目標“ウナギの盗み食い”にしよう!】
6IMG_8507.jpg 力丸【話聞いてるだけでヨダレが出ちゃった!拭いて~!】
7IMG_8510.jpg あんこ【ウナギって一体ナニなの…?】ぽよ~ん。
お馬鹿あんちゃんは知らなくっていいの~~!!!
10IMG_8518.jpg あんこ【こーやって待ってたらウナギもらえる?】ぽー【無理かもな…】
8IMG_8515.jpg ぽー【でも3馬鹿でフォーメーション組んでたらもらえるかも?】
組んでももらえませんっっっ!!
9IMG_8517.jpg あんこ【ぽーちゃんの嘘つき~~っ!】
13IMG_8524.jpg ココア【バッカね~ウナギは貰うんぢゃなくって奪うモノよ♪】さすが!


お正月を過しに、川崎からクッキーちゃんが2ヶ月ぶりに来札。
15IMG_8534.jpg【なんなのよ~ウナギ、ウナギって!】
クッキーママに久々に抱っこされた“おっぴろげあんこ”。
11IMG_8521.jpg【はい、オッパッピー♪】…ダメだこりゃ。
12IMG_8528.jpg
しまいにゃまたまた抱っこで寝てました…。外なんだってば、あんこよ。


[2007/12/27 23:00] ワンコ | TB(0) | CM(2)

お正月も近い~っ! 

今日もおとたんお休みの為、一緒にいつもの公園へ。
8IMG_8487.jpg【わーい♪お友達と遊べるぞ~!】あんこ嬢はりきって登場☆
2IMG_8474.jpg【ののちゃん、今日もフリスビー相手にテンション高っっ!!】
5IMG_8481.jpg 6IMG_8479.jpg
【ゆずちゃんもアゴに雪くっつけて、おNEWの4つ足似合ってるね~♪】
3IMG_8476.jpg4IMG_8478.jpg
【あんことコテツ君はオモチャの奪い合いでおっかけっこ♪楽しそう~!】
7IMG_8484.jpg【勝者コテツ君!コレは僕のモノだぁ~と身体にスリスリ♪】

皆と別れて、久々に神宮までお散歩。
9IMG_8488.jpg10IMG_8489.jpg
【お正月近しっっ!!しめ飾りを売ってました】
11IMG_8491.jpg【ここも数日後には、凄い人でごった返すのですね~】
12IMG_8492.jpg【公園内の可愛い雪だるま兄弟と一緒にパチリ☆】

そして今日のランチはー…??ジャカジャンっっ♪
13IMG_8495.jpg 14IMG_8496.jpg
【遅ればせながらの『メガマック』デビュー!!!】
いや~っ、前から一度食べてみたいと思ってたんだす~♪
食べると見た目よりボリューミー!だってパン3枚とハンバーグ3枚はさまってるんだよ?
おとたんは余裕でしたが、さすがに連日の食べすぎかーしゃんは残しちゃいました。
うーーーん、お腹いっぱいだぁ!

お昼寝あんちゃんも寝ながら口をモニャモニャ。
15IMG_8497.jpg 16IMG_8499.jpg【もう食べられにゃいよ~…】
“メガフード”の夢でも見てるのかな??





[2007/12/26 22:23] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あんこ家のクリスマス 

3連休ずっと仕事だったおとたんの、待ちに待ったお休み~♪
散歩を早めに切り上げて、
久しぶりに『カフェアガグ』へランチしに行きました。
2IMG_8441.jpg
【ちょっとだけ時間をずらしたから割と空いてて良かった♪】
4IMG_8447.jpg 【今日は忘れずにカフェマット持参して来たもんね~!】
でもこの上にちゃんと大人しくしてたのは一瞬だけー…。
5IMG_8451.jpg【だってあちこち気になるんだもーん!】すぐウロウロしようとする~っ!!

3IMG_8443.jpg6IMG_8452.jpg7IMG_8454.jpg
【今日は“玄米プレートランチ/杏仁ムースのデザート付き”です♪うま~っ】
8IMG_8455.jpg
【杏仁、あんちゃんにはないのかー…】ガックリとうなだれるあんこ嬢!ぷぷぷ!

大丈夫っ!!あんちゃんにも今日は特別にクリスマスケーキがありますよ~ん♪
15IMG_8438.jpg【ちゃんと『ドギー・ドゥ』さんで予約しといたんだもんね~!】
10IMG_8459.jpg 11IMG_8461.jpg
【今年のはテイスト違いのプチケーキが3個にクッキーが2種入ってますよ!】
待ってました~!とばかりがっつくあんこー…。
コレを食べる為に、フードを1/2に減らされたことに気付いてにゃいお馬鹿サン♪うふっ。
でもこのケーキ、お砂糖を使ってないのにほのかな甘さで
人間が食べてもウマウマでしたよ!ご馳走様でしたぁ♪

さてこちらは人間用♪
9IMG_8458.jpg【今年は円山西町にあるCafe『OGANA』のイチゴクリームのケーキ】
ケーキにのっかってるサンタさんやリースの飾りが
あんこママの好きな、アンティークっぽいオトナテイストなもので嬉しかったです!

家族のパーチーでご馳走もケーキも食べたし、
あー満足満足っ!っと、ふと横を見るとー…。
12IMG_8468.jpg13IMG_8470.jpg14IMG_8471.jpg15IMG_8472.jpg
【ドッシリとあぐらをかいたオヤジみたいな2歳児のイヌが…】『何か??』ってー…。

やれやれ…。メリークリスマス、あんちゃん♪









[2007/12/25 21:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

わんこクリスマス会♪ 

わ~~い♪やっと日付に追いついた!

今日24日は連休最終日のクリスマスイブでしたが
前述したとおり、我が家はおとたんが仕事。
おねちゃんもバイト→その後友達とクリスマスパーチー☆つーワケで
家族のクリスマスは明日に持ち越し。

でもでもいつもお預かりでお世話になっている『DOG ANGEL』さんで
わんこ同伴のパーチーをするとのこと。
1品食べ物持ち寄りで、あんこと行って来ましたよ~♪
2IMG_8399.jpg【ウチが到着した頃にはもうテーブルの上には料理がたくさん♪】
ウマウマな料理ばっかり♪皆さんお上手~!

しかーもーっ!!(←懐かしいクレアラシルぢゃないからっ)
参加したワンコにも、U先生特製の『わんこケーキ』がしっかりと用意されていました。
3IMG_8402.jpg【どーするっ?あんこ、今日はダイエット忘れてもいいよ?】
4IMG_8404.jpg【ホントでしゅか?あんちゃん、夢のようでしゅ♪】
5IMG_8406.jpg【かーしゃーんっ!コレいいニオイがしましゅよ~】
6IMG_8410.jpg【ハグハグ!犬まっしぐら】…お昼ご飯抜かしてって正解でした。
あんちゃん、お腹ポンポコリンになってましたよ~とほほ。

いっぱい食べた後は、またまたコスプレ撮影会!
クリスマスはお決まりなんざんしょか?
7IMG_8417.jpg【天使の羽付きサンタさんはー…】
10IMG_8416.jpg【あんちゃんでしゅよ~!】

9IMG_8413.jpg 8IMG_8425.jpg 11IMG_8427.jpg
あんこの持参したトナカイをアンジェロ君に被せたり、
モップ君とサンタ2ショットしてみたり。
12IMG_8434.jpg【スタッフ犬クロちゃんも嫌々ながらトナカイに~】

皆に、それぞれの写真が入ったフェルトのリースを作ってプレゼントしてくれました♪
13IMG_8437.jpg【すっごく可愛いね~♡】

あんこもあんこママもたくさん食べて、たくさんガウガウして?
楽しいわんこクリスマスでした。
『DOG ANGEL』のU先生、スタッフの皆さんどうもありがとうございました♪




[2007/12/24 23:55] ワンコ | TB(0) | CM(6)

12月23日/気分はトナカイ 

昨日の のりひゃんとのクリスマス会で
“おだちまくり”だったあんこ&あんこママ。

今日は1日まったりクリスマス気分を満喫しようと、
あんこの“一人クリスマス・コスプレ大会”を開催~♪

まずは100均で買ったサンタコスプレ☆
3IMG_8383.jpg【ヤだな~っもー】
2IMG_8381.jpg【はいはいっ!カメラ目線すればいいんでしょ?】
あんこさん、早くもブーたれてます。

んでお次は、おねちゃんがあんこに買ってきてくれたトナカイコスプレ☆
4IMG_8389.jpg【なんだよ、コレ~っ!あんちゃんツノなんかはえてにゃいもーん!】
5IMG_8396.jpg【なにっ?似合ってる??まるでワイヤーFOXトナカイって??】

結構嫌がらないで被ってましたよ。
被り物ー…可愛いのになぁ~~♪



[2007/12/24 23:54] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月22日/クリスマス第1弾? 

世間は22日から24日まで3連休ですが
今年は我が家はおとたんが3日間とも仕事!
25日(火)のお休みまで、家族のクリスマスはおあずけ、となりました。

でも25日まで待てなかったのかー??
21日に仕事帰りにデパ地下でケーキを買って来たおとたん。
2IMG_8372.jpg【こ、これはーっっ?】
先日一緒に行ったデパ地下で、かーしゃんが買いたかったけど
デブりそうだったから、ぐっとこらえたスプーンですくって食べるあのケーキ♪♪

買ってきたものはしかたない…。我慢して食べてやるか!
3IMG_8373.jpg【なんちって~!すっごいウマウマでしゅ!】
スポンジの上にプリンとたくさんのフルーツ、そしてクリームが~~っ♪

…これ1コで3~4人分と思われますが、ほぼかーしゃん一人で頂きました…。
ダメ人間です。人間失格です。
これから続くであろう、クリスマス~年末・年始の
暴飲暴食を予感させるケーキのスタートでした…。

そしてそれは正に、翌日22日に現実となりました~っ!
3IMG_8376.jpg
【あんこも大好きなかーしゃんの友達“のりひゃん”が我が家へ】
2IMG_8374.jpg【そう、こんな素敵なケーキを持参してーっっ!】
もーっかーしゃんのダイエットは一体全体どーなっちゃうのっ???
こーなりゃヤケだっ!!今夜のご飯はチーズフォンデュだーーーーっ!!
4IMG_8380.jpg

…クリスマス第1弾の時点で、もうすでにカロリーオーバーっす。
しかも2日連続ケーキバックバクですし。

ダイエットは年明けからにしようと、今決めたあんこママでしたー…。


[2007/12/24 23:53] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月16日/撮影会? 

再びどっさり公園に雪が積もりました~♪

かーしゃんは家の雪掻きがあるから
あんまり積もってほしくはないんだけどー…。
2IMG_8324.jpg【雪を漕いでるこんなコを見たり】
3IMG_8329.jpg 4IMG_8331.jpg
【雪に埋もれて楽しそうに遊んでるコ達を見ると、やっぱり冬はこうであってほしいワケで。】

5IMG_8332.jpg【特にあんちゃんっ!なんで一人だけ雪まみれ??】
7IMG_8344.jpgと思ったら【ののちゃん雪が葡萄みたくなってるよ~!】
8IMG_8346.jpg【風大君も何食わぬおすまし顔!と思ってたら】
6IMG_8339.jpg【ぷぷっ!オシリに小さい葡萄がビッシリ~♪】
9IMG_8348.jpg【『ザ・雪国』ってカンジの風景でしゅ~!】

さてさて、もうすっかり遅れてる状態の我が家の年賀状の進み具合ですが…。
来年もやっぱりあんちゃんで行きましょう~っ!っつーことで
遅まきながら撮影会♪♪
12IMG_8365.jpg【だ、誰っっ??】
13IMG_8367.jpg【何のイキモノ?】11IMG_8361.jpg【あんこマウスだよーーーん♪】

…来年もこんな被り物あんこの、オチャラケ年賀状でいいんだべか?我が家ー…。



[2007/12/24 23:52] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月13日/カーウォッシュ! 

なんだかまた雪が融けて、秋に戻ったかのようなあんこ地方。
3IMG_8307.jpg 4IMG_8303.jpg【せっかく4つ足スーツなのになぁ】
かーしゃんだって…。
2IMG_8302.jpg
【こんなに重装備する必要なかったんぢゃ…?】…んだんだ。

雪が無くなって、道路も埃っぽくなって
ウチの“あんちゃん号”もすっげーキチャナイ!

つーワケでやって来ましたっ!!スタンドで洗車してもらいまーす♪
5IMG_8309.jpg【車に乗ったままでいいです!と言われたのでお言葉に甘え…】
6IMG_8310.jpg 7IMG_8313.jpg【あんこ、乗ったまま初体験っっ♪】
8IMG_8314.jpg【えへっ豪雨の中にいるみたいで、ちょっぴ楽しかったでし!】

[2007/12/24 23:51] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月12日/2連チャンで病院へ 

11日は2ヶ月ぶりのあんこの心臓の検査でした。
心臓の病院は家からちょっと遠くにあるので、冬道は運転が怖い~!
「また2ヵ月後に来てください」って言われると嫌だなぁ…とドキドキしてたら
今回の検査の結果が良かったので
「次回は半年後でいいですよ!」ですって~♪いや~ん、良かったっす~!

そして翌12日。
首のあたりをしきりにカイカイするので、近所のT先生の病院へ。
「やっぱりワイヤーだし、ちょっと脂漏症のケがあるかも?
オススメのシャンプーがあるのでよかったらー…。」
つーことで貰ってみました♪『デュクソ シャンプー』
2IMG_8266.jpg【なにげにおフランス製ざます~っ!】
ニオイもハーブ系で爽やか♪早速洗ってみるざんす~~っ!
16IMG_8294.jpg【はふん。いいキモチだったぁ】17IMG_8295.jpg【ウットリーヌに…】
洗い上がりもふんわり、いいニオイのワイヤーになりましたよん♪
しばらくはこのシャンプーでいってみましゅね!

そしてT先生にあんこのダイエッットの件でちとご相談…。
ススメられたのがこのフード。
3IMG_8267.jpg【ヒルズの病院食“r/d”】繊維が多いのか?何しろウ○チがドッサリ出ますっ!
普通のお店では売ってない(病院のみ)らしいので
今食べてるフードが無くなったら、コレに替えてみようかにゃ~??

この日病院の帰りに寄った『ドギー・ドゥ』では
またまたこんなモノをゲット☆
4IMG_8270.jpg【毛を毟られた?ニワトリのオモチャ~!ひぇ~こわっ!】
でもあんこに見せるとー…。
10IMG_8279.jpg【きゃーーーん♪なになに~?】
11IMG_8282.jpg 12IMG_8283.jpg【超~嬉しそうっっ♡】…よ、良かったね。

9IMG_8278.jpg 8IMG_8276.jpg
昨年作ったフェルト再活用のツリーや、
20年前(!)に作ったキルトの飾りも出してクリスマスに向けカウントダウン始まりました。




[2007/12/24 23:50] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月8日/早く早く~っ! 

まったくこの公園に集まるいつものワンコたちってば
なにか“散歩”の意味を間違って認識してるらしい…。

だって誰かがポケットに手をいれただけで
8IMG_8244.jpg 9IMG_8246.jpg 10IMG_8247.jpg
【1匹目~コテツ!】      【2匹目~のの!!】      【3匹目~ぽー!!!】
…ってなんで呼ばれなくってもとっとと集まるかなぁ~??どーゆーこと??
“公園で散歩”=”おいしいオヤツ”の方程式がどーも出来上がってるようです。

カメラを出そうとバッグをゴソゴソしただけで
11IMG_8252.jpg【お呼びでしゅか?】13IMG_8257.jpg【お呼びですよね??】
お呼びでないっ!っちゅーに!!ったく食いしん坊ばっかだ!
しかもいつもより瞳がキラキラ☆してるしっ!

3IMG_8230.jpg【可愛い、可愛いモカちゃん!】
モカちゃんはそんなあんこみたいな食いしん坊ぢゃないよね?
2IMG_8232.jpg【えっ?アタシ??】
7IMG_8241.jpgがーーーん!立ち芸してオヤツ貰うだなんてあんこと同じではーっっ??

14IMG_8258.jpg【プリン君も悩殺“おくさーん!頂けますか?”ポーズだし。】
6IMG_8240.jpg【ののはうるうるビームよっ!うふっ】

…これだもん。ワンコまっしぐらでこの公園に集まるワケだ…。




[2007/12/24 23:50] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月7日/遊んだ後はぬくぬく 

すっかりいつもの公園は雪景色。
15IMG_8224.jpg【あんちゃんなんで両耳立ってるの?】16IMG_8227.jpg【寒いと立つの!】

お友達も皆暖かいウエアを着込んで遊んでますよ!
雪が嫌いなワンコっているのかな?ってカンジで、皆嬉しそうにしてます。
6IMG_8205.jpg 9IMG_8212.jpg 11IMG_8219.jpg
【モカちゃんダウン暖かい?】【ココアちゃんもピンクの4つ足】【ヴィオラちゃん雪玉ついちゃった?】

でも札幌のワンコってば、雪遊びもモチロン好きだけど
お家の中ではほぼ88%(あんこママ調べ)のワンコが
“ヒーター、ストーブ大好き♡”で、ヒーター前を離れないコ続出らしいっす!
今日びのワンコは♪い~ぬはコタツで丸くな~る♪???
071209_131944.jpg←このコもご他聞にもれず。
【ぬくぬくのお部屋でだら~んとしたいの♪】…やれやれ。




[2007/12/24 23:37] ワンコ | TB(0) | CM(0)

12月2日/ミュンヘンクリスマス市 

毎年恒例の大通公園の『ミュンヘン市』に行って来ました!
2IMG_8156.jpg 4IMG_8158.jpg
まだ夕方4時すぎだっちゅーにこの暗さ!
雪はそんなに降ってなかったけど寒いと思って、あんちゃん4つ足スーツで装備♪
6IMG_8164.jpg3IMG_8157.jpg
4時30分に一斉にイルミネーションがライトアップされました。ピカピカのドラえもんもいたよ!
5IMG_8163.jpg今年もサンタさんと写真撮ってもらえてよかった、よかった♪
10IMG_8185.jpg
クリスマス用のお皿とオーナメントを買って、ソーセージを食べて気分はイッキにクリスマスでしゅ!

[2007/12/24 22:50] ワンコ | TB(0) | CM(0)

すっごいご無沙汰ざんす~っ! 

DAIMG_1707.jpgあんこのブログをご覧の皆様!ご無沙汰でした~~っ!!
そしてあんこサンタからも“メリークリスマス♪”
あんこママの多忙を理由に??すっかりPCから遠ざかってて
お友達のブログもたま~にチラ見する程度の12月でした…。すんまそんっ!
ご心配してくださった方もたくさんいて、申し訳ありましぇんっっ!
あんこもあんこママもいつもどおり元気バリバリ☆の師走、年末を過してますからご安心を!

…と、まずはご挨拶まで。
更新してない間も写真はちょこちょこ撮ってたし
もったいない?ので、さかのぼって12月のあんこネタを少々…。

そんなちょっぴり古いネタに、少しの間お付き合いをお願いしますね!

[2007/12/24 22:34] ワンコ | TB(0) | CM(0)
