 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこ変身~♪ 

皆様お寒うございます。
11月も今日でおしまい、いよいよ師走突入です!

あんこは毎晩おとたん(又はかーしゃん)の上で、こんなんなって眠ってますよ!
071122_232737.jpg
【股の間に入って寝るのでおとたん身動きとれないでしゅよ!】
…朝には筋肉痛。寝て疲れる、ってどーなのっっ??

さて、あんこの最近のお気に入りチェックのプルオーバー。
可愛いから絶対近所のお友達とかぶるだろーなー…とは思ってましたが。
やっぱり!
2IMG_8100.jpg
【ココアちゃんもお揃いだ♪】
んで、こーなります!
4IMG_8104.jpg
【2ワンお揃いで可愛いぢゃ~ん♡】
ちなみに現在確認取れてるだけでも、あと黒柴のモカちゃんもおそろでーす!
みんなそれぞれに、ちゃんと似合うからすごいっ♪まだまだお揃いサン増殖中?

そして今日は久々にゆっくり公園散歩に出かけました。
2IMG_8105.jpg【またちょっぴり雪が無くなったでしゅね】
3IMG_8108.jpg【かーしゃん、はーやーくー!】なんだよーっ寒いから早く歩けないんだもんっ!

そしてあまりの寒さに?(←関係にゃいか…)散歩の帰り道、
久々の“ランチ3馬鹿+1”で『7st.Beach Cafe』へ~♪
またまた財布を持ってかなかったあんこママはぽーママにランチ代借金…。
5IMG_8111.jpg【借金してまでランチしたいのかしら?まったくっ!!】
ココアちゃんあきれ顔…。

6IMG_8113.jpg4IMG_8110.jpg【ボクのママだって“3馬鹿+1”の“1”としてデビューだよ】
プリン君も『7st.Beach』初めての割に、すっかり馴染んでましゅよ♪

8IMG_8124.jpg【4馬鹿揃って、みんなで“チキンドリア”のランチにしました♪うま~っ】
7IMG_8121.jpgぽー【ドリアうまいんだってよ!】あんこ【そんにゃのどーせ関係ねー!】
よしよし!あんちゃん、ワンコはもらえないって学習したんだねっ!
9IMG_8125.jpg【もーーーっ!】フテ寝が似合うね、あんちゃん♪

ランチから戻ってあんこさん、今日は久々のトリミングデーです!!
いつもいつも、かーしゃんのいいかげんなバリカンなので
よく見るとトラ刈りだったり、部分ハゲだったり…。
なんだか哀れなので、年に1回くらいは奮発してプロのトリミングをお願いしたんでしっ!

「あんちゃん出来ましたよ~☆」と連絡頂き、
お迎えに行ったかーしゃんの目に映ったこのコはー…だ、誰っっ???
10IMG_8132.jpg【きゃ~ん!北海道名物まりも?】
11IMG_8136.jpg【まりもをお尻に乗っけた、き、君は…?】
12IMG_8137.jpg【うふっあんちゃんでしゅよ~っ♡】
13IMG_8138.jpg【スッキリつるん!となった新生あんこでしゅ!どお?】
14IMG_8128.jpg【なんだかよくわかんないけど、なんか可愛いぞーっ♪】
ぷぷぷー!とにかくなんだか新生あんこを見てると笑えてきますぞーっ!!
まさにかーしゃんの目指す『笑いの取れるワイヤー』になってる!(←何故んなもん目指す…?)
『WAG WAG』さん、かわいい“まりも付き”トリミングありがとうございました~♪♪

15IMG_8142.jpg
【帰宅後、こんな新生あんこを見たおねちゃんの第一声…】
16IMG_8148.jpg【この“ぽんぽんシッポ”取れるんだよね~???】
なんかゴム付きで、引っ張ったらビヨーン!って伸びそうだもんね(笑)!
あーーーっ可笑しい!あんこ見るだけでご飯3杯食べれるくらいの可笑しさだよん♪

朝から出ずっぱりのお疲れ新生あんこ嬢。
18IMG_8152.jpg【なんでか知らないけど皆に笑われるからもう寝るもんっ!】
寝姿もつるんとしてて、やっぱ可愛かったよ!

んで、今日のママのお買い物。
17IMG_8151.jpg【なんと!ゴム長靴の素材で出来てる小さいバッグなの♪】
内側も外側もまるっきり長靴~!子供服のセレクトショップで買いました♡
あんこの散歩時に、濡れても大丈夫だからぴったり!
来週のお散歩からデビューする予定だす~♪あんこの“まりも”にもぴったりかしらん??




[2007/11/30 22:49] ワンコ | TB(0) | CM(12)

『クラブあんこ』という名の公園にて。 

世間は3連休だったようですが、
あんこ家では、おとたんがずーっと仕事だったせいもあって
連休だったことさえ土曜日に気が付いた始末ー…。

今日も朝起きて「あ、もしかして日曜日?」てなカンジ。
おとたんを送り出して、あんこも普段どおりのお散歩ですよ~♪

いつもの公園に行くと…。
わ~い!わ~~い!!会うの久しぶりな友達に会えましたよ♬

『あら~ん!ぽーちゃんぢゃ~んっ♡なんかすっかりご無沙汰だったわね~!』
…あんこは“チーママ”か??ってノリでご挨拶♪
2IMG_8082.jpg3IMG_8083.jpg
【ゴ、ゴメンねチーママ!ちょっと仕事が立て込んでてさっ】

『やっだ~ん!プリン君もすっかりお見限りぢゃなっくて~?この色男!(ギュっとツネツネ☆)』
…ってか、あんこ完全にチーママですから~!
4IMG_8084.jpg     5IMG_8085.jpg
【やーっまいったな!チーママには一本取られたな!はっはっは】

…て、何が“はっはっは”なのかはよく解りませんが。

とりあえず久しぶりのご対面だったので
周りに人がいないのをいいことに、ダーリンとチーママで爆走しちゃいました~っ♪♪
6IMG_8086.jpg あんこ【なによーっツケ払いなさいよーっ!】
7IMG_8090.jpg ぽー【なんだよー、出世払いでいいって言ったぢゃんかよー!】
9IMG_8094.jpg あんこ【もーっ一体いつ出世するのよーっ?】
8IMG_8093.jpg ぽー【チャラにしてくれよ~チーママ!オレまだ“班長”どまりだからさ~】

ぽーちゃん、“班長”っていったい何のー…。早く“部長”とかに昇格してね?by.チーママ。
…なんちて。

[2007/11/25 23:57] ワンコ | TB(0) | CM(0)

本格的…。 

2IMG_8063.jpg【オシリでこんにちは、あんこでしゅ。】

なんだか本格的に雪が積もったので、
あんこさん今日は今シーズン初めての四つ足スーツです。
3IMG_8067.jpg 4IMG_8068.jpg【積もったでしゅよ】
先日着てたプルオーバーとまたまた柄が一緒のチェックでし。
だってだって、このチェック好きなんだもーーん♪

7IMG_8073.jpg【わーいわーい♪雪だ雪だ~!】
嬉しくってウサギのようにぴょんこぴょんこ走り回るコが約1名…。
よっぽど嬉しいんだねぇ~。

グランドの雪の中をママと走り回って遊んでるコを発見~!!
5IMG_8069.jpg    6IMG_8071.jpg
【わーいラッシーちゃんだっ♪】    【あっ!またまたあんこの服と色違いのお揃♬ 】
…だって買ってるお店が一緒だもんね~。かぶっちゃうよね~。
こんなへなちょこワンコのあんことお揃いで申し訳なーいっ!許してーーっ!!

8IMG_8072.jpg 【ラッシーちゃんと別れてからも雪の中を走って…】
9IMG_8074.jpg【喉が渇いたら時々雪をなめって…】
13IMG_8081.jpg【気が付いたら足に雪玉がこんなんなってました~!】
おうちに帰ったらシャワーで溶かさなくっちゃ、雪玉取れないんだよー!もーーーっ!!

10IMG_8077.jpg   11IMG_8078.jpg   12IMG_8079.jpg
【公園内には雪だるまサンが何体も♪】          【これはあんこだるま…?】

もしかしたらもう根雪なのかにゃ~?くすん。
いつもより早い積雪…だったら、いつもより早い雪融けを熱烈希望っ!のあんこママです!



[2007/11/23 21:13] ワンコ | TB(0) | CM(6)

雪積もったよ! 

本当に急加速度的に冬になっちゃったあんこ地方です。
朝起きたら雪が積もってるんだもーん!
まだ11月なのに、コレってちょっと早くない~??

でもコレなら、買ったばっかのプルオーバーが出番ぢゃないかしら~ん♪
早速着込んで(ついでにかーしゃんもモコモコに着込んで)GO GO~!
2IMG_8029.jpg【一面真っ白でしゅね~!あんちゃんビックリ!】
3IMG_8031.jpg【寒いからなんだか人影もまばらでしゅよ】

ワンコの友達にもなかなか会いませんよ!
ママ達、あまりの寒さにお散歩お休みなのかなー??
…と思ってたら、会いました♡
4IMG_8034.jpg【うーたんですっ♪かっちょいいダウンJK着てましたよ】
アゴに雪玉くっつけてて可愛かった~!

少し歩いてたら今度はチームダックスにも遭遇~!!
5IMG_8040.jpg【コテツ君&ののちゃん。お揃いのウエア似合ってるね!】
いつものメンバー、ワイヤーダックスのモカちゃんの姿が見えなかったのでー…。
6IMG_8042.jpg
【代わりに“ワイヤーフォックス”のあんこでチームダックスに参加!】
小さいモカちゃんに比べて、身体がマッチョすぎざます~!

けっこう気温が低かったのですが、
かーしゃん頑張って普段どおり、約1時間半の散歩をやり遂げましたよっ!
エライだしょ~~?

帰宅後のお昼ご飯に、チョー手抜きでカップヌードル食べました♪
今、密かにかーしゃんがはまってるのは、新発売のコレコレ!
7IMG_8044.jpg【カップヌードル・ミルクシーフード味♪】
誰か食べた~?
なんかね~、クリーミーであんこママの好きな味なのら♪♪
案外かーしゃんが「好き♡」って言う味、すぐ廃番になったりするから
世間の方たちと味覚が合わんの??って不安になるんだす…。
誰か食べたら感想教えてねーーーっ!

あんちゃんは、と言えば…。
雪の中けっこうはしゃいで遊んだので、疲れたらしく帰宅後すぐに爆睡!
8IMG_8045.jpg【寒そうにしてたので毛布を掛けてネンネ】
9IMG_8049.jpg【…が、寝ながら足でソレを払いのけ】
10IMG_8050.jpg【手足を突っ張らせた態勢でさらに爆睡…】
11IMG_8057.jpg【アクビしながら寝返りうってぽんぽん丸出しだしー】
12IMG_8058.jpg【なんか食ってる夢に違いない!モシャモシャ口を動かして…】
13IMG_8062.jpg【『えっ?なにか??』ボヨヨンとまどろんで幸せそうっす♪】

あああーーーっ。
『天下泰平』って言葉はあんちゃんの為にあるようだね~!
幸せでなによりざますーっ!


[2007/11/21 22:25] ワンコ | TB(0) | CM(0)

もう冬らしいっす 

2IMG_7980.jpgみなさんこんにちは、あんこです。

最近寒くって怒り気味でしゅ。
あんこ地方ではご覧の様にうっすら雪も積もって
もう散歩時には防寒着が手放せませんね。
まったくもーっ!あんこ怒ってましゅよ!
今日はいきなり寒くて、最高気温が-2℃ってどーゆーことっっ??

3IMG_7983.jpg寒くって耐えられなくって、思わず両耳が立ち耳になっちった!!
これぢゃまるでウサギぢゃないのよっ!キーーーっ!

4IMG_7984.jpgかーしゃんが「なら、コレを咥えなさい♪」って。
クリスマスシーズン近いからって「トナカイに見えるわよ♬ 」って言うけど
トナカイの角は口ぢゃなくって、頭にあるのよーっ!
どーして○○歳にもなるのに、んなことも解んないのかしらね、かーしゃんはっっ!!

5IMG_7986.jpgおまけにまだお正月は先だっちゅーのに、なんで神宮で写真なのよっ!
「今なら空いてるから♪」って意味わかんないーっ!たくもーっぷんすか!

まーまー、あんこさん。
寒いと人ばかりでなく、犬までもイラっとさせるのかしらん?
てか、カルシウム足りてないのかにゃ~?

ささ、お友達と遊んでストレス解消してちょんまげっ♪

8IMG_7994.jpg 9IMG_7998.jpg
【チームダックスの3ワンは、仲良くお揃いのウエアで登場~♪オッサレ~!】
モカちゃん、コテツ君、ののちゃん。色違いで可愛いね!
11IMG_8002.jpg【約1名ダックスぢゃないのにオヤツ参加してるしー…】

                           6IMG_7987.jpg 7IMG_7991.jpg
          【アレックス君とは2ワンで2足立ちの訓練でしゅかぁ~?】

さてさて、帰宅後。

週末から2泊3日で、
函館にいる中学時代のお友達のとこに遊びに行ってたおねちゃんが帰って来ましたよん。
お土産はー…。
12IMG_8004.jpg【『POTEぼーや』なるお菓子。あんこにもお土産が…】
この『POTEぼーや』ってば、某『じゃがぽっくる』のまるっきりパチもんやーーーん!(爆)
味は『じゃが~』が塩味なのに対し、“バター醤油味”で対抗しちょりますっ♪
でも食感はまるで同じ~パクッたね!ってカンジ!
でもバター醤油味ってオイシイ!

あんこにはー…。
13IMG_8005.jpg【“おデブ用”ってとこが泣かせるねぇ】
15IMG_8011.jpg 14IMG_8007.jpg
【クンクン!早くくだたいっ!】【でも非情なおねちゃんは“タッチ”してからでないとくれましぇん!】


そして最近ゲットしたあんこ嬢の冬支度モノでし♪
16IMG_8018.jpg 【赤×黒チェックに弱いあんこママの一目惚れプルオーバーと】
17IMG_8020.jpg【紺のメルトン布地のコート♡リブのグレーがオサレさん】

…おとたんのコートを今年は新調しなくっちゃ、なのに
あんこの服買ってる場合でないっ!っつーのに!!
かーしゃんのバイト代はこーしてあんこに注がれていくのでありましゅる…。しゅるるる。
悪いがおとたんのコートはユニクロで買わせて頂きたく存じます。めんご。

んでもってついでに『ドギー・ドゥ』さんでこんなかーしゃん用のモノまでゲット。
18IMG_8026.jpg【可愛い黒いベロアの室内履き♬ 】
だってだって~!バレエシューズタイプに弱いんだもーん♪
自分にご褒美☆って、どんだけご褒美与えてんだ?って話もチラホラ~!
19IMG_8028.jpg【ほらっ!今にも踊り出しそうなシューズざんしょ?】
かーしゃんの足首にクビレがないことにはツッ込まないでね~♪

庭の冬囲いも終わったし、タイヤもスタッドレスに交換したし!
あんこも冬装備できたし~!
(あ、おとたんのコートはまだだけどー…汗)
後は(嫌だけど)根雪になるのを待つばかりのあんこ家でーす!


[2007/11/19 23:46] ワンコ | TB(0) | CM(2)

やるね演技派! 

外はめっきり寒くなって冬間近のあんこ地方。
071117_091838.jpg 071117_092033.jpg
【でも朝はあいかわらず窓辺で朝陽を浴びてる、我が家のマドロミーヌ☆】
071117_092103.jpg【ヒーター前か、ここが朝の定位置なんだすの】

土曜日でしたが、おとたんが午後からお仕事だったので
お見送りがてらお散歩に行きましたよ!

2IMG_7950.jpg【スーツ姿にワンコって似合わねーーーっ!】

3IMG_7951.jpg
【郵便局の民営化に伴い?、今近所の『メルパルク』が壊されてましゅ】
結婚式とかもできる大きな会館だったのに残念~っ!
プールもあったのになぁ。

4IMG_7953.jpg【んなことも横目でチラリと見ただけで公園まっしぐら】 

5IMG_7955.jpg【公園横のいちょう並木には銀杏がすっごくくっ付いてます!】
この下を通ると強烈な銀杏臭がしますよ~!
なにげにスーパーのレジ袋にいっぱい拾ってる人の姿も…。

6IMG_7960.jpg【お寒うございましゅ】
公園内も木々が寂しくなってすっかり冬っぽい!

8IMG_7972.jpg 9IMG_7973.jpg【久しぶりに黒柴のモカちゃんに会いました♪】
小振りなモカちゃん、いつ見てもパピーフェイスで可愛エエ♡
あんこママ的には右の写真の“流し目モカ”が好き~っ!!

7IMG_7967.jpg時間になったのでおとたんとはここでお別れ。
【うううー…。おとたん行ってらったい!】
今生の別れでもあるまいに、まるで引き裂かれた恋人同士の様な別れだよっ!
このセツナイ顔にいつも後ろ髪引かれる駄目なオヤジが約1名…。ぷぷぷ。

10IMG_7974.jpg【おとたんを見送った時綺麗な飛行機雲が♪】

そうして家に帰った途端、ぬくぬくとまたお昼寝に突入したあんこ嬢。
さっきのおとたんとの涙のお別れは一体ー…??
12IMG_7977.jpg 13IMG_7979.jpg
【あーっ眠い眠いっ!】      【やっぱおウチが一番だ~ね~zzz】

まさか…演技っ???


[2007/11/17 22:03] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこスタイル 

陽が射しているときはいいんですが
日陰になるとめっきり寒くなって
公園で油を売るのも(←売るなっちゅーの!)だんだん辛くなってきましたよ!

でもあんこにはー…。

2IMG_7935.jpg【しょんにゃの関係ねぇ~~♪だもんね~】

…だそうです。
いいねぇ、年がら年中ノーテンキな“春”のあんちゃんは。

3IMG_7940.jpg【あんちゃん!女の子なんだから“おっぴろげ”はナイよ~っ!】
おとなしい女子が好き?なアレックス君。
あんこのこと、おとなしい内気なタイプ、って勘違いして好きだったみたいだね…。
ショックかもしれないけど、あんこは元々こーゆー奴なんじゃよ…。すまんの~!

4IMG_7937.jpg【あんこが内気っ??けっっ!】
あんこのことを知り尽くしてるぽーちゃん。
アレックスの誤解がちゃんちゃら可笑しいみたい!

でもねあんちゃん、来年2月にはもう3歳になる女子なんだよ!
人間で言ったら20代後半くらいの妙齢なオネエサンぢゃーん♪
もうそろそろオマタおっぴろげはヤバイんでな~い??
5IMG_7936.jpg
【あんちゃんはこれでいいんでつっ!! これがあんこスタイルなのらっ!】
…だそうです、皆様。とほほ。



[2007/11/13 23:37] ワンコ | TB(0) | CM(0)

また毛刈りday 

朝から雨降りの暗い月曜だったので、
心なしかあんこもどよ~んとして寝てばっかり…。

ママの用事を午前中に済ませて
お昼からはあんこのシャンプー&毛刈りをしました!

刃先にオイルを塗ったら、いつになく今日はバリカンがす~いすい♪
またしてもかーしゃんてば、お調子こいちゃった!!!

2IMG_7920.jpg【ガーーーン!気が付いたらこんなにゴッソリー…】

3IMG_7921.jpg【ひえーっ!つるりんあんちゃんぢゃーん☆】
今週半ば位から、あんこ地方は雪が降るらしいっすよ?
寒くなるっちゅーに、こんなん毛刈りしちゃってあんちゃん大丈夫ー??

4IMG_7928.jpg【…大丈夫ぢゃないでし…。】
だいたい行動しちゃってから、後から考えるタイプだもんな、かーしゃんは…。とほほ。

いやーっ大丈夫、大丈夫!
冬に備えて、あんちゃんの暖かいウエアも着々と揃えてるし!
第一、あんこの毛はすぐに伸びるから!じぇんじぇん大丈夫♪なんてね~!


毛刈りした後、雨だしちょいヒマだったので思い付きで
あんこを購入したショップまで車で行ってみました。

なんとショップにはワイヤーちゃんの姿が2頭もーっ!めずらしい!

071112_161228.jpg【1頭めは生後2ヶ月の男の子♡】
お顔が真っ黒で、背中もあんこに比べて黒の分量が多いコ!
やっぱバブは可愛いよーん♪
ちっちゃい歯であんこママの手をガジガジしてて、お持ち帰りしたかった~♪
ちなみにお値段¥78,000~!OH!リーズナボー・プライス!!!

もう1頭は生後9ヶ月くらいたっている、大きくなっちゃったワイヤーちゃん男子。
写真は写せなかったのですが
もう体長とか、あんこよりデカかったとです!
このコをあんこと見てたら、ショップのお姉さんがあんこを指して
「このコは何ヶ月ですか~?」と。
「もう少しで3歳ですが」と答えると、
ビックリ顔で「この男の子よりちっちゃいから、
てっきり1歳前だと思いました!」と言われましただよ…。
いいね…あんちゃん、若く見られて…。
ちなみにこの大きくなっちゃったコは 破格の¥48,000でごじゃいます!

5IMG_7930.jpgワンコは買えないので、ショップでピーピー鳴るオモチャを購入♪

6IMG_7933.jpgぬくぬくハウスで寝る態勢のあんこの前に置いてみました♪
【なんだよコイツーっ!】


7IMG_7932.jpg【ふぁーっそんなんより、あんちゃんは今MAXで眠いんだよーっ!】


8IMG_7934.jpg【明日遊んでやるからさー…むにゃむにゃzzzz…】

さて、明日は雪に備えてタイヤ交換しよっかにゃ~?


[2007/11/12 23:30] ワンコ | TB(0) | CM(3)

自分のことは自分で! 

おとたんの土日休みが、今日を最後にまたしばらく無いので
ゆったり2時間コースでお散歩しましたよ♪


って言っても、いつもの公園なんすけどね~。
13IMG_7918.jpg【落ち葉もすっかりキチャナイ色になっちった~!】
もう本当に冬が近いあんこ地方ですよ~!

2IMG_7888.jpg【まずはグランドをかーしゃんと爆走っ!!】

3IMG_7890.jpg 4IMG_7891.jpg 5IMG_7894.jpg
【いぇ~~い♪かーしゃん、ヘッピリでしゅよ!もっと早く~!もーっリードあんちゃんに貸しなしゃい!】

7IMG_7901.jpg【はふーん…。走ったら暖かくなったよ☆あーちかれた!】

8IMG_7903.jpg【公園の鴨さん。まだ暖かいとこには行かないの?】
そーいや、去年氷の張った池の隅っこで泳いでる鴨さんを見たっけな。

9IMG_7905.jpg
【お約束の神宮入口でポーズをとった後は…】
        
          10IMG_7909.jpg
          【『WAKE CAFE』でコーヒーをテイクアウトして、すぎはら商店ベンチでひと休み】
コーヒー片手にぐるっと動物園近くを周ってゆっくり帰りました♪

あんこさん、散歩途中は必ず一度はリードを咥えて引っ張ります!
11IMG_7912.jpg  12IMG_7915.jpg【ガウガウ!怖い顔になってましゅよ~!】
横断歩道を渡る時とかにも、自分でリードを咥えて歩くので
よく停まってる車の中の人が指を指して笑っています。
これは一体どーゆーワンコ心理なのかなぁ~??

14IMG_7913.jpg【自分のことは自分でっ!!ってことだよ!】
ええーーーっ?あんちゃん本当~っ???


[2007/11/10 22:48] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ワイヤーダックス夫婦善哉? 

今日のあんこ地方、最高気温が8度って~!
ひいいいっ!!! いきなり寒すぎですよ~っ!!

かーしゃん散歩に行くのに着込みすぎ…。
(上半身:ババシャツ+薄手セーター+パーカー+フリースJKT)
今からコレだと冬本番になった時にゃあ、一体どれくらい着込まなくっちゃならんのかー??

寒いと思って意気込んで外に出たら、
日差しが結構暖かくって肩すかしー…。
2IMG_7851.jpg【お外はポカポカでしゅよ~♪】
               3IMG_7853.jpg【かーしゃん着ぶくれでカッコ悪いでしゅ!】

…ふんだ!カッコ悪くてすみませんでしたねーっ!
あんちゃんだってそれ、“肉布団”かいっ??

それより今日はお友達来てるかな~??
4IMG_7856.jpg【ありりっ?モカママにしっかり抱っこされてるのはうーたん?】
うーたん「えへへ!なかなかキモチいいよ♬ 」
5IMG_7858.jpg6IMG_7860.jpg「アタチは一体どこにいればいいの?」
【モカちゃん、定位置を奪われて周りをウロウロ…】

そんなモカちゃんにお友達みんなが助言してますよ!
9IMG_7869.jpg
コテツ「Hey,BABY♪ママなんか忘れてボクと一緒にボール探しの旅に出ようよ!」
8IMG_7866.jpg
あんこ「オヤツの方が抱っこより断然いいってば!もしゃもしゃ」
10IMG_7871.jpg
ココア「ダメダメ!そんな雑念をはらって正座で精神統一するのよっ!」
14IMG_7879.jpg「…アイタタタ。慣れない正座で足がシビレちゃったぢゃないっ!」

7IMG_7862.jpg【ののちゃんが、うーたんママに相談してます】
「モカちゃんが困ってるから2ワン一緒に抱っこするよう、モカママに言って下しゃい!」
ののちゃんさすが~っしっかり者!

13IMG_7877.jpg 12IMG_7875.jpg 11IMG_7872.jpg
「ふーっやっと抱っこだわ」「でもなによっ!モカのママなのにっ!」「ま~似てる顔に免じて!」

なんだか同じ犬種の男子と女子だからか、
どーしても夫婦(めおと)に見えちゃうあんこママでしたよ♪
2ワンとも可愛エエなぁ~♡うふふ。

可愛いうーたんのブログはコチラ!http://utam.exblog.jp/

さてさて、夕方学校帰りのおねちゃんがママに「お土産だよ~ん♪」って!
何かな~?
16IMG_7882.jpg【わんこご飯のレシピの載った来年のカレンダーでしたよ】
なんでも、2月のコがあんこに似てたから即買いしちゃったってー…。

15IMG_7880.jpg 17IMG_7881.jpg
【どれどれ~?】     【ホントだっっ!!エアデールテリアちゃんだ~♡】
嬉しいなぁ~♪来年はずーっと2月の写真にしちゃおっかな~?へへ。

そうそう!今日本屋サンでこんなの見つけたよ!
18IMG_7883.jpg【愛犬グッズの通販本『アイケント創刊号』】
お洋服はちっちゃいサイズのコ中心みたいだったけど
可愛い小物もあって、眺めてるだけでもなかなか楽しめたよーん☆
気に入ったのも数点あったから、頼んでみちゃおっかにゃ~!

19IMG_7884.jpg【かーしゃんが本を見てる間、あんこ嬢は…】
ガラステーブルの下でベロ出して爆睡中…。
リラックスしすぎ??
おとといまでのストレス、もう無さそうでしゅね…。


[2007/11/09 23:03] ワンコ | TB(0) | CM(0)

やっぱりこれこれ! 

あんちゃんもあんこママも、本日めでたく?いつもの生活に復帰いたしました~♪
わ~っパチパチ!
これこれ!やっぱこーでなくっちゃね~!
2IMG_7806.jpg【復帰を記念して?おNEWの“あんちゃんトレーナー”を着てGOGO!】

しばらく公園に来なかったら、すっかり木々の葉っぱが落ちて
枯葉の絨毯になってました!

3IMG_7808.jpg     4IMG_7810.jpg
写真1【落ち葉とワタシ♪】   写真2【落ち葉とヤサグレたワイヤー】

5IMG_7811.jpg【ありりー?誰もいないなぁ…】
ママはお疲れモードでしたが、
あんちゃん張り切って来たのでちょっぴ時間が早かったみたいっす。

待つことしばし。
ワラワラとお友達が集まって来ましたよ~♪

6IMG_7815.jpg 7IMG_7816.jpg同じポーズだよ!
【わーい!ののちゃんあんことお揃いネーム入りトレーナーだ♪】
残念ながら写ってないけど、コテツ君もお揃いでした!

8IMG_7819.jpg  11IMG_7830.jpg 9IMG_7821.jpg
風大君もプリン君もキラキラおメメ♪…と思ったらオヤツ待ち中でした♡ぷぷぷ!

12IMG_7835.jpg 13IMG_7837.jpg
モカちゃんも久しぶり~!と思ったら「昨日まで東京に行ってたのよ!」って。
今日からまた皆と遊べるね~っ♪


16IMG_7844.jpg【ありっ?モカちゃん、ちょっと大きくなった??】
違うもーん!コッチはワイヤーダックス男子のうーたんだもーん!
一回りモカちゃんより大きいかな?でもどっちもワシャワシャ加減が可愛いなぁ~♡

15IMG_7841.jpg 17IMG_7846.jpg
【あらあんちゃんご無沙汰ね!ココアなんてママの手にアゴ乗っけて待ってたわよ!】
ココアちゃん、公園で久々のあんこママを見つけて走って来てくれました~♪
それがオヤツ狙いであったとしても、嬉しかっただす~!

10IMG_7828.jpg【あんこのいない間にアリシアちゃんってば益々引き締まったー?】
どーしても黒い馬のカラダを連想しちゃうアリのナイスバデー♪

14IMG_7838.jpg【ニューフェイスのミニーちゃん】
最近公園に登場したスムースダックスちゃん、ブチの加減がナイスな塩梅です!

あんこも久しぶりの公園で、お友達とパワー全開で走り回ったり
“おいしい奥さん”達にオヤツをいただいたり、と
「やっぱ、お散歩とはこうあるべきだよね、かーしゃんっっ!!」と満足げでした♪
こりゃ~、やめられんでしょうね~。

さて、帰りましょうか!と後ろを振り返ったママの目に飛び込んできた光景はー……。

18IMG_7849.jpg【どどーーーん!】

…ウチのあんこさん。
公園のド真ん中で人目もはばからず、おマタ全開状態で寝ちゃってました…。
もうわが子ながらビックリです。
ワンコのママ達も皆ビックリ仰天です。
「あんちゃん、どんだけ~??」
無防備にもホドがある、っちゅーか。睡魔に勝てなかったのか。
に、してもウチまで待てなかったのかー??

天然…。そんな言葉があんこママの疲れた脳裏を横切りました。
とほほ。お馬鹿なワンコほど可愛いってヤツさ!

こんなあんこですが、これからはまた毎日公園に出没しますよ~♪
みなしゃん、遊んでやって下さいましね~♪♪


[2007/11/07 23:07] ワンコ | TB(0) | CM(2)

“働きマン”終了~! 

週明け月曜・火曜と
またまたあんこママ朝から晩まで伝票と格闘の『働きマン』です。

先週は“植木 等”の元に行ってたあんこでしたが
残り2日はいつもの『DOG ANGEL』で日中お預かりをお願いしました。

ワンコ預けてまでバイトって、なんだかな~。とか思いつつ、
今まで長時間の留守番に、あんこを慣らさなかったわしが悪いのを後悔しつつ。

27IMG_7781.jpg
【朝ご飯を食べた後、ソファーでこんなんなって二度寝してる我が家のお嬢…】
28IMG_7784.jpg【あんちゃーん起きて!ANGELさんに行きますよーっ!】

あんこを預けてるので、日中安心して仕事もサクサク進みましたよ♪
夜、お迎えに行ったら出迎えてくれたのはー…。

2IMG_7788.jpg【スタッフ犬のクロちゃん】
ぷぷっ!なんでこんなポンポン見せてお出迎え?
3IMG_7789.jpg【ボク左手負傷中だから甘えてるんだもーん!】
散歩中、枯葉の下にあった何か(コンビニ弁当のプラ容器とか?)で
肉球をザックリ切っちゃったらすィ~!ひぇ~っ痛そう!お大事にね。

いつもあんことプロレスしてくれるクロちゃんが安静中なので
そのはけ口?にか
6IMG_7797.jpg【お泊り中の龍之介君になにかとちよっかいを出すあんこ】
あんこ「ねーねー!プロレスしようよーっ!」
龍之介「…いや、ボクは遠慮しときましゅよ」

4IMG_7791.jpg「あんこ姐さんしつこいから早く帰ってくれないかな~」
【迷惑顔の龍之介君】

5IMG_7793.jpg 7IMG_7803.jpg
「なによーっ!言われなくってももう帰るわよーっプンスカ!」

先週の実家お泊りやら、ANGELさんのお預かりやらが続き
(家でのひとりお留守番よりは、はるかにいいのですが…)
あんこのイライラ、ストレスもそろそろ限界のようでしゅ。

でも今日でママの仕事も一段落!
明日からまた普段の生活に戻りますよ~♪
200504091056.jpg【あんちゃん、普段の生活が一番でしっっ!!】

写真はサービスカット☆で、生後2ヶ月のバブちゃんあんこ~♪


[2007/11/06 22:17] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ワイヤーのお客様♪ 

10月の最終週から、あんこママはいきなり
「仕事スイッチ入ります!」とばかり、『働きマン』と化しました~~!

つーのは、以前勤めていた会社の経理が突然辞めたので
(な~んとあんこママは経理担当だったのぢゃ~っ!家計はドンブリなのに~っ!!)
「2-3日だけ伝票整理手伝ってちょんまげ」と泣き付かれバイトすることに…。

2-3日のつもりで行ってみたら、2-3日で終わる量ぢゃなかった!ひいいいいっ!!

このバイトのほかに、いつもの『ルルド』のバイトも入ってるので
あんちゃん、いきなり連日お留守番(しかも朝から晩まで!)しなきゃならんハメにっっ!
ヤワなあんこに、絶対ムリっす~!!!

…と、いう訳で10月の30日から11月3日まで、
またまたママ実家“植木 等”の元へあんちゃんお泊り…。
実は週末を挟んで月曜・火曜も経理バイトは続くのですが
おとたんがあんこに会いたくてシクシク泣くので(ウソウソ)
一旦実家からあんこを連れて帰りましたとさ!

10IMG_7409.jpg【やっと帰って来たよ~!かーしゃん大忙しでヨレヨレだねぇ】

あんこも戻って一息ついた日曜日。
あんこ部屋にワイヤーのライナス君とハグちゃんが遊びに来てくれたよ♬
8IMG_7736.jpg【ライ君登場☆今日は女子2名に囲まれてモテモテ君だよ♪】
21IMG_7762.jpg【ヒート中ハグちゃんもオムタン姿で悩殺ポーズ!でリラックス】

ガウガウな犬種のはずのワイヤーが3ワンも部屋にいて
なかなか和やかな、いいムードですぞ!
みんなおりこうちゃんなのかな?
それとも男子1×女子2の『逆ドリカム状態』がいいのかな~??

24IMG_7775.jpg【なにやら内緒話?】
あんこ「ねーねーライ君、美味しいお土産持って来てくれた?」
ライナス「おっと!失礼。忘れるとこだったぁ。今出しますよ!」
2IMG_7721.jpg 3IMG_7722.jpg
【何かな?ワクワク!】     【ジャーーーン♪可愛いワンコ用の肉まん・アンまん!】

11IMG_7742.jpg  12IMG_7747.jpg  14IMG_7750.jpg
【わ~い♡早く早く~】  【肉まんをレンジでチンしましたよ!】 ハグ【うまうま♪】

15IMG_7752.jpg【む~~~ん、まいう~♪】
あんこも美味しくってこんなアザラシみたいな犬になっちった!

7IMG_7733.jpg
【らいまま、美味しい肉まんありがとうでしゅ~!】ハグちゃんからチュー♡

26IMG_7770.jpg【たくさんオモチャで遊んで眠くなったライ君】舟漕いでますよ!

仕事でヘロヘロだったのも忘れて
ママ達もワンコ談議に花が咲いて楽しいひと時を過しました♪

ドッグカフェもいいけど、
これからの寒い季節は暖かいお部屋に集まって
まったりするのがいいかもね~♪

こんなあんこ部屋でよかったら又いつでも遊びに来て来て~~♪♪

あ、ワイヤーに限らず。他のワンも大歓迎っす~!
でも狭いので(一部メタボあんこもいるので…)そこんとこよろしくで!


[2007/11/04 20:47] ワンコ | TB(0) | CM(4)
