 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉の秋♪ 

昨日は秋晴れの暖かい日曜日だったあんこ地方。

数日前に異常発生していた“雪虫”も少なくなって
(雪虫って雪の降り出す1ヶ月前くらいに飛んでるよね~)
公園は今紅葉真っ盛り!あとは冬に向かってまっしぐらーっ!!
あーーーっ寒いのは嫌や、嫌やっ!

でも今ぐらいの気候がワンコには一番過しやすいのかな?
2IMG_7639.jpg【そーでしっ!あんこは今日も公園目指してぐいぐいでしゅよ~】

公園に着くなり出合ったのは、ボーダーコリーのラッシーちゃん!
3IMG_7645.jpg【あんこがガウガウ言っちゃってごめんちゃいね~】
ラッシーちゃんの“ワンコ苦手克服トレーニング”にいつでもあんこを貸しますよ!
少しずつ、少ーしずつ距離が縮まるといいなぁ!

4IMG_7649.jpg【次に会ったのはダーリンぽーちゃん♡】

5IMG_7655.jpg【まずはオヤツをもらって、っと!】
ぽーママのこのポーズ、お相撲の土俵入りぢゃないっすからー!ぷぷぷ。

6IMG_7656.jpg  7IMG_7659.jpg
【ありり?】              【なんでだっ?】
オヤツももらって、さぁ遊ぼう!と思ったとたん、ぽーちゃん抱っこされちった!
ぽーちゃん納得いかないって顔つきだね~!

9IMG_7664.jpg8IMG_7663.jpg10IMG_7666.jpg
【くっそー!あんこのせいだっ!】【それは八つ当たりでしゅよー!】【ちぇーっ!ムカツク】


2ワンでたくさん絡み合って遊んだ後ダーリンと別れて、今度は園内をゆっくりお散歩。
16IMG_7694.jpg
【紅葉を見にたくさんの人が来てましたよ】

12IMG_7677.jpg【題して『落ち葉とわたし』】…ってあんちゃん、横座りだし。
   13IMG_7683.jpg【疲れたので家から持参したコーヒーでひと休み♪】


休んでたらお散歩中のコテツ君&ののちゃんに遭遇~!
15IMG_7690.jpg【コテツママにマグロのおいしいオヤツを頂きました♪】
でもメタボ犬あんこはダイエット中なので「カスでお願いしますっ!」って言いましたよ!

17IMG_7700.jpg
【見事な黄色~!】今日からまた雨みたいなので、昨日で見納めだったかな~?
18IMG_7701.jpg
【題して『ヨン様とわたし』…ぷぷっ!】

あんこのおとたんー…。
バンド関係の人に「似てる」と言われ、
先日のオフ会後、らいままにも言われ
トドメについ2~3日前、会社のオバハンにも
「ペ・ヨン(四)ジュンにちょっと足らない“ペ・サン(三)ジュン”だ~!」と
有り難く命名までされて来ました。とほほ。
今後真剣に髪型とか雰囲気とか研究して、
どこまで似せることが出来るかやってみたいママなの~♪(←遊んでます)

…と、そんな馬鹿話はさておき。
ゆっくり散歩した後、お昼を作るのは面倒だったので
近くの『7st.Beach Cafe』で久々にランチして帰りましたよ♬
19IMG_7706.jpg【あんちゃんめずらしく?テーブルの下で待ってます!】
おりこうちゃんぢゃ~~~ん♪
20IMG_7707.jpg  22IMG_7709.jpg
【おとたんはオムライス!】    【ママはチキンドリア。ボリューミー!】
21IMG_7708.jpg【おりこうにしてたんだから何か下たいっっ!!】

23IMG_7710.jpg  24IMG_7712.jpg
【しゃーない!ワンコ用おかゆを注文】 【秒殺で完食っす~!】やれやれ…。

25IMG_7713.jpg
【マッタリーヌさんも満足!よかったね~】

午後からは日用雑貨の買出しに“あんちゃん号”(カートぢゃないよ!)でホームセンターへ。
26IMG_7715.jpg【もうクリスマスの電飾だらけでしゅよ~♪】
27IMG_7720.jpg【あんこはワンコの顔のボールを買ってもらったよん】
朝から出ずっぱりであんこの目もショボショボ…。
ワンコボールと一緒に早寝しましたとさ~!


[2007/10/29 15:23] ワンコ | TB(0) | CM(6)

室内ランでオフ会♪ 

今年も残すところあと2ヶ月ちょっとになりました!
ひーーーっ!齢とると本当に1年って早い~っっ!!
年内にやらなきゃいけないアレもコレもあり~の、
気ばっかり焦ってるあんこママですわ~!

おまけにあんこママの秋は“睡眠の秋”でもあるのよ~。
071015_202739.jpg【あんこ嬢もこんなんなって睡眠を貪ってますし。】
…つーエクスキューズは、ブログ更新できてない理由になってないっすか??(汗)

さてさて、先週の土曜日のことですが
室内ドッグラン『わんっピース』さんでワイヤーオフ会をしましたよ~ん♪

ワイヤー友達あかねちゃんの親戚わんこが横浜から来札中!とのこと。
はりきって札幌ワイヤーズで歓迎しなくっちゃね☆
集まったのは15頭(うちワイヤー12頭!)、いつものことながらすっごい賑やかでした!!

ではでは、レディファースト♪で女子チームからご紹介!

4IMG_7419.jpg8IMG_7431.jpg6IMG_7428.jpg
【主賓のななこちゃん】 【あかねちゃん】    【はぐちゃん】

横浜から来てくれたななこちゃんはお顔が白くて優しいカンジのお姉さま♡
美白はどこの美容液使ってるか、こっそりあんこママに教えてねん!

あかねちゃんはななこちゃんと親戚わんこ。似てるかな?
いつまでも童顔のあかねちゃんは、“アンチエイジング用美容液”どこのか教えてね!(しつこい)

すっきりトリミングしたはぐちゃんはホッソリーヌになりました!
だんだんオトナっぽくなってきたねぇ。あんこよりシッカリ者だわ!

20IMG_7462.jpg19IMG_7461.jpg13IMG_7443.jpg
【NEW FACEトラちゃん】  【あんこ】               【まめ子ちゃん】

はじめまして!のトラちゃん。女子なのに“トラ”って、タイガース優勝の年に飼ったからだって!
ぷぷぷ!黄色のシマシマ可愛いねぇ~♪

あんこ嬢。スコーン君ママに「あんちゃんて、なんだかおかしいっ!」って言われちった…。
黙って座ってるだけでも、何故か笑いを誘う“お笑いキャラ”なぬ?とほほ。

弟だいず君とお揃い服で登場!前よりさらに痩せて、マヂであんこの半身の細さ…。うらやますィ。
あんこ部屋にまた遊びに来なさいっっ!太らせてやる~~っ!

16IMG_7450.jpg30IMG_7492.jpg
【アリスちゃん】     【プリンちゃん】

フラットのアリスちゃんはラルフ君ちのお嬢。ワイヤー男子はワイヤー女子より皆アリたん狙い!
キカンボのワイヤーより穏やかなフラットなのか?人間界と同じー…??

スコーン君ちのお嬢は(たぶん)トイプーのプリンちゃん。
ママ曰く「なんだかプードルと何かのMIXみたいにゃの~」って。可愛いから何犬でもええぢゃん!

そしてガウガウチームの男子君たち!
31IMG_7496.jpg14IMG_7447.jpg26IMG_7478.jpg
【スコーン君】       【ラルフ君】       【ママに捕獲中のライナス君】

プリンちゃんとお揃いのパーカーかっちょいいスコーン君。
スタイルや毛のカンジがすっごい“正統派ワイヤー”でほれぼれ~♪

ラルフ君もいっつもスタイリッシュ☆
かっちょイイのに“ちょいビビリ”なのが女子のハートをくすぐるのね~!作戦??

ライ君やっとこ毛が伸びて、また元のライ君に戻ったね!
スッキリ☆も可愛かったけど、あんこママ的にはモジャ男のライ君が好きさっ!

35IMG_7514.jpg24IMG_7470.jpg
【6ヶ月のだいず君】       【空飛ぶモルト君】

まめ子ちゃん弟だいず君も前より大きくなったけど、超スレンダーバディ!
あんこと親戚だっちゅー事実が先日判明しましたが、体型が違いすぎ信じられませんっっ!

モルト君ー…。見事に飛んでます。この写真の擬音はさしずめ『シャーーーーッ!!!』でせうか?
モルト君の視線の先に、ライナス君がいたことは言うまでもありません。

*残念ながら、遅れて登場したテリー君&ポアロ君兄弟のお写真ナッシングなの…。ごめんくさいね。*

9IMG_7436.jpg【ハグちゃんとななこちゃんはまったりさん同士】
15IMG_7449.jpg【あらーん、あかねもまったりに混ぜてよーん♪】
あかねちゃん、“連れてこられた宇宙人”みたいなポーズでし!

男子達はあちこちでガウガウ合戦繰り広げちゃってましゅ。
10IMG_7438.jpg【ライナスVS.ラルフ】見物人ハグ
23IMG_7465.jpg【ライナスVS.モルト】見物人ななこ
11IMG_7440.jpg【ラルフVS.まめ子】ななこも乱入…?てか男子同士ぢゃないし!
29IMG_7488.jpg【あんこVS.スコーン?】バトルかと思いきや、チュー♡でしたとさ♪

27IMG_7481.jpg【あんこはガウガウの騒がしい中、寝ちゃえる才能の持ち主です♪】
37IMG_7519.jpg【プリンだってうるさいワイヤーは無視して寝ちゃうわ】

今日もたくさんガウガウして、激しいオフ会でした~!
ななこちゃん、札幌ワイヤーズにヒキ気味だった?
これに懲りずにまた遊びに来てね~♪

48IMG_7578.jpg【お決まりの集合写真☆】
帰りの車の中、たいした活躍もしなかったくせにあんこ嬢疲れて爆睡。
50IMG_7585.jpg【みなしゃん、お疲れ様でしゅ…ZZZ】












[2007/10/24 23:26] ワンコ | TB(0) | CM(8)

メタボな秋 

今朝は風が強く、今にも雨が降ってきそうな空模様。
お散歩友達の多くが早々と帰って行きました。

でも最近めっきりメタボなあんこ&ぽーのカップルはたくさん歩かなくっちゃ!
てな訳で公園内をわしわし歩きましたよ~!

園内の木々が紅葉して、イイ感じなので2ショットでポーズ☆
2IMG_7395.jpg
【はーいモデルさん達、こっちに目線下さーい!】
3IMG_7396.jpg
あんこ【あれ?なにかな】ぽー【すずめだろ?】
4IMG_7397.jpg
あんこ【丸々してて美味しそうだね~♡】ぽー【え゛っっっ??】
…あんちゃん、メタボ脱却無理っぽくない???

2ワンで散歩してたらココアちゃんの鳴き声が聞こえてきました。
行ってみると…。
5IMG_7402.jpg
アレックス【日ハムがロッテを破ったから、今日はハムTシャツの日なのさ♪】
いつ見てもよく似合ってるよ~!次は日本一だね♪あんこも応援しましゅ!
7IMG_7406.jpg
ワイヤーのうららちゃん【きっと今日あたりからSALEが始まるわよ!】
8IMG_7408.jpg
【SALEかぁ…。かーしゃん、きっと行くだろうなぁ。げげっまた留守番かな…】
9IMG_7403.jpg
【ウチもきっとそーね!何かオイシイもの買ってきてくれるといいけど!】
6IMG_7405.jpg
【ココアママ!その折には是非とも僕にも旨いモン何卒お願いでしゅ!!】

10IMG_7409.jpg
【ちぇーっ!かーしゃんてば「あんこにはハムが日本一になった時にね!」だって!!引き伸ばし作戦??】
だってメタボ犬なんだもーん!

[2007/10/19 22:50] ワンコ | TB(0) | CM(6)

女子のたたかい 

最近は雨が降ったり止んだりで、すっかり寒いあんこ地方です。
雨の合間に散歩に出てみると
今日もお友達で結構賑わっていました。

9IMG_7383.jpg
【もう冬が近いのね~。枯葉に座ってちょっぴりおセンチになっちゃったわ】
8IMG_7380.jpg
ココア【あんちゃんにセンチメンタルは似合わないわよ!さぁ、今日もハッスル、ハッスル!】

つー訳でココアちゃんに気合いを入れてもらい
公園に着いたとたん、
数日前からまたまた札幌に来ていたクッキーちゃんといきなり
本気(と書いて“マジ”と読む。てか)のガウガウでしゅ~!
いつもはオヤツがらみでガウする2ワンですが
今回はクッキー、あんこのオシリ狙いでしっ!
2IMG_7364.jpg
【ぷぷぷ!オシリの毛をむしられましたっ!】
3IMG_7366.jpg
【「あんちゃんに謝りなさいっ!」とママに怒られてしょぼぼんクッキー】

大丈夫だよ!これっぽっちの毛、いっつももっと大量にかーしゃんに抜かれてるからへっちゃらだよーん♪

4IMG_7371.jpg
ココア【あんことクッキー…やっぱ、テリア女子やるわね!】
5IMG_7372.jpg
風大【女の子って怖いよ~ぶるぶる!】
6IMG_7373.jpg
モカ【くわばら、くわばら!】

午後からココアママとちょっとお茶をしにドライブ♪
ココアママのご要望で(笑)伏見にある『ミッシュハウス』でパフェを食べました!
071017_155702.jpg
【あんこママは10月限定の“きなこパフェ”】
071017_155649.jpg
【ココアママのは“クリームあんみつ”】
高台から中心街を見下ろしながら食べるアイスは超ウマウマでしたよ~ん♪♪

11IMG_7388.jpg
【かーしゃん達ばっかなんだよーっ!!あんちゃんなんて来週からダイエットなんだよ?食いすぎだってばーっ!!きーーーっ】
……悪いね。ほんとにスマンね。

[2007/10/17 20:09] ワンコ | TB(0) | CM(2)

普段の生活 

ママのデパート催事も無事終わり
あんこもママ実家の植木 等の元より戻って
また普段の生活が始まりました。

お散歩では久々にたくさんのお友達とも会えて
“やっぱこーでなくっちゃね!”と実感したあんこ&ママでしたよ♬

3IMG_7330.jpg
【ちょっと来なかった間に公園では紅葉が進んでました】
2IMG_7328.jpg
ラッシー【最近会わなかったわね。実家に行ってたの?】あんこ【そーなのよー】
6IMG_7335.jpg
アレックス【ねーママ、あんちゃん実家で太ったと思わない?】
4IMG_7331.jpg
プリン【きっとご馳走三昧だったんだよ…いいなぁ】
9IMG_7343.jpg
ココア【でもあんちゃんメタボ気味ぢゃない?ついでにこのぽーちゃんのシルエットもちょっとヤバいわよ?】
5IMG_7332.jpg
ココア【もーっ皆ちゃんと自己管理しなさいよーーっ!】
8IMG_7338.jpg
あんこ【最近シャツがすぐめくれるのはおデブになってきたからなのかにゃ…?】その通りでしっ!

さあっ!あんこさん、来週からまた本格的にダイエット開始しますよ~!
(“来週から”ってトコに意志の弱さを感じるわね~!おほほ)

そして帰宅後は本日あんこのグルーミングデー♪
6IMG_7355.jpg
【まずはシャンプーされちゃった!】
5IMG_7353.jpg
【シャンプーは嫌ぢゃないけど…】
7IMG_7356.jpg
【なんかイヤな気配がするから逃げようっと!】
逃げても無駄だよ~ん!
9IMG_7362.jpg
【やっぱり歯磨きだぁ!】
10IMG_7363.jpg
【もー止めてくだたいっ】
8IMG_7361.jpg
【あ゛----っ!】
4IMG_7350.jpg
【ぷん!こんな目にあうんだったらずーっとお祖父ちゃんちにいるんだったよ!】
これこれ!

[2007/10/16 23:55] ワンコ | TB(0) | CM(0)

最強マネキンあらわるっ! 

先週の木曜、金曜の2日間
あんこママとぽーちゃんのママは大忙しでした!!

ママのバイト先のパン屋さん『ルルド』が
某“東○デパート”の「わたしの街のパン屋さん」なる催事に出店。
あんこママ一人に「行って来い!」命令が下されたのですが
あまりに一人ぢゃ心細いー…。

てな訳で「手伝ってもいいよ~ん♪」って言ってくれた
心優しいぽーママを無理矢理引き連れて
二人でデパ地下催事のマネキンとなっちゃったのでした~♪♪
rurudo2.jpg
【ぢゃ~~~ん!衝撃のパン屋コスプレ?の二人!!】どお??
ぽーママに至っては、まるで“パンを作って20年”みたいな風格すら醸し出してますっ!
ちなみにこの写真は、お客さんとして来てくれたハグママプレゼンツっ!!
(ええ記念になりました。サンクス☆)

いやーっっ。肉体疲労。満身創痍。
足・肩・背中・腰、どこをとってもバキバキですがなーっっ!
普段どんだけ楽チンな生活してるかがわかりますね~。
いきなり2日間立ちっぱで、
朝8時半から夜8時半までの12時間労働はさすがにこたえましたっ!

でも肉体的にはすっごい疲れましたが
このあんこママ&ぽーママのコンビは最強でしっ♪
すっげー売る、売る!パン売りまくりましたよーん!!
天職か?このままマネキン会社に登録しちゃおっか~って思ったくらい!
大変な2日間でしたが、それなりに楽しかったでしゅよ~!
ぽーママ、お疲れ様でした!!
わざわざ来てくれたハグママ、ゆずママ、アレックスママ、酒井君、のりにゃん、
その他の皆様どーもありがとうね~♡

その2日間、あんちゃんはどーしてたか?っつーと
水曜の夜から土曜の午後まで、
3泊4日ママの実家の植木 等のもとで至福の甘甘生活を送ってました~♪
21IMG_7165.jpg
【えっ?それが何か??】

じじ・ばばに“超ネコっかわいがり”(この場合“イヌっかわいがり”か?)され
ご飯も床に置いたらソッポを向いたらしく
マタマタじぃちゃんに抱っこされて一粒ずつ、口に入れてもらったそうー…。
いいのか?こんな犬で??
たぶん滞在中はオヤツ天国で、体重も増量したことでせう。
(怖くてまだ量ってないす…。)

かーしゃんは怒涛の忙しさでゲッソリしたっちゅーに
あんちゃんはなんだか幸せ太りー…??納得いかないよーっっっ!!

[2007/10/16 23:19] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこ部屋入門 

朝からグズついたお天気。
ぽーママに用事があったので、
「ぽーちゃん連れて“あんこ部屋(相撲部屋か?)”に来てちょんまげ!」ってしました。

あんこのダーリン、ぽーちゃん登場~♪
3IMG_7296.jpg
【あんこ来てやったぞ!】【わ~い♪】早速プロレス開始です!

この2ワン、本当に本当にすっごい仲良しなんだなって
今日改めて実感致しました!

4IMG_7298.jpg
【どんなに首や背中や尻尾をガジガジされても】
5IMG_7301.jpg
【この笑顔っ!】
7IMG_7303.jpg
【馬乗りにされてもこの笑顔っ!】
8IMG_7306.jpg
【トドメにひっくり返されても、超嬉しそう~っ!!】
パピーの頃から相性が良かったのか、
いつもプロレスを繰り広げてきた2ワンなので
加減もちゃんと判っているらしく、痛くない程度に咬みあって実に楽しそうです!

この日のプロレスも休んではまた開始!の繰り返しでエンドレス~♪
あんこの背中は、ぽーちゃんのヨダレでグッショリ!

休んでたのでミカンのオモチャをのせられました。
10IMG_7310.jpg
【俺様お供えモチぢゃねぇ、っつーの!】
9IMG_7309.jpg
【食ってやる!】

あんこは大好きなぽーママを舐めたくてしかたありません。
11IMG_7313.jpg
【おねがいでしゅ!舐めさせてくだたいっ】
13IMG_7321.jpg
【あーーっ美味しかった(←?)!満足でしゅ~♪】
12IMG_7314.jpg
【ちぇっ俺のかーちゃんだぞ!あんこめ】ぽーちゃんヤキモチかい?
ぽーちゃんも抱っこしてもらって、案外甘えっこちゃんなの発覚?
14IMG_7325.jpg
【えへへへ】

いつまでも2ワンが遊んでる様子を見てるのは全然飽きなかったです!
やっぱ、ワンコも相性がいいとニコニコ笑顔でカワエエなぁ~♪♪
ぽーちゃん、あんこ部屋に熱烈歓迎!毎日でも来て来て~~!!!

[2007/10/09 23:02] ワンコ | TB(0) | CM(4)

七五三日和 

10月の3連休の最終日、今日も絶好調娘がぐいぐい飛ばしますよ~♪
よいしょ、よいしょ!って頑張ってると思ったら…
3IMG_7257.jpg
【久々にでっかい枝をくわえてました!】ソレどーすんだ?

おとたんとグランドをひとっ走り!
5IMG_7261.jpg
【天気がいいからガンガン走れましゅよ!】
4IMG_7259.jpg
【ひゃっほーい♪】ぴょんこ、ぴょんこ!楽しそう~♪
6IMG_7264.jpg
【へーへー…あんちゃんちょっと飛ばしすぎまひた。】ひと休み!

7IMG_7265.jpg
【空が高く、すっかり秋の空ですね】
8IMG_7267.jpg
【ここの木が赤くなるのも時間の問題です】
10IMG_7271.jpg
【秋がずーっと続いて冬が来ないといいなぁ】
11IMG_7273.jpg
【寒いから冬は嫌いなんだもーん!】

公園事務所でハロウィーンのカボチャを売ってました。
たしか夏に公園内で育ててたカボチャですよ!
12IMG_7274.jpg
【けっこうデカイです】

14IMG_7281.jpg
【ベンチでひと休みしてたら…】
15IMG_7283.jpg
【ののちゃんとコテツ君が来ましたよ♬ 】双子みたいだね♡
なんとののママ、ポットにコーヒーを持参してました!!さすが~っ!
16IMG_7287.jpg
【暖かいコーヒーゴチになりました♪美味しかったです】

その後神宮へ行ってみると、
ちょうど『七五三』のお参りの家族連れでごった返してました。
本当は11月ですが、あんこ地方はその頃寒いので繰り上げて10月にやるようです。
おねちゃんがここでお参りしたことを思い出しましたよ。
17IMG_7288.jpg
【あんちゃんも“数え”で3歳なのでお参りしたいでしゅ】え゛---っ??
18IMG_7289.jpg
【出店も出てたので、おやきを食べました♪】
19IMG_7290.jpg
【懐かしかったので千歳飴を買っておねちゃんにお土産にしやした~】
キモチのいい七五三日和でしたよ。

[2007/10/08 21:24] ワンコ | TB(0) | CM(0)

おとたん’sバースデー 

先月のママに引き続き、昨日10/6はおとたんの誕生日!

おとたんたっての希望により
バースデーケーキは昔懐かしい“バタークリーム”味です!!
2IMG_7241.jpg
【心なしかロウソクのカンジもレトロチック☆】

さて、おねちゃんからの誕プレはー…。
4IMG_7245.jpg
【“猫村さん”のおくりものセットです~!うける~♪】
猫村さんのイラスト入り日本てぬぐいとポチ袋(なぜ?)のセット。

当然我が家の“犬村さん”、あんちゃんにもてぬぐいをかけてみましたよ。
5IMG_7247.jpg
【…コレなに??】【猫村さんだよ】
6IMG_7250.jpg
【ふぁ~っ、そんなの関係ねぇ~!】ってこらこら!
3IMG_7244.jpg
【おとたん、おめでとう!】これからも休日のあんちゃんの散歩、よろしくねん♪

[2007/10/07 23:06] ワンコ | TB(0) | CM(0)

プチワイヤーオフ会 

朝方雨が降っていたあんこ地方でしたが
お散歩の時間にはすっきりと上がっていい秋晴れに~♪

久しぶりにワイヤーのハグちゃんが公園に遠征して来たよ☆
2IMG_7186.jpg
【ちわーっす!ご無沙汰でーしゅ!】
ハグちゃん暫く見ないうちに毛が伸びたね~♡
3IMG_7192.jpg
ハグ【あんこ姐さん、縮んだんぢゃない?】あんこ【ハグちゃんが大きくなったんだよっ】
今日の人気オモチャはあんこの入手したピンクのオバケちゃん♪
4IMG_7193.jpg
ハグちゃんが落とさないか、待ち構えるコテツ君【落とせ~、落とせ~!】呪文??

あんことアレックス君にはなにやらHムード漂ってましゅ。
5IMG_7195.jpg
【あんちゃん僕のお嫁さんになってください!】【いいでしゅよ~】
6IMG_7197.jpg
【ちゅーーーーっ♪】婚約成立っ??
7IMG_7198.jpg
【お義母しゃま!婚約のシルシに抱っこしてくだたい!!】なんだよそれ?

遊んでたらこちらも久々!ワイヤーのメルちゃん&うららちゃん親娘がっ♪
18IMG_7224.jpg
【わーい!こんにちは♡】
ママのメルちゃんは自称“メタボ犬”ってー??
16IMG_7220.jpg
【9Kgちょっとあるのよ!おほほ】
娘のうららちゃんはスマートさんだね~♪
14IMG_7215.jpg
【あんちゃんこそメタボ気味ぢゃなーい??ダメぢゃーん!】
21IMG_7233.jpg
4ワイヤーで集合写真!【あんこどこ見てんの?】
19IMG_7228.jpg
のの【くすっあんこダメダメぢゃーん!】今日はダメ出しが多い日だね~とほほ。

じゃ汚名挽回?サイコーのカワイコちゃん顔で!はい、撮るよ~♪
パチリ☆
22IMG_7234.jpg
【ニッコリ笑顔はハグちゃんだけ。あんこ、最後までダメぢゃーん!!】
24IMG_7237.jpg
むったり!

[2007/10/05 22:40] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ママ感激~! 

(今回のお写真は『ANGEL』さんプレゼンツでーす!)

夕方『DOG ANGEL』さんに用事があったのでお邪魔したところ
お散歩友達のモカちゃんがちょうどお泊り中。

たまたま一緒にお泊り中のワンコが
激しいタイプのコ達だった為か、モカちゃんちょっぴビビリ気味の様子。

あんこママが『ANGEL』さんに着くなり
救いを求めるかのような?うるうるオメメで
ママの身体にピトって抱きついてきました♪
da32.jpg
【モカちゃんからダッコ!って言ってきたの初めてです~♪嬉しい!】
公園で遊んでても、ママからあまり離れないモカちゃんが
お泊りでちょっと切なかったのかな?可愛いっ!
ここぞとばかりモカちゃんを撫で回しちゃいましたよ~!!

da4.jpg
【めずらしいあんことの2ショット☆】
da26.jpg
【調子にのってかーしゃんによじ登るあんこ】
da11.jpg
【スタッフ犬クロちゃんとリッキーちゃんと4ワンでポーズ】

モカちゃん、明日にはママがお迎えに来るからね!
もう少しだから頑張れ~♪

そしてカメラを忘れたあんこママに
写真をたくさん送ってくれたU先生、ありがとうごじゃります!



[2007/10/04 20:33] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ほっとしてランチ? 

今日は3ヶ月ぶりの“肺動脈弁狭窄症”の検診日。

最近ダイエットがすっかりリバウンドしたあんこ嬢…。
M先生に体重増加を指摘されるのは必至!!
かーしゃんてば、無駄な努力と知りつつも
前日にあんこの毛刈りを実行ー…。
5IMG_7179.jpg
【ごっそり…これで何グラムか減ってないぢゃろか???】
6IMG_7182.jpg
【そんなことでゴマカシても無理でしっ!】すみましぇーん!

心臓の検査は前回同様エコーをじっくりかけてもらって、
また2ヶ月後に来るように言われました。
4IMG_7176.jpg
【これで一安心でしゅね!】

ほっとしたので(??)
ココアママとぽーママ、あんこママの『ランチ3馬鹿トリオ』で久々にランチしましたよ♬
2IMG_7183.jpg
【前菜と…】
3IMG_7184.jpg
【デザートだけかいっっ??】
お腹が空いてたのか?メインのお肉とパスタは写真も撮らずバクバク食べちゃいまひた~!
ワンコ抜きでワンコ談議に花を咲かせましたよん♪

[2007/10/03 22:16] ワンコ | TB(0) | CM(0)

歯磨きに目覚める? 

先日室内ドッグランに行った時、たまたま
ダックスのコテツ君の歯を見せてもらったら、すっごく綺麗~♪

コテツママに聞いたら毎日ちゃんと磨いてるんですって!
う~~ん…やっぱ何事も日々の積み重ねなんぢゃな~。
って、あんこママ妙に納得&感心!

早速あんこも歯磨きだっっ!!
三日坊主にならないよう、頑張るのぢゃーっっ!!!
とりあえず今日はママのお古の歯ブラシで…。
30IMG_7097.jpg
【まずはママの股の間にぐっと挟まれ…】
29IMG_7098.jpg
【かーしゃん!脚力強すぎでしっ!!動けましぇんよーっ】
27IMG_7094.jpg
【あんちゃん、お口を開けなさいってば!】【いーやーだー!】
28IMG_7095.jpg
【無駄な抵抗ですよっ!】【ひーんっっ!!】

あんこは奥歯のほうに、何故か緑色っぽいヨゴレが付いてます。
これって歯石なのかな??なんで緑色?
(ちなみにグリニーズはずーっと食べてないんだけど…)

んなあんこの口内環境が気になるので、コレ買ってみましたよ♪
2IMG_7254.jpg
【チキンは入ってないけど“チキンフレーバー”のペーストと犬用歯ブラシ】
さてさて、あんこの奥歯の緑色の物体は今後一体どーなるのか??
お楽しみに~~♪♪

[2007/10/02 23:50] ワンコ | TB(0) | CM(0)

わんこ野球談議 

キモチのいい秋晴れの公園に
今日もいつものお友達が集まって遊びましたよ!
11IMG_7142.jpg
【ふぁ~!爽やかなお天気でしゅね♪】あんこ、既に眠そうな顔っっ?

かっちょいいユニフォーム姿の男子発見!
2IMG_7123.jpg
【日ハムリーグ優勝記念に着てきたんだよ♬ 】アレックス君、それ超似合うね~!
おまけにB・Bカットにトリミングしちゃって♪
3IMG_7125.jpg
【イケメンアレックスと2ショットで写真撮ってよ~♡】
ありり?いつもは色気より食い気のココアちゃんもソノ気になっちゃった??
4IMG_7127.jpg
【いや~ん!ココちゃんばっかずるーい!次はあんこと2ショットしてよ~!!】
B・Bアレックス君、ユニフォーム効果?モテモテ君ぢゃ~ん♪【えへへ!】

その様子をじっと見ていたプリン君。
5IMG_7129.jpg
【いいなぁ~一人だけモテモテで…僕だって!】
6IMG_7131.jpg
【マーマー!僕も日ハムのアレ、着たいよーっ!!おーねーがーいーっ!】
9IMG_7139.jpg
【プリン、お前は“ホワイトプラン”の犬似なんだから“ソフトバンク”を応援しなきゃならないのよっ!ハムなんて無理っ!!】【ガーーーーン!】

ショックを隠し切れないプリン君に心強い味方が!
8IMG_7133.jpg
【プリンママ!北海道のワンコなんだから日ハムを応援させてあげてよ!】
モカちゃん必死に訴えます。
10IMG_7140.jpg
【そーねー、携帯は食べられないけどハムはオイシイものね♪ココアも断然ハムにするわ♡】
って、おいおい!

黙っちゃいないのが今日ソフトクリーム柄の服を着てきたののちゃん!
16IMG_7156.jpg
【ソフトクリームとソフトバンクって“ソフト”繋がりよね!】ソフトバンク派なの?
15IMG_7157.jpg
【でもやっぱ、この噛み応えってハムに近いから!ののもハムにする~♪】

13IMG_7144.jpg
【なんだかよくわかんなくなってきたけど、みんな僕の応援ありがとう!】
12IMG_7143.jpg
【ところでプリン君って前からそんなに日ハムファンだっけー??】
14IMG_7147.jpg
【ぷぷぷー!ちゃうちゃう!きっとTシャツ着てモテたいだけよっ!!】
するどいアリシアちゃん!だてに馬のような筋肉してないね~♪
18IMG_7160.jpg
【駄目だプリン!男は裸で勝負だっ!!俺様を見習えよ】いよっ!ぽーちゃん、日本男児だねっ。
17IMG_7159.jpg
【ま、どーでもいいけど日ハム日本一も頑張ってちょ~♪セール期待してるわん】

さてさてお散歩から帰ってあんこママのお昼ご飯♪
20IMG_7163.jpg
【この季節はやっぱ“いくらの醤油漬け”たっぷりのいくら丼~!】食欲の秋だもん!
うふふ♡ママ至福の時間!
あんこの至福はつーとー…。
22IMG_7167.jpg
【夕方までたっぷりぬくぬくお昼寝でしゅ♪】爆睡の秋???

[2007/10/01 21:42] ワンコ | TB(0) | CM(4)
