 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママのお誕生日月間終了… 

秋晴れの日曜日。
お散歩へと外にでるなりすっごいイキオイでぐいぐいするワイヤーの姿がっ!!
2IMG_7101.jpg
【いしょげ~っ、いしょげ~っっ!!】(“急げ”だと思ふ…)
3IMG_7102.jpg
ふぅぅ~!【…ギリギリセーフ☆だったらすィ…。】

今日はお散歩に行く、と見せかけて実はあんこさん病院へ。
って言っても『無類の病院大好き娘』だから騙す必要もないのですが。

朝起きたら、右目だけ目ヤニが大量に出てて
瞼がくっついて開けられない状態にーっっ!ビックリ☆
T先生に診ていただいたら、
たぶんワンコ同士で遊んでちょっぴり角膜にキズがついたみたいでし。
目薬をもらうついでに、肛門腺シボリと爪切りもしてもらってスッキリしましたよ♪

帰宅途中ドラッグストア前に座り込むあんこさん。
4IMG_7104.jpg
【かーしゃん!ティッシュ安いみたいでしゅよ!!】
あんちゃん、買ったばっかりだからいらないよ。
5IMG_7106.jpg
【あちゃ~っ!高いの買ったんぢゃないでしょうね~!】
6IMG_7107.jpg
飼い犬に家計を心配されるわしってー……。とほほ。

ティッシュは安いの買ったのですがママってば、
またまた『ドギー・ドゥ』で見つけちゃった、こんなカワイイものを我慢できずに購入~~!
10IMG_7119.jpg
【シルバーの可愛いチャーム♪】
アップにするとね~!
11IMG_7120.jpg
【テリアの写真が入ってますよん♪たぶん、ワイヤー?】
きゃーん♡だってだって1個しか入荷しなかったって言うんだもーん!!
どーしてこうあんこママの弱いモノを入荷しちゃうかなぁ、ドギーさんっっ!

ま、今日は9月の最終日。
ギリギリママのお誕生日月間だったので“自分にご褒美”てなことで許してちょんまげっっ!


[2007/09/30 21:55] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ランとランチのはしごだよん 

ここ数日のあんこ地方、天気予報はずれっぱなし!
傘マークないのに雨が降ったり、雨だと思ったら降らなかったり。
たくもーっ!これが“女心と秋の空”っつーヤツだな?

なかなか公園もぐしょぐしょ状態から復活しないようなので
今日は思い立って“室内ドッグラン”に行って来ました♪
以前一度行った南区にある大型室内ラン『BOW WORLD』。
あんこ家から車で30分くらいかな?

到着するなりウ○チをして(汗)スッキリあんこさん。
6IMG_7031.jpg
【うぉ~りゃ~♪】コテツ君と早速遊びモード開始!
2IMG_7019.jpg
【なになに?アジにも挑戦するってかい?】なかなかくぐりませんよ!
3IMG_7021.jpg
【モカちゃんママの巧みなオヤツ誘導により…】
4IMG_7023.jpg
【トンネルくぐり成功でしっ☆】

ちょっぴり怖がりさんの風大君もママに相談中…。
5IMG_7026.jpg
【ねぇ、ママコレ本当に、本当に怖くない?】【きっと大丈夫だよ!】
大成功♪♪
7IMG_7041.jpg
風大【ママ~!ボクできたよ~♪】あんこ【や~り~!】

途中でふわふわサモエドちゃん2ワンが登場!皆上手に挨拶できるかな?
18IMG_7074.jpg
【2ワンはお祖父ちゃんとお孫ちゃんの関係ですって!】
8IMG_7047.jpg
【おっきいね~!君、何歳なの?】まだ4ヶ月なんだって!あんこびっくり!
14IMG_7064.jpg
【お祖父ちゃん(つーても6歳)とは狭いネットごしにチューしたよ!】
モカちゃんと風大君も恐々ご挨拶。
9IMG_7051.jpg
モカ【だって赤ちゃんだけどアタシの数倍の体なんだもん!】
挨拶後のモカちゃん…。
13IMG_7060.jpg
【あーっ緊張したぁ!もうぐったりでしゅよ】ぷぷぷ!カワユスなぁ~♪

そんなサモエドの赤ちゃんをトレーニングしてる人発見っ!!
15IMG_7066.jpg
【コテツ君のママでした!訓練士になれるんぢゃない??】
その後も何頭かワンコがやって来たので、皆で休憩タイム☆
19IMG_7075.jpg
【まったりです~!】
20IMG_7079.jpg
【あらよっと♪】ついついまったりするとコテチン音頭を踊っちゃいます!
あんこさんも…。
12IMG_7059.jpg
【遊び疲れるとカエル足になっちゃう!】
てか、ランでマヂ寝してるぢゃ~~~んっ!!!
31IMG_7056.jpg
【ZZZ…すぴーっ】あんちゃんやるねっ!

ランで遊んだ後は場所を移動して、ママ達のうまうまランチでーす♪
21IMG_7080.jpg
【久々に『レストラワン』に来たよ♬ 】
南区から北区へ!!遊ぶ為なら苦にならにゃいあんこママ(運転手)なのだ~!
ママ達は…。
22IMG_7085.jpg
【こ~んなのやら】
23IMG_7086.jpg
【こ~んなのをたくさん食べておなかいっぱい♪♪】
24IMG_7088.jpg
【クレクレ隊☆のモカ隊員と風大隊員】
そしてこちらがクレクレ隊のコテツ隊長!
25IMG_7090.jpg
【皆、真面目に任務を果たすのら!】“クレクレ任務”=オヤツおねだり…??

ランチのデザートはお決まりの似顔絵プレート♪
26IMG_7091.jpg
【コテツ隊長のプレートです!似てる??】

あーーーっ、今日も満足満足!のあんことお友達でしたよ!
この日の『BOW WORLD』のブログにモカちゃんと風大君が出てました。
http://blog.ipetclub.jp/bow-world/

[2007/09/28 22:52] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あんこ、本能に目覚める? 

夕方のお散歩がてら、久しぶりに『ドギー・ドゥ』さんへ寄り道♪
ふっふっふ…。いいモノゲットしちゃったよーん!
4IMG_6995.jpg
【結構リアルなキツネのトイ♪】
尻尾とお腹のところにピーピー鳴るのが入ってます。

だって“ワイヤー・フォックス・テリア”っちゅーくらいだもん!
キツネ狩りの狩猟犬がどんな反応示すのか?
かーしゃん、興味しんしんだよ~ん!
お店で見せた時の反応はイマイチだったけど、さてさてどーでせう?
9IMG_7003.jpg
【さあ、キツネ君と見合って、見合って~!】
イキナリですっ!あんこ嬢本能に火が点いたのか?
5IMG_6986.jpg
【ガップリでしゅよ!】
咥えた獲物は絶対離さないイキオイで噛み付いてます!
6IMG_6989.jpg
【逃がさへんで~~!】←なぜか関西弁。
あんちゃーん、キツネ君返してよ~!
10IMG_7012.jpg
【聞こえましぇんっ!フガフガ】
8IMG_7002.jpg
【もう見てて可笑しいくらい夢中です】
哀れ、くったりするキツネ君…。
11IMG_7007.jpg
【ふうぅ~、あんちゃんいい仕事しましたよ!満足満足!】
しまいにはキツネ君を咥えたまま、誇らしげに部屋中を走り回りました。
12IMG_7016.jpg
【勝利の凱旋なのか???】

今まで部屋にあるぬいぐるみ類にはあまり関心を見せなかったあんこなのに…。
恐るべし、ワイヤーの本能っっ!!あんこの中にもキツネ狩りの血があったとは!

本能が判ったところで、
買ったばかりのキツネ君ボロボロにされるのはちと嫌だったので
しばらくはあんこの手の届かない場所に移動させておいて
たまーにあんこの“野生の顔”が見たくなったら登場させることにしよーっと♪


[2007/09/24 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ドッグラン日和です 

すっかり秋らしい爽やかな連休の日曜日。
めずらしくあんこも一緒に朝寝坊して、みんなで9時に起床!
いつもの公園にお散歩に行こうと思ってたのに
これぢゃすっかり出遅れちゃった~!!

んで、気を取り直して予定変更。
最近出来たドッグランにGO、GO~♪

『月寒グリーンドーム』改め『月寒アルファコートドーム』の駐車場横。
以前からワンコがたくさん集まってて、勝手にドッグラン状態になっていた場所ですが
今回キチンと柵も取り付けられて、立派なランになりました。
あんこ家からなら車で30分てとこかな?
3IMG_6920.jpg
【『グリーン・ドッグ』って名前のランでしゅ】人間1人に付き1回¥470なり。
2IMG_6919.jpg
【規約もよく読んで…!入りま~す♪】

4IMG_6921.jpg
【やっぱ広~い!5個くらいのブースに仕切ってありますよ】
6IMG_6927.jpg
【おとたん!早くボールを投げてくだたいっっ!!】あんちゃん、待ちきれ内蔵か?
5IMG_6928.jpg
【たーのしーい♪やっぱランは芝生に限りましゅね~】

時間と共にお友達もわらわら増えてきましたよ。
7IMG_6932.jpg
【こんちは~♪あんちゃんだよ!キミは誰??】
8IMG_6939.jpg
【あんちゃん、ウ○チしたてだからオシリ臭いでしゅよ!】【ホントだ!】
9IMG_6943.jpg
【背中にカエルちゃんを背負ったコもいました!】

たくさん走ったのでひと休み♪
12IMG_6954.jpg
【疲れたよ~!おとたんも?】
11IMG_6944.jpg
【でも遊び疲れだからあんちゃん満足げ♡】
10IMG_6953.jpg
【嬉しいと目がなくなっちゃいます!】

急にあんこが空を見たので何かと思ったら…
15IMG_6965.jpg
【はっっっ!】
14IMG_6964.jpg
【たくさんの鳥が一斉に電線に飛んできたのでした】
13IMG_6961.jpg
【焼き鳥もおいしい季節だよね♪】っておいおい!

帰り際、かっこいいシュナウザーの男子と仲良くなりました。
17IMG_6970.jpg
【ちゅー♡】
お互いワンコの名前を教えあうと
「あんこです」「ひじきです!」
16IMG_6972.jpg
【え~っ!ヒジキ君って言うの~??】なんとなく「負けた…」って思ったあんこママでした。ヘン?

今日はとってもキモチが良くて
“やっぱりたまには広い芝生のランで走らせたいなぁ~”としみじみ思いました。
近くの公園にこんな施設があったらどんなにいいか…。
でもたまに仲良しのお友達ワンコとここに来よう!とココロに決めたママでしたよ!


ワンコ友達からお土産たくさん頂きました♪
東京に行ってたののちゃんママからは…。
19IMG_6979.jpg
【タンタンのワンコ、スノーウィのグッズでしゅ~☆】可愛い~!
見た瞬間“あんちゃんだ!”って思ったんですって♪テリアだもーん、似てる??
広島に行ってたモカちゃんママからは
18IMG_6978.jpg
【素敵な包装紙に包まれたお饅頭とチクワ♪♪】
すっごく食べやすいお饅頭でパクパクいっちゃいました!うまうまです!
わざわざお土産ありがとうございます!
このご恩はカラダでー…ってまたかいっっ!!!どんだけ~!

[2007/09/23 22:13] ワンコ | TB(0) | CM(0)

cafe用特訓開始? 

おとたんが平日休みだったので
先日行ったオサレなお店『cafe agog』にランチに行きました♪

今日は9月ももう下旬だっちゅーに31℃の気温!
あんこ地方のクセにありえないーっっ!!

2IMG_6899.jpg
【また来たよ】
平日なのに結構な混みこみ具合です。ワンコ連れも3組ほど。

早速ランチをー。
おとたんは有機野菜のたくさん入ったカレーのランチセット☆
3IMG_6900.jpg
【オシャレなサラダと】
4IMG_6901.jpg
【荒くすり潰した冷たいコーンスープ。うま~!】
7IMG_6905.jpg
【ごはんの上に温野菜がたくさんのってます。これにカレーをかけるの。うまうま~!】
ママはワンプレートディッシュのランチにしました♪
6IMG_6903.jpg
【玄米ごはんと鶏肉のソテー。これにコーンスープが付きました!うま~!】

ワンコメニューも出来たとのこと。
5IMG_6902.jpg

あんこはおいものクッキーをいただきました♪
8IMG_6906.jpg
【しっとりしたクッキー。ワンコのカタチで可愛い】
9IMG_6907.jpg
【あ~ん!】
10IMG_6908.jpg
【ぱくっ!!うまうまでしゅね~!】

11IMG_6912.jpg
【“あーっお腹いっぱい♪”ってくつろいでたら…】
『こちらデザートです♪』っておいおい、シフォンケーキだよっ!
12IMG_6914.jpg
【デザートまで付いてるって知らなかっただよ…うまかったです♪】
13IMG_6915.jpg
【あんちゃん、テーブルに手をのせたってもらえませんからね!】【ちぇーっ!】

すぐ後ろの席では2匹のトイプーちゃん達がすっごくおりこうちゃんにしてました。
14IMG_6917.jpg
【“オスワリ”か“フセ”でずーっと待ててたよ。】
やっぱcafeではこーでなくっちゃね。勉強になりましゅ!
15IMG_6918.jpg
【あんちゃん、抱っこぢゃないと待てないんだもん…】う~ん特訓開始だな?

[2007/09/21 23:38] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ダーシャが我が家に! 

今日はママが1日『ルルド』のバイトの日だったので
あんこはぶーたれながらも6時間半のお留守番!

罪滅ぼしにと夕方お散歩に出たら
「あんこ姫~~♪」と呼ぶ声がっ!
4IMG_6883.jpg
【プリン王子だぁ~♪】朝の散歩友達に夕方も会えるなんてラッキー☆

プリン君ちは今、近くに大邸宅を建築中♪なので
外側からそのお家を見せていただきがてらのお散歩にしました~!
新築のお家いいなぁ~!
聞くところによるとプリン君のハウスまでおNewになるらしいぞ!羨まっっ!!

我が家はしばらく建て替えなんて無理っす…なんて暗ーくなってたら
カワイコちゃん3ワンに遭遇しましたよ♪
2IMG_6873.jpg
【トイプーのアルルちゃん】すっごい小顔!お人形さんっ??
3IMG_6876.jpg
【マルチーズの好(スー)ちゃんとトイプーの太郎君】2ワンとも真っ白で小さくって超ラブリー!
前に会ったことがある?って思ったら、クッキーちゃんと同じMSのコでした♪皆、童顔??

ちょっと散歩したらお友達には会えるし、カワイコちゃんにも会えるし、で
お得感があった夕方散歩でした。

そしてこの日、バイトから帰ったあんこママを狂喜乱舞させたモノがーっっ!!!
マチャロブままから小包が届いてて、開けると中からー…。
7IMG_6892.jpg
【ダーシェンカのぬいぐるみがぁぁぁ♪♪♪】可愛えええ~♡
ワイヤーのダーシェンカがモデルになったぬいぐるみ、
マチャロブままがゲットしたのが羨ましくって、あんこママも探したのですが
なかなかあんこ地方には売ってなくって、半ばあきらめてたところだったのでしゅ。
あんこママの誕生日のプレゼントにと、わざわざ送ってくれました!
わ~い本当に嬉しいぞ~っ♪マチャロブまま、アンタはエエお人やっ!!
8IMG_6893.jpg
【おねちゃんがくれた“ユキちゃん”とダーシャの2ショット】
ありがとうマチャロブまま~♡いつかご恩はカラダで返しましゅ~!(←いらないか…)

5IMG_6885.jpg
【ママばっかりいいなぁ~!】フガフガ…。
6IMG_6886.jpg
【あんちゃんはこの牛サンのおもちゃで我慢するよ】

[2007/09/20 22:57] ワンコ | TB(0) | CM(2)

毎日会いたいの 

いつもよりちょっと早い時間に出た朝のお散歩。
さすがに早かったとみえて、顔見知りのお友達が誰もいません!
2IMG_6825.jpg
【ちぇーっ!なんだよーっツマンナイよーっ!】
3IMG_6827.jpg
【お友達が来るまでココ動かないからねっっ!!】おいおいあんこさん、ベンチから動きませんよ。
…待つこと十数分。
4IMG_6828.jpg
【はっっ!!!誰が来たーっ!】

待った甲斐があったね~♪わらわらとワンコさん達登場☆
5IMG_6829.jpg
あんこにちょっぴビビリ気味の風太君【あんこ姐さん怒ると怖いんだモン】
7IMG_6841.jpg
はじめましてのニューフェイス、ハッチ君【みんな仲良く遊べてしゅごいね~!】
8IMG_6845.jpg
おなじみのココアちゃんとののちゃん【“おなじみ”で悪かったわね~!古株みたいぢゃなーい!もー!】
6IMG_6831.jpg
そんなポーズのところすいません!【ぼくプリンだよ。只今ヨガのポーズ中】
12IMG_6835.jpg
“おいしい奥さん”の指まで舐めてたクッキーちゃん【この指マグロ味だよ♬ 】
9IMG_6849.jpg
そう聞いちゃ黙っちゃいられないぽーちゃん【なに、マグロっ?大間産かい??】
11IMG_6863.jpg
久々の登場!クールビューティ黒柴モカ姐さん♪【…ふふっ。ここ子供ばっかね】
10IMG_6859.jpg
【本当だな。オトナな俺達にはちょっとな…】ぽーちゃんぢゃないよ、コロちゃんだよ!

今日もたくさんのお友達に会えて満足したあんこ嬢。
帰宅後のお昼寝ではこんなんなってました…。
9IMG_6822.jpg
【“もこもこハウス”からハミってますよ!】
8IMG_6821.jpg
【よーく見たらペロもハミってるし~!】
10IMG_6816.jpg
【あんちゃーん!ペロ、乾いちゃうよー??】
11IMG_6818.jpg
【はっっ??】…乾いてしまえなくなったようです。とほほ。

[2007/09/19 21:59] ワンコ | TB(0) | CM(0)

いなかっぺ大将、cafeに行く 

散歩の途中で、突然あんこが前のめり態勢にっっ!
一体何がーっ??
4IMG_6775.jpg
【のめってます!】
2IMG_6770.jpg
【つーか、ガン見??】
3IMG_6772.jpg
視線の先にはニャンコ先生の姿が…【キャット空中3回転頑張るのぢゃ、大左ェ門!】
3IMG_6670.jpg
【ってことは、あんちゃん=いなかっぺ大将???】元ネタが古ーーーっっ!!

そんな“いなかっぺ”あんちゃんと、新しくOPENしたオサレなCAFEに行ってきましたよ♪
5IMG_6791.jpg
【近代美術館近くに8月末OPENしたばっかですって】
あんこ家からなら、ゆっくり散歩がてら30~40分ってとこです。
6IMG_6790.jpg
【お店の名前は『cafe agog』ワンコOKです♪】
8IMG_6787.jpg
【店内は明るくシンプルなインテリアでテーブルにリードフックもちゃんとありました】
あんこにはお水とササミのオヤツをくれました。(わんこチャージなし☆)
7IMG_6788.jpg
【壁に掛かってた絵もワンコ】
11IMG_6789.jpg
【おとたんに抱っこされて、あんこもまったりしましたよ~♪】

“DOG CAFE”にありがちなラブリーなカンジではなく
あくまでも普通にオシャレなCAFEに『ワンコもOK』つーカンジなので
なんだかすっごく落ち着けてゆっくりできました♪ん~、よかよか!

CAFEメニューの他に食事メニューもあったので、次回は是非!
ただしこのお店でガウガウするのは似合わない気がするので
以後あんこも気をつけなくっちゃ~!
10IMG_6783.jpg
【頑張ってオサレになって“いなかっぺ”返上するでしっ!】

[2007/09/16 20:42] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこママの誕生日っす! 

もう23才から歳をとらないことに決めたママですが
今年もやってきました、恐怖の誕生日…。

ねーねー!あんちゃん、今日ママの誕生日なんだけどさ
プレゼント何かくれるの??
2IMG_6733.jpg
【ぐーぐー…あんちゃん今寝てるから聞こえましぇんよ!】
ちっっ!寝たふりかよっ!
3IMG_6735.jpg
【いーよいーよ!ちょうど昨日クッキーママから中山酢醸造のおいちいフルーツビネガー頂いたから、これを誕プレと思うことにするよ!】クッキーママ、ありがとう♡
(クッキーママがブログを始めました♪リンクさせて貰ったので覗いてみてね→http://cookiemama.blog115.fc2.com/blog-entry-8.html

おねちゃんも去年は奮発してママにT-ファールのお鍋セットくれたけど
今年はPC買ったばっかでお金ないって言ってたしなぁ~。

…って期待してなかったのに、ジャカジャン♪♪
おねちゃんからプレゼント貰いました~!!
まずはコレ!
4IMG_6744.jpg
【わ~い!ハイジの“ヤギのユキちゃん”のぬいぐるみ♪】
さすが!かーしゃんの弱いモノ知ってるね、おねちゃん!!
5IMG_6740.jpg
【あんこもご挨拶♪ユキちゃんこんにちは】
6IMG_6749.jpg
【頭に乗せてみたり~】
7IMG_6750.jpg
【寄り添ってみたり~】
11IMG_6759.jpg
【添い寝してみました!でもコレ、あんこにはあげないからねっ!!】
どーでもいいけど、ユキちゃん真っ白だから
あんこと並ぶとあんこの汚さが浮き彫りに~~!ひェ~!

そしてプレゼントその2は…
8IMG_6754.jpg
【あんこのフードディスペンサー!!】
コレ、前にお店で見て欲しかったヤツです~♪わーい!
9IMG_6753.jpg
【くんくん!】あんこも早速チェックです!
おねちゃん、今年もどうもありがとう♪
10IMG_6755.jpg
【我が家の美人(??)姉妹。おねちゃん&あんこでし♡】

そしておとたんからはー…。
2IMG_6763.jpg
【晩御飯一式(?)上げ膳据え膳のプレゼントでーす♪】
ピザはデリバリーのでしたが、なんとパスタとサラダは手作りでした!
味もうまうま♪誕生日に限らず、たまにやっていただけると嬉しいでしゅ~!てへっ☆
3IMG_6764.jpg
【ケーキは『きのとや』さんのでした】
ケーキの側面に“HAPPY BIRTHDAY”ってクッキーが付いてて可愛い!
チョコのプレートに書かれた名前が“あんこママ”だったのには笑ったよん!
ロウソクを灯して…。
4IMG_6766.jpg
【ロウソクの数を数えちゃダメだからねーっ!歳がバレバレ!】
○○才もいい歳になりますように~♪

…あっ!わしって細木数子の占いでいくと大殺界なんだった…。ガーーーーン!
ま、いっかぁ~。


[2007/09/15 23:52] ワンコ | TB(1) | CM(12)

ドロドロ遊び~♪ 

「こんばんは、森進一です」
なぜかこのフレーズがしっくりくる声になっちゃったあんこママです。
つーのは、季節の変わり目だからか?風邪をひいて
咳のしすぎで、のどがいがらっぽいからですっ!!
まったくもーっ!

さて、あんこ地方も雨が降ったり、
“まだ夏なのか?”っつーくらい暑くなったり
一体何を着たらいいのかわからん毎日でしゅ。
まったくもーーーっ!!

そしていつもの公園は朝露のせいでか?ぐっしょぐしょの地面です!
おいおい!そこのワイヤー!なんかスッゲー汚くないかっ??
5IMG_6678.jpg
【へ?】へ?ぢゃないよっ。あんこドロドロぢゃんっ!!
3IMG_6674.jpg
【あちゃーっ、かーしゃんに見つかっちゃった!】さては地面にゴロゴロしたね??
4IMG_6676.jpg
【うふっあんこの可愛さに免じて許してちょんまげ♡】
って許さんぞーーーっ!しかもこんな日にかぎって白い服だしー!
まったくもーーっ!

見渡すと、あんこ以外のコも泥だらけ。
8IMG_6683.jpg
【モカちゃんもなんでそんなに服汚くなっちゃったの?】
9IMG_6686.jpg
【セレブカットのプリン君まで…自慢の脚の毛がぁ…とほほ】

2IMG_6671.jpg
【俺はキレイなまんまだぜっ!ほーらお腹も真っ白さ!】ぽーちゃんそんなカッコで言っても…。
6IMG_6679.jpg
【なによっ!!赤ちゃん抱っこされてるくせにー!】ココアちゃんに一喝されました。
7IMG_6682.jpg
しかもあまりにうるさく文句を言ったので逆に怒られましたとさ…。【モゴモゴ】
10IMG_6696.jpg
【ぷぷぷ!】ココアちゃん、クッキーちゃんに笑われてるよ。

ののちゃんママがタオルを出してくれました♬
これを引っ張るのが大好きなんだよね~!
11IMG_6698.jpg
【わーーい♪楽しいっ】
ママの股下から、ののちゃんも参戦!
12IMG_6707.jpg
のの【ののも負けないわっ!】あんこ【やるねー!】
13IMG_6710.jpg
ぽー【俺はそんなんより…】
14IMG_6713.jpg
【奥さーん、オヤツまだですか?】
15IMG_6714.jpg
ののママ【え゛っっ??】ぽー【まだですかぁ?】のの【ママ!ちゃんとタオル引っ張って!!】
…ののママ大いそがしですね。
17IMG_6716.jpg
ぽー【おい、ソレそんなに楽しいのか?】
16IMG_6715.jpg
コテツ君も加わって【たーのしーい♪♪】

さてドロドロになるまで遊んだあんこ嬢。
当然、帰宅後早速シャンプーです!
ちゃんとドロは落ちたかな?
19IMG_6722.jpg
【肉球よーし!】
21IMG_6728.jpg
【歯茎もよーし!】って、あれ?歯茎はドロ関係なかったか?
20IMG_6726.jpg
【関係ないけどベロだってよーし!だよ♪】
22IMG_6730.jpg
【ふぁーあ!たくさん遊んでシャンプーしたら眠くなっちゃったよ!】
18IMG_6719.jpg
【おやすみなしゃーい】まったくもー、あんこ天下泰平だね!

[2007/09/12 23:45] ワンコ | TB(0) | CM(0)

みんなで雨宿り 

朝方、雨が降ってたので今日は散歩ナシかな~?
と思ってたら、少し晴れたので
久々のレインシャツを着せてあんちゃんGO、GO~♪

途中でワンコの鳴き声(それもかなりの集団とみた)がしたので
そっちに行ってみると
いつものお友達がわらわら集まってました~!総勢7頭!!

と同時に、雨もまた降り出してきたので
「小降りになるまでドッグカフェで雨宿りしない?」っつーことに。
結構降ってきたから『7st.Beach Cafe』まで皆ダッシュ~~♪

3IMG_6631.jpg
【モカちゃん濡れネズミちゃんみたい!ペショペショだ!】
2IMG_6617.jpg
【コテツ君も耳の毛がウェーブになってるよ】
5IMG_6633.jpg
【もーっ!服もこんなに濡れちゃって、のの風邪ひいちゃうぢゃない!】
6IMG_6639.jpg
【そして頭隠してオシリ丸出しなのは…】
7IMG_6642.jpg
【今月も川崎から遊びに来たよ♬ クッキーでした】

ランチするにはちと早い時間だったので
皆、お店のオススメメニューの“バナナミルク”をいただきました。
10IMG_6654.jpg
【左から“チョコバナナミルク”“バナナミルク”“エスプレッソバナナミルク”】微妙に色が違うでしょ♪

9IMG_6652.jpg
【ママ達いいなぁ~!ぼくフセしてこんなにイイコなのになんにもあたらないや!】
サンちゃんごめんよ~!
11IMG_6655.jpg
【まったくだっっ!!なにが“雨宿り”だよっ!おいしいのはママ達だけぢゃん!】
あんこ様もご立腹の様子…。
12IMG_6636.jpg
【キーーーーっ!!オヤツよこせーーーっ!!!】

この後、ワンコ様達の暴動がおこったのは言うまでもない…。
カフェの中にはワンコ達の怒号が響き渡り、しばらくは出入り禁止か??
あー恐ろしや、雨宿りのドッグカフェ。
[2007/09/10 23:11] ワンコ | TB(0) | CM(0)

いい日曜日でした♪ 

今日は久しぶりのママとおとたん、一緒のお休み。
ゆっくり2時間くらいお散歩しましたよ。

台風も去って、また夏みたいにムシ暑い日曜となりました。
あんこ地方でこんなに暑さが続くのなんて、
今年はやっぱ、なにか異常なのかにゃ~??

20IMG_6575.jpg
【少しくらい暑くたってへっちゃらだもーん♪早く、早くーっ!】
あんちゃん、しょっぱなから飛ばします!

いつもの散歩コース途中のお宅に葡萄がたわわに実ってます。
2IMG_6573.jpg
【フェンスから歩道に、盗ってくれとばかりに葡萄がはみ出てますよ!】
つまみ食いしたいキモチをぐっとこらえてGO、GO~♪
3IMG_6574.jpg
【ここのお宅はほおずきもたくさん生ってました】

そしていつもの公園は、今日は“リスちゃんDAY”なのっ?っつーくらいたくさんのエゾリスがっ!
4IMG_6577.jpg
【わんこみたいに『きゅーきゅー』鳴いてました!リスの鳴き声って初めて聞いたよ】
5IMG_6578.jpg
【あんこがけっこう近付いても大丈夫みたい】
6IMG_6581.jpg
【きっと公園に今、胡桃がたくさん落ちてるから拾いに来てるのかな?】

リスを見てちょっと興奮しちゃったあんこもオヤツでブレイクタイム♪
7IMG_6588.jpg
【あともう少しでリスに届きそうだったのになぁ…もしゃもしゃ】
あんちゃん、リスをどーする気だったの?
8IMG_6589.jpg
【あの可愛いリスちゃんをあんこのペットにしたいんでしゅよ!】って、え゛え゛~~っっ!!!

そんなあんちゃんの密かな野望はさておき、
ママ達も喉が渇いたので神宮近くのCafeでひと休み♪
9IMG_6591.jpg
【『WAKE CAFE』さんではコーヒーのテイクアウトが出来ます】
マイボトルを持参したら、1杯分の料金で2杯分のコーヒーを入れてくれるんだって♪
今度はボトル持って行こうっと!
10IMG_6592.jpg
【暑いのでアイスコーヒーにしました。クッキー付きだったよ!】

コーヒー飲みながらのんびり公園をてくてく。
11IMG_6595.jpg
【なんでしゅか?このチクチクするモノはっ??】
12IMG_6599.jpg
【かーしゃんっ大変!!ウニがこんなにたくさん落ちてましゅよ!】…栗だよ、あんちゃん。

もう9月だけどまだこんな夏みたいに暑い日が続いてる。
でも公園内は栗や胡桃やどんぐりがたくさん落ちてて、やっぱり秋を感じました。

そして散歩も帰り道となると、ほらやっぱりね!
あんこの「もう歩けましぇんから」作戦に、まんまと騙されたおとたんの姿が…。
13IMG_6602.jpg
【へっへっへ~♪らーくちーん!】
まったくもう~っ!
14IMG_6605.jpg
【なんだよっその白タイツ穿いたみたいな下半身はっっ!!】…幼稚園児か…?

夕方はドライブがてら、うまうまソフトクリームの『BARNES』さんへ。
今月のソフトは“宇治抹茶”フレーバー♪
2IMG_6564.jpg
【甘さとほんのり苦味が絶妙で、たいへん美味しゅうございました~♪】

今日も一日楽しかった♪と、のんびり『ちびまるこ』観てたら
出窓から外を眺めてたあんこに
「あ~っ!あんちゃんだぁ!」と道路から声をかける人が…。
あんこと慌てて外に出てみたら
『DOG ANGEL』さんと、お泊り中のウェルシュテリアのシュガー・ペッパー兄妹♪♪
わ~~い!嬉しいなぁ~!!
15IMG_6610.jpg
【お久しぶりでーす♪あいかわらず可愛い2ワン】
ウェルシュはあんこママの憧れのワンコなんだもーん!
いつかあんことウェルシュの2頭飼いできたら…ってずっと言ってるし。はぁぁいつのこと?
16IMG_6611.jpg
【可愛い妹シュガーちゃん(本当は姪らすぃ…)】
17IMG_6612.jpg
【かっちょいい兄ペッパー君(本当は叔父なんだって)】
あんことシュガーちゃん、背格好が同じくらいで仲良しになってほしいのに
18IMG_6613.jpg
【ついガウガウ“テリア女の戦い”になっちゃうのよ~ん!】
19IMG_6615.jpg
【かーしゃんが「シュガーちゃん可愛い♡」って連発するからでしゅよっ!!】ぷぷぷ、ヤキモチなの?
もっと遊びたかったけれど、あんこの家の隣の公園に今日は蚊が異常に発生~!
写真を撮るあんこママの手にも、すかさず2匹蚊がっっ!
『DOG ANGEL』のU先生やSさんの頭や顔も狙われて
おとたんにいたっては服の上から5箇所くらい刺される始末!
残念だけど早々に解散しました…。それにしてもウェルシュ可愛かったよ。

なんにも用事のない、のんび~りしたいい日曜日でした。


[2007/09/09 22:34] ワンコ | TB(1) | CM(0)

いやしい系あんこ 

あんこ地方、ここ数日雨まじりのすっきりしない天気が続いています。
おまけにすっかり涼しくなって、ちと寂しい…。
こーなると、あの猛暑が懐かしくなってくるって、わがまま?

おまけにPCの画面から、ふと視線を横にずらすとー…。
3IMG_6559.jpg
【手足をピン!と伸ばした奇妙な寝姿のワイヤーが…】しかもピンクぽんぽん全開ですし!
5IMG_6560.jpg
【これを見た日にゃあ~思わず全身脱力しちゃったざーます!】

先日、あんこのおねちゃんのバイト料が無事貯まったらしく
やっとおねちゃん“マイPC”を購入されましたの~♪
やった~!これでおねちゃんに『ねーっPC使いたいんだけど、かーしゃんまだっ???(怒)』って凄まれずに済むねっ♪ぷぷぷ!

↑「ビックカメラ」で購入♪
おとたんもたまたま休みだったので、あんこのみお留守番、3人で行きました。
ちょうど福引をやってて、おとたんが引くとな~んとアタリを出しました!
当たったのは…
2IMG_6556.jpg
【今度の日曜日の“日ハム×西武の野球ペアチケット”!】
う~ん。先日のヘビ君と遭遇したのがクジ運に繋がったのか??
どーせなら宝クジに当たってくれたほうが嬉しかったけど
たぶんこれで運気は使い果たした、と見たね…しょぼぼん。

せっかく当たったチケットですが、
野球好きなおねちゃんはその日バイトで行けず
阪神好きなおとたんは「西武ぢゃな~」とそっけない。
結局ママの実家の“植木 等/橋田 寿賀子”夫妻に贈呈いたしました、とさ♪
日曜日、札幌ドームで等/寿賀子のそっくりさんを見かけたら、それはママの両親でしゅ~!
優しくしてやって~~!


さて今日も“お友達撮り貯め写真”!

ワンコって絶対嬉しいとき、笑ってるよね♪
公園で遊んでるワンコの写真を、家に帰って改めてジックリ見てみると
本当にみんな笑ってるカオなんすから!
もーっ、みんなすっごいラブリーな笑顔ちゃんなんすからーっ!!
4IMG_6514.jpg
【ポールとママが命!のアレックス君。ママを見上げて笑顔】
5IMG_6520.jpg
【プリン君もママ目線。男子はみんなマザコンだな~♪】
2IMG_6508.jpg
【ゆず君は“微笑み王子”?ってどっかで聞いたネーミング…「ペ?」】
3IMG_6509.jpg
【ののちゃんはね~オモチャで遊んでる時が一番いい顔してるの♪】
7IMG_6526.jpg
【コテツ君はあんこに追いかけられてる時が至福?】
6IMG_6522.jpg
【ココアちゃんママに抱っこもいいけど、本当はオヤツ貰ってる時のほうが笑顔だよね…ぷぷ】

そして我が家のあんこ嬢の笑顔の時は、つーと
16IMG_6455.jpg
【やっぱり赤ちゃん抱っこはハズせましぇん♪】またかいっ!
27IMG_6477.jpg
【そしてベンチに休んでる時と!】この休憩ずきっ!
11IMG_6542.jpg
【芸の限りを披露して“おいしい奥さん”にオヤツを貰ってる時でし!】やっぱ食うんかいっっ!やれやれー…。

でもそんなワンコの笑顔に癒されて、毎日頑張れるあんこママにゃの。
(ウチのコは“癒し系”つーより“いやしい系”ですが…とほほ。)
これからもみんなの可愛い笑顔を撮らせてね~♪よろぴく!

あ、関係ないけど写真見てたらこんなのも出てきたよ…。
070804_195627.jpg
【風呂上りかー?】う、う~ん…癒される??

[2007/09/06 23:37] ワンコ | TB(0) | CM(2)

せぷてんばー♪ 

夜中に“きんつば”食べながらブログ更新してる、
ダメ人間あんこママです。

いやーっ。もうはや9月!今年も残すこと4ヶ月っ!!
なんだか今年もたいしたことしないで、1年が経とうとしています。
こんな“きんつば”食ってる場合ぢゃないって!

でも今日もウチのあんこさんはあいかわらず…
070827_091139.jpg
【こんなんです。春も夏も秋も関係ありましぇん】ちぇっ!ワンコはいいなぁ~!

さて、先日いつものお散歩コースを歩いていたら
はじめまして♪のワイヤーちゃんに遭遇!
070902_113426.jpg
【ちゃこちゃん♡2歳になったばっかの女の子。可愛いっ!】
あんこと同じ、チビワイヤーで短いソフトクリームしっぽだったよ!
070902_113440.jpg
【顔立ちはどちらかつーと、ハグちゃんに似てました!】
少しお話したら、意外と家が近いのでびっくり!又会えるかな?

最近撮り貯めしてた(つーか、ブログUPサボってたから!)
いつものお友達の可愛い写真もたくさんあって、本当申し訳ないっす!

《“ホワイトプラン”プリン》
10IMG_6441.jpg
【最近CMにボクのそっくりさんが出てて嫌なんだよね~!
ママなんてすぐ「目を見ればわかる~!」って言うしさ】
25IMG_6473.jpg
【でもここだけの話、ボクのほうがかっちょいいよね!】…密かにボカシ入れられてるけどね。

《腹出しお嬢様ココア》
7IMG_6430.jpg
【調子に乗って「おやつ!おやつ!!」って吠えたらぽーママにお仕置きされたのよ】
8IMG_6433.jpg
【「反省しなさい!」ってひっくり返されたら、ポンポン丸出しだわよ。たくもーっ!】
…お嬢は「たくもーっ」って言っちゃダメざんす!

《ぽーちゃんストラップ?》
ぽーママのポッケから覗いてた携帯ストラップ、
その色合いから見てぽーちゃんかと思いきや…。
15IMG_6454.jpg
【“のだめ”だったぁ~♪】ゲーセンでゲットらしい!いいなぁ~!
14IMG_6452.jpg
【ガーーーン!俺様あんなマヌケなのに一瞬でも間違えられるとはっっ!!】ご、ごめーん!

《バンダナ王子 ゆず》
なんでも“王子”って付けりゃ~いいってモンでもにゃいけどさ。
19IMG_6458.jpg
【エヘッでもボクには“王子”って似合うと思うよ♪】もーっ、ゆず君さてはナルだなっ??
でも最近王子の位置をサン君に狙われてるみたいだよ?どーするっ??
21IMG_6465.jpg
ゆず【くっそー!ぢゃボクが“王子”でサン君は“玉子”でどーだいっ??】サン【いいよ~!】
いいんかいっっ???!

《おっさん?あんこ》
3IMG_6424.jpg
【あ゛~~っなんか痒い~!】
4IMG_6426.jpg
【モカママ頼んますわ。あっそこそこ!】
5IMG_6427.jpg
【ん゛~ったまらんわぁ♪極楽、極楽!】
って、あんこさんなんかおっさんなんですけど。
9IMG_6435.jpg
【でへへへへ!】“でへ”は止めてよ~!おまけに目もなくなってるし!
ついでにゆずパパに遊ばれて、身体にリード巻きついてましゅよ!
24IMG_6470.jpg
【…まさしくぼんれす…】
いつかタコ糸で身体巻き巻きしてやりたいー…ってチャーシューかいっっ!

お友達の撮り貯め写真は明日に続くーっっ!!

[2007/09/05 23:15] ワンコ | TB(0) | CM(4)
