 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりでーす! 

いや~~~んっ!!!
忙しさにかまけてたらブログ10日間も放置状態っ??
PC触るの久しぶりっす!いかんいかんっ。

“久しぶり”と言えば、先日本屋さんで立ち読み中に
久しぶりに手にとった『細木数子』の占いの本!
2-3年前まではたしか、買ってまで読んでいたのですが
最近はすっかりご無沙汰してたので、読んでみたのですがー…。

え゛ーっっっ??
わしって、今年から3年間『大殺界』っちゅーすっごい悪い運気ぢゃんっ!
しかも来年なんて、12年に1回の“何をやってもダメな年”ぢゃーんっっ!!ひーーーっ!

もしかして今年ワンコに咬まれて手がグローブになったり
(実は今もバイトでヤケドして手首負傷中…とほほ)
おまけにあんちゃんの病(やまい)発覚!とかも『大殺界』の影響かっ?なんちて。
単なる“おっちょこちょい”つー話もあるので
とりあえず、ここ数年は気を付けまする~♪
3IMG_6395.jpg
【かーしゃん、ダメぢゃーん!】

さてブログ放置の10日間の出来事など。
あんこはいつものお友達とわんこ会議を開いたり…。
3IMG_6382.jpg
【ふむふむホワイトプランって?】

あんこ家ではちらっとワイヤーの男子を預かったり…。
4IMG_6385.jpg
【コレ、あんこぢゃないのよ!半日ほどのショートステイでしたの】

公園で鴨さんを眺めては…。
6IMG_6405.jpg

4IMG_6396.jpg
【美味しそうだな~と舌なめずりしたり】

『のんたん号』にののちゃんとコテツ君がラブラブしてるとこに遭遇しては…。
2IMG_6392.jpg
【仲良く2人乗り♡】
8IMG_6387.jpg
【一人身がセツナイでしゅよ…】ライナス君とのラブワゴンを夢見たり。

ちっちゃ過ぎて全然わかんない写真ですが(なら載せるなっちゅー…)
10IMG_6488.jpg
【皆既月食も見れたし!】

ココア、ぽー、あんこの“ランチ3馬鹿ママ”で
ワンコ抜き☆で、激ウマフレンチのランチしちゃったり~♪♪(おとたん、すまんっ!)
2IMG_6480.jpg
【ハモのなんとかとか~】
3IMG_6481.jpg
【花咲カニのなんとかとか~】
4IMG_6482.jpg
【仔羊のなんとかとか~】
5IMG_6483.jpg
【牛のうちもものなんとかとかとか~】『ラ・トルテュ』たくさん食べて美味しゅうございました!

あんこは『WAG WAG』さんで久々のプロいシャンプーをしてもらい…。
2IMG_6493.jpg
【毛をブロウしてもらったのでホワホワーヌ♪になりました!】
でもホワホワはいいのですが
5IMG_6494.jpg
【ますますデップリに見える気がするのはわしだけでせうか?】可愛いやら、悲しいやら。
おまけにシャンプーから帰るなり、こんな姿で爆睡…。
4IMG_6499.jpg
【…ぼんれす…】ってついつぶやきました…。

気を取り直して…。
2007年版も買った、アメリカ製のワイヤーのカレンダーの2008年用がもう出たので早速購入~♪
4IMG_6504.jpg

07年のは正統派ワイヤーの写真ばっかで、あんまり可愛くないけど
08年版はパピー顔のコもちらほらいて可愛いぞ~!よしよし!
5IMG_6505.jpg
【コレなんかあんこにちょっと似てない?】親バカ~!うしし!

ランチしたお店で出てきたナイフの柄に
彫ったセミ(ちょっとハエにも見えるんだけどー…)が付いてて
あんこママは初めて見たので可愛くってビックリしたのですが
今日ココアちゃんのママにたぶん同じメーカーの?
セミつきピザカッターナイフをいただきました♪わーい!
2IMG_6500.jpg
【フランス製でしゅ~♪】
ここにセミが!
3IMG_6503.jpg
【可愛い!早速ピザを食べなければっっ!!】ありがとうでしゅ~!

…とまぁ、こんな10日間でございました。

そうそう、腹を抱えて笑ったネタがありましたっ!
あんこのおとたんが、バンド関係で最近知り合った女の人に
「○○さん(あんこ家の苗字)て、
“ペ・ヨンジュン”に似てるって言われませんかぁ??」って真顔で言われましたっっ!
どこがーっ??おとたんのどこがヨン様なの~?
1ミリも似てないんぢゃが、これからおとたんに遭遇したら
「ペ!」って呼んであげてくださいね~♪ぷぷぷ。これから髪をロンゲにしなくちゃだわ~!

もうすぐ9月にもなることだし
9月になったらまたひとつ歳もとることだし
あんこママ、ココロを入れ替えて、ブログ更新頑張る所存でーしゅ!(ホントか?)





[2007/08/30 23:40] ワンコ | TB(0) | CM(3)

北海道ワイヤーズガウガウBBQ! 

昨日の日曜日、ピーカンのお天気の下
ライナス君のホーム『ライ川』で、ワイヤーオフ会BBQをしました~♪
一体どの位の数のワイヤーが集まるのか、わくわく、ドキドキ♪

札幌、千歳、苫小牧から集まった
その数なぁ~~んと!16頭(うち13ワイヤー!)!!
右を向いても左を見ても、ほとんどワイヤーなんて
めったに見られない光景でしゅ~♪♪

2IMG_6195.jpg
【ハグちゃんはこの日“ライ川”デビューだったけど、いきなり泳げて皆ビックリ☆】
4IMG_6205.jpg
【はじめまして!のチョコちゃん(シュナ)とバニラちゃん(ワイヤー)たくさんのワイヤーにちょっとビビリぎみ?】
バニちゃん、スマートさんであんこの半分位の厚みだったよ~!
5IMG_6212.jpg
【この日のアイドル♡まめちゃんの弟だいず君!可愛いからなにやっても許すっっ!】
6IMG_6213.jpg
【ライナス君もにこやかに登場♪少しワイヤーカットが伸びたね】
3IMG_6197.jpg
【…と思ったら到着するなりファイティング開始?】
ラルフ君とライナス君の男の戦いぢゃー!ガウガウ!
7IMG_6215.jpg
【それを見ていたマチャドちゃん・ロブちゃん親子。ガウに混ざりたいの??】

チョコバニちゃんちのパパが慣れた手つきでタープを張ってくれました♪
10IMG_6228.jpg
【これで炎天下に晒されることなく、ワイヤー談議に花を咲かせられますっ!】
8IMG_6222.jpg
【そこいいなぁ~♪】あかねちゃん暑そうでしゅ!
9IMG_6224.jpg
【あんことハグちゃんも日陰を探して避難】
15IMG_6254.jpg
【ラルフ家のアリスちゃんは女優なので日焼け対策バッチリ☆】
14IMG_6247.jpg
【まめちゃん・だいず君姉弟、先輩ワイヤーズのガウに臆することもない存在感!大物かも?】

暑いのでBBQの用意はパパ達に任せて、ワン達は水遊びです!
16IMG_6255.jpg
【初めてなのに川遊びが気に入ったハグちゃん】
28IMG_6331.jpg
【あんこは深いとこはダメでしゅよ~!へっぽこですから!】とほほ。
26IMG_6314.jpg
【あんちゃん、あいかわらずヘタレなのね!くすっ】ありゃりゃ、あずきちゃんに笑われちゃった!
19IMG_6276.jpg
【あんこママに無理矢理お水に入れられただいず君。濡れネズミ…?】
17IMG_6269.jpg
【モルト君は濡れてもカッチョイイ!なんか正統派ワイヤー男子だよ】

20IMG_6279.jpg
【ふと見ると、こんな数珠繋ぎになってるコ達発見!】
21IMG_6281.jpg
【男子のガウガウを間近で見て、思わず腰を抜かしたあんこ嬢…】
ラルパパに「大丈夫かい?」って慰めてもらいましたよ~!

ワイヤー男子の大将、テリュース君遅れて堂々の登場!!
22IMG_6286.jpg
【Hey!Baby~またせたね~!】
でも女子達はハグママのくれるカボチャに夢中ですの。
24IMG_6298.jpg
【色気より完璧に食い気なのよ~!ガツガツ!】
38IMG_6288.jpg
テリュース【くっそー!もう男子に走ってやる!くんくん】ライナス【って俺かいっ??】

おいしいお肉やお魚をバクバク食べてる写真は1枚もありませんが(汗)
12IMG_6237.jpg
【ママ達はワンコの情報交換したり】
25IMG_6311.jpg
【ワン達もちょっぴりお肉のオコボレを貰ったり】←この時だけ皆いいコっ♪
27IMG_6329.jpg
皆リラックスできて楽しかったぁ~♪【ラルフ君もこんなまったりモード…】

お約束の集合写真はー…。
たくさんいすぎて1枚に入りきらない~!2組に分けますよ♬
30IMG_6353.jpg

29IMG_6355.jpg
【ワイヤーこれだけいたらさすがに壮観ですっ!】

帰りは『あんちゃん号』試乗会♪
33IMG_6367.jpg
【あずきちゃん・まっ茶君姉弟仲良く乗れるから、ママ買ってくだしゃい!】
32IMG_6364.jpg
【ハグもちょっと欲しいかも…】
35IMG_6374.jpg
【ラルままにつれられて来ただいず君が乗ると】
36IMG_6375.jpg
【これぢゃ本当の“ベビーカー”でしゅ~】
31IMG_6363.jpg
【ボクのは『モルト号』だもんね~♪】かっこいい!

多くの人の夏休みの最終日、
ワイヤー祭りで本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました!
企画してくれたラルまま、あかねママどうもありがとうでーす!!

“激しい”と言われて、
時には肩身の狭い思いもするワイヤーオーナーにとって
ワイヤー同士のオフ会はなくてはならない楽しい集いです♪
皆さん、また遊んでくださいね~♪

帰宅後、ソファーにまっしぐらで爆睡のあんこ嬢。
37IMG_6377.jpg
【もう泳げませんったら~!ムニャムニャ…】
おとたんとママはそんなあんこを見ながら、自宅反省会…。
議題はモチロン!『あんこの今後のダイエットについて!』

だってだって!13頭のワイヤーの中であんこが一番ムッチリだったんだもーんっっ!!!

[2007/08/20 17:58] ワンコ | TB(0) | CM(15)

おちびは可愛いなぁ♪ 

一時は沖縄より気温が高かった、
あんなに暑かったあんこ地方。
ここ数日ですっかり涼しく、つーより肌寒いくらい?になりました!

こうなったらこうなったで、夏がいきなり終わったようで
ちょっと寂しくおセンチになる、わがままなあんこママですよん。

でもワンコ達にとっては過しやすい気温になってよかったのかな?
5IMG_6061.jpg
【でしゅね!】

数日前の写真ですが…。
ココアちゃんちの娘さんご夫婦がお盆休みに帰って来てました。
あんこを見つけて笑うこのカワイコちゃんは誰だっっ!!
ココアちゃんちのお孫ちゃんの“リコちゃん”でした♪お人形さんみたいに可愛いっ♡
4IMG_6044.jpg
【ぷぷぷ!いやーん!あんなボンレスみたいなわんわんっ!】
5IMG_6045.jpg
あんこ【もー失礼ねっ!ワンコだったらガウガウしてやるとこでしゅよ!】
6IMG_6048.jpg
【リコはね、もしワンコだったら…可愛いプードルになりたいなぁ♪】
7IMG_6051.jpg
【そーそーこんなプードル!】って、ココアやーん!
2IMG_6039.jpg
【なんだかココアとリコちゃん、なにげに似てないー??】

リコちゃん可愛くって、見てたらあんこママもお孫ちゃん欲しくなっちゃったよ!
ウチのおねちゃんも早くおヨメに行ってくんないかな~。
でも夏休みにソファーでゴロゴロしながら高校野球見てアイス食べてるようじゃ、
まだまだ先の話だぬーん!とほほ…。

さてさて今日あんこの家にも可愛いちびちゃんが来てくれましたよ♬
ワイヤー友達のまめ子ちゃんと、最近飼ったばっかりの弟だいず君でーす!
公園で一緒に散歩しようと思ったのに、
待ち合わせ時間にいきなり雨が降ってきたので
あんこ家のあんこ部屋で遊ぶことにしました♪いらっしゃい~!
2IMG_6081.jpg
【くんくん!これあんこのソファーだな?】早速ニオイチェックのだいず君!まだ3ヶ月だよ!
なんでもお姉ちゃんのマネをするだいず君。
3IMG_6084.jpg
【まめちゃんがソファーでオモチャをガジガジしたら、だいずもマネっこ】
4IMG_6089.jpg
【まめちゃんがオモチャを探しに行ったら、だいずもマネっこ】
5IMG_6093.jpg
【だってマネしたいお年頃なんだもーん!】あんこママに捕獲されました!
あんこもこの隙にニオイチェーック!

ちびっこだいず君、一時もじっとしてません。
12IMG_6126.jpg
【あんこ部屋にはなんかいいモノないのかなぁ】棚のチェックや
7IMG_6103.jpg
【ちょっと失礼!】まめちゃんを踏みつけてオモチャを取ったり
11IMG_6118.jpg
【あ、ご挨拶遅れました。ボクだいずでしゅ!】あんこ姐さんにチューしたり
15IMG_6138.jpg
モチロン、オモチャがじがじするのも怠りなく
23IMG_6180.jpg
【ノンストップで遊んで、やっとぐったりでしゅ!】いやーっパワフル♪
9IMG_6111.jpg
【だってやることなんだって楽しいんだもんっ!】だよねーっ!

まめちゃんは、つーと
21IMG_6170.jpg
【おもしろいオモチャはどこでしゅか?】やっぱり棚のチェック?
19IMG_6159.jpg
あんこのおとたんに捕獲され【あ、遅くなりましたがまめ子と申します】と挨拶チューしたり
16IMG_6139.jpg
モチロン、オモチャがじがじはまめ子のお仕事ですし!
24IMG_6187.jpg
【ついでにがじがじだけぢゃなく、破壊活動もしています!】ストレス解消法?
22IMG_6174.jpg
【こうみえてもお姉ちゃんはいろいろと大変なんでしゅから!】だよねーっ!

まめちゃん&だいず君姉弟がノンストップで遊んでる間
うちのあんちゃんが何をしてたか?っちゅーと
13IMG_6130.jpg
【まめママにぽんぽんを“さすさす”してもらってうっとりしてましたぁ♪】
14IMG_6133.jpg
【まめママ、キモチ良かったでし!どーもありがとう!】御礼のちゅー♪

なかなか“3ワンで仲良く遊ぶ”ってとこまではまだいけないけど
激しいガウガウもそんなに見受けられなかったので
何度か遊んだら仲良くなれるかもー?

ちびっこだいず君の成長した姿もこれから見ていきたいので
またあんことも遊んでね~!

25IMG_6191.jpg
【これが理想的なスレンダーバディなワイヤーのカラダかぁ…】
まめちゃんを抱っこして、あんこのボンレスを再認識したあんこママでした…(泣)。



[2007/08/18 23:23] ワンコ | TB(0) | CM(4)

猛暑は続くよどこまでも! 

…もう言葉に出して言うのも嫌なんですが
暑い……。すっげー暑い……。
きっとお盆を過ぎたら涼しくなるのでしょうが
あと数日間が永遠に感じられるあんこママだす~!

昨夜の天気予報で、今日も30℃越えなのをチェックしてたので
今日は朝散歩をいつもより2時間早め、出発。
それでももう30℃近くありそうな気温!ひーーーーっ!

この時間、誰も友達ワンコはいないと思ってたら
なんとあんこのダーリン、ぽーちゃんと遭遇♪
うれしい~っ♡
2IMG_5993.jpg
【誰もいないのをいいことに、一瞬だけ爆走しました!てへ】

帰宅後、今年初めてのあんこの“マイたらい”を登場させましたっ!
8IMG_6007.jpg
【最初は恐る恐る水に入ってましたが】
9IMG_6008.jpg
【そのうち自ら、顔を水に浸けてこの有様!】
10IMG_6010.jpg
【いぇーい!ゴキゲンでしゅ♪】
7IMG_6005.jpg
【…ホントにウチのあんこ?濡れたらショボイっす~!!】

そんなショボイ姿になってるところに、
昨日美瑛・富良野方面にドライブに行ってて
ズッキーニを渡せなかったモカちゃんが、わざわざ受け取りに来てくれました♪
4IMG_6001.jpg
【ママ運転の『モカちゃん号』(チャリ)に乗って爽やかに登場~!】
5IMG_5997.jpg
【お暑うございましゅ!モカもズッキーニ好物でしゅから】よかった!
富良野のお土産たくさん頂いてしまい、かえってかたじけないですっ!!
6IMG_6012.jpg
【これぞ、あんこ家の“エビ鯛作戦”?】ウソウソ!ありがとうでーす!

暑い昼間は地下のあんこ部屋でくったり昼寝。
夕方、お散歩を兼ねて近所の“まるやまいちば”の盆踊りへ♪
11IMG_6013.jpg
【仕事帰りのおとたんとここで待ち合わせでし!】わくわく!
早速お友達のコテツ君にバッタリ。
12IMG_6015.jpg
あんこ【お祭りで何食べるんでしゅか?】コテツ【ヤキソバかなぁ】って、コラコラ!

おとたんとママで黒ビールなんぞ飲みながら、いいキモチになってると
かわいい浴衣姿のコがやって来ましたよ♬
13IMG_6021.jpg
【ののでーす!おめかしして来たよ】すっごく似合うね~♪

あんこもおとなしく抱っこされて付き合ってましたよ。
14IMG_6018.jpg
【おウチより、ここの方が涼しくてキモチいいもん!】
たくさんの人に「かわいいね~♪」「ぬいぐるみ!」ってなでなでされてご満悦でした。
なかには「ウチにもワイヤーが」とか
「ウチにはレイクランドテリアが!」とか話しかけて下さる人もいて
あんこがいなければ絶対会話しない初対面の人ともすっかり仲良しに~♪

だんだん夜も更けて人出も多くなって来ましたよ!
15IMG_6029.jpg
【にぎやかでしゅね!】
17IMG_6031.jpg
【道行く人にもおあいそ振るあんこ嬢】
かーしゃんの顔が赤いのと(…酔っ払い)肌が黒いとこは(…日焼け)つっ込まないでね~!

なんと!この後酔っ払ったあんこママは
あんこを抱いたまま盆踊りの輪の中へ乱入~っ!
19IMG_6032.jpg
【北海盆唄♪いぇーい!】
犬の盆踊り参加で、まわりの皆様も笑って嬉しそう!
お祭り協賛の『○洋銀行』の方もあんこに銀行のタオルを掛けてくれましたよ。
20IMG_6038.jpg
【あんこのおこずかい○洋銀行に預け入れしましゅね♪】←ホントかぁ?

他にもゆずちゃんパパ&ママや、ココアちゃん一家など顔見知りにも会えて楽しい一夜でした♪
18IMG_6035.jpg
【やっぱり地元の盆踊りがイチバンだね~!】

[2007/08/14 22:47] ワンコ | TB(0) | CM(7)

猛暑の日々 

あんこ地方連日の真夏日。
昨日も今日も34℃ってー…。あんこもママも溶けだしてます。

公園にお散歩する時は
冷凍したあんちゃん用のお水(飲む頃には融けちょります)と
ママの首には保冷剤を包んだタオルが必需品!
5IMG_5932.jpg
【あぢぃもんね~】
6IMG_5934.jpg
【モッコモコのオシリもあぢそうっ!】そろそろ毛刈り時期か??

そんな猛暑のお散歩中に遭遇したのが…
2IMG_5923.jpg
【細いヘビ君でしゅ~~っっ!!!】写真クリックしてみてね☆
昨年、一昨年と毎年必ず1回はヘビ君に遭遇しちゃうあんこママ。
「今年は見ないなぁ」と思ってたら、やっぱり遭っちゃいました!
この今年のヘビ君、最初マジで“太いミミズ”と思っちゃったくらい細いの!
でも怖いから遠くから写真だけ撮って、マッハで逃げました~!

この日もうひとりお散歩中に遭遇したのは
4IMG_5930.jpg
【ボーダーコリーのラッシーちゃん♪】
以前『DOG ANGEL』さんで、ワンコのみ会ったことがあって
オーナーさんは初対面だったのですが
「もしや、あんこちゃんですか?」と声をかけて頂きました!
よそのワンコと人が、ちょっとニガテなラッシーちゃんでしたが
そのうち克服できたらいいね~♪一緒に遊びたいなぁ。

さてお散歩後半戦からは
ママの首に巻いてた“保冷剤入りタオル”はあんちゃん用になります。
2IMG_5940.jpg
【首周りに巻いたり…】
しまいには、そのでっぷりしたお腹に巻いたりして冷やしつつ、帰途につきます。
3IMG_5943.jpg
【あんこお得意の“もう一歩も歩けましぇん!”ポーズ!!】
4IMG_5944.jpg
【とにかく歩けないんでしゅからねーっ!】
…こうなるともう抱っこで帰るしかなくなります。とほ~っ!
34℃の猛暑の中、腹に保冷剤をつけた7Kgのワイヤーを
泣きながら抱えてるあんこママの姿を見かけたら
どうかやさしくしてちょーっ!!!(号泣)

クーラーのナッシングな我が家は、家の中だって“猛暑”です!
さすがのあんこ部屋も暑いっっ!
少しでも涼しい場所を求めて、辿り着いたのはフローリング?
5IMG_5947.jpg
【少しはひんやりしてるでしゅ】
床で寝てるのはあんこだけかと思ったら…
6IMG_5948.jpg
【あんこの先にも倒れてるヒトを発見しました】死体ぢゃないですよ!おとたんでした…。
おとたん、考えることがあんこと一緒ってー…。

そして昨日またまた大量のズッキーニが
ママの実家の植木 等からやって来ました…。
ずーっと雨が降らなくてデキが悪かったのに
先週あたりからのジメジメ雨&その後の猛暑ですっかり育って、いきなり巨大化にーっ!
2IMG_5949.jpg
【ダンボールに1箱。もはやシュミの域を超えてます。】
あんこ家だけでは絶対消費できない量!
貰ってくれるヒトを探してメールしまくりのママ。
“お盆のお供えに是非ズッキーニを♪”の一文を忘れずにね!

『貰ってもいいよ~♪』と言ってくれた、心優しい8軒のお宅を行脚して回りましたよ。
3IMG_5954.jpg
【ちょうど札幌に来ていた、ジャックのクッキーちゃん】
せっかく川崎から涼みに来たのに、コチラも関東並みだったね~。

4IMG_5960.jpg
【お庭で水浴び中だったハグちゃん】水も滴るカワイコちゃん。
あんこと並ぶと見分けがつかないね~♪
5IMG_5967.jpg
【おみゃーらは双子かっ???】

そしてコチラも犬種は違えど『双子か?』っちゅー位
同じ表情をしてるぽーちゃん&あんこ。
6IMG_5972.jpg
【柴とワイヤー柴でしゅよ!】暑いとワンコは皆同じカオになるのか…?
そしてこんな暑い中、恒例の…
7IMG_5976.jpg
【ぽーママによる“赤ちゃん抱っこ”ですっ♪】しかもポンポン触ってるの“紋別のおばさま”だしー!!!
8IMG_5975.jpg
【えへへ~っ♪暑くてもあんちゃん至福~♪♪】よかったねぇ☆

こうして2時間かけてズッキーニを捌きました~!
貰ってくれた皆さんありがとうでした!
早速、ののちゃんママからズッキーニを食べた報告メールを頂きましたよ♬
photommmmm.jpg
【のの'sお姉ちゃん作のラタトゥーユ&ママ作のザーサイとササミとズッキーニの和え物】
美味しそう~♪ヨダレ、ヨダレ…。
ズッキーニのお味噌汁も作って、まさにズッキーニ尽くしだったとか!
実家の植木 等もまさしく本望だと存じます!どーもありがとうね~♪

あんこママのバイトしてる『ブランジェリー・ルルド』も明日からは夏休み。(~22日まで)
なので“お疲れ様!”つーことで、あんこ家用にピザを作ってくれました!
9IMG_5977.jpg
【お店で売ってる“フーガス”のでっかいバージョン♪】うまうまでした!
鈴代さん、ありがとうでしゅ!ゴチになりました~♪
10IMG_5979.jpg
【あんちゃんもはじっこ、ちょっぴ食べたよ!ルルドのピザ旨かったぁ♡】
…そんな座り方だけどね。

[2007/08/13 23:41] ワンコ | TB(0) | CM(6)

禁断の入浴シーン? 

本当にどーなっちゃってるの?っちゅーくらいムシ暑い毎日。
皆様いかがお過ごしでせう?
21IMG_5916.jpg
【あんちゃんは玄関で夕涼みしてるんだよ♪】
お気楽ワンコはいいねぇ~!

かーしゃんはね、ズボラではあるけど一応主婦だからさー、
部屋の中がどんなに暑くても、
汗だくで掃除機かけたり、乾きにくい洗濯モノ干したり大変なんぢゃよ~。
1日くらい散歩サボってもいいんぢゃないかなーっっ??
22IMG_5920.jpg
【絶対ダメでしゅよっ!!あんこの散歩はかーしゃんの一番重要なお仕事でしからっっ!!!】
あんちゃん、キビシーッ!自分は横座りのクセに!

てな訳で、今日もシッカリ暑い中、重要なお仕事させていただきましたがなっ!

モカちゃんが『いぬのキモチ』の付録のロープのオモチャを持ってきましたよ。
7IMG_5877.jpg
モカ【でもモカはあんまりコレ好きぢゃないの…】
9IMG_5873.jpg
あんこ【うっそー!あんこコレ大好きー!もーらいっ♪】モカ【あっっっ…】
2IMG_5865.jpg
【綱引きしたいよー♪もっと引っ張って!】ぐいぐい…。
しまいにモカママに一本釣りされてました。
3IMG_5867.jpg
【あんちゃん“アゴ筋”には自信があるもん♪】
5IMG_5870.jpg
のの【ちょっとあんこのアレどーよ?】
4IMG_5869.jpg
プリン【あんこってテンション高いよね。このクソ暑いなか】
8IMG_5881.jpg
【でもなんか楽しそうだからボクもやってみる♡】
12IMG_5888.jpg
コテツ【いいなぁ!次はボクに貸してね!】モカちゃんのオモチャ大人気!
10IMG_5884.jpg
のの【ふ、ふん!みんな子供ね。アタシはオトナだから水でも飲むわ、ゴクゴク】
でも密かにオモチャを狙ってるののちゃんなのだ~!
11IMG_5886.jpg
【ほんとはソレ、モカの、モカのなのにー…!】モカちゃんセツナイ!

散歩から帰って、今日はあんこの入浴DAY!
いつもはシャワーだけなのに、今日は浴槽にまで入れられちゃって
いつもに増してショボイ顔してますよー!ぷぷぷ!!
13IMG_5891.jpg
【あんちゃんシャワーは好きだけど、コレ嫌いだもーん!】
15IMG_5894.jpg
【タスケテーっ!早く上がりたーいっ!】
濡れるとピンクの地肌のブチブチ模様がはっきり見えますよ♬
14IMG_5893.jpg
【もーっ、これ以上あんこの入浴シーンはタダぢゃ見せられにゃいですから!】
一応嫁入り前のピチピチヌードですもんね☆
乾かした後は、お疲れモードで爆睡。
16IMG_5898.jpg
【頭のタオルの下には“アイスノン”入りっつー、至れりつくせりざんす】

さて、昨日『ドギー・ドゥ』でGETしたお気に入りは…。
17IMG_5900.jpg
【テリア2ワンのぬいぐるみのポスター&フレーム♪】
18IMG_5901.jpg
【右のワイヤー、あんちゃんに似てる?】
それとモロッコのかごBAG♪
サイズがちょうど良かったので、あんこ嬢に入ってもらいました!
19IMG_5902.jpg
【なんだよー!】あんちゃんにらまないで!
入ったら入ったで、出てきません!なにげに気にいっちゃった?
20IMG_5909.jpg
【これベッドにしちゃおっかな~】
ダメダメ!これはかーしゃんのだからねっ!さて、何を入れようかにゃ~♪

[2007/08/10 22:54] ワンコ | TB(0) | CM(0)

連日むしむし 

まったくなんてこったい!ってカンジでむし暑い!
昨夜ついにあんこ家は
寝苦しい2F寝室から、地下の“あんこ部屋”に布団をずるずる引きずって
毎夏恒例、地下で雑魚寝の大合宿状態!となりました~~!ひぇ~~っ!

だって寝室は窓を全部開け放してても、風は入ってこず
ただ蒸し暑い空気が入ってくるだけ。
その部屋の気温30℃、湿度は80%ってありえましぇんからーっ!

それに比べると地下室はちょっぴりヒエヒエ。
って言っても、さすがに外が30℃もある日では“ヒエヒエ”ってワケにはいきませんが
寝室よりはじぇんじぇんマシ!
今年はこの地下室に一体何泊することになるのやら??

さて今日もムシムシの中、それでもいつもよりは1時間早いお散歩です。
あんこはなにやら草をモシャモシャ食べてます。それって大丈夫なの??
2IMG_5818.jpg
【コレを食べると夏バテ解消できましゅよ~♪】ホントかいっっ?
3IMG_5820.jpg
風太【あんちゃん、ガセネタはいけませんよ~!】
4IMG_5822.jpg
モカ【そーよ!危うくマネして食べちゃうとこだったわ】
5IMG_5825.jpg
のの【そんな草より、やっぱ夏はスイカよね~♪】いいね~スイカのオモチャ、おいしそうでしゅ!
6IMG_5827.jpg
【でもやっぱり本物のオヤツに群がるハイエナちゃん達】

夕方、涼しくなってからフィラリアのお薬を貰いにT動物病院へ。
12IMG_5837.jpg
【あんこの大好物!!!】…ってお薬なんですけど。
13IMG_5838.jpg
待て!【まだでしゅかぁー?ヨダレが出ましゅ】
14IMG_5843.jpg
【あーウマウマ♪】あんこ至福の時。
そんな至福感でイッパイのときに悪ぃね~♪桃のネットかぶってよ~♪♪
17IMG_5850.jpg
【イキナリ嫌なカンジでしゅ~!】
18IMG_5852.jpg
【こんなヘンなモンかぶせてっ!あんちゃん怒りましゅよ!】
20IMG_5859.jpg
【キーっ!こんにゃろ、こんにゃろ!】
21IMG_5861.jpg
【桃ネット、30秒の命でした】ネットが手に入ると絶対あんこにかぶせたいんだもーん!

そして今日のウマウマな頂き物♪♪ジャカジャンっ!
わーい、もーらっちゃった♪もーらっちゃった~♬
11IMG_5836.jpg
【ぽーちゃんの紋別のおばさまから、シマエビ&天ぷら(かまぼこ)だよーん♡】
“いつもあんちゃんのブログで楽しませてもらってるから”
なんつー、涙が出ちゃうようなコメント付きで頂きました!
こちらこそ、こんなへっぽこブログで申し訳ないです~!!有り難くゴチになりますね♪

そしてあんこ家で今はまってるアイス…と言えばコレ!
16IMG_5847.jpg
【パインとクランベリーの果肉入りマンゴー味のアイス。とにかくバカウマっ!】
6本入りで300円くらい。リーズナボー♪なのにすっごい美味しいよ!
あんこママイチオシだから一度食べてみてね!
ちなみにあんこ家は近くの東○ストアで買いました~!是非是非っ♪

[2007/08/08 23:43] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あ゛ぢぃよ゛~~~っ! 

隊長ーっっ!
先週末頃からあんこ地方はおかしいでありますっ!!
涼しいハズの北海道なのに、連日ジメジメうっとうしい天気でありますっっ!
我が家の2F寝室の湿度計は、80%を示しているでありますっっっ!!!
暑さに異常に弱いあんこママは家の中で
オデコ&首筋に“冷えピタ”を手放せないのでありまする~~!

…本当に暑い。言ってもしょうがないけど、暑い。
全身毛むくじゃらのあんこ嬢はこんなんなってます…。
8IMG_5832.jpg
【言っとくが、そこはテーブルだよあんこ。】
ガラステーブルだから少しは冷たいのかな?
9IMG_5833.jpg
【ここで1時間ほどおネンネされてました。】

今日はあんこ地方は七夕☆
本来の7月7日より1ヶ月後の8月7日にやりますよ。なんでかは不明??
町内会の子供達が、笹の枝に短冊の付いたのを持って来てくれました。
10IMG_5834.jpg
【こういうのって季節感があっていいよね~♪】

こう毎日暑いと
犬も「暑い外には行きたくないよ~」とか言ってくれにゃいもんかなぁ…。
12IMG_5794.jpg
【あんちゃん暑くても関係ないでしっ!】
さすがに日陰を選んで遊びますが、やっぱり散歩には行きたいんでしゅねぇ。

お友達も暑い中ワラワラと集まってきましたよ♪
フレンチのアリシアちゃん、すっごい久しぶり~~!元気だった?
6IMG_5774.jpg
【黒いカラダ、ますます磨きがかかった?】あんことお揃いのカラー&リードだ♪
2IMG_5762.jpg
アリ【ソレどこで買った?もしゃもしゃ】あんこ【『ドギー・ドゥ』でしゅよ。もぐもぐ】【一緒ね~♪】【ね~!】
ジャックのクッキーちゃんも同じの買った、って言ってたから
レディース3ワンでお揃いっす~♡

他のコ達も勢ぞろい!
4IMG_5767.jpg
モカ【暑いけど東京育ちのモカはこんなのへっちゃらよ!】
5IMG_5772.jpg
風太【そーなの?すっごいね~!】モカ【えっへん!】
7IMG_5777.jpg
のの【アタシは耐えられないわぁ~!こーやってスリスリして紛らわすのよ!】
13IMG_5796.jpg
プリン【そんなんしたらせっかくのトリミングが台無しになりそうだね…。ボクは止めとく】
3IMG_5765.jpg
アリシア【それより美容の為には水分補給よ!ミネラル、ミネラル!】
14IMG_5804.jpg
ぽー【…って、水道水だけどな。あーっ南4条の水はやっぱ旨い!たまんねーっ!】
15IMG_5805.jpg
アレックス【…ごっくん。美味しそうでしゅ~!】
8IMG_5779.jpg
あんこ【でしゅね~~♪】

この日めずらしいカップルが成立♪
9IMG_5782.jpg
【コテツ&あんこの凸凹カップルでしゅ】なにやら仲良く2ワンで内緒話?
10IMG_5787.jpg
あんこ【ねーねー最近なにかオイシイもの食べた?】
11IMG_5789.jpg
コテツ【マグロのオヤツはやっぱりサイコーだよね!】あんこ【マグロかぁ。ママに頼んでみるか…】
…やっぱ食いモンの話だったらすぃ…。このコ達に色っぽい話はありえね~!

午後からママはお友達とランチ(またかいっ!←自分ツッコミ)だったので
あんちゃんは『WAG WAG』さんに、ちとお預かり♪
家で留守番させようと思ってましたが、
ダーリンぽーちゃんが“『WAG WAG』で午後シャンプー”っつーネタを仕入れたので便乗して
一緒に仲良く待っててもらうことにしました。
16IMG_5808.jpg
【まずはお姉さんにご挨拶~♪ちゅーっ】
17IMG_5810.jpg
ぽー【なんだ、あんこも来たのか!】
18IMG_5811.jpg
あんこ【まずはかくれんぼでもする?】ぽー【っておいおい!俺シャンプーなんだってば!】
実はシャンプー大嫌いなぽーちゃんの
シャンプー直前のビビった表情でした!ぷぷぷ~!
19IMG_5814.jpg
【やだな~~!帰りてぇ~!】
あんこを迎えに行った時『WAG WAG』さんに
「ぽーちゃんはシャンプーしてキレイになりましたけど
あんちゃんは、ぽーちゃんとずっとプロレスしてたので
ぽーちゃんのヨダレでちょっとクサイですよ~!」って言われました。とほほ~!
15IMG_5846.jpg
【クサクないでしゅよ!酸っぱいニオイでシュキでしゅ♪】
楽しいお留守番で楽しかったんだもん!いいんだもんね~!


[2007/08/07 22:15] ワンコ | TB(0) | CM(0)

快調あんちゃん号♪ 

あんこ地方、さっきすっごい近い場所にカミナリが落ちたようで
比較的、外の音が聞こえない地下の部屋にいても
すごく大きな音だったので、あんこビビリまくり。
しばらく“ひとりガウガウ”やってました。

さて早くも8月になりました。
昨日8月1日は同居してるおとたん'sママの誕生日。
ケーキとお花でお祝いしました。
2IMG_5743.jpg
【ブーケは裏参道にあるお花屋さん『月花』で。】
これはパステルカラーが好きなおばぁちゃん用に作ってもらいましたが
このお店はスモーキーな色合いのシブいブーケや、オシャレなのがお得意です。
可愛い食器や雑貨も少し置いてあって、
2IMG_5745.jpg
【あんこママは和風なふきんをお買い上げ♪】そら豆柄とちっちゃい金魚柄。ラブリー!!


2,3日前の写真ですが。
暑かったのと、ちょっとゆっくりお散歩したかったので
『あんちゃん号』に出動してもらいました。
11IMG_5734.jpg
【フンフン~♪あんこのハナ唄が聞こえてきそうなカンジだねぇ~】

公園に着いたらココアちゃんが。
ココアママが「ココアも乗せてみて!」って♪
6IMG_5721.jpg
【乗り心地はどお?】【…】まんざらでもなさそうな表情だけど?
ちょっと動かしまーす♪
7IMG_5725.jpg
【…はっきり言って嫌なんだけど!早く降りたいんだけどっ!!】
あらら…ココアちゃんお気に召しませんでした?

そして小太りなワイヤーが同乗してきましたよ!
8IMG_5727.jpg
【ちょいとお姐さん!ソッチつめてちょうだいよっ!!狭いわね~っ】
9IMG_5728.jpg
【キーッこんなちっちゃな湯船に2人ぢゃ、ゆっくり浸かれやしないっ!】
…ってあんこさん、怒ってるけどおフロぢゃないんですけど。
『あんちゃん号』に2ワンは、やっぱキビシイっすね!

あんこと同じく、心臓がちと弱いジャックのナナコちゃんもやって来て
「ウチも必要かも…。乗せさせて~♪」って。
10IMG_5730.jpg
【ヘンな乗り物~!】なんだか困ったな、って顔のナナコちゃん。可愛いトホホ顔!

あんこは買ったその日からおとなしくカートに乗って、
急に飛び降りたりしませんが
やっぱりなかには、こんな得体の知れないモノには乗りたくないワンコもたくさんいるみたい。

んで、あんこに“カート仲間”が出来ました!
お友達ワンコのダックスのののちゃん、
「カート買っちゃいました~♪しかもあんちゃんのと色も同じお揃いっ!」って。
photonono.jpg
【本当だ~♪おソロだねっ!いぇ~~い!!】某所でセールでお安かったから…(汗)
これで『あんちゃん号』と『のんたん号』の2台が揃ったね!
一緒にカートでドライブ?しますかぁ~♪
何台か揃ったら“レディースチーム”発足して、その辺流しますかぁ~~♪♪

[2007/08/02 17:32] ワンコ | TB(0) | CM(4)
