 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お邪魔しました~~♪ 

あんこのおとたん現在、
実は先週の金曜日から10日間の夏休み中!
って、長すぎぢゃないの~??
ま、その代わりお盆休みは取らないそうなので許してやるかぁ~!

そんな夏休み満喫おとたんと ママ、あんこの3人組で
昨日ドライブがてら、とある場所へお邪魔しに行って来ましたよ♬

4IMG_5609.jpg
【車に乗ること1時間。道の駅『花ロードえにわ』で一休み】
2IMG_5601.jpg
【あんこもオ○ッコタイム!】
3IMG_5603.jpg
【生後4ヶ月のジャックちゃんにご挨拶♪動きが赤ちゃんだったよ!】
5IMG_5611.jpg
【出来てからまだ1年の道の駅は、すっごくキレイでした~!】

さてさてここからあともう少し車に乗って…。
で、到着~~♪♪したのはどこでしょう?
ジャカジャンッッ!!!
6IMG_5613.jpg
【お待ち申しておりました!チビあんこでしゅ~♡】
そーなのです!
マチャロブママから「フェルトチビあんこ完成しました!」の連絡を頂き
あんこ家、やや強引に新居に受け取りに伺ってしまいました~!!
http://macharob.blog35.fc2.com/
7IMG_5618.jpg
【わ~~い♪チビすけ可愛いなぁ!】
8IMG_5619.jpg
【似てるかい?】そっくりでしゅよ~!
特にあんこママが似てると思うのは
2IMG_5739.jpg
【この後ろ姿~♪】
3IMG_5740.jpg
【そしてこのモッチリしたお尻~♪♪】
4IMG_5742.jpg
【んで、この片耳立ち&座らせた時の絶妙なバランス~♪♪♪】
マチャロブママっ!アンタ、天才やっ!!上手くあんこの特徴捉えてます!
あんこママもフェルトわんこ作るけど、やっぱじぇんじぇんヘッポコだもん!

あー嬉しいなったら、嬉しいなぁ♪
チビあんことのご対面済んで、お部屋を見ると
マチャロブ家にはあんこママの好きなモノがいっぱいありました!
11IMG_5622.jpg
【ダーシェンカのぬいぐるみの他、シュタイフのアンティークワイヤーもたくさん!かなり羨ましいっす!】ガチャピン・ムックはマチャロブママ作♪
27IMG_5669.jpg
【チェストの取っ手もマニーのテリア柄の陶器です!可愛いなぁ】

さっきからリビングの隣の部屋から激しい鳴き声が聞こえてますよ~!
9IMG_5620.jpg
【コッチのお部屋が怪しいでしゅ!】
10IMG_5621.jpg
【くんくん!このラグからも怪しいニオイがしてましゅよ~】
ジャ~ン!!まずは、お母さんワンコ、マチャドちゃんの登場です♪
13IMG_5623.jpg
【あらあら、お客様はあんこだったの?】【お邪魔してました~】あんこちょっとビビリ気味?
12IMG_5624.jpg
【でもマチャドちゃんはすっごいおりこうちゃん!ボーロに弱いのが玉にキズ?】ぷぷぷ!

さてさて本日のメインエベント~♪娘のロブちゃんの登場です!
“道央最強ワイヤー”の名を欲しいまま?のロブ嬢。
14IMG_5639.jpg
【クレートに入った状態でーす】さあ、あんこと挨拶はできるかなぁ??
15IMG_5642.jpg
ロブ【ガウガウ!ウチになにしに来たのよーっ!】
16IMG_5643.jpg
あんこ【キーっ!遊びに来たにきまってんぢゃないよーっ!!】
どっちも歯茎がむき出しでいい勝負です!
17IMG_5645.jpg
いつもはぼーっとしてるあんこですが、ロブちゃんとの戦いでワイヤー魂に火が点いたようですよ♬

ロブちゃんと遊びたかったので、あんこはロブちゃんのクレートにIN。
21IMG_5655.jpg
【へへへ。あんこ入れられてやんの~!】
20IMG_5653.jpg
【その隙にママはロブちゃんを抱っこしちゃいましたよ】

30IMG_5677.jpg
【またまたマチャドちゃんと交代☆あんこもクレートから出て…】
やっとうまく2ショット撮れましたよ!
29IMG_5674.jpg
【はいパチリ!】

28IMG_5670.jpg
【帰る頃になってやっと、こんなリラックスポーズが出たあんこ嬢】やれやれ。
31IMG_5686.jpg
【マチャロブママ~♪今度はあんこ家にも来て来て~!】
33IMG_5694.jpg
【2ワンでお見送りしてくれました♪】

マチャロブちゃん、あんこいっぱいガウガウしてごめんね~!
でもすっごい楽しかったよ!
そしてマチャロブママ、チビあんこ大切にするからね~~!
かっちょいいボスにもお会い出来たし、可愛いお家も見れたし、ママ大満足?でしたよ!
どうもありがとうございました♪

34IMG_5696.jpg
【帰りの車であんこは爆睡。ガウガウの夢見たかな?】

[2007/07/31 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(2)

本日はソフトクリームなり~! 

雨がさっぱり降らなくて、暑い日が続くあんこ地方。
公園の芝生もすっかり枯れて、
“緑”ぢゃなくて“黄色”い芝生になってますよ~!

緑色のとこを探して、今日もみんなで遊んだよ♪
2IMG_5547.jpg
【それにしても暑いでしゅね~】
3IMG_5543.jpg
【こんなに暑いのに遊ぶ気満々なのはダックスチームだけっ!】

ママ達が先日の『まぜまぜアイス』のことを立ち話してると
ゆずちゃんママが「今日これからゆずと
『BARNES』にソフトクリームを食べに行くの」って~!!!
その場に居合わせたママ達全員が「いいなぁ~~♪」って大合唱!

「ぢゃ、今から行っちゃう??」
「お散歩だからお財布持って来てなーいっ!!」
「アタシ、小銭あるある!1150円~!」「私も1000円持ってる!!」

てなことで、こーゆー話はすぐにまとまっちゃうわしらって一体…。とほほ。
でもって総勢6名でソフトクリーム目指してGOGO~♪
5IMG_5550.jpg
あんこ【なんだか知らないけど、ママ達が急げって!】ゆず【とにかく急ごうよ~!】

公園を横切り、テニスコートの脇を抜けること10分ちょっと。
着きました~~!
7IMG_5553.jpg
【うまうまソフトクリームの『BARNES』さん♪】
んで、早速購入~!濃厚バニラでしっ!!
6IMG_5551.jpg
【これでも小さいサイズ!前にあんこママが食べた大きいサイズはもう2回り位デカかったよ!】
21IMG_5552.jpg
ののママ「はい、コテツママ!(そっと小ぶりなほうを差し出す)」
コテツママ「あらありがとう!(内心“チッ!”と舌打ち…)」したとか、しないとか。(うそうそ!)
22IMG_5555.jpg
【いいなぁ~!】あんこが羨ましそうに見てますよ!

『BARNES』さんの可愛い店内。
9IMG_5557.jpg

残念ながらお店にワンコは入れませんが、お姉さんは大のワンコ好きさん♪
8IMG_5556.jpg
【いつもあんこを見て「なでたいっ!」って言ってくれます】

お店前で食べていたら…あらあら?あちこちでこんな光景がっ?
10IMG_5559.jpg
【ゆずちゃん!パパに内緒で来たんでしょ?そんなにダイレクトに食べちゃっていいの?】
もーっ!ぽーちゃんまでっっ!!
11IMG_5561.jpg
【ソフトは俺様の大好物~♪】どいつもこいつも~っ!

12IMG_5564.jpg
ココア【ワンコにはちょっぴりしかあたらなかったけど、おいしかったわね~♪】
13IMG_5568.jpg
ぽー【散歩コースにココがあるってことは、コイツら又寄るな!】
あんこ【絶対でしゅよ!きっとお散歩にサイフは欠かせなくなりましゅね!】ですねーっ!

帰宅後、家に入る前に玄関で涼むあんこ嬢。
16IMG_5575.jpg
【だってタイルはひえひえだもん!】
おやおや、しまいには寝ちゃいましたよ~!
15IMG_5574.jpg
【もーくったりでしゅ…ZZZ】

午後から肛門腺シボリ&爪切り&耳掃除で『WAG WAG』さんへ。
ついでに夕方までお預かりしてもらいました~♪
19IMG_5584.jpg
【フラットのシエルちゃんとコンニチハのチュー♡】
20IMG_5586.jpg
【今日も一日楽しかったあんこでしゅ~♪】

なんだか最近あんこのブログ、食ってばっかぢゃない??
ってか、実際そーなんだからしかたないかー!てへっ!

[2007/07/27 22:46] ワンコ | TB(1) | CM(2)

オトナの遠足 

あんこ地方、連日の夏日でやっとこ“夏到来!”ってカンジです。

そんな暑い29℃の気温のなか、
昨日、あんこママ達わんこオーナー6人+わんこ6頭で
『オトナの遠足』に行って来ました~♪

朝9時半あんこ家前集合!オヤツは300円以内!!バナナはオヤツに含まれませんっ!!!(ウソウソ)

以前のあんこのブログを見て「牛小屋のまぜまぜアイス」を食べたいっっ!ってなった
ののちゃんママや、えっと主にののちゃんママ、
いやいやだから…ののちゃんママの熱烈リクエストにお答えして!(ぷぷ)
車2台で片道1時間半かけて由仁町の『牛小屋』へ行って来たんざます~♪

前にあんこ家が行った時、
もう売り切れで食べることができなかった“まぜまぜアイス”
今日は絶対食べるぞっ!とリベンジを誓うママでしたがー…。
2IMG_5467.jpg
【今日も美味しそう♪これはまぜまぜぢゃない普通のアイス】

『牛小屋』到着後即!アイス売り場に直行したにもかかわらず
そこにはもう“まぜまぜアイス”を求める長蛇の列がー!
平日だよ??平日月曜の午前だよ???
挫けそうになりながらもお店の人に聞くと
「今だと40分待ちかな~~?」とのお答え。
でもまだ“売り切れ”ぢゃないもんね~♪ヤッター!

待つこと40分。やっと我々のアイスの番♪
3IMG_5468.jpg
【わ~~い!まぜまぜ開始!】
4IMG_5469.jpg
【ヒエヒエの鉄板の上で腱鞘炎にならんのかっ?っつーくらいまぜまぜ】
5IMG_5473.jpg
【まぜまぜしてる“やっちゃん”サン。インパクトありますっ!】
6IMG_5474.jpg
【完成~~♪】ちなみにコレは“真っ赤なベリー”かな?

あんこママの“まぜまぜアイス”はー!
7IMG_5476.jpg
【まぜてまぜて~♪】
ジャカジャンッ!
8IMG_5478.jpg
【パインココナッツ☆もちろん期待通りの激ウマでした!】あ~!念願叶ってうれしいよ~♪

食べ終わってママ達も満足、満足!
9IMG_5483.jpg
【あんちゃんもコーンのとこ、食べちゃった!えへっ】

さて、アイスも食べたことだし皆さん遊びますか!
10IMG_5484.jpg
【牛の赤ちゃん小屋を見学する3ワン】キョーミ津々!モカ【でけーーーっ!】

素敵な腰つきで木琴を叩いているのはぽーちゃんママ♪
11IMG_5486.jpg
【あんこ、ぽーママも見学するでしゅ!ぽーママお上手でしゅね】

併設されているドッグランでもたっぷり遊びました。
13IMG_5491.jpg
のの【ここってたまーに素敵なニオイが風に乗って来るわね】モカ【牛さんのにほひでしゅ~】
17IMG_5503.jpg
コテツ【ボクはまたあんこのウ○チのニオイかと思った!】あんこ【きーっ!失礼ね!】

カンカン照りの日差しですが、
ドッグランはちょうど日陰にあって、爽やかな涼しい風が吹きます。
18IMG_5504.jpg
【なんだかここキモチいいなぁ~】リラックスぽーちゃん。
16IMG_5500.jpg
あんこもついついこんなカッコに。【和みましゅね~】
12IMG_5489.jpg
【ところで私のオヤツタイムはまだかしら?】ってココアちゃん、ランなんだから走ってよ~~っ!

お昼はお隣にあるロールケーキとパンのお店『ハレル屋』さんで。
19IMG_5510.jpg
買いに行ってるママを心配気に待ってるココア嬢
【私の分、ちゃんと買ってるかしら?】って心配はソコかいっ!

26IMG_5528.jpg
【真っ赤なジュースは“ブラッドオレンジジュース”カットマンゴー入り!】
27IMG_5529.jpg
【あんこママのは“ヤムヤムサンド”ピリ辛でした♪】
皆で爽やかな空の下で食べるランチはうまうまでしたよ~!

朝食のフードをあまり食べてこなかったぽーちゃん。
ここでフードタイムです!
22IMG_5519.jpg
モカ【いいなぁ~。モカもお外で食べたいな】
ぽー【俺はフードあんまり食べたくねーんだよな】
21IMG_5516.jpg
コテツ【欲しそうにしてたらもーらっちゃった♪】わんこもお外でご飯はオイシイのかな?

たくさん遊んで疲れたから、みんな抱っこ犬になっちゃいましたよ!
25IMG_5527.jpg
【ココア、走ってないけどオヤツセンサー張り巡らせて疲れたわ】
23IMG_5523.jpg
パワフル男コテツ君もさすがにお疲れモード?【実はまだまだだけどさ!】
20IMG_5513.jpg
ののちゃん【あとは帰って寝るだけね~】
14IMG_5498.jpg
ぽー【だな~】

最後に集合写真をー…と思ったけど
28IMG_5530.jpg

29IMG_5533.jpg
【やっぱりいつもと同じ、皆てーんでバラバラ!なあんこ達でした♪】

帰り道は『道の駅 マオイの丘公園』に寄って
激安野菜や果物を各自たくさん購入。
34IMG_5541.jpg
【あんこママは佐藤錦のサクランボをゲット!甘くておいしかった~♪】
モカちゃんママは『牛小屋』の敷地内にあった雑貨屋サン『Tiki』で素敵なお皿を購入♪
070723_1712~01.jpg
【「早速道の駅で買った野菜を盛ってみました」って写真送ってくれました!】

帰り道、車の中でわんこ達は爆睡…。(車中の写メはぽーママプレゼンツ)
zzzb.jpg

zzzv.jpg

その間飼い主は?つーと、あまりの暑さに…。
2zzzx.jpg
【首に保冷剤入りのタオルを巻くセレブ夫人、ココアママやら】
↓表情をお見せできないのが、本当に残念ですっ!の衝撃写真。
4zzzz.jpg
【頭にタオルを巻きつけ、捨て身で笑いを取るぽーママ】皆、人間失格でしゅ!

夕方4時に帰宅するまで、たっぷり夏の遠足を満喫させていただきました♪

年齢も出身地もみーんなバラバラ。
なのにワンコを通じて知り合って、仲良くなったママ達で
こんな大人になってから遠出できるなんて思ってもみなかったです!
あんこを飼ってて良かったな~♪ってココロから思えた1日でした。

また『オトナの遠足』付き合ってくださいませませ~♡

33IMG_5540.jpg
【かーしゃん『ワンコの遠足』の間違いぢゃないかい?むにゃむにゃ…ZZZ】

[2007/07/24 23:08] ワンコ | TB(0) | CM(4)

カートでワッショイ♪ 

今日のあんこ地方の気温、久々の28℃!

2IMG_5449.jpg
【ムシムシ暑いから、あんちゃんベンチ休憩が多かったよ!】
そんなムシ暑いなか、大勢のヒトが一方方向にずんずん歩いています。
4IMG_5454.jpg
【甲子園へのキップを賭けた高校野球の地区大会決勝戦を見に行くヒトだぁ~!!】
この時まだ試合開始2時間前!ひえ~っ皆様ご苦労様です!
3IMG_5453.jpg
【球場はアチチだから、あんちゃんはここで涼んでるほうがいいなぁ】

今日は家の近所の裏参道のお祭り。
おとたんはそのお祭りにリンクしてる音楽祭に
アマチュアバンドでライブ参加してるので、お祭りには行けず
今年はあんことおねちゃんとママの女3人?で行きましたよ♬

毎年結構な人出なので、
疲れたあんこを抱っこして歩くのはキビシイ!
けど今年はコレがあるもんね~~♪
5IMG_5456.jpg
【ワンコカートでGOGO!でしゅね!】
カートに乗ってるワンコはまだまだ珍しい存在らしく
皆に「わーっワンコが乗ってる!」「ぬいぐるみを載せてるの?」などなど見られました。
でもやっぱコレは楽チン!乗ってるあんこも楽チンそうだし♪
6IMG_5457.jpg
【おねちゃんも焼き鳥バックバク~!だし】
7IMG_5459.jpg
【ママも昼間っからビール飲んじゃったもんね~】

お祭りにはワンコの姿もたくさんで
お友達のアレックス君やプリン君、力丸君にも会えました!
アレックス君をあんこと一緒にワンコカートに乗せようと試みましたが
8IMG_5463.jpg
【嫌だよ~~っ!そんな得体の知れないモノになんか、ボク乗れないよ!】
ってママにしがみついちゃってましたよ♪
9IMG_5464.jpg
【失礼ねっ!アレックスってばビビリなんだから!】
あんちゃん号、あんこ以外のワンコには不評なのかしらん??
乗ってみたいワンコ、大募集中です!

[2007/07/22 22:27] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ココアちゃんはコアラちゃん 

今日はおとたんがお休み、ママのバイトも午後からだったので
久しぶりに午前中はゆっくりお散歩。
3IMG_5427.jpg
【お墓の階段でおやつタイム♪】
お散歩中に会ったワイヤーダックスちゃん
2IMG_5424.jpg
【お友達のモカちゃんに似てるね!“うーたん”ってお名前、可愛い】

バイトがちょっと忙しかったので
晩御飯を作りたくなくって、外食しちゃいました。
家から歩いて5分の『KANDY SPAICE』
わんこ同伴OK(テラス席のみ)のスープカレー屋さんです。
5IMG_5433.jpg
【つーか、『ドギー・ドゥ』や『Dog Angel』のお隣っす!】
ワクワクしてるワンコを発見っ!
6IMG_5439.jpg
【“スープなんとか”はあんちゃんも食べられるのかいっ?】
無理ですっっ!!辛さは1から100まであるんだよ!
7IMG_5441.jpg
【辛いのニガテなママのはチキンカレーの10番】
8IMG_5443.jpg
【おとたんのはマーボー豆腐入りカレーの50番!スープの色が違ううう】
食べてると脇の下からムリクリ顔を出すワンコがー…。
9IMG_5445.jpg
【10番くらいならあんちゃん大丈夫ぢゃない??】全然大丈夫ぢゃありましぇん!!!

夕食後、昨日のズッキーニをおすそ分けするのに
ママの仲良し“のりにゃん”と待ち合わせ♪
のりにゃんを車に乗せたまま、ココアちゃんの家にもおすそ分け♪

マンションの入口でココアママを待ってる時、のりにゃんが
「ここって、ワンコ友達のおうち?」って聞いてきました。
「あんちゃんのブログ見てるから、ワンコの名前知ってるよ。
えっとね~、“コアラちゃん!”」
う、うける~~!(泣)
いくらなんでもワンコに“コアラ”って名前付けるヒト、いなくない?

あんまり可笑しかったので早速ココアちゃんのママに教えると
「一字違いで惜しかったけどね~~♪」って言ってました!あー可笑しかった!

のりにゃんと二人で夜のドライブがてら
前から行ってみたかったCAFE『ogana』へ。
静かな住宅街のなかのオシャレなオトナのCAFE…つーカンジ♪
10IMG_5448.jpg
【薄暗い照明のお店でいただくうまうまケーキ☆絶品でした】
…絶品なのはいいけど、いくらなんでも食べすぎだろう…わしってば。

[2007/07/21 21:00] ワンコ | TB(0) | CM(2)

夏のズッキーニ地獄 

先週と今週は、
ママのバイト先の一緒に働いてる人が
New Yorkに旅行に行った為、ママの出番が多いのです。
ってことで、いつもよりお留守番の多いあんこ嬢。

昨日バイトから帰宅したママに怒り爆発っ!!
5IMG_5415.jpg
【毎日留守番て、いったいどーゆーことっっ??】

ちょっと可哀想に思ったので、
今日は奮発して朝から『Dog Angel』さんへお預かりでしっ♪
スタッフ犬のクロちゃん、よろしく頼むよ~!
2IMG_5401.jpg
【ガッテンだ♪】
4IMG_5408.jpg
クロ【頼まれたからにはしっかりプロレスしなくちゃな!】
あんこ【そーよ、アタシとのプロレスはクロのお仕事なんだから!】
3IMG_5406.jpg
あんこ【そして一緒に散歩に行くのもクロのお仕事よ!さ、リードを持って♪】クロ【はい】

『Dog Angel』を2コ目の自宅?と勘違いしてる感のあるあんこ。
他にもお預かり中のワンコがいたにもかかわらず
クロちゃんと二人の世界を繰り広げたようです。
一人でおウチで留守番するより、何倍も楽しかったでしょ??

夕方、あんこを引き取った後
ママの実家の植木 等(ママ実父)から緊急呼び出しがー…。
何事かとあんこと行ってみるとそこには!
4IMG_5432.jpg
【山盛りのズッキーニ…】
また、夏の恒例の“植木 等のズッキーニ収穫祭”が始まったんだね…。
我が家の食卓にはしばらくズッキーニ料理が並ぶことでせう。とほほ。

植木 等造園(うそうそ!)も今が花盛り♪
6IMG_5422.jpg

7IMG_5421.jpg
【花屋サンでしか見たことなかった“カラー”も咲いてましたよ】

さて、これからズッキーニの引き取り手を探さなくては~!!


[2007/07/20 20:18] ワンコ | TB(0) | CM(0)

みーんないいお顔で決まりっ! 

昨日、今日と
あんこ地方は風があって、涼しい爽やかなお散歩日和。

お散歩解禁となったあんこもはりきって登場ですよ~♪
3IMG_5309.jpg
【登場するなり、何かをフンフン嗅いでるあんこ嬢。一体なに??】
4IMG_5311.jpg
【あんこと同じ、動きがスローモーな?トンボでした!】もうトンボの季節なんだね~!
ユズちゃんパパに捕まえられたトンボ。あんこは“マテ”して狙ってますよ!
5IMG_5312.jpg
【“ヨシ!”で食べちゃったらどーしよー!と思ってたけど…】
大丈夫!おマヌケあんこに食べられる前に逃げました!!よかった~♪

ワンコの過ごしやすい気温のせいか、
わらわらいつもよりお友達がたくさん集まりましたよ。
2IMG_5307.jpg
【頭に可愛い花をつけた愛子ちゃん】
17IMG_5352.jpg
【ブラックにオレンジが似合うね、ユズちゃん!】
せっかくだから集合写真が撮りたかったのにー…!
7IMG_5317.jpg

11IMG_5331.jpg
【オヤツで釣ったって、てんでバラバラ!まとまりがないったら!!】
一度でいいからワンコだけで集合写真撮ってみたいなぁ~。無理??

そして今日はなんだか皆、すっごいフォトジェニックでカワイコちゃんばっか♪
カメラを向けると皆様いい表情で、写真選ぶの困っちゃうほどっ!!
(いやいや、あんこママのカメラの腕が上がってきたせいー…??ってナイナイ!)

ぽーちゃんの場合
4IMG_5366.jpg
【左向いて~】
8IMG_5377.jpg
【横座りして~】
3IMG_5365.jpg
【「おーくさーん!」の人妻キラースマイル!で決まりっ】

ココアちゃんの場合
6IMG_5370.jpg
【やっぱ左向いて~】
5IMG_5369.jpg
【モデル座りして~】
9IMG_5379.jpg
【セレブ抱っこ「おほほ~!」で決まりっ!】

ののちゃんの場合
14IMG_5392.jpg
【上向いて~「あれは何っ??」】
10IMG_5381.jpg
【あれは…ののちゃんの新しいオモチャ“ひょっとこ君”!】
13IMG_5394.jpg
【「いや~ん!ヘン顔オモチャ~!」の笑顔で決まりっ!】

モカちゃんの場合
18IMG_5390.jpg
【やっぱ上向いて~「あれは何っ?」】
7IMG_5376.jpg
【あれはね、“オヤツオヤツ”って立ってるおねだりワイヤー!】
12IMG_5389.jpg
【「ワンコもああなっちゃ駄目ね!」の真面目顔で決まりっ!】

コテツ君の場合
15IMG_5398.jpg
【ベロ出して~】
16IMG_5396.jpg
【目を細めてベロ出して決まりっ!】
ついでに遠くでののちゃんに吠えられて~♪

あんこの場合
2IMG_5361.jpg
【ポカポカ気持ちよくって~】
19IMG_5362.jpg
【ついついアクビも出ちゃって~】
11IMG_5383.jpg
【ぽーママに赤ちゃん抱っこでウトウト…で決まりっっ!!】ってまたそのオチかいっ!

[2007/07/18 23:05] ワンコ | TB(0) | CM(0)

2歳5ヶ月にして、びっくり! 

1ヶ月前の6月はじめのことです。

あんこの家の近くに、
新しく開院されたT動物病院の先生は
若いのに腕がいいと評判で、あんこのお友達もたくさん通い出しました。

あんこも今まで行っていた病院にさして不満があった訳ぢゃないのですが
そんなに評判がいいのなら、と 興味本位でフィラリアのお薬を貰いに行ってみたのです。
2IMG_4606.jpg
【は~っどーした、どしたっ♪】

すると評判どおりの優しいT先生が、
あんこの胸に聴診器をあててヘンな表情をするのです。
「あんこちゃんの心臓、雑音が聞こえますね?
今まで、心臓の疾患について言われたことはなかったですか?」
えええ~~っ??心臓?なんのことやら、初耳っす~!
「ちょっと預かって検査させて下さい」と言われ、急遽検査に。
3IMG_4608.jpg
【はっ、それからどしたっ♪】

その時の検査(心電図、レントゲン、エコー)の結果では
T先生曰く「僕もまだ未熟で暫定的にしか言えないのですが
たぶん、先天的な“僧帽弁不全(弁の開閉の不全)”ではないか?」とのこと。
とりあえず、1ヶ月間心臓の薬を飲んで様子を見ることに~!
しかもなるべく激しい運動は控えて、興奮もさせないでくれとのこと。
4IMG_4611.jpg
【ひぇ~~っ!!】って、これはひえひえのスイカバー。

今まで考えたこともなかった心臓病。
しかも“先天的”ってことは、生まれた時からずっとだったの??
どーりで、あんこは疲れやすいワンコでした!
散歩の帰り道、すぐ道端に座り込んでたし…。気が付かなかった…。
心臓なんて、思いもしなかったから『歩きなさいっ!』って歩かせてたしー…。あんちゃん、ゴメン!!
ビックリでしたが、なんとかガウガウもさせない様にして1ヶ月後ー…。

朝から1日お預かりで再検査です。
ちょっとビビリながら結果を聞きに行ったあんこママに
T先生ってば真顔で「先日の診断より、重い心臓病でした」って言うんだもーん!!!がーーーん!
7IMG_5263.jpg
【なになに~っ?あんちゃんのことかいっ??】被り物で登場って…。ノーテンキすぎだよ。

T先生の診断では、あんこは『肺動脈弁狭窄症』という
先天的に肺動脈の根元が狭いために
心臓肥大や肺の血圧の低下、呼吸困難などをおこす病気。
病気が軽い時は、少し元気がないくらいでほとんど気がつかないけれど
重症になると心不全の徴候(腹水がたまる、四肢がはれる、失神)が出て、
2-3歳で死亡する場合もー…とのこと。
しかもこの病気の好発犬種5種にしっかり“ワイヤーフォックステリア”が入ってるぢゃないすかーっ!

あんこママ、あんまりショックでびっくりして
あんこのこととは結び付かず、ぼーっとして話を聞いてました。

T先生は「僕のところではこの病気の程度(あんこが軽度なのか重度なのか)が判断できません。
犬の心臓病の権威のM先生が市内にいらっしゃるので、そちらを紹介します。
是非そのM先生に診てもらって、あんこちゃんの病気の確定をしてもらってください」
と言って、その先生の予約を取り付けてくれました。

先週の金曜(ちなみに13日の金曜日~!げっ)
いよいよM先生の診察です。おとたんも会社を半日休んで一緒に行きました。
6IMG_5250.jpg
【う~~ん!ドキドキ☆】
M動物病院は、あんこが今まで行ったどの病院よりも設備がバッチリで
先生もあんこママが見ただけでも3人(もっとかも?)はいる、大きな病院。
M院長先生に30分以上かけて、じっくりエコー検査をしてもらった結果
あんこはー…。
5IMG_5260.jpg
【いや~~ん!早く言って下しゃい!】

T先生の診断した『肺動脈弁狭窄症』には違いなかったのですが
あんこは狭窄症の程度が軽い、軽度でしたーっ♪よかった~~!!

なので、普通の散歩や走るのもOK!(疲れすぎはNGですが)
太らせるのは絶対ダメ(とほほ…)ですが
なにより、普通にお友達と遊べるのが本当によかったよーーーん!!

完治は無いので一生のおつきあいにはなりますが
定期的に検査を受けて気をつけていれば、
正常な寿命を保つこともできるそうです。(かーしゃん感涙)

2歳5ヶ月にして、はじめて判ったこの“先天的”な病気の事実!
たまたま“フィラリアの薬でもー…”と、病院を替えていなかったら
きっとまだ判らなかったであろう、心臓病。もーっ、びっくりです!
今回お世話になった、T先生もM先生も口を揃えて言うのは
「今まであんこにワクチンを打った先生は心雑音に気が付かなかったのか?」
「しかも生後6ヶ月の時避妊手術までしてるのに、心電図はとらなかったのか?」つーことでした。
今更、前にかかっていた先生のことを言う気もないので
今はただ『発見できてよかった~!』とココロから感謝しています♪

少し経過をお話してた、お散歩友達の皆さんにも
たくさん心配していただき、本当にありがとうございました~!!
ドッグランも無理しなければOK!なので、また遊んでくださいね~♡
あんこ、復活でしゅ~~♪

ーと、ここでさすがトホホの犬バカあんこ家。
“軽度”の結果を聞く前に
「心臓病なんだから、もう散歩で疲れたらすぐ抱っこしてやろうねっ!」
「抱っこより、ワンコカートに乗せてやったほうがいいんぢゃないかっ??」
ってなことで、買っちゃいましたよ“ワンコカート”!
2IMG_5239.jpg
【るるる~~ん♪これがホントの『あんちゃん号』だよん!】
3IMG_5244.jpg
【乗りごこち?そーだねー…】
4IMG_5247.jpg
【歩かなくってもいいので楽チンでしゅ~♪ぼけぼけあんこにぴったり~☆】
ったくもーっ!!“軽度”なんだから歩け、歩けーーーっ!!
でもせっかくだから、たまには乗せてやることにしますね!甘いっ??ぷぷぷ!

[2007/07/15 23:37] ワンコ | TB(1) | CM(20)

みんなでサマーカット? 

『ハニカミ王子』のことを言いたくて
“ハニカミ”が出てこず、
『つぶやき王子』と言ったのは連れ添って20年のウチのおとたん…。
なんでまた“つぶやき”なのかー…??理解に苦しみます。

さてさて7月も1/3が過ぎて、夏真っ盛り。
今週は月曜・火曜がおとたんのお休みだったので
散歩に同伴してもらいました。
2IMG_5148.jpg
【おとたんと一緒だとベンチ休憩が長いから、あんこは大好き♪】
そーなんです。
かーしゃんとの散歩だと結構歩くのに
おとたんはすぐ休憩するからなー!休憩のほうが長いって話も…。
3IMG_5153.jpg
【もちろん休憩にオヤツは付き物だしね♪】これこれっ!
さあ!ちゃっちゃか歩いて、歩いてーっ!!
6IMG_5158.jpg
【ちぇーっ。これじゃお散歩みたいぢゃん!】って、お散歩なの!
7IMG_5160.jpg
チロッ【そーなの?】

お散歩帰りにいつもの『7st.Beach Cafe』でランチしていくことに。
ワンコ友達のママ達とはよく来るけど
そー言えば、おとたんと来るのは久しぶり~!
4IMG_5165.jpg
【あんちゃんは久しぶりでもないけどさ。】
オムライスのランチセットを食べて、おとたんひとこと。
5IMG_5166.jpg
「いつも社員食堂のショボイお昼なんだけど…。」【すまんのぉ~!(汗)】
今日はあんこにもワンコメニューからチョイス☆
7IMG_5168.jpg
【ササミと野菜の入ったおかゆでーす】
8IMG_5170.jpg
【うまうまっ!がつがつ!】
3IMG_5163.jpg
【満足ぢゃ~~♪げふっ】

最近、ワイヤー友達のライナス君やハグちゃんが
すっきり“サマーカット”したのを見て、触発されたあんこママ。
ちょっぴモジャ娘になってきたあんこを久々に毛刈りっす!
なんだかママのバリカン技が冴えわたって…。
3IMG_5182.jpg
【ごっそり!】
カット直後の夕方の公園で、うなだれるあんこ嬢。
5IMG_5186.jpg
【あんこはモジャモジャがしゅきなのに…かーしゃんのバカバカ】
でも夏らしくってスッキリしたよ♬ 似合う、似合う~!
6IMG_5184.jpg
【そお?そっかな?】
立ち直りの早いワイヤーだね~!んで、その座り方はどーなの?
4IMG_5189.jpg
【えへへ~♡】

今日いつもの公園に行ったら、あんこの他にもサマーカット組がっっ♪
「すっきり毛刈りされたワンコ集合~!!」
2IMG_5192.jpg
【はいはーい!】わらわら。
「我こそは“サマーカットグランプリ(謎)”と思うコはオスワリっ!」
3IMG_5193.jpg
【もちろん私よ!】【いやボクさ!】

プリン君。前回の“正統派プードルカット”が好評に付き
今回も続行でーす♪かっちょいい~!セレブ~~!
4IMG_5194.jpg
【グランプリは是非ともボクに!】

ココアちゃん。同じトイプーだけどこちらはラブリーティディベアカット♪
5IMG_5195.jpg
【なによーっ!栄冠の座は渡せないわよっ!!】

あんこはー…。“ワイヤーカット”でもないし、
あえて言うならママオリジナルの“おまぬけヒツジカット”??
6IMG_5199.jpg
【グランプリっておいしいモノ?ぢゃないならいらないや。】

そこへ登場、ぽーちゃん!
7IMG_5201.jpg
【なんだよ皆カットカットってー!!俺なんてカットしなくたって万年サマーカットだぜっ♪】
なんか人間の“角刈り”とかをイメージさせる
ぽーちゃんの“柴犬万年サマーカット”。
勝手に“グランプリ”に決定させていただきまーす♪♪
(例によって賞品はにゃい。)けどあんこ同様その姉さん座りはどーなの?
ココアちゃんも笑ってるよ!
8IMG_5207.jpg
【ぷぷぷー!ぽーちゃん男子なのに“姉さん”ってー!】
9IMG_5210.jpg
【おっかしい♪“ぽー子ちゃん”って呼んぢゃおー】【なんだと?】
14IMG_5216.jpg
【こんにゃろ!あんこめもう一回言ってみろ!俺のかーしゃんと一緒にくすぐりの刑だっ!】
13IMG_5222.jpg
【キャーッやめてーっぽーママ!♡】
12IMG_5221.jpg

グランプリは逃したけど
くすぐられてなんだかすっごい嬉しそうなあんこでした~♪


[2007/07/11 23:17] ワンコ | TB(0) | CM(6)

うまうまドライブ 

すっかり更新おサボリ中のあんこママざんす~!

ご心配いただいた右手は徐々に回復中。
親指だけ何故か?腫れがひかにゃいのが難ですがー…。
大丈夫!なんとかやってるので心配しないでねっ?
(特に“Rパパ”コメントありがとうです♪)

さてさておサボリ中のちょっぴ古いネタですが…。
1週間前の火曜日、またまたおとたんが平日休み。
2IMG_5129.jpg
【あんこは今日も窓辺でうたた寝でしゅ~♪】
3IMG_5132.jpg
【って、あんちゃん片足ハミってますよ?】
お昼も食べて、すっかりマッタリモードになった午後になってから
「ドライブする??」って急遽
前から行きたかった、由仁にある有名アイス店『牛小屋』に行くことに!
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
『あんちゃん号』を走らせること、約1時間ちょっと。
着きましたっ!!前から食べたかった“まぜまぜアイス”のある『牛小屋』♪
27IMG_5103.jpg
【お隣の牧場の搾り立て牛乳を使った、超おいしいアイス屋さん!!】
入口では牛の人形がお出迎え♪
29IMG_5104.jpg
【ありり…?またまた他人ぢゃない気がしてきましたよ?】あんこと同じ白黒だもんね。
早速目的の“まぜまぜアイス”をー…。
3IMG_5061.jpg
【ワンコも抱っこしてたら店内OKでしゅね】
4IMG_5063.jpg
【さぁ、何にする?わくわく!】

がーーーん!!
“まぜまぜアイス”は今日はもう売り切れだって~!
食べたかったよーん!でももう夕方近いもんね。
今度は絶対早い時間に来る、とリベンジを誓うママであった。
5IMG_5064.jpg
【気を取り直して、普通のアイスを食べるもん~♪】どれもマジすっごいおいしそう☆
6IMG_5065.jpg
【おとたんはシングルで「オールナッツ」ママはダブルで「パインココナッツ」&「マンゴー」うーんしあわせー♬ 】
中庭のベンチでアイスを堪能。普通のアイスでも十二分のおいしさ!
8IMG_5068.jpg
【あんちゃんの口には当然、また入らないんだよね…】

中庭にはかわいい雑貨屋さんも。この日は残念ながら定休日。
10IMG_5071.jpg
【キャンドルとか売ってるんですって。】
雑貨屋さんの近くに柵を発見!あんちゃん興味津々~!
11IMG_5081.jpg
【なんの双子ちゃん?】
13IMG_5080.jpg
【『牛小屋』だけにモチロン牛の赤ちゃんでした!可愛いっ!!】
あんちゃんもにじり寄って行きます!
12IMG_5073.jpg
【だってなんか柄が一緒ぢゃないっ??】
んでもって恒例の…。
15IMG_5078.jpg
【ちゅーっ♪】通じるモノがきっとあるのね?

牛の赤ちゃん達に別れを告げ、次なるお店へ。
16IMG_5088.jpg
【同じ敷地内にあるロールケーキ屋さん『ハレル屋』赤い看板も可愛い!】
17IMG_5085.jpg
【ここはワンコは入れないので、あんこはおとたんと待っててね!】
18IMG_5087.jpg
【ちぇーーーっ!】

ロールケーキのほかにおいしそうな調理パンもあって選べない~~!
19IMG_5084.jpg

おとたんは「ラムレーズン」ママは「キャラメルパイン」をチョイス☆
おねちゃんにお土産用「イチゴクリーム」を買いました。
26IMG_5101.jpg
【食いかけでメンゴ。思ったより大きいロールケーキでびっくり~!】
いやーっ、うまうまでした♪この夏、全種類制覇したいっす~!

そしてなんと!ここにはドッグランまであるぢゃないですか!
7IMG_5067.jpg
【アイスを食べた人は無料で遊べます。至れり尽くせりとはこのコト!】
平日のしかも夕方近くだったせいもあり、ドッグランはあんこの貸切。
32IMG_5108.jpg
【かーしゃん一緒に走ってくだしゃい!食べてばっかでしゅよ!!】たしかに…。

週末は“まぜまぜアイス”を買うのに1時間待ち…という話でしゅ。
ドッグランも混みこみになるらすぃ。
25IMG_5099.jpg
【おとたん!平日に来て良かったでしゅね♪】
ちょっとドライブがてら来ただけだったのに
思いがけずたくさん遊べて、おいしいモノを食べて大満足でした!
30IMG_5105.jpg
【今度はお友達も一緒に来たいなぁ~!】きっとだよ!

[2007/07/10 00:09] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこママ復活~♪その③ 

と、ゆーワケで(どーゆーワケだっ?)
大勢で遊んだ“ドッグラン&ランチ”は大成功!☆

…でしたがただ一つ、おミソが付いちゃったんざーます。とほほ。
それが今回あんこママがブログ更新出来なかった理由ざんす。

ドッグランでやったゲーム中に
興奮したヨソのワンコに右手(あんこママ利き手)をカプ!っと
噛まれちゃいました…。
親指の付け根に2箇所、ちっちゃな穴がー…。

出血もちょっとだったし、よーく知ってるワンコだったし
(もちろんワクチン関係もちゃんとしてるの、知ってるし)
なにより楽しいドッグランでの遊び中だったので
水で傷口をちょっと洗って、絆創膏を貼っただけでラン続行してました♪
…がっっっ!!レストランに着いた頃からなんだか右手が
ジンジン痛くなってきたぢゃーあーりませんかー!!
帰りの車のハンドルを握る手も、なんだかおっかしいぞ~??
帰宅後もどんどん右手は大きくなって、みるみるグローブ状にーっ!!
もうお箸も持てなきゃ、ジーンズのボタンもかけられにゃい位痛いーっっ!!!

翌日病院に行ってみたところ
骨や筋には異常なかったですが、お医者さん曰く。
「犬や猫の歯には意外なほど雑菌が付いてるから
噛まれたらすぐに傷口を消毒して、抗生物質飲まなきゃー。
腫れがひくまで1週間から10日はかかるね~はっはっは!」だそうです。

事実、今日で6日目ですが、やっとこ腫れが治まってきたところ。
でも親指の付け根がまだ不自由なので
モノを握ったり、ドアノブを摑んでまわすこととかが、ちょっと…かな??

いやーっ、でもいい教訓になりました!
よく知ってるワンコでもいつもと違う状況にいる時は要注意だし、
今回はたまたま噛まれたほうだったけど
あんこだって100%ヨソの人を噛まない、とは言い切れないから
慣れててもお互い注意し合わないといけないな、って思いましたよ!

そして、ワンコ&にゃんこ飼いの皆さん!!
ワンコ達の歯は雑菌だらけです!
もし噛まれたら、どんなに小さいキズでも侮らないで
すぐ消毒&抗生物質でしゅ!!手首まで腫れちゃいますぞ~~!

つーのが、黄金の右手負傷のあらましでした!とほほ~。
でも、もうちょっとで大丈夫だと思います!
皆様、いろいろありがとうございました~♪





[2007/07/02 18:00] ワンコ | TB(0) | CM(9)

あんこママ復活~♪その② 

さてさてお次のネタはー…。
《6月26日(火)》

いつもの公園で仲良くなった、
いろんな犬種のワンコ&オーナーさんで
広いドッグランを貸し切って遊びましょう!っつー企画を立てました♪
行き先は、車で40分くらいのトコロにある『ドッグストック』です!
http://dog-stock.com/→BBSにこの日のあんことぽーちゃんがUPされてました♪)

この日、参加したのは16人15頭!
中くらいの広さのランを貸切りましたが、15頭でも余りある広さ!!
アジリティの用具もあって、到着するなり皆楽しくなっちゃいました~~♪
2IMG_4976.jpg
【プリンママの上手なオヤツによる誘導に、まんまと引っかかるあんこ達】
3IMG_4980.jpg
【オヤツしか目に入ってないからじぇんじぇん怖くないもん!】
かーしゃんビックリ!アジ初体験なのに、本当にへっちゃらなようです。
んで、引っかかったコ達のこーんなショット☆も撮れちゃった!
4IMG_4990.jpg
【左からプリン、ぽー、ゴン太、あんこ】めったに撮れない4ショット!

5IMG_4992.jpg
【小雪ちゃんはトンネルくぐりも上手でした!ってか、なんでも上手だし】
6IMG_4995.jpg
【リトモ君も久々に思いっきり走れたね!】
9IMG_5009.jpg
【さらちゃんは皆の怖がるシーソーも平気!】

ちょっと目を離したスキに爆走してる2馬鹿ちゃん発見!
7IMG_4999.jpg
【うぉ~りゃ~!】走る、走る!
8IMG_5002.jpg
【追いかけて欲しいぽーと追いかけたいあんこ…。いいコンビです。】
あんまりぐるぐる回るから、バターになっちゃうかと思ったよ~♪(チビクロかって!)

その後、とほほ顔のあんこ嬢を見つけました。
11IMG_5012.jpg
【調子こいてこんなトコまで登ったら…】
10IMG_5011.jpg
【なんだか急に怖くなって降りられましぇん~!かーしゃーん!】
アジデビューできるか?と思ったのに、やっぱりへっぽこでした~!ぷぷぷ!
13IMG_5016.jpg
【あんちゃんったらマヌケね~♪】終始ののちゃんもニコニコ顔!

こちらはアジデビューOKか??ぽーちゃんの勇姿!
12IMG_5015.jpg
【オレも初めてだったけど、こんなの軽いもんね~!】
16IMG_5021.jpg
【ボクは脚が短いからハードルはちょっと遠慮するよ。】トリノ君も嬉しそう!

ちょっとした景品つきで、簡単なゲームもして遊びました。
『K9ゲーム』に詳しいリトモママの企画です。楽しかった~!
20IMG_5031.jpg
【“待てるかな?”ゲーム。おいしいオヤツを前にどれだけ待てるか競いましたよ】
1ゲーム目最後まで残れたおりこうちゃんは、さらちゃん&ののちゃん!
21IMG_5032.jpg
【さらちゃんの勝ち!】
2ゲーム目のおりこうちゃんは、ぽーちゃんと小雪ちゃん!
22IMG_5034.jpg
【ぽーちゃんの勝ち!!】
17IMG_5023.jpg
【皆、偉いコばっかでしゅ!】愛子ちゃんも偉かったよ!
35IMG_5028.jpg
【モカもファイターズTシャツ着てきたのに、勝てなかったでしゅよ】
可愛いコちゃん大賞をあげるから大丈夫っ!

ちなみにあんこは我慢できず…。また躾訓練のやり直しだっ!!
15IMG_5020.jpg
【ぽーママ、特訓お願いしましゅ】
18IMG_5026.jpg
【ほほほ!あんちゃん、おりこうなさらを見習うのね!】
23IMG_5036.jpg
【あんちゃんはムリだと思うなぁ~】サン君に言われちゃったぁ!とほほ~。
他にゲームを2コやって、あっと言う間に2時間たちました!

ドッグランでたっぷり遊んだ後、場所を移動してランチにしました♪
24IMG_5037.jpg
【おなじみの『レストラワン』♪でもあんことさらちゃん以外は初めてだって~】
お店は貸切りぢゃなかったのに、貸切状態でした♪
ママ達もワンコ達も終始リラックスモード☆
28IMG_5042.jpg
【アレックスはママ抱っこが定位置かい?】
25IMG_5038.jpg
【さらちゃん、おっぴろげでしゅ~!可愛い!!】
26IMG_5040.jpg
【そわそわサン君。】「ご飯はまだかなぁ~??」
27IMG_5041.jpg
「まだまだ読みが浅いな、サン!どーせママ達の分だけだぜ!」【仰るとーりです!プリン君!!】
30IMG_5044.jpg
「ガーーーン!」【ここにも読みが浅いヤツが…学習しないね、あんこ!】

でもって、ママ達はこんなうまうまランチを♡
29IMG_5043.jpg

32IMG_5047.jpg
【ワンコの皆様、申し訳ありませんね~!てへっ】
デザートには15頭みんなの似顔絵入り♪♪
店長、ありがとうございます~~!
34IMG_5052.jpg
【コレはあんこだよん】

解散は3時すぎ。たっぷり遊んで、たっぷり食べて満足の1日でした!
33IMG_5049.jpg
【コテツも満足ぢゃ~♪あとは帰って寝るだけ!】
31IMG_5046.jpg
【ママ、また連れて来てね!のののお願い♪】
ののちゃんだけでなく、きっと15頭皆のお願いだねっ!
また遊んでくださいませませ~~!!

[2007/07/02 17:02] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこママ復活~♪その① 

いつもあんこのブログを見てくださってる皆様、
いろいろご心配いただき、ありがとうございました~!!
メールやコメントもいただき、本当にかたじけにゃいっ!!(感涙)

ママの負傷した黄金の右手も、完全復活まであともう少し。
でもなんとか1本指打法(?)でPCも打てるようになったので
“おはぎ日和”復活でしゅ~♪

右手がどーしたか?…は又おいおい。

3IMG_4693.jpg
【みなしゃん、ご心配かけました!】

さてさて更新はSTOPしてたのに、その間のネタはたっぷりだったのら~!
1週間ほどネタが古いけど、許してちょんまげ!

《まずは6月24日(日)》

おとたんがお昼から仕事だったので
その前に同伴で(同伴出勤??)いつもの公園に。
5IMG_4970.jpg
【雨が降り出しそうな天気でしたが、緑の木々がキレイでしゅ~♪】

うかれて散歩してたら、“ワイヤーセンサー”が作動しましたっ!
恵庭から『ドギー・ドゥ』にお買い物に来たんだって~♪
4IMG_4966.jpg
【スマートなボディがかっちょいいっす!ココちゃん♡】
2IMG_4950.jpg
【くんくん♪はじめまして!】結構礼儀知らずなあんこ嬢。
3IMG_4956.jpg
【いえいえ、どーぞココロゆくまで嗅いぢゃって~!】寛大な性格のココちゃん。
ココちゃんも「ワイヤーにしてはおとなしい」って言われるんだって!

あんこ地方、最近ぞくぞくと知らないワイヤーちゃん情報が耳に入って来ます♪
さてはワイヤー増殖中かっっ??
嬉しいかぎりでございましゅ~♪
潜伏中のワイヤーちゃんに告ぐ!
あんこは円○公園付近にほぼ毎日出没するので、おヒマな時は遊びに来てちょんまげ~~♡



[2007/07/02 15:34] ワンコ | TB(0) | CM(0)
