 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ~! 

ごめんなしゃーい!
あんこママ、右手負傷の為
ブログ更新ちょっと遅れます~!
もうちょっぴ、お待ちくだされ~~!

[2007/06/28 13:46] ワンコ | TB(0) | CM(4)

まったり土曜日 

今日は土曜日。
ですがおとたんは朝から仕事だし、あんこは普段と変わらないまったり散歩。

公園の地面が、
まるで雪が積もってるかのように真っ白に見えたので
急いで行ってみるとー…。
3IMG_4893.jpg
【ニセアカシアの花が散って、白い絨毯になってました!】
2IMG_4892.jpg
【あんちゃん、花の香りにおもわずウットリーヌ♪】でもそのお口は閉じましょうね!

雨が降りそうなヘンな天気だからか
あんちゃん、いつもに増してホゲホゲした(←??)カンジ。
4IMG_4896.jpg
【なんだかボーっとしちゃいましゅよ。】でもって、そのお口は閉じましょうったら!!

お散歩してたら、いつものお友達に遭遇~♪
あんこさん、すかさずお友達ぢゃなくって
お友達の“おいしいママ”に駆け寄ります…。それってどーよ?
5IMG_4897.jpg
【ののちゃんママ~♡しゅきしゅきです!お願いでーす!!】…必死だよ。

皆がオヤツをもらってるのを、遠くから見てるワンコ発見!
6IMG_4899.jpg
【奥さーん!誰か一人お忘れではありませんか?】
7IMG_4900.jpg
【おーくーさーんー!!こんなに待ってるオトコを忘れてはいませんかー??】
ぽーちゃん、哀愁が漂ってるよ~!

ののママにもらったと思ったら、今度はモカママの元にーっ??
渡り歩く犬の群れよ…とほほ。
8IMG_4901.jpg
【あんちゃんね~、ののママにクッキーなんて1コももらってないでしゅよ!】この大嘘つきっっ!
ふと見ると、ここにもキチンと礼儀正しく正座しているワンコを発見!
10IMG_4905.jpg
【モカママはきっとボクを忘れたりしないよねっ?】うるうるビーム光線!
9IMG_4904.jpg
【ふーっやっとオヤツにありつけたぜっ!】よかったね、ぽーちゃん♪
11IMG_4907.jpg
【モカの、モカのオヤツなのに…!】恨めしそうなモカちゃん。

まだ帰りたくないののちゃんは、全身で抵抗中!
12IMG_4908.jpg
【まだ遊ぶんだったらぁ!】
13IMG_4909.jpg
【だったらママ一人で帰ったらいいぢゃんっ!!】
…そんな場面にまたまた登場。キチンと正座犬ですっ!
14IMG_4911.jpg
ぽー【奥さん、オヤツ呼びました?】のの【え゛っっ??】
さらにもう1匹追加!
15IMG_4912.jpg
あんこ【あんちゃんも呼びましたね~?えっ?お呼びでないっ?】
こりゃまた失礼致しましたとさ!

まったく…!
今日の写真のあんこは、口を開けてる写真か
“オヤツ、オヤツ!”ってピョンピョンしてるヤツばっか…!
もーっお散歩撤収、撤収!

帰り道、ご近所ワイヤーのうららちゃんに遭遇♪
16IMG_4914.jpg
うらら【あんちゃん、また散歩中オヤツもらったのね!】あんこ【なんで解るのっ?】
17IMG_4922.jpg
うらら【口のまわり、オヤツのカスだらけよ!】あんこ【え゛っっ!!】
19IMG_4925.jpg
あんこ&ぽー【うららちゃんさっすが~!】うらら【まーね!アタシ位になると朝飯前よね】

帰宅直後は必ず玄関先でくつろぐあんこ嬢。
20IMG_4927.jpg
【タイルがひんやりしてキモチいいのら~♪】
そして部屋に入ってからは…
22IMG_4940.jpg
【椅子の下の狭いトコでひっくり返って寝るのが至福の時なのら~~!】
23IMG_4939.jpg
【またしても、こんなピンクぽんぽんで!】
24IMG_4945.jpg
【あによ~!文句ある~??】目つき悪いっすよ!あんこさん!!

[2007/06/23 23:42] ワンコ | TB(0) | CM(0)

みんなでDOG CAFE♪ 

あんこの家のご近所には、
ワンコを飼っているお家がた~くさんっ!!
なので公園や散歩でお友達になった、ワンコ&オーナーさんは数知れず♪
そんな仲良しになったワンコ友達とランチしましょ♡
ってことになって、昨日“お散歩&ランチの会”をしましたよ~♪

まずはいつもの公園で遊んで…
7IMG_4729.jpg
【今月もやって来ました!川崎のクッキーちゃんと元フィアンセ?のスティッチ君のジャックカップル】ラブラブ?婚約解消したって聞いたけど?
5IMG_4717.jpg
【あんこぢゃないよ!ハグちゃんはおもちゃでガウガウ練習中。】もうビビリぢゃないもんね~!
3IMG_4711.jpg
【シュナ×プー、アレックス君いつもはあんこ命♡なのに…】
9IMG_4735.jpg
【浮気モノ!!今日はあんこには目もくれず、モカちゃんまっしぐら!】いいニオイがするって??
アレックスにフられたあんこ嬢。
11IMG_4745.jpg
【いーもーん!一人でクルクル回るからっ!!】

この日、ワンコに大人気だったのがぽーちゃんママ♪
12IMG_4749.jpg
ハグちゃん【おもちゃより、オヤツより、ぽーちゃんママでしゅよ~!】熱烈チュー♪
21IMG_4772.jpg
モカちゃん【モカだってぽーちゃんママがシュキシュキ~♡♡】
ぽーちゃんママ、朝ごはんに何オイシイもの食べて来た??

でもあんこは何故か、アレックスママのおっぱいが気になるらすぃ~!
なんでっっ???
13IMG_4753.jpg
【それはかーしゃんにはナイ、ボリューム感だからっ!】
14IMG_4758.jpg
【あんちゃんのかーしゃんにも分けてあげて下しゃい!】余計なお世話ですっっ!!!

キーッ!そんなコにはオヤツあげないわよっ!「待てっ!!!」(いつもより長い待て♪)
15IMG_4760.jpg
あんこ【かーしゃんのいけず~!】
16IMG_4761.jpg
ぽー【焦らしやがって!】あんこ【…もういいと思う】
17IMG_4762.jpg
「よしっ!」って言う前にちゃっかりお食べになっちょりました!
ののちゃん、そんな2馬鹿に呆れ顔…。
10IMG_4741.jpg
【あんなオヤツに翻弄されるなんて子供ね~!】アダルト・のの☆

カットしたばっかりのシュナウザーゆず君。
26IMG_4785.jpg
【ポンポンみたいなシッポと、星型の浮き出る模様かっちょい~☆】
…ゆずパパにも遊ばれました。
28IMG_4790.jpg
【ダウン!】
ゆず君の背中にオヤーツ!
29IMG_4792.jpg
「待てっ!」あんこ【えーーーっっ??だって背中だよ?】
30IMG_4793.jpg
「よしっ!」オヤツはころころ転がって…。
24IMG_4780.jpg
あんこ【たしかこのヘンに】ココア【ふふっ見つからなきゃ、ココアが食べとくわよ】

公園でたくさん遊んだ後、おなじみの『7st.Beach Cafe』へ移動~♪
31IMG_4799.jpg
【横を通る車が「このワンコ一体何の集まり?」って顔で見て行きましたよ】
お店に到着!窓際に席を作っていてくれました♪
35IMG_4811.jpg

33IMG_4806.jpg
【DOG CAFE初体験組その①アレックス 怖いよ~ママ~!】
34IMG_4807.jpg
【初体験組その②スティッチ&ラスティ ママのほうがドキドキだった?】
36IMG_4817.jpg
【初体験組その③シュナウザーのサン君 「コテツ兄貴、いろいろ教えて下さい!」「おう!」】

今日のうまうまランチメニューのかずかず…♪
37IMG_4828.jpg

38IMG_4830.jpg

39IMG_4831.jpg

42IMG_4839.jpg
【うーーーん!どれも本当にうまうまでしゅ~~♬ 】

ママ達はすっかり満腹でまったりモード☆
41IMG_4837.jpg
【モカもなにか食べたいでしゅよ!】
40IMG_4834.jpg
コテツ君【ボクだってランチ食べたいよ。でもそんな時は…】
51IMG_4878.jpg
【“コテツ踊り”を踊るんだよ!気が紛れるよ】
49IMG_4872.jpg
あんこ【こうでしゅか?なんだかかえってお腹が空きますね?】
48IMG_4867.jpg
ラスティ君【そーだよ、もらえないんだからアゴのせてあきらめるのさ】
43IMG_4843.jpg
ぽー【でもよ、俺みたくいいコにしてたらもらえる時もあるぜ??】

みんなの羨望のなか、アレックスが頼んだ“ワンコ用パンケーキ”が到着!
44IMG_4853.jpg
【フルーツ添えです。おいしそう~♪】

46IMG_4859.jpg
【お店の中に大きな金魚サンが…】
クッキー、狙っちゃダメだよ~!
47IMG_4864.jpg
【パンケーキ食べられないなら金魚で我慢するよ】こらこら!

んで、そんなワンコを尻目にママ達はデザートまで食べちゃう!
52IMG_4881.jpg

53IMG_4882.jpg
【うーん♪別バラ、別バラ!】
シメに、不憫に思った、優しいののママにオヤツをもらいました。
45IMG_4858.jpg
【ありがとうでし!】ハグちゃんだけに擬音は【はぐはぐ!】

朝の散歩から始まって、ランチ終了は2時過ぎでした。
54IMG_4883.jpg
【あんこももうオネムでしゅよ…ZZZ】
みなさんお疲れ様でした~!
大勢でランチ、凄かったけど楽しかったでーす♪
55IMG_4885.jpg
【またご一緒してくださいね~~♪】

[2007/06/19 22:21] ワンコ | TB(0) | CM(4)

行っちゃった!買っちゃった!! 

昨日はまたまた、おとたんの平日休み。
さぁ、何処に行ってみる?

ヤギと羊の区別もよくつけられないあんこママが
GWに実は行ってみたかった場所(Reraに引き続き)が
恵庭の『えこりん村』だったの~!
GWに、ここでヤギの赤ちゃんに哺乳体験♪ができたらしい!
うう~ん♪ヤギのバブに弱いあんこママなの。

もうヤギバブ(略すなって!)はいないだろうけど
ドッグランもあるらしい『えこりん村』にGO~!
http://www.ecorinvillage.com/

到着してすぐ、2頭のミニチュアホースがお出迎え。
ポニーとも違う、ちっちゃい馬ですよ~!
18IMG_4652.jpg
【くんくん、ワンコぢゃないですよね?】
あんこ、興味津々の様子!
リードさえしっかり付けていればワンコも近付けさせてくれます。
2IMG_4621.jpg
【このコ達とっても人懐こい、犬懐こいお馬さん】
3IMG_4624.jpg
【是非是非あんことお友達になってくだしゃい~!】
4IMG_4618.jpg
【ちゅ~~♪♪】
お馬さんもあんこに怒ったり怖がったりしないし、
あんこもガウガウすることなくとってもフレンドリー!
ちょっとビックリでした!

奥に行くと広大な敷地にたくさんのヤギがっ!
6IMG_4637.jpg
【白黒ブチのあんこ似のヤギさんもいますよ】
7IMG_4631.jpg
【見てるとなんだかあんこに親近感が…】
8IMG_4633.jpg
【『おかあさん!』駆け寄るあんこ。】
そう、実は黙ってたけどおまえは“ワイヤー・フォックス・ヤギ”だったんだよ!
11IMG_4639.jpg
【ガーーーン!あんこ、“羊”ぢゃなくて“ヤギ”だったんでしゅね?】
なかなかヤギのそばから離れたがらないあんこ。
12IMG_4644.jpg
【仲間のそばにいたいんでしゅ!】ここに置いて行くかい~??

ガラス瓶を埋め込んだかわいい建物の甘味処がありました。
5IMG_4627.jpg
【おとたん一休みしましょう♪】
13IMG_4645.jpg
【まだたいして歩いてないようだけど、お疲れの2人】
16IMG_4649.jpg
【おとたんのは「いちごのかき氷」】
17IMG_4650.jpg
【ママのは「黒糖ゼリーとかしわ茶」うまうま~♪】

甘いものを食べて元気復活したので
ちょっと離れた場所にあるドッグランに行ってみますよ。
20IMG_4657.jpg
【途中あんこがまた身を乗り出したので、見るとその先には“羊”が!】
19IMG_4653.jpg
【映画“ベイブ”にこんなコ達が出てなかったっけ?】
ここでも座り込んで動きません…。
24IMG_4671.jpg
【おかーさーん!】…え゛っっ?今度は羊??
23IMG_4668.jpg
【ンめえェェ~♪】

ドッグランにも行ってみましたが、平日だったからか
あんこ以外のワンコの姿が見当たりません!
残念でしたが、あんこも遊びたそうでもなかったので
チラ見だけして戻りましたよ。

その後は
22IMG_4661.jpg
【素敵な庭園をチラ見したり】
25IMG_4673.jpg
【ガーデニンググッズのお店をいろいろ見たり】
結構楽しめました~♪
なにより、あんこがワンコ以外の動物にフレンドリーなことが発見できてよかったでしゅ!

さて話変わって、今日あんこ家に届いたモノはー…。
その1!
26IMG_4675.jpg
【大好きな“ダーシェンカ”のちっちゃい絵本】
あんこママがワイヤーフォックスを飼いたい!と思うきっかけになった
ダーシェンカの最新刊みたいです。
マチャロブママに「出てるよ~♪」って教えてもらいました。ありがとうでーす!
やっぱ、ダーシャは可愛いなぁ~♡

その2!!
じゃかじゃん♪
4IMG_4685.jpg
【いやーーーん!『刑事コロンボ』のコンプリートDVDボックス!恥ずかしいっ!】
5IMG_4686.jpg
【ババンっと全45話収録の23枚組っす!】
なんでコロンボが…っつーと、実はおとたんが無類のコロンボ好き男。
いつも虐げられてる罪滅ぼしにと、“父の日”も近いつーことで
通販でゲットしやした~~!笑ってやって~!とほほ。

3IMG_4680.jpg
【あんこは今日『WAG WAG』さんで爪切り&肛門腺シボリだったでしゅけど、おとたんはよかったでしゅね~♪】

特別付録:『あんこのてんし日和』ぷぷぷ~!
http://dog-angel1.seesaa.net/見てみてね!

[2007/06/15 23:55] ワンコ | TB(0) | CM(4)

やっぱり3馬鹿トリオ… 

まだ6月だよね??なんか間違ってない~?
あんこ地方のクセに、もう29℃って絶対おかしいってーっ!!!

公園に着いたばっかなのに、もうヘバっているコを発見!
2IMG_4517.jpg
【暑いでしゅよー!歩けません】
4IMG_4523.jpg
【あんちゃん、今日はもうお散歩中止しますよ!】なんだ?その顔はーーーっ!

そんな暑いなか、川崎から毎月恒例?のジャックのクッキーちゃんが来ました♪
今月も2週間札幌にいられるって~!
んで、こーんなお土産を頂きました♪
5IMG_4525.jpg
【その名も“あんこ玉”!】あんこちゃん、うまうまでーす!
前にママが「好きなの♡」って言ったのを覚えててくれたのら~♪
それともうひとつ…。
5IMG_4612.jpg
【かわいいワンコがラベルに付いてるワイン】
6IMG_4613.jpg
【色は違うけど、顔があんこに似てるからって頂きました♪】
クッキーママ、いろいろお気遣いありがとうね!ごちそうさまでした♡
札幌にいる間、たくさん遊べるといいね!

暑い夏日が続き、お昼の献立を考えるのもめんどくさっっ!
そんなだらけたダメ主婦は『7st.Beach Cafe』に集合~~っ!!
3IMG_4528.jpg
ココア【…ってそんな号令で集まって来るのはアノ、いつもの3馬鹿トリオしかいないわよ!】
9IMG_4535.jpg
ぽー【…だな。本当にダメ人間だな、あんのランチ3馬鹿トリオはよっ!】
8IMG_4534.jpg
あんこ【あのヒト達には何を言ってもムダなのよ。どーせくれないんだし、はーっ寝よ寝よ!】
…本当に返す言葉もございません。
ダメな3馬鹿は今日もうまうまランチをココロゆくまで堪能致しました。
2IMG_4527.jpg
【ココアママの】
5IMG_4530.jpg
【ぽーママの】
6IMG_4531.jpg
【んで、あんこママの♡】
さらに世間の人々&わんこの大ヒンシュクをかう、デザートまで食べるとは~~!
13IMG_4544.jpg
【きなこ白玉プリン♪…新作だそーでしゅ。えへへ】
ちなみにココアママ、“ダイエット・ダイエット”と呪文を唱えながら食べるのはやめましょう!
無駄な抵抗でしゅからー!
12IMG_4542.jpg
【ウチのママ、明日からやるって言ってたわ!ホントかしら?】

食後は腹ごなしに公園へ。
2IMG_4553.jpg
【かーしゃん達がお腹いっぱいだからって、べつに俺達腹ごなしする必要ないぢゃんか!】【ねー?矛盾よね!】
3IMG_4558.jpg
【こーんな可愛い俺達なのによー】【あんこもおいしいランチ食べたいよー!】
7IMG_4575.jpg
【諦めなさい!あのケチケチかーしゃん達が食べさせてくれるワケないのよ】
ココアちゃん、ミス・フォトジェニック☆
6IMG_4574.jpg
【おほほ!おすましよ~♪】

ぽーちゃんは“ミスター・おしりジェニック?”
8IMG_4581.jpg
【いやーっ白いフンドシ、キリリ!と締めたいおしりだね♪】
9IMG_4582.jpg
【へへっそーかい?照れるぜ】
あんこは“ミス・寝そべりジェニック”で
10IMG_4583.jpg
【なんだかなー】
でも本日の大賞は“ミス・首からタオル”のぽーママに決定~~!!
11IMG_4585.jpg
【おめでとうございます♪】賞品はぽーちゃんへのオヤツに代えさせて頂きます。あしからず…。

15IMG_4600.jpg
【くっそー!ウチのかーちゃん大賞だってのに、オヤツかよ!ケチくせーな!】【あんこに当たらないでよっ】
13IMG_4591.jpg
【ハワイ旅行くらい付けなさいよ!って言いなさいよーっ】【誰に言えばいいんだよ!】
16IMG_4601.jpg
【もーっ知らないわよ】【俺も知らねーよっ!】
29℃の気温の中、無駄なプロレスは体力の消耗だよ?お二人さん!

5IMG_4571.jpg
【んぢゃ、おとなしくしてるからオヤツお願いしましゅ♪】オヤツ3馬鹿…。

[2007/06/13 22:54] ワンコ | TB(0) | CM(2)

Reraに行って来たよ! 

今月から、おとたんの仕事がシフト制になりました。
今までと同じ9時-5時のシフトを“早番”
お昼から夜8時半までのシフトを“遅番”として
土曜も日曜も関係なく、シフトを組まれて仕事します。

なので、今までは土日休みだったのが
今月からは平日休みに~~!
結婚して20年、こんなの初体験だわ~♪
んなワケで、昨日(木)と今日(金)は初めての平日休みっす!

せっかくだから、土日は混んでて行けないトコロへ行こうっ!!
そーだ、千歳アウトレットモール『Rera』へGOGO!

『Rera』には本当はGWに行きたかったのだけれど
“連日すっごい混雑!”っつー噂を小耳にはさんだので中止したのら~!

出発時、札幌は晴れて暑いくらいだったのに
千歳に着いたら小雨まじりで肌寒いお天気でした。
2IMG_4447.jpg
【さすが平日~!人もまばらで閑散としてるくらい!】
すっごく空いててどのお店もじっくり見ることができます。よかった~~♡

まずはあんこ関係のお店を重点的に!
『PET PARADISE』と『DOG DEPT』であんこGOODSをいろいろ見た後
併設されてるドッグランに行ってひと遊び♪
3IMG_4450.jpg
【1歳の小柄な柴の女子がいました。初対面でいきなり遊び出す2ワン!】
4IMG_4453.jpg
【ありっ?あんこ、犬見知りぢゃなかったっけ??】仲良く走りまわりました♪
5IMG_4464.jpg
【お水も一緒に飲んで。やっぱ、柴犬と相性がいいのかな?】

ランで遊んだ後は、おとたんモノとママモノのショッピング☆
モール内はわんこ連れOKだけど、ショップ内は残念ながらほとんどがNG。
6IMG_4466.jpg
【おとたんとママ、交代でお店に入ってましゅ。あんこはその間こうして待ってましゅよ。】
そしてモール内を歩いてる人に「可愛い!」「ぬいぐるみ!!」と言われて…
7IMG_4468.jpg
【ついつい愛想を振りまきました♪】
8IMG_4469.jpg
【あんこ、とっておきの笑顔でしゅ!】おまえは芸能人かって!

そうこうしてるウチに、小雨も上がって日差しが強くなってきましたよ!
11IMG_4474.jpg

9IMG_4470.jpg
【もーっおとたん、『ABCマート』に入ってから長いでしゅよ~~!】
10IMG_4471.jpg
【あんちゃんもう待ちきれ内蔵でしっ!おなか空きました!】

はいはい!お昼にしましょうねっ♪
『DOG DEPT』お隣のワンコOKのお店『DOG GARDEN CAFE』でランチにしました。
12IMG_4476.jpg
【あつあつポテトフライと…】
13IMG_4479.jpg
【生ハムのピザとフレッシュトマトのピザ】
これにビール!と行きたいとこだけど、ぐっとこらえたよ!
14IMG_4480.jpg
【ありありっ??あんちゃんの分は?】
15IMG_4481.jpg
【…ガックシ。もう全部食べたんだね、おとたん…】当然ですっっ!

いじけたあんこの為、さっきのドッグランに再登場!
17IMG_4483.jpg
今度は2歳のパグの男子がいましたよ!【ピザの恨み、このコにぶつけてやるーっ!】
16IMG_4487.jpg
【ガウガウ!】いい取り組みでした♪やっぱ今日は犬見知りしないようです。

ショッピング中、時々すごい音がすると思ったら飛行機でした!
さすが空港に近いだけあって、間近で飛んでました。
19IMG_4492.jpg
【“AIR DO”の文字まで読めちゃうね】

さて、ショッピングも心行くまで堪能させていただきました!
そろそろあんちゃんもおネムみたいなので、帰りますよ~!
18IMG_4488.jpg
【お昼の11時半から夕方5時まで、たっぷり遊びましたよ!】
20IMG_4493.jpg
【帰りは車の後部座席で爆睡】

買ってきた“あんこGOODS”の数々…。
21IMG_4494.jpg

『DOG DEPT』で買ったママのお散歩用Tシャツの背中には
22IMG_4495.jpg
【どー見てもあんこに似たシルエットがプリントされてましゅ~♪】
このほか服や靴も買って(おサイフは寂しくなったケド…)充実の平日休みとなりました!
でもあんこはちょっと待ち疲れ…だったかな??


[2007/06/08 23:06] ワンコ | TB(0) | CM(8)

ノーテンキなゴミ拾い! 

今朝、おねちゃんを起こす時に声を掛けたら
寝ぼけたおねちゃんに「ボンジュール!」と挨拶された、あんこママです。
一体いつからウチの娘はフランス人になったのかー…?
何の夢を見てたのやら…本人も覚えてないそうです。謎…。

さて昨日のことです。
あんこのお友達、ノーフォークテリアのさらちゃんが
『DOG ANGEL』にお預かり中とのこと。
あんこ応援、てか陣中見舞い?で、ちょっと様子を見に行って来ましたよ♬
6IMG_4399.jpg
【さらちゃん、ママがいなくっても頑張ってましゅよ~!】
15IMG_4377.jpg
あんこ【クンクン!これはいいコにしてるニオイ♪】さら【そんなのニオイで判るの~??】
でもあんちゃん、さらちゃんの応援に来たのに
スタッフ犬のクロちゃんとのプロレス開始しちゃったのぉ??
12IMG_4403.jpg
【こればっかりはやらないワケにいかないもん!】
13IMG_4404.jpg
【ガウガウ!】【とぉりゃあ~!!】
8IMG_4409.jpg
【もーっなんなのよ、アレ?】さらちゃんもあきれ顔…。
9IMG_4411.jpg
【でも本当はあのプロレスに混ざりたいさらなの…】

5IMG_4390.jpg
【一戦終わって一休み中のクロちゃん】ぽーちゃんの次に大好きなBFなのら♪
7IMG_4407.jpg
あんこはU先生独り占め満喫中!【わーいわーい!】
“さらちゃんの応援”にかこつけて、『DOG ANGEL』ですっかり楽しんだあんこでしたよ!
11IMG_4419.jpg
【さらちゃんありがとう☆お預かり、頑張りました♪エライっ!】


そして今日は、お散歩友達と一緒にお散歩を兼ねて
いつもお世話になっている公園のゴミ拾い清掃をしましたよ♪(15名参加)
4IMG_4369.jpg
【公園内の池にカモさんが~!】
するとゴミ拾いのお仕事をサボって、カモさん見学してる2ワンを発見しました!
2IMG_4420.jpg
あんこ【ねーねーアレなにかな?】ハグ【食べられるモノかな??】
3IMG_4421.jpg
あんこ【なんかおいしそうだよね!】ハグ【ねーーーっ!】
4IMG_4423.jpg
あんこ【捕まえられるかな?】ハグ【そーっと行けば大丈夫!】
5IMG_4424.jpg
あんこ【ありり?カモさんどこ??】ハグ【あんちゃんがボヤボヤしてたから行っちゃったよ!】
さてさて後姿がソックリな双子のような2ワン♪
どっちがあんこで、どっちがハグちゃんか判った?
(ヒントはシッポの長さ…かな?)

今日はすっごくムシ暑い日だったのでゴミ拾いをしながら歩くのは結構ハード!
ワンコ達もバテバテでしたよ。
6IMG_4426.jpg
ぽーちゃん【俺も疲れたぜっ!一休みさせてくれよ】
7IMG_4428.jpg
【途中、ベンチで休んでのオヤツタイム♪ハグママありがとう】

14日から北海道神宮祭が始まるのでお神輿もスタンバってましたよ~!
8IMG_4431.jpg


ゴミ拾い終了後、ワンコ達もお疲れ様!
9IMG_4432.jpg
【頑張りましたぁ~♪お水をもらうゆずちゃん】
10IMG_4436.jpg
【皆さん暑い中お疲れでした!公園もキレイになってよかよか~♪】

冬に“試行ドッグラン”をやらせてもらったり
いつもお世話になっているみんなの公園。
また定期的にワンコ達(もちろんオーナーつき)で出来ることを考えて
やっていきたいと思ってましゅ~。(あんまり大そうに考えず!あくまでお気楽に)

[2007/06/06 23:25] ワンコ | TB(0) | CM(6)

日中友好大使あんこ 

今週末もあんこ地方はいい天気♪
絶好のお散歩日和でした。

あんこは『ドギー・ドゥ』で買ったばかりの
おNEWのポロシャツ(ちなみにコレ、おとたんの服よりお高い…!)♪
2IMG_4316.jpg
【さぁ~はりきって行きましゅよ~♪】ぐいぐい!
ポロシャツにはカメさんのアップリケ付き!
あんこ嬢もゴキゲンでずんずん進んで行きます。

でもって、飛ばしすぎましたね。
公園に到着した時にはすでにバテバテっす~~!
3IMG_4332.jpg
【へーへー…疲れちゃいまひた。】
4IMG_4335.jpg
【ちょっと楽な姿勢をとらせて下しゃいまし。】もー横座りかいっっ!!

ワンコなんだから、さぁーっ走った、走った!
5IMG_4339.jpg
【おとたん伴走お疲れさんです】
6IMG_4340.jpg
【“少年のココロを持つ永遠のオヤジ”それはあんこのおとたん!ホント、伴走お疲れさん。】
かーしゃんには出来ない爆走…。

そして我が家のワイヤーは…
7IMG_4345.jpg
【はーはーっ。今度こそ本当に疲れまひた。もーダメでしゅ。】バテバテ~♪

爆走の後は公園内をゆっくりお散歩。
ベンチを見つけると、すかさず飛び乗るあんこ。
実は、以前おとたん&あんこで散歩に来た時
ベンチに座ってオヤツをあげるクセをつけちゃったらしく
それ以来あんこはベンチを見る度、必ず乗るんです~!!
8IMG_4355.jpg
【オヤツ下さいな♪】おとたんめーっ!あんこにヘンなクセを付けちゃってー!!!
9IMG_4351.jpg
【モグモグ。もっと下さいな♪】
んもーっ!しかたないなぁ☆これで最後だよ!
10IMG_4357.jpg
【あーーーん!】
11IMG_4358.jpg
【へへへっ!またベンチ探して座っちゃうもんねー♪】

その後北海道神宮をぐるっと散歩しました。
12IMG_4359.jpg
【ここは中国や台湾、韓国からの観光バスのコースにもなってるんだよ】
たぶん中国人と思われる観光団体が、あんこを発見!
ママ&あんこはいきなり大勢にとり囲まれ、
中国語でなにかキャーキャー言われました。
英語も混じっており、しきりにあんこを「パピー、パピー」って言ってたので
童顔のあんこを“子犬”と思ったのか??
しまいに「写真を撮っていいか?」とか「What's name?」と聞かれたので
「annco!」と答えたら、団体さんに「annco!」「annco!」と合唱される始末…!
ちょっと恥ずかしかったけど、日中友好の架け橋に(大袈裟~!!)なったかなぁ??

帰り道、木を登るエゾリスさんにも遭遇してあんこ嬢大興奮!
2IMG_4362.jpg
【わかるかな?写真をクリックしてみてね】
3IMG_4363.jpg
【この後すばしっこいシマリスさんにも会いましたよ♬ 】

すっかり初夏のお散歩満喫したあんこは、暑いので服も脱ぎ…
4IMG_4364.jpg
【疲れてもう歩けないので座り込みでしゅ。】
5IMG_4365.jpg
【早くおウチに帰って寝たいんでしゅから!】
友好大使はやれやれ、お疲れですね!

[2007/06/03 23:05] ワンコ | TB(0) | CM(4)

ママ心機一転? 

お正月から5ヶ月も経過しちゃったことが信じられないあんこママです。

密かに楽しみにしてたお昼の連ドラも
今日で終了しちゃったし、
明日から一体なにを楽しみにしようか只今思案中…。とほほ。
6月だもーん!気分一新してなにか新しいこと始めたいにゃあ~♪

4IMG_4304.jpg
プリン【あんこママもボクみたいに劇的変身してみたら?気分が変わるよ!】
そーだねー…、髪型くらいぢゃたいして変わらないから
整形でもしてビフォー・アフターしてみる??

2IMG_4297.jpg
【ココアみたく毎日お洋服を替えておしゃれしたほうがいいんぢゃないっ?】
うーん、ココちゃんあんこママの専属スタイリストになってよ~!ついでにお洋服も買ってちょーっ♪

ののちゃんはテニスウエアみたいだね♪
6IMG_4312.jpg
【ワンコ界のシャラポア目指して、アゴのトレーニングしてるんだから邪魔しないでくれるっ!】
7IMG_4315.jpg
あんこ【アゴ鍛えるのも大変でしゅね】
のの【あんこママにもスポーツでもはじめなしゃい!って言ってよ!】
スポーツかぁ…運痴だからな~。

【んもーっ!ウダウダ言ってないでモカみたくスッキリしちゃいなしゃいよ!】
5IMG_4311.jpg
モカちゃんは先週避妊&デベソちゃんの手術をして抜糸したばっかりです!
ちっちゃいカラダで頑張りました~♪

う~~~ん…いろんなご意見検討させていただき、
なにか始めたいと存じましゅ~!
でも考えてるウチにまた半年経ってて、
気が付くと年末…になってそうで怖いなり~~!
3IMG_4303.jpg
【かーしゃん、いつものパターンだね☆】くすん。

[2007/06/01 16:30] ワンコ | TB(0) | CM(6)
