 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇的!ビフォー・アフター 

早いなぁ~~!もう明日から6月ですっっ!!
あんこ地方は最近の気温20℃くらいで
本当に爽やかな過ごしやすい日々です。
暑すぎず寒すぎず、ワンコ達のお散歩にも最適な毎日~♪
10IMG_4271.jpg
【風がきもちイイなぁ~!思わずこんなカオになっちゃうよ~♪】

お天気がいいと、ご無沙汰してたお友達ワンコにも会えたりします!
ジャックラッセルのスティッチ君!なんと1年半ぶり?のご対面でーす♪
4IMG_4233.jpg
【きゃーっ久しぶりでしゅね♡】【あんここそ元気だったか?】
スティッチ君と、同じくジャックラッセルのクッキーちゃんとあんこの3ワンは一緒に躾教室で頑張ったテリアトリオです。
5IMG_4238.jpg
【久しぶりにやっぱプロレスやらないの??】【おうっ!やるとも!】
6IMG_4241.jpg
【ガウガウ♪】【あんこ、おまえ太ったんぢゃ?重いぞ!】
8IMG_4244.jpg
【んもーっ!スティッチのいけず~~!!女子にデリカシーないわねっ!】【へへへ!】
7IMG_4242.jpg
【久々なんだから仲良くしなよー!】スティッチのお兄ちゃんラスティ君。クール!

“クール”と言えば…。
最近劇的にクールに変身を遂げたのはTプードルのプリン君でーーす!!
2IMG_4215.jpg
ビフォープリン!【もっこもこちゃんですね♪このボリューム感が可愛いよん】
それが、ジャカジャンッ♪♪
13IMG_4278.jpg
アフタープリン!!【きゃーっ♪このコ誰っ?どこのセレブ??っつー見事なプードルカットです】
3IMG_4249.jpg
【オヤツを待つ姿にさえセレブ感が??】
ただオシリまわりを刈ったので、ちょっと寒そうかな~?
2IMG_4256.jpg
【これから夏だからへっちゃらっす~♪】
5IMG_4253.jpg
【寒かったらあんこのパンツ貸してあげるから言ってね♪】


11IMG_4275.jpg
あんこ【ありっ?ココアちゃんもプリンと同じTプードル?似てないでしゅね。ココアもプードルカットしましゅか?】
8IMG_4267.jpg
【ウチのママったら二言目には“ココアは毛量がないからできないのよ!”って言うのよね!】
7IMG_4266.jpg
【失礼しちゃうわ!アフロのヅラ被ってやろうかしら!】
9IMG_4269.jpg
【ふふふ!ママ腰抜かすわね、きっと!】
6IMG_4263.jpg
【あんちゃんも一緒に被るでしゅー♪】←悪いこと打ち合わせしてるカオの2ワン。ずるそうでしゅよ!

ののちゃんのこの表情もナイスでーす!
16IMG_4282.jpg
【うふっ♪ののもママをビックリさせたいからヅラ被る時は誘ってね~♪】
18IMG_4293.jpg
【…んで、とりあえずはオヤツで腹ごしらえ、っと!】やれやれ~!



[2007/05/31 15:38] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ワイヤー・フォックス・ヒツジだよ! 

やーやー、面目ない!
忙しさにかまけて、お久しぶりの更新です!

最近のあんこはあいかわらず、
ボケボケまったり~の日々を過ごしていますが
ママがバイトやらヤボ用で忙しい為
留守番を強いられて、毎日ちょっとおかんむり…。

先日は車でちょっと待たせていたら(つーても、15分位だよ?)
070504_172201.jpg
【車に置いといたウ○チ袋(未使用)をビリビリに~~っ!!】
「コラーっっ!」って一喝したら
070504_172145.jpg
【ひぇ~~っおかーしゃんゴメンちゃい!】ってビビってましたが。
以前は破壊行動しない、おりこうちゃん♪のあんこ嬢でしたが
留守番続きでいよいよ遅ればせながらの反抗期到来かっ?

最近…と言えば
最近のあんこはミョーに草食動物化してきてます!
お散歩に行った公園でも、目を離すとすぐ
モシャモシャ草や葉っぱを食べてます。
見てると、なんでもいいワケではないらしく
好きな草と、そーでもない草があって
あんこのお気に入りはオオバコやタンポポの葉っぱ。…美味いのかい??

家でもキャベツ(特に芯の部分☆貧乏くさい…)を激しく要求!
4IMG_4205.jpg
【ジャーキーもおいしいけど、あんこは今キャベツ芯に夢中なの♡】
5IMG_4207.jpg
【ハグハグ!ヘルシーだしダイエットにも効果的??】
6IMG_4208.jpg
【我を忘れるってこーゆーコトを言うのねっ!思わずヘン顔しちゃったぢゃない!】
7IMG_4211.jpg
【ふう~っシアワセ♪】

草食嗜好がわざわいしたのか、
先日あんこに服を着せないで散歩に行った時
通りかかった幼稚園くらいの子供が、たたっと近づいてきて言いました。
「おばさん、コレ(あんこを指差し)羊??」
…えっっ?ウチのってワイヤー・フォックス・ヒツジだった?
いくらモコモコしてるからって、ねぇ~?あー、ビックリした!
3IMG_4204.jpg
【メェェ~~♪】

そんなヒツジ犬に、珍しくおねちゃんが買ってきましたよ!
2IMG_4189.jpg
【大好きな“リサ&ガスパール”でしゅね!】
3IMG_4192.jpg
【可愛いフードボールでした♪】おねちゃんありがとう!
今日からコレにキャベツを山盛りお願いしましゅ~♪

で、食べた後はいつも通りこんなんなって爆睡。
2IMG_4193.jpg
【ヒツジもこんなふうに顔を隠して寝たりするのかなぁ…??】
3IMG_4198.jpg
【こーんなピンクのポンポンでさ】
4IMG_4195.jpg
【草原でお腹いっぱい草をモシャモシャしてる夢を見てるのかな?ウチのヒツジさんや!】

[2007/05/27 22:47] ワンコ | TB(1) | CM(8)

初夏でーす♪ 

あんこ地方、今日は26℃近くまで気温が上がり
すっかりキモチのイイ初夏となりました!
先週は雨が降ったり、風の強い日があったりのイマイチの日々でしたが、
やっぱ風薫る5月はこーでなくっちゃね♪

ブログ更新をサボっていた先週末からの日々ですがー…。

土曜日。
おとたんは趣味のおやじバンドのライブで江別へ行ってて不在。
ママは夕方までバイトが入ってて、その間あんこはお留守番。
帰宅するとぶーたれていたので、罪滅ぼしに?と
おねちゃんとママとあんこ、っつー珍しい組み合わせで『BERNEZ』へ。
室内ドッグランの後、Cafeで夕食にしました。
3IMG_4093.jpg
【ぶーっ!あんちゃんお留守番ってホントに嫌いっ!】
6IMG_4099.jpg
【“スモークの鳥ササミ”をとってあげるから機嫌直してよ~】
4IMG_4095.jpg
【こんなモノぢゃごまかされませんからねっ!】
ぱくっ♪
10IMG_4103.jpg
【あらら、オイチイ♡】

本日のウマウマディナーちゃん♪
13IMG_4114.jpg
【ママの食べたのもボリュームあるけど…】
14IMG_4115.jpg
【おねちゃんのは更にボリューミー!!ペロリ☆でした。若者だぁ~~!】

この日、室内ランで判ったこと。
あんこはいつも遊んでるお友達ワンコ以外には“犬見知りサン”だった~!
知らないワンコがたくさんいた今日のランで
あんこのシッポは下がりっぱなしのビビリちゃんでしたよ~!
新たな発見でした。
15IMG_4116.jpg
【今度会ったら「HEY!ビビリ☆」って呼んでね~♪】とほほ。

日曜日。
強い風の中、休日出勤のおとたんを見送りがてら花見散歩。
2IMG_4117.jpg
【今日の風で八重桜散っちゃうかにゃ~】
3IMG_4120.jpg
【あーん!散った花びらがこんなに!】
4IMG_4121.jpg
【でもまだ桜並木は見ごろです】
6IMG_4127.jpg

7IMG_4128.jpg
【わーい♪キレイだねっ!】
ウ○チポインツを探すあんこの頭にも桜の花がーっ!みやびなカンジ??
5IMG_4125.jpg
【くんくん!今“みやび”どころぢゃないでしゅよ!】

月曜日。
やっとポカポカ天気になってきましたよ。
公園の芝生でかわいいひな菊とワタシ♪ってか?
2IMG_4156.jpg
【暑ちィーいよー!ベロが出ちゃうよー!】
久しぶりにお友達と会えました♪
8IMG_4168.jpg
【嬉しいなぁ~!“オイシイ奥さん”がこんなにいっぱい!!】
げげっ!あんこの目当てはお友達ぢゃなくって、
「オヤツをくれる人=オイシイ奥さん」みたいですよ!
6IMG_4165.jpg
【写真撮るよ!】【アリシアはずーっとカメラ目線で待ってるのよ!】
ワイヤーダックスのモカちゃんはこの日の午後、避妊手術する予定なのでここでお別れね~!
7IMG_4166.jpg
【あんこ&ぽーちゃんはカメラでなくって、オヤツ目線…】

さぁ!先日のワンコ『Gメン☆07』のリベンジを今日撮るぞ~!
10IMG_4173.jpg
【なかなか1列になってくれにゃい~】これが限界か~?
ぽーママは「ぽーは“倉田保昭”の役ねっ!」とかイキナリ言い出すし。
それならあんこだって紅一点の“藤田美保子”役だもんね~!
11IMG_4177.jpg
【アレックスはシブイところで“丹波哲郎”役はどーだい?
アリシアは女子だけど“岡本富士太”役を是非是非っ!!】
…って、このGメンの元ネタが判るヒトは40代以降かっっ???くすん。

そして今日、火曜日。
いつもの時間に散歩に行ったら、
昨日手術をして1泊病院お泊まり中のはずのモカちゃんの姿が…?
どーしてここに??

昨日病院の手術が混んでたので、
術前の絶食中のまま一度お家に戻され中に
なーんとモカちゃん!食卓にあった“ヒジキの煮物”をペロっと完食!!
盗み食いしちゃった為、手術は延期になっちゃったんですって~!
手術するの嫌だったから、わざとなの?モカちゃん、やる~!

そんなモカちゃんママから東京のお土産いただきました♪
2IMG_4180.jpg
【美味しそうなお茶とワンコ用クッキー♡】
3IMG_4181.jpg
【クンクン!早く食べたいよ】モカママご馳走様でーす!

明日も今日みたいなお天気が続くといいな~♪
太陽さん、ヨロシクでしゅよ!(辻ちゃんダンナのことではにゃい。)


[2007/05/22 23:10] ワンコ | TB(0) | CM(6)

らんらんランチ♪ 

昨日からの雨で、朝の散歩どーしよ?って渋っていたママ。
10時過ぎに雨が上がったようだったので
あんこ家のすぐお隣にある公園で、ウ○チだけさせようー…と、
長靴履きの軽~いノリで公園へ。

あれま!そこへぽーちゃんとココアちゃんが
これまた軽~いノリで公園にやって来ましたよん♪
久々に“オヤツ3バカトリオ”勢ぞろい!
cafe12.jpg
【禁断のぽーちゃん“タンポポに囲まれてウ○チ”の図】

「空に雨雲があって、また降りそうだから
ちゃちゃっとお散歩して、久々にランチしてかない~??」
こーゆー話はすぐまとまっちゃう、“ランチ3バカトリオママ”なのら~~!!
ワンコが3バカなら、飼い主も3バカ、てか~??

ランチ…っつーても、なんせあんこママに至っては
上はウインドブレーカーに足元は長靴☆
おまけに“ちょっと、あんこにウ○チ”と思って来ただけだから
ウ○チ袋は持ってても、お財布なんて持って来てましぇーん!
もちろんデジカメだって持ってにゃい~!!

ぽーちゃんママにランチ代借金して(とほほ)
おなじみの『7st.Beach Cafe』にGOGO~!
こんなあまりにもお気楽なイデタチのママに、いつも寛大なお店…。
ありがとうございましゅ。
cafe7.jpg
【ココアはいつもセレブなカンジよ!あんこママ、その長靴はないんぢゃな~い?】
cafe6.jpg
【オレもそー思うよ。長靴でCafeに来るヤツの気が知れねーな!】
cafe9.jpg
【みんな、あんちゃんのママをいじめないでっ!こんなお調子者でも、根は犬好きなイイ奴なのっ!】

そして今日のウマウマランチはー…!
070518_113928.jpg
【“アスパラとベーコンのブッタネスカ”つートマト味のパスタでーし!】
そしてやっぱり食べちゃうデザートちゃん♡
070518_122541.jpg
【3個並ぶと壮観!“とろとろプリン”う~~ん、とろける~♪】

cafe3-1.jpg
【両手に犬♪で、あんこママ至福の時】ぽーちゃんはちょっと嫌そう?
cafe2.jpg
【なーにが“とろける~!”よ!ママ達だけっ!こんなのワンコ虐待よ!!ワンコプリンも置いて!】
cafe4.jpg
【オレもとろけてみたかった…】ぽーちゃん、背中に哀愁がっっ!
cafe1.jpg
【あんこはねママのプリン中は“見ざる・聞かざる”で我慢したでしゅよ!】忍耐~!

ちょいと、のつもりがすっかり1時までのランチ散歩になりました♪
積もるバカ話もできたし、あーーーっ楽しかった♪♪
今回の写真はデジカメなっしんぐで、おまけにママの携帯電池切れそうで(バカ丸出し…)
ぽーママの携帯写メプレゼンツ☆でーす!なにからなにまで、ありがとうでした~!


話変わって、先日ココアちゃんママから
素焼きのプランター(植木用の鉢)をたくさん分けて頂きました♪

以前MSのベランダで、ガーデニングしていた際に使っていたモノとのこと。
どれもこれもテラコッタのプランターで、可愛いモノばかり~!
やった~♪これを機に苗を買って“寄せ植え”しちゃうぞ~!!

実家の植木 等じいちゃんはすっごく詳しいけど
その娘のあんこママは苗のこと、じぇんじぇん判りましぇん!
本屋さんでガーデニング本を立ち読みなどして
ふう~~、なんとか作ってみましたよ~!
2IMG_4075.jpg
【玄関前の階段に並べてみました!どぉかな~?】
3IMG_4076.jpg
【テラコッタのプランターがやっぱかっちょいいよね】おっと!庭の雑草も抜かなきゃだなー…。
5IMG_4079.jpg
【う~~ん、殺風景な玄関前がイイカンジになりました。自画自賛??】
cafe8-1.jpg
バンザーイ!【あんこも気にいったもん♪】

ぽーちゃんママもココアちゃんママも、いつもいつもお世話かけてすみましぇんっ!
これからもお願いねん~♪うふっ♡

[2007/05/18 22:46] ワンコ | TB(0) | CM(6)

花より男子! 

あんこの家のすぐ近くには通称“桜並木通り”があり
ただ今、八重桜が満開中~~♪
3IMG_4030.jpg
【八重桜は濃いピンク!色鮮やか~♪】
あんこも車が来てないこのスキにー…
2IMG_4028.jpg
【早く写真撮っちゃってくだしゃいよ!轢かれちゃいましゅよ~!】
7IMG_4045.jpg
【あんこも桜をバックに嬉しいのか笑顔です】ニッコリ!

散歩の帰り道、いつも一休みする墓地のある坂の上。
5IMG_4035.jpg
【ここでオヤツを貰うのが好きなんだもん!】
6IMG_4040.jpg
【お墓ってなんだか落ち着くんだよ!文句あるっ??】
4IMG_4031.jpg
【ここから桜並木を眺めるのがサイコーなんだ♪】

日中の気温も21℃まで上がって過ごしやすくなりました。
陽も長くなったので、夕方のお散歩もキモチいい♪
8IMG_4049.jpg
【夕方の桜もいいね~♡】
ウキウキ浮かれた足取りで、桜の脇を歩いていたら
東京から戻ったばかりのワイヤーダックスのモカママにばったり!
あんこ、久々のモカママとのご対面(モカちゃんはお留守番)に大興奮!!
異常なくらいのおだちまくり、
うれションしないか、あんこママはハラハラでした!
(おだったあんこの写真がないのが残念っっ!!)

モカママに別れを告げ、歩きだした途端
見覚えのあるワンコに遭遇~!
このカワイコちゃんはー…!
2IMG_4055.jpg
【ノーフォークテリアのさらちゃん♪】
『DOG ANGEL』さんの帰りですって!
3IMG_4059.jpg
【久しぶりでしゅ!元気にしてた?】嬉しいなぁ~♪
嬉しくってあんこ、つい…
4IMG_4066.jpg

5IMG_4067.jpg
【またまたこーんな笑顔になっちゃうでしゅよ】
せっかくなので、さらちゃんと一緒に夕方のお散歩を楽しみましたよ♬
さらちゃん、付き合ってくれてありがとうでーす!

家に帰ったら、あんこの玄関先の桜を撮り忘れてたことに気が付きました!
7IMG_4074.jpg
【くずれたオスワリではい!ポーズ☆】
あーあ、ずーっと桜が咲いてたらいいのになぁ。
…と、毎年この季節思うあんこママなのでした。
あんこさんは、と言うとやっぱり『花より男子…より団子!』なのでした!!
19IMG_3803.jpg
【うまうま♪】だよね~!

[2007/05/16 22:44] ワンコ | TB(0) | CM(4)

1日遅れの母の日でした 

公園の桜はすっかり散ってしまったけれど
遅咲きの八重桜は明日あたりが見ごろ♪
明日天気が良ければ、あんこと桜で写真撮りたい
更新サボリ気味のあんこママっす~!てへへ♪

昨日は『母の日』でしたね!
一緒に住んでる、お花好きなおとたん'sママには…
2IMG_3943.jpg
【パステルカラーでまとめたカーネーションの花束を。】可愛いブーケ!

ママの実家の“橋田寿賀子”には初夏用ブラウスをプレゼント。
…するつもりが、昨日午後ママは『ルルド』のバイトがあったので行けず、
1日遅れで、今日あんこと渡しに行きましたよ~♪
19IMG_4020.jpg
【まだお庭の花はまばらでしゅね~!これからでしか?】
18IMG_4018.jpg
【部屋の中ではサボテン系?の花が見事に咲いてましたよ】
20IMG_4021.jpg
【植木等じーちゃん!庭仕事お手伝いさせてくだしゃいましっ!】
21IMG_4023.jpg
【この後、一人ドッグラン状態で庭を走り回ったあんこでした】

ウチのお嬢、おねちゃんからは何かいただける気配が、まるで感じられなかったので
「私の記憶に間違いがなければ
 20年前に子供を一人産んだような気がするんだけど。
 …ってことは、私って“ハハ”だよね~??
 記憶違いかな~~~??」とまわりくどいことを言って催促してやりました。

が、1日遅れの今日になってもプレゼントが来ないようなので(ちっ!)
やや強引に“全身マッサージ”をおねちゃんにして貰い、
我が家の『母の日』は無事?終了いたしました、とさ~!
(ある意味、物よりマッサージの方が嬉しかったりして♪)
でもおねちゃん、1週間以内だったら“どしどしプレゼント受け付け中”だからねっっ!


さてさて、週の始まりの月曜日に天気がいいと気持ちがイイでしゅ♪
4IMG_3970.jpg
【公園にお散歩ワンコ大集合?】わらわら集まります!
2IMG_3961.jpg
【アリシアちゃん、来た途端ゴロゴロかいっ?】
6IMG_3978.jpg
【うぃーっす!今日は暑いわねっ!】アリちゃん可愛いスカート姿なのに中身はオヤジっぽいよ?
7IMG_3986.jpg
【あらっココアは中身もお嬢様よ!】おすましさん…でもこの後ママにちょっと反抗してー。
15IMG_4010.jpg
【ママに怒られちゃいました!フガフガ】只今おしおきタイム☆
あんこは、と言えば…
13IMG_4002.jpg
コチラにオヤツをくれるゴンちゃんパパがいれば【はいはい貰いまーす♪】
アチラにバッグに手を入れてるののちゃんママを見つけたら
8IMG_3987.jpg
【オヤツですね?どこどこーっ?あんこ今行きまーす!】目ざとく走り、
9IMG_3988.jpg
誰よりも早くオヤツをいただきに参上っ!
【そのすばやさ、何か別のことに生かせないのか?あんこよ!!!】

もっこもこアレックス君はそんなあんこのオシリにただいま夢中♡
12IMG_4000.jpg
【あんちゃんの羊みたいなオシリ!好き好き~♪】
14IMG_4003.jpg
サン君は【ボクはまだ子供だから、そんなオシリ好きぢゃないや!】ってさ!

みんなで芝生で集合写真を…って思ったけど
16IMG_4012.jpg
【なかなか揃わないっ!みんな集中してよ~~!】
えーんっ、これが限界でした~!
17IMG_4015.jpg
【さて、間違い探しです!上の写真とどこが違う??】ってみんなちょっとずつ違うよーっ!!

そして先月から東京のお嬢さん、息子さんのところに行っている
ワイヤーダックスのモカちゃんママから
東京でのDOG CAFEデビュー☆の様子をメールで送っていただきましたよん♬
photomoka4.jpg
【吉祥寺、井の頭公園近くの『SYUNA & BANI』に行ったそうでーす!】
超有名CAFEだよね~♪羨ますぃ~~♪♪
ほらほら、コレ!
22IMG_4027.jpg
【あんこママの持ってるジャックラッセルの写真集のお店なんだよ!】
photomoka6.jpg
【お見せできないのが残念!モカちゃんのお姉ちゃん美人さん!】
photomoka3.jpg
【右がラズベリーパウンドケーキ、左がモカちゃん用パンケーキですって!美味しそう~♪】
photomoka2.jpg
【モカちゃん夢中です!よかったね~!】
初めてのお店でガウガウすることもなく
ちゃんとおりこうにできたそうです♪偉いぞ、モカモカ~~!
photomoka1.jpg
【井の頭公園お散歩中。モカママ、絵になってるよーん!】
明日15日札幌に戻って来るモカママ、
いろんなお土産話、みんなに聞かせてくださいね!

あーん!あんこママもあんこと東京行きたくなってきたぞーっっ!!
あんこの友達とみんなでツアー組んで行っちゃおっかにゃ~♪
無理?夢だわ~~♡


[2007/05/14 22:24] ワンコ | TB(0) | CM(6)

またまた室内ランで 

現在川崎在住のジャックラッセル・クッキーちゃんは
こちらにもお家があって、
ほぼ毎月札幌に遊びに来ています。
2IMG_3822.jpg
【優雅だね~~♪】あんちゃん、長~~い犬!

そのクッキーママの
「ラン&Cafeの集いがした~~い♡」っつー熱烈希望により
今日はおなじみの『BERNEZ』で遊びましたよ!

室内ランに着いた直後、あんこの様子がヘン?
3IMG_3827.jpg
【このマヌケな後姿…】
4IMG_3828.jpg
【いきなりハグママのバッグ荒しですか~~?ドロボー!!】
少し反省しなさいっ!
44IMG_3830.jpg
【ちぇーっちょっとクンクンしただけなのにな!怒られるなら盗み食いしちゃえばよかった~】

ワイヤーのハグちゃんは室内ランもCafeも、今日が初体験♪
45IMG_3824.jpg
【うまく遊べるかなぁ…ドキドキ☆】
心配ご無用!
5IMG_3832.jpg
【スタッフ犬のニノ君とボールの取り合いで】
6IMG_3834.jpg
【すごく仲良く遊べましたよ!】

M・ダックスの ののちゃんはここでもオモチャ命!だもんね~♪
7IMG_3837.jpg
【今日はこのサッカーボールよ!】【いいなぁ、ハグもちょっと貸してほしいな】
8IMG_3839.jpg
【ハグちゃん!そこで待っててもコレは渡さなくってよ!!】【ううう…】

これから出勤のぽーちゃんママも
お仕事仕様の格好で来てくれました♪
46IMG_3840.jpg
【うふっ♡いつもながらナイスなノリ~♪】
ぽーちゃんはてんとう虫のオモチャにココロ奪われ中。
13IMG_3863.jpg
【なんかコレ足がピロピロしててオモシロイぞ~】
18IMG_3873.jpg
【デカくって噛み応えあるな~!】
23IMG_3884.jpg
【噛み応え、って言やぁオレ今日まだオヤツ貰ってないなぁ!】
“おいしい奥さん”ののちゃんママに交渉中。
26IMG_3888.jpg
【そこをなんとかお願いしますよ!】
28IMG_3898.jpg
【調子に乗りすぎ、ママに喝っ!を入れられました…】とほほ。

クッキーちゃんはハグちゃんのことがすっごく気になる様子。
どーやら遊びたいらしいのですが、ハグちゃんはちょっとビビってます。
14IMG_3865.jpg
【いや~~ん!ママ助けて~!】シッポ下がってまーす♪
15IMG_3868.jpg
【アンタ、あたしと遊びなさいよぉ~!!】【近寄らないで~~!】
フラレて、ぽーママの“黄金のおみ足”の下で拗ねるクッキーちゃん。
11IMG_3855.jpg
【くすん!仲良くしたかったのに!】
そのイライラをママにぶつけるクッキー!
21IMG_3881.jpg
【必見!!クッキーのガウガウ顔でーす!】
22IMG_3882.jpg
【そんなに歯茎ムキ出しちゃ、お嫁に行けなくなっちゃうー!】ヤるね~クッキー♪

ボーっとしてたあんちゃんも、クッキーのガウガウで火が点きました!
20IMG_3878.jpg
【ガウガウ!怒ったら怖いんだじょー!!】ぷぷっでもなんかマヌケ顔!迫力に欠けます。
25IMG_3887.jpg
【みんなガウガウ言って、ハグビビっちゃいました】
24IMG_3885.jpg
【ののはマイペースにボール遊びしてたから…】
19IMG_3876.jpg
【疲れてベロが横からハミっちゃった!えへへ♪】

少し遅れてココアちゃん登場~♪
脚のモモにアズキ粒くらいのオデキが出来て、病院に寄ってきたんですって~!
30IMG_3908.jpg
【オ・マ・タ・セ♪】なんと、そのオデキの正体はー…。
『ダニ』でした~~!!!ひえ~~っ!!!
GW中、結構山の中をお散歩したココア家。
たぶんその時ダニに噛まれて、それが大きく育った模様…。
みなさんも注意しましょうね!

今日のウマウマランチは…
32IMG_3914.jpg
【アイスロイヤルミルクティー】
33IMG_3918.jpg
【なんか懐かしくって皆でナポリタン♪】
34IMG_3920.jpg
【デザートにまたまた桜餅アイス】
35IMG_3921.jpg
【ココアママのはフルーツヨーグルトパフェ】これでもスモールサイズ!
もちろんワンコさん達にはオヤツ♪
31IMG_3909.jpg
【ダイエット中を忘れて食べました!by・あんこ】

37IMG_3930.jpg
【いっぱい遊んで食べて、ののは眠くなりました】
38IMG_3932.jpg
【ココアも病院疲れで眠いでしゅ】
43IMG_3919.jpg
【クッキーは眠くないですよ!あんこママ、オヤツくれませんか??】

皆、ガウガウしたりたくさん遊んだね!
ママ達もおしゃべり、楽しかったですね~!
またなにかと名目を見つけて遊びましょうね~♪

39IMG_3933.jpg
【あんこもまったりしてないで今度はたくさん走るよー!ムニャムニャ。】

[2007/05/08 22:29] ワンコ | TB(0) | CM(8)

Gメン☆07 

昨夜から今朝にかけて雨が降っていたので
「今日はお散歩パスしよっかな~」と思って
ゆっくり掃除機をかけていたら
出窓から外を眺めてたあんこが小さく唸っています。

外を見るとココアちゃんとママの姿が!
「雨が上がったからお散歩行くわよ~♪」って!
大急ぎで仕度をして走って行きましたよ!

雨上がりで道は濡れてるだろうから、と
撥水加工してある“レインシャツ”をあんこに着せてったら…。
2IMG_3754.jpg
【お散歩中のお友達みんなお揃いでした~~♪♪】
(左からコテツ君、ココアちゃん、サン君、あんこ、ののちゃん)
まるで示し合わせて集合したかのようですが
もちろん、偶然なんです~~!

せっかくなので、ベンチに1列に座らせて写真を撮りたかったのですがー…。
3IMG_3757.jpg
【オヤツで釣って座らせようとするも…】
5IMG_3765.jpg
【皆なかなか揃いません!】
4IMG_3763.jpg
【必ず誰か動くし、だいたいあんちゃんベンチにのってないし!】
8IMG_3772.jpg
【写真どころかオヤツに群がっちゃってるしーっ!もーっ!!】収集つきません…。
9IMG_3775.jpg
【サン君までオヤツの魅力に勝てなかったのー?】

そんなコを尻目に唯一おりこうにオスワリで待ってる“よいこ”。
6IMG_3770.jpg
【一体集合写真はどーしたのよっ!ココアはさっきから待ってるのよ?】
7IMG_3778.jpg
【みんなダメ犬ねぇ!躾教室やり直したほうがいいんぢゃなくって?】ココアちゃんごもっともです!

あきらめて、動物園に続く遊歩道を散歩です。
10IMG_3786.jpg
ココア【わたし、写真あきらめきれないの】恨めしげにあんこママを見つめます。
ココアちゃんがそれ程言うなら!と
1列に並んで歩く『Gメン☆07』スタイルの写真に挑戦でしっ!
11IMG_3789.jpg
【う~ん、並べるかなぁ?】
12IMG_3790.jpg
【サン君後ろ向き~♪】
13IMG_3795.jpg
【コテツ君飛び出し~♪♪】
14IMG_3796.jpg
【ののちゃんよそ見~♪♪♪】
やっぱ、ダメだぁ~~!
このリベンジは近いうち、きっとやる!俺はやる!!
と、ココロに決めたあんこママでした~!

070316_201756.jpg
【かーしゃん頑張れよ!】ってあんこも頑張れよーっ!!

[2007/05/07 23:03] ワンコ | TB(0) | CM(2)

GW最終日もワイヤー三昧? 

GW最終日の日曜日。
東京や大阪はあいにくの雨模様のようでしたが
あんこ地方はピーカンのお散歩日和♪

最後の休みとあって
家族みんな9時すぎまでの朝寝坊。
昨日お疲れだったのか、めずらしくあんこまで!!

のんびりブランチしてたら、もう12時~~!?
出だしが遅くなったので、いつもの公園散歩はどーしよーかな?
…と考えた末、今日は“大通り公園”まで歩くことに決定♪

昨日GETした服を早速着込んでGO~!
2IMG_3706.jpg
【道端のチューリップも可愛いね】
3IMG_3708.jpg
【ポカポカ、つーより熱いくらい?の日差しでしゅ!約30分で公園の端っこに到着】

4IMG_3709.jpg
【『桜の花びらの絨毯とわたし』っつータイトルはどぉ?】
5IMG_3714.jpg
【んでコッチは『満開のパンジーとわたし』。って、おいおい!芸がないな~】

公園の芝生で童心に戻って、犬とたわむれるオヤジ…。
6IMG_3718.jpg

7IMG_3721.jpg
【その名は“おとたん”】すっげー楽しそう!

はしゃいで疲れたおとたん&あんこがベンチで休んでいる時、
ママのワイヤーセンサーがピピ!っと作動しましたよ~!!

9IMG_3722.jpg
【きゃ~~ん♪きゃわいいワイヤーだぁ♡】
あんこママ、すかさず駆け寄りワイヤーナンパ☆です!
8IMG_3740.jpg
【3歳の男子・お名前は“ダーシャ君”!って、もちろんあのダーシェンカからとったんだって~!】
とってもスレンダーバディ♪毛はふわふわで真っ白~♪♪
おまけに男子なのにおとなしめちゃん?優しいカンジです。
10IMG_3728.jpg
【ご挨拶のチュー♡あんこでしっ!よろしくね】
11IMG_3730.jpg
【ちょっと嗅がせてね】【ぜんぜんオッケーだよん♪】笑顔がキュート!
おまけにね…
12IMG_3738.jpg
【ボク、モヒカンカットなんだ☆】オサレさん!
すっかりダーシャ君に心奪われたあんこママでした!
いや~、今日大通り公園に来て良かった!とココロから思っただよ。
また会えたらいいなぁ~~♪

そしてウチのあんこさんてば。
14IMG_3744.jpg
【疲れてもう歩けましぇん…。】またかいっ?また抱っこ攻撃かいっ??
13IMG_3741.jpg
【してやったり…ってカオで抱っこされるのは止めてくれませんか?】
15IMG_3746.jpg
【だってね、かーしゃん、あんちゃんは疲れやすい特殊な犬なんだ】【嘘つけーーーっ!】
ま、帰り道こうなることは、なんとなく想像してたけどさ。
16IMG_3748.jpg
【でも桜もたくさん見れたし、ワイヤーにも会えたし、いいお散歩でした!】

夜はぽーちゃんママに誘われて(ぽーママのおごりでっ!スンマセン~)
『イマージュ』のコンサートに行って来たママ。
葉加瀬太郎さんやゴンチチ、ジェイク・シマブクロさん達を堪能させていただきやした~♪
17IMG_3753.jpg
【ぽーママ本当にありがとう~♪すっごい楽しかったね】
このご恩はカラダで返すから~~!

遠出はしなかったけど、それなりに楽しんだGWでした!

[2007/05/06 21:33] ワンコ | TB(0) | CM(4)

子供の日は大忙し! 

GWも残すところあと2日。
昨日ハグちゃんとお花見散歩したのを
おとたんが羨ましがってしかたがないので
今日またまた同じ場所にお花見に行きました。

2IMG_3639.jpg
【公園に向かう途中の並木も満開でーす!】
3IMG_3644.jpg
【神宮の鳥居の下で】
4IMG_3650.jpg
【境内へ続く道も風情がありますね~♪】
5IMG_3652.jpg
出店もたくさんありました!【誘惑に勝てず、みそおでんとお好み焼きを食べました☆】
昨日より少し肌寒い日でしたが、人出は昨日よりすごかったですよ。

お散歩から帰ると“モンドラー”である、おばあちゃんが
『パール・モンドール』のケーキを買っててくれました。
6IMG_3655.jpg
【鯉のぼりのロールケーキ。味はモカでした♪】

ケーキで一休みした後、あんこはシャンプー&毛刈り♪
最近ぢゃすっかり慣れたモンで、
ママのバリカンもちゃちゃっと手早く15分で終了~!

トリミング完了した後は、あんちゃん号に乗って…
22IMG_3702.jpg
【グリーンドームの『ペットわん博』にGOGO~!】
8IMG_3658.jpg
【ワイヤー友達のラルフ君の家族犬、フラットのアリスちゃんと】
7IMG_3656.jpg
【あんこの公園友達のゴールデン、リトモ君が】
わんこの“K9ゲーム”のデモンストレーションに出演するので
その応援がてら、見に行きました!
10IMG_3676.jpg
【ラルママ、リトパパも一緒にゲームに参加。お疲れ様でした~♪】
出演したワンコ達ってば、皆すっごいおりこうちゃんでしたよ!
あんこの躾ももうちょっと頑張らねば…と反省!

11IMG_3680.jpg
【「アリスちゃんもリト君もかっこいい~♡」あんこ応援中】
12IMG_3685.jpg
【同じく応援に駆けつけた、あずきちゃん&まっ茶君姉弟】
15IMG_3692.jpg
【お久しぶり~!のあかねちゃん】

子犬販売のコーナーではママの弱いジャックちゃんが!
14IMG_3687.jpg
【しかも、超可愛い“片目ブチ”ときたもんだ!】
13IMG_3689.jpg
【お持ち帰りしたかった~~♪】

さてグリーンドームを後にして、今日の晩御飯は…
16IMG_3694.jpg
【久々の『レストラワン』にやって来ました!】
17IMG_3697.jpg
【朝からのハードスケジュールであんちゃんはもうぐったり】
18IMG_3698.jpg
【おとたんの“ビーフシチュー”】
19IMG_3699.jpg
【ママのは“三種盛り合わせ”うまうま~♪】
晩御飯を持ってこなかったあんこに、
わんこ用“かぼちゃとおいものパンケーキ”を注文してみましたよ!
20IMG_3700.jpg
【かなりおいしかったらしく、あっと言う間に完食でした】
ママは調子にのって、デザートも注文。出てきたのは…
21IMG_3701.jpg
【ジャジャーン♡可愛い~!あんこの似顔絵つきのアイスでしたよ】
ちゃんと片耳が折れてて、片耳が立ってるのら~!ヒデキ感激~!!

ぎっしり詰まった充実の子供の日。帰宅後のあんこさんてば、
24IMG_3704.jpg
【ひたすら爆睡~~~!】だよね!
今日の戦利品♪
23IMG_3703.jpg
【ペットわん博で買った、2枚で1980円也~!(安っ!)のあんこ服】
25IMG_3705.jpg
【試供品もたくさん貰いました♪】

う~~ん、よく遊んだ気がするよ~!

[2007/05/05 23:35] ワンコ | TB(0) | CM(6)

お花見散歩 

ぽかぽか陽気続きであんこ地方ついに桜の開花でーす♪
19IMG_3634.jpg
【家の近所の並木もぼちぼち、イイかんじに咲いてます】

お花見の名所でもある、いつもの公園を
ワイヤーのハグちゃんと一緒にお散歩しましたよ♬
2IMG_3596.jpg
【ハグちゃん久しぶり!こないだツルリンコに刈った毛、伸びたんぢゃない~?】
可愛くなったね、ハグちゃーん♪
4IMG_3601.jpg
【えへへ、照れちゃうなぁ】
3IMG_3600.jpg
【あんちゃんはちょっと毛が伸びすぎぢゃ?】

ダルメシアンのライラちゃんにも久しぶりに会いました!
5IMG_3603.jpg
【公園からジンギスカンのいいニオイがしてきて困っちゃうね~】
そーなの!お花見の人たちが公園のあちこちで
焼肉やジンギスカンのおいしい宴を午前中から繰り広げてて
ワンコにもモチロン、ママ達の胃袋に毒でしゅ~!

さあさ、ワンコさん達は歩いて、歩いてーっ!
6IMG_3605.jpg
【遊歩道で仲良く小川を覗き込む2ワン。微笑ましい♪】
動物園前でちょっと休憩。すごい人出でした!
7IMG_3607.jpg
【ワンコは入れないんだって】【動物なのにーっ?】

ハグママ、オヤツで釣ってるの写真でバレバレ~☆
8IMG_3610.jpg
【ここにも桜が♪キレイだね】
9IMG_3612.jpg
【神宮のお花見客にも愛想を振りまく2ワン】
「似てるね~姉妹かい?」って聞かれましたよ♪

公園内の桜、この木は丁度満開!!
11IMG_3617.jpg

あんこ達もキモチよさそうな顔してますね~!
13IMG_3620.jpg
【いっぱい歩いて疲れたでしゅよ~】
18IMG_3632.jpg
【ハグはまだまだ行けます!】

お散歩中のクッキーちゃんにも遭遇!
16IMG_3627.jpg
【暑いけどグイグイするもんね~♪】
クッキーママに赤ちゃん抱っこされました。
17IMG_3628.jpg
【やっぱり眠くなっちゃうあんこさん。どーして??】ウットリーヌです。

15IMG_3624.jpg
【シメにハグママからオヤツを貰って…】
あんことハグちゃんの2時間のお花見散歩、終了でーしゅ♪
あー、たくさん歩いて楽しかったね~!

家に帰ったらおばーちゃんが
「あんちゃんが表紙に出てるよ!」と通販本を見せてくれました。
20IMG_3635.jpg
【本当だっ!】
21IMG_3636.jpg
【あんこに似てるかもーっ!】このコは一体どこの誰なのかな~??

[2007/05/04 16:40] ワンコ | TB(0) | CM(4)

1年ぶりのご対面~♪ 

今日はあんこママがパン屋さんのバイトの日だったので
バイト終了後おとたんと、ちとお出掛け。

その間あんこさんは『DOG ANGEL』さんで預かってもらいました。
GW中とあって、お泊りのワンコさん達で『ANGEL』は大盛況!
8IMG_3578.jpg
【なんかたくさんのワンコに囲まれちゃった~!】
2IMG_3575.jpg
【んで、あんちゃんくんくんされてましゅ~!】
4IMG_3582.jpg
【今、あんちゃんのことニオってたでしょー!アンタ一体誰っっ??】
5IMG_3583.jpg
【ありっ?この女子前に会ったコトがあるよーな…】ウエルシュテリアのシュガーちゃんだ♪
7IMG_3591.jpg
【ってことはこっちの男子は…】ペッパー君~!!!
丁度去年のGWに旭山公園でバッタリ会って、
遊んでもらった(あんこママ憧れの♡)ウエルシュテリアの2ワンでした~♪会えてラッキー☆

おまけに、こりゃまたママの大好物♡(って食べ物ぢゃないし!)の
ジャックラッセル、クーちゃんまで発見!
3IMG_3577.jpg
【いや~~ん!】

お引取りが夜8時っていう、ちょっと眠たい時間でしたが
あんこさん、たくさんのお友達と一緒で良かったね~♪
そして『DOG ANGEL』さん、急なお預かりどうもありがとうございました!


[2007/05/03 22:19] ワンコ | TB(0) | CM(0)

BBQ日和でした♪ 

GWも半ばとなりました。
昨日、今日と天気がすぐれず雨模様のあんこ地方。
雨が降る前日の4月30日、今年初のBBQしちゃったもんね~♪

この日は朝からぽかぽか陽気!
あんちゃん号に乗ってGOGO~~!!
2IMG_3536.jpg
【わーい、どこ行くんでしか?】
3IMG_3541.jpg
【じゃじゃーん♪支笏湖でーす☆】あんこ家から車で1時間ちょっとの近さが魅力的!
4IMG_3540.jpg
【まずはおねちゃんと湖のお水チェック】
ありり!あんこさんてば、飲んでないですか~?
5IMG_3542.jpg
【冷たくておいしいでしゅ~♪】いくら暖かい日だからって泳がないでねっ!

さてさて、焼肉開始!のその前に…。
あんこには好物のキャベツを与えておかなくっちゃ!
6IMG_3546.jpg
【うまうまでしゅ!でもなにか騙されてるような…??】
だって、キャベツで少しお腹膨らませておかないと
お肉くれくれ攻撃が激しくなるんだもーん!
でも今日はちょっぴり特別に、ダイエットを忘れて…
7IMG_3548.jpg
【ラム肉&ご飯を貰いました~~♪おいひ~!】で、ラムご飯秒殺でした。
このほかにも炭で焼いた秋刀魚やお肉のおこぼれを貰って
始終ご満悦のあんこ嬢でした!
8IMG_3550.jpg
【う~っ満足、満足♬ 】

食後の腹ごなしに湖畔を散歩。
9IMG_3553.jpg
【葉っぱがいっぱいでしゅね!】
11IMG_3557.jpg
【くんくーん!大自然の雄大なニオイがしましゅ】そんなのわかるの?あんちゃん。
10IMG_3554.jpg
【お水があんちゃんを呼んでる気がしませんか?】しませんっっ!
13IMG_3560.jpg
【あ~あ、やっぱ泳ぎたいなぁ♡】今日はヤメテーっっ!!

おねちゃんは食べたら即!昼寝しとりました…。
14IMG_3562.jpg
【おね~、牛さんになっちゃうよ~!】
4時を過ぎると風がちょっと出てきたので撤収です。
15IMG_3570.jpg
【でもって湖畔で売ってるソフトクリームを食べながら帰路につきました!】
ずーっと陽に当たってたから、あんこもお疲れ。
車に乗るや否や、ぐっすりです。
16IMG_3572.jpg
【あのー…、ここで寝られると運転できないんですけど】
17IMG_3574.jpg
ママの膝に移動して、丸まって帰りましたとさ♪
【もーこれ以上食べられないよぉ~、むにゃむにゃ…】
夢の中でもラム肉食べてるんだね~。食いしん坊あんちゃんらしい!
本当にBBQ日和のいい1日でした♪

また来ようね☆


[2007/05/02 22:41] ワンコ | TB(0) | CM(2)
