 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWのはじまり、はじまり~! 

ボケボケしてたら世間様はGWが始まってました!
今年はめずらしく、おとたんが連休ぢゃなくて飛び飛び。
おまけにママもパン屋さんのお手伝いがチョロチョロ入ってて
こんなGW、初めてかもー!
なので遠出はあまりしないで、いつもと同じ近場で遊ぶ予定でーす♪

昨夜はGW前夜祭?つーことで
南区藤野にある『カラバトカレー』がどーしても食べたくなって
行って来ました♪
以前、ワイヤーのラルママにココを教えてもらってから
病み付きになりましたっ!
14IMG_3506.jpg

チキンをすごく煮込んである“薬膳カレー”。
こんなの今まで食べたことがないっ!っていう不思議なクセになる味です。
15IMG_3507.jpg
【ううう…。写真見てまた食べたくなっちった!】
ちなみにワンコはNGなので、車でお留守番しましょうね~!

さてさてGW初日の今日。
お天気はぽっかぽかのキモチイイ春の日となりました!
まさにお散歩日和♡
2IMG_3509.jpg
【うわ~い!たくさん走るぞ~♪】
4IMG_3513.jpg
【またまた川崎からクッキーちゃんも来てましたよ♪】
6IMG_3517.jpg
【でもあんちゃん、今日はあんまりプロレスって気分ぢゃないんだよね】
あんこ、ショボい顔してるよ!
7IMG_3516.jpg
【プリン君はショートパンツで初夏の装い!オサレ~】
5IMG_3515.jpg
【さぁさ、オヤツを食べたら1粒で300M走って、走って!】
3IMG_3512.jpg
【いやーん!300Mも走るのー?】クッキー、SEXYポーズ!
あんこ、クッキー、プリン…ってみんなおいしい名前だったね♪
飲み物も欲しいから、ココアちゃんにもいて欲しかったなぁ~!

夕方、『DOG ANGEL』さんに顔を出しました。
8IMG_3521.jpg
【仲良しのアレックス君、初めてのお泊り中でしたぁ!頑張れのチュー☆】
9IMG_3523.jpg
【スタッフ犬のクロちゃんもどアップでご挨拶♡】
11IMG_3530.jpg
【同じくお泊り中のマックス君。他にもダックスの小太郎君がいて…】
何故か今日は犬見知り…のあんこさん。
10IMG_3525.jpg
固まってました。【だっておとたん、他のコばっかりナデナデしてるんだもん!】
なんだぁ、ヤキモチ??

きっと今年のGWもワンコ三昧な日々の予感がするあんこ家ですよーん!




[2007/04/28 23:54] ワンコ | TB(0) | CM(2)

春ですね~♪ 

最近のあんこ家のマイブーム?は、夕食後のドライブ~♪
暖かくなってきたからなのか、腹ごなしに夜も行動しまーす!
大人になってめっきり付き合いの悪くなった
おねちゃんまで参加することもあり
晩ご飯食べてマッタリーヌになってたあんこもGO GO~!!

4IMG_3440.jpg
【あんちゃん号の運転手はおとたんで…】
5IMG_3447.jpg
【車掌はあんちゃんでしゅ!】車掌って…。せめてナビって言って。
6IMG_3449.jpg
【今日は旭山公園でしゅね!】まわりはカップルだらけでした。
7IMG_3453.jpg
【夜のお出掛けはあんちゃんも好きだよ~♡】ラブラブなヒト達の邪魔しないよーに!
2IMG_3455.jpg
【帰宅後はおとたんと仲良く爆睡でし!】

さてやっと公園の花も咲き出したあんこ地方。
2IMG_3434.jpg
【可愛い花に囲まれてみました!】
3IMG_3435.jpg
【でもあんこは花より男子…でなくて、団子だもん♪】だよね~♪

秘密基地もやっと土が乾いてイイ感じになりました。
これでまたたくさん遊べるぞ~♪
6IMG_3479.jpg
【春のオヤツ3バカトリオも健在ですっ!】
7IMG_3484.jpg
【あんこはコテツ君のママに遊んでもらって絶好調☆】
8IMG_3485.jpg
【コテツママのハンカチ、ひらひらするのが欲しいよ~♪】
9IMG_3489.jpg
【もーーーっ!どーしよう?すっごく楽しい!!!】
4IMG_3473.jpg
【あんこめっ!ボクのママだぞーっ!】ごめんよ、コテツ君~!
11IMG_3499.jpg
【あーっ楽しかった♪】コテツママ、わんこの遊び上手~♡

そしてお約束の赤ちゃん抱っこ!
12IMG_3501.jpg
【あんこ至福のひと時♪】ぽーちゃんママ、いつもすまないね~!

コチラもお約束…。
散歩の帰り道、あんこ家の前で必ず
ココアちゃんとあんこにオヤツをあげる悪いクセをつけてしまいました!
13IMG_3503.jpg
【モチロン今日もお願いします♪】
こんな時だけ、2ワンともすっげーおりこうちゃんなんだからっ!!
この可愛い(←親バカ…)ビームにやられるあんこママ、ダメ親でしゅーっっ!

[2007/04/27 22:05] ワンコ | TB(0) | CM(0)

先輩はキビシー! 

今日もあんこ地方ぽかぽか気温でキモチいい1日でした!

昨日久々にお友達と遊べて楽しかったあんこさん。
今日も皆と会えるかな~?

公園に着くなり、1ヶ月ぶりのご対面!のプリン君に遭遇♪
会うなり、プロレス開始!の2ワン。
2IMG_3420.jpg
【きゃーっ♡プリンお久しぶり~!】
3IMG_3421.jpg
【まてまてーっ!】【嬉しいよ~っ♪】
4IMG_3422.jpg
【うりゃ~】
5IMG_3423.jpg
【逃がさないわよ!】【え゛っっ??】
6IMG_3424.jpg
【あんこの勝ちね~♪】【そんなぁ~~!】

7IMG_3425.jpg
【はーはー…かーしゃん、僕やったよ!】つーか、プリン君ベロ出てるし。負けてたし!ぷぷぷ♪
8IMG_3426.jpg
【女ワイヤーに負けるなんてだらしないわよ、プリン!トイプードルの名にかけて勝たなくちゃ!】
9IMG_3429.jpg
【あーん、ごめんなさいココア姐さん!僕今度は頑張ります!!】
10IMG_3430.jpg
【ふんっ!しっかりしなさいよ!だてにアフロヘアしてる訳ぢゃないでしょ!!】

11IMG_3431.jpg
ココア【おほほほ!後輩プードルに渇!をいれてやったわ♪】
あんこ【ココア先輩、キビシー!!】

[2007/04/24 23:28] ワンコ | TB(0) | CM(0)

やっぱり、こーでなくっちゃ! 

あんこ地方もぐんぐん暖かくなってきて
外遊びが楽しくなってきました~♪
また今年も「ハワイに行って来たの??」って
会う人毎に聞かれちゃう位
日焼け(散歩焼け?)しちゃうのかな…って
今から不安なあんこママだすの。とほほ。

さてさて最近ずーっとご無沙汰してた“秘密基地”。
だって、雪解けでぐちゃぐちゃで、嫌だったんだもーん!
でもそろそろ地面も乾いているはずー!

あんこ、はりきってやって来ました♪
13IMG_3401.jpg
【わーい!嬉しいなぁ♪お友達もたくさん来てるよ~】

2IMG_3384.jpg
【ダーリン♡ぽーちゃんと~】
4IMG_3388.jpg
【トリミングしたての細いココアちゃん】
5IMG_3391.jpg
【まずはゴンちゃんパパにおいしいオヤツを貰って…っと】【あんこはそれよりアッチが気になりましゅよ!】

17IMG_3412.jpg
あんこ【くんくん!!なんかニオイましゅ♪】ココア【なになに?おいしいモノ?】
18IMG_3413.jpg
あんこ【ちぇーっ!大判小判がザックザク☆かと思ったら葉っぱだった!】
ココア【あら、どっちにしてもおいしいモノぢゃないのね~!じゃあ興味ないわ~】
2ワンとも!頑張って埋蔵金でも掘り当ててよ~~!

5ヶ月のシュナウザーのティガー君。
耳をカタチ良くカットしたばかりで補正しています。
6IMG_3392.jpg
【ちょっと痛々しいかにゃ~。でも元気に走りまわってます!】
9IMG_3396.jpg
【あんこがティガー君のお姉ちゃん、メイちゃんのニオイを嗅げば…】
10IMG_3398.jpg
【すかさず、お姉ちゃんのかわりに?あんこのニオイを嗅いでましたよ!】姉弟連携プレー♪

12IMG_3400.jpg
あんこ、ぼーっとしてたらゴンちゃんパパに捕獲・連行されましたぁ~!!
【みんなぁ!助けて~!!!】
16IMG_3410.jpg
【小雪は今ね、あんこのおもちゃに夢中だから助けられないの】
7IMG_3393.jpg
ゆず君【僕も今マッサージされてるとこだから無理だね!】
14IMG_3403.jpg
【きーっ、いいもーん!自分でこうして脱出するもーん!】
15IMG_3408.jpg
【わーっ♪あんちゃんすっごいアゴの力ねー!】…って、ココアちゃんこそすっごい細長いのね~☆

あんこはぽかぽか陽気でクッタリーヌに~!
19IMG_3415.jpg
【やっぱ、散歩はお友達と遊ばなくっちゃね~!】
久しぶりに充実したとみえて帰宅後は即、爆睡~!
20IMG_3419.jpg
【夕方まで起こさないで下しゃいよ!】
大満足のあんこ嬢でした、ちゃんちゃん♪

[2007/04/23 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(2)

最近のことなど。 

先週は“室内ドッグランWEEK?”だった為か
お出掛けが多かったあんこ嬢。
(一緒に行動してたココアママより、ドッグカフェでのランチが続いたせいで
ママの体重が確実に1Kg増量した…とのカミングアウト受けました。合掌…)

打って変わって今週は、火曜日以降はお留守番が多かったあんこさんです!
でもって、留守番前にお散歩してたのですが
なにせ今までの様にたっぷり時間がないので
お友達と遊べない、ただ歩くだけの“本当のお散歩”~~!!
2IMG_3335.jpg
【うーん、明らかに不満顔ですね】
でもねあんちゃん、これが普通のお散歩なんだよ?

ただ歩くだけではオモシロクナイ、との生意気な苦情を受け
しゃーないので次の日は少し遊んでやりました。
(お友達はいないけどね)
2IMG_3339.jpg
【かーしゃん、遊んでくれる気本当にあんのっ?】
4IMG_3343.jpg
【何で遊ぶ?】
3IMG_3342.jpg
【ちっまたそのオモチャかぁ!飽きちゃったよ、もーっ】
5IMG_3344.jpg
【でもしかたないから、いっちょ遊ぶか!】
6IMG_3345.jpg
【かぷっっ!!!】なんだかんだ言っても楽しそうに釣りあげられてましたけどね。

するとあんこ嬢、
遊ぶのをピタっと止めて、いきなり正座です!一体なにっ??
7IMG_3351.jpg
【横座りぢゃない、正しいオスワリだー♪】
あんこの視線の先には…
8IMG_3353.jpg
【ダーリン♡ぽーちゃんの登場でしたぁ!】
ぽーちゃんママもバイトの関係で、いつもより早いお散歩だったんだね!
久しぶりに2ワンでガウガウ遊べて、嬉しそうでしたよ~♪

また別の日は、夕方散歩の時あまりにつまらなさそうだったので
『ドギー・ドゥ』と『DOG ANGEL』に寄り道してやったら
ダッシュ!で店内へ直行のあんこさん。
おいおい、ココを自分の遊ぶ場所と誤解してないかいっ?
2IMG_3357.jpg
【クロちゃん、眠い時間にあんこ登場!でちと迷惑顔?】
3IMG_3361.jpg
【丁度お預かり中だった、あんこの仲良しアレックス君♪もっこもこ!】
4IMG_3364.jpg
【お預かり…いいなぁ。お家で一人で留守番は嫌だから、かーしゃんココに預けてよ!】
『DOG ANGEL』での様子はコチラで!→http://dog-angel1.seesaa.net/

今日・明日はママがバイトの為、
こりゃまたおとたんと2人で歩くのみ~~!
3IMG_3375.jpg
【はふん…はっきし言って疲れまちた。】歩きたくないと、座り込む2歳児ワイヤー。
あんこのいつもの休憩ポインツ、墓地の階段でオヤツタイムでしっ!
4IMG_3378.jpg
【もう歩くのはしんどいでしゅよ】って、横座り…。
本当に2歳かーっっ??オマエは中年か?
5IMG_3379.jpg
【おとたん、帰り道は抱っこキボンヌ☆】

バイトから帰って夕方のお散歩はママ担当♪
あんこ嬢の“ただ歩くの嫌だもん”を少しでもそらすため(?)
いつもと違う、南方向へ行ってみました。
ありゃりゃ♪かわいいエアデールに遭遇!!
6IMG_3380.jpg
【6歳のうららちゃん!すっごいおりこうちゃんでしたよ】
うららちゃんママはエアを飼う前に、ワイヤーを2頭飼ってたんだって!
7IMG_3383.jpg
【あんこを見て“ワイヤーすっごく懐かしい!”って言ってました】

あんちゃん、普通の散歩もたまにはいいぢゃんね!
道でばったりいろんなコにも会えるしさ~!
6IMG_3366.jpg
【でもっ!!あんちゃんはお友達と遊びたいんだよーっっ!!!】
はいはい、来週はお友達に会えるよう、ママ頑張りますからぁ!

[2007/04/21 21:35] ワンコ | TB(0) | CM(6)

わんこ三昧な日々② 

プチプチ送別会をした、同じ日の午後。
ママの携帯に、ワイヤーのハグちゃんママからメールが…。

ハグちゃんと言えば、
まだ一度もトリミングしたことのないモコモコがチャームポイントです!
17IMG_2710.jpg
【半月前のハグちゃん~♪】

そのハグちゃんが『今日初トリミング行って来ました。
しかもなんか、いきなりワイヤーカットに~~!』とのこと!
「生ハグちゃんを見に」&お茶に誘われたので
ハグ家にお邪魔させていただきましたよ!

久しぶりにあったハグちゃんはー…。
36IMG_3317.jpg
【…一体誰でしゅか?】
一目見て“ハグちゃん”だとは判らない程の変身ぶり~~っ!
きゃーっ!どっから見ても立派なワイヤーフォックスだす~!
37IMG_3318.jpg
【オシリも刈られてつるっつる~♪】
38IMG_3319.jpg
【今朝までフサフサだったのに、なんだか急に寒いでしゅよ~。ぶるぶる!】

毛刈りしたばっかのあんこも、ハグちゃんと見比べるとモコモコに見えますよ!
39IMG_3321.jpg
【わーい♪ハグ兄ちゃんに抱っこしてもらいました】
41IMG_3331.jpg
【今度はハグ姉ちゃん♪いっぱいかまってもらえて嬉しいにゃ】
40IMG_3326.jpg
【ハグのお姉ちゃんなのにー…。あんこのヤツゥ!!毛を刈ったワイヤーは気が立ってるのよっ!!】

42IMG_3332.jpg
【ふぅ~、お姉ちゃんの抱っこはハグの指定席なの!】
モコモコでもつるつるでも、どっちでも可愛いよ、ハグちゃーん♪

[2007/04/17 23:56] ワンコ | TB(0) | CM(4)

わんこ三昧な日々① 

昨日のことですが…。
またまたわんこづくしの1日となりました!

あんこがいつも公園で遊ぶ友達は、たくさんいるのですが
中でも何頭かのわんこ(&そのオーナーさん)とは
ほぼ毎日と言っていいほど会っているので
ある意味、実の兄弟や親戚より親しくして貰ってます。
(そんな皆様、いつも本当にありがとうございましゅ~♪)

昨年から“毎日チーム”に加わってる
ワイヤーダックスのモカちゃんが
しばらく東京に行ってて、遊べなくなっちゃうーとのこと!
皆でその前に『プチプチ・送別会?』をしましたよ♬


場所は最近よく行ってる『BERNEZ』の室内ラン&CAFEです!
2IMG_3213.jpg
【ワンピース姿で今日の主役☆モカちゃん登場♪ラブリー♡】
20IMG_3283.jpg
【今日はここでお預かりのワンコも何頭かいたので、ランは混みこみです~!】
モカちゃんの他にメンツはと言うと…
4IMG_3223.jpg
【久々の登場、あんこのダーリンぽーちゃん】
14IMG_3263.jpg
【背番号15のコテツ君と】→1月5日生まれだから。
15IMG_3264.jpg
【同じく背番号51の、ののちゃん!】→5月1日生まれ。お揃いの服で双子みたいだね♪
34IMG_3311.jpg
【最近すっかりママに抱っこ犬になったココアちゃん】
22IMG_3287.jpg
【それと、室内ランでもぽーママに赤ちゃん抱っこのあんこ!】
以上の6ワンでーす!!

到着と同時にアドレスの交換をしだすママ達…。くすくす!
7IMG_3235.jpg
【赤外線ってどーやるの??】【え~い!手で入力したほうが早いわね~】
6IMG_3232.jpg
【さぁ!ぽーちゃんとあんこは、久しぶりのプロレス開始!】
5IMG_3230.jpg
【そーれー!】
8IMG_3236.jpg
【とりゃぁ~!】
11IMG_3241.jpg
【なんだよオメー、もっとガウガウしてもいいんだぞ】【久々だから照れちゃうよ】

お預かりにはボルゾイも2頭いました!
3IMG_3219.jpg
【このコはあんこの友達のビュレット君にソックリ!おとなしい~】
こんな4ヶ月のフレンチブルちゃんも!!
12IMG_3245.jpg
【可愛いよ~~ん!ほにゃほにゃ】
19IMG_3278.jpg
【さすがフレンチ!ちっちゃいのに抱くとずっしり~!】

とーぜん、ここでもオヤツは“マテ!”です。
16IMG_3266.jpg
【まだなのかなー?】
この直後ののちゃんにオヤツを食べられたあんこ!
17IMG_3270.jpg
【ショックでしゅ~!もうお友達が信じられましぇん】

そして場所を1FのCAFEに移してうまうまランチです。
24IMG_3291.jpg
【わんこさん用オヤツ】
26IMG_3297.jpg
【あんこママは今日はハヤシライスと~♪】
33IMG_3310.jpg
【デザートは桜アイスでした!桜餅の味!!激うまっ】

25IMG_3293.jpg
モカちゃん【かーしゃん、アタチの分はっ??】
30IMG_3304.jpg
コテツ君【ママってずるいんだ。自分達ばっかさー!】
32IMG_3308.jpg
ぽーちゃん【しゃーないなー、後でわんこだけでもう一回送別会しよーぜー!】
31IMG_3307.jpg
あんこ【そーだね…幹事はあんこがやらせていただきましゅ】
29IMG_3300.jpg
ココアママ【えーーっあんちゃんが幹事ィ??無理無理~!】ってココアママに言われちゃったよ、あんこ~!

あんこが幹事の、わんこの送別会は実現できそうにないですが…。
モカちゃん、東京でもはりきって、怪しいヒトには大声で鳴いてね♪
そしてまた元気に札幌に帰ってきてね~~!

[2007/04/17 22:11] ワンコ | TB(0) | CM(2)

フェルト久しぶり~! 

川崎から札幌に滞在中のジャックラッセルのクッキーちゃん。
あんことは誕生日が数日違いの2歳で、
7ヶ月の時に一緒に“しつけ教室”に通った幼馴染さんです。

ママ達も年齢を、思い切って(!)カミングアウトしたところ
偶然同い年だったので、川崎にお引越しした今も
札幌にほぼ月1回遊びに来る時、仲良くしてもらっています。

さて、そのクッキー&ママが『DOG ANGEL』さんの
フェルト教室に初登場する!との連絡を受け
あんこママも急遽参加することに~~!
16IMG_3168.jpg
【いや~ん!この雰囲気久しぶりでしゅ!】
そーなんです。“試行ドッグラン”やらヤボ用やらで
あんこママってば、すっかりご無沙汰してました…。
最後に教室に来たのは1月末だったよーな??

5IMG_3177.jpg
【カラダの途中までになってた、あんこ人形…チクチク再開っす!】
3IMG_3172.jpg
【クッキーママもフェルトボールに初挑戦!】
6IMG_3179.jpg
【ママ、大丈夫でしゅか?】不安げに覗いてるクッキー♪

お昼寝をしないでココに来たあんこは、寝られなくってイライラ気味。
2IMG_3170.jpg
【もーーーっ!ドコで寝たらいいのよーーーっっ!!!】
7IMG_3181.jpg
【イライラあんこに八つ当たりされました~!】
ののちゃんママに救いを求める紋次郎君!ごめんよ~!!
『DOG ANGEL』のU先生に抱っこされて、やっと落ち着いたあんこ。
4IMG_3175.jpg
【だって抱っこで寝たかったんだもん!】単なる甘っ子ちゃんでしたよ~♪

さーて終了時間も近づき、クッキーママの出来栄えは??
8IMG_3186.jpg
【わーい!ママ上手に出来たね♪】
9IMG_3188.jpg
【ボールの表にボーン柄】
10IMG_3189.jpg
【裏にはクッキーの“C”でーす】
可愛い♪うふふふ~クッキーママもフェルトはまるかな?

11IMG_3191.jpg
【お茶の時間に鳩サブレーいただきました】素朴な味わい♡
これを機会にまたフェルトにもちょっと精を出して
あんこ人形完成させなくっちゃ!

12IMG_3200.jpg
【帰宅後のあんこ嬢。…うつろです。】
13IMG_3202.jpg
【もーダメでしゅ】
2IMG_3208.jpg
【こんなんなって】
14IMG_3205.jpg
【オヤスミなしゃーい】

[2007/04/14 22:48] ワンコ | TB(0) | CM(6)

室内ランWEEKかい? 

久々に雨や雪が降っていなかった今朝。
「こりゃ久しぶりに普通の散歩の日かにゃ~?」と思ってたら
“試行ドッグラン”で仲良しになった
ノーフォークテリアのさらちゃんママからメールが♪

『藤野に大きな室内ドッグランがプレオープン中!
今日まで使用料はタダ♪』つー情報でした!
そりゃー行ってみなくちゃでしょー♪

“あんちゃん号”っつー名前の、ウチのヘッポコ車でGO~!
今日のメンツは…
9IMG_3133.jpg
【今日も素敵だわ♪Tプードルのココアちゃん】
8IMG_3132.jpg
【教えてくれてありがとう!の きゃわいいさらちゃん】
22IMG_3114.jpg
【丁度札幌に来ていたジャックラッセルのクッキーちゃん】
それと…
2IMG_3118.jpg
【あんちゃんだよ~☆】の、女の子4ワンだよん!

ドッグランは『BOW WORLD』というお店で
以前大型ジーンズショップが入っていた店舗跡でした。
まだあんまり知られていないのか、あんこ達の貸切状態でしたよ♪
わ~~い、テリアさん達、走る走る~~!
7IMG_3129.jpg
【結構広い室内!ああ~、もっと家の近くにあれば言うことナッシング!】
4IMG_3126.jpg
【さらちゃんはキラキラ・ラインストーン付きのキャミでセレブ感漂うわ~!】
5IMG_3127.jpg
【いっぱい走ったクッキー、喉がかわいたね】
6IMG_3128.jpg
【あんこはね、水に映った自分の可愛さにうっとりしてるの!(ナル?)】
10IMG_3135.jpg
【もーーーっ!そんなことよりオヤツタイムはまだなのぉーー??】

12IMG_3140.jpg
【この2ワンは終始まったり…走らないならランに来た意味ないよ~?】
15IMG_3150.jpg
【いいのよ!せっかくだからランの名前の宣伝用ワンコになってあげるわ】
16IMG_3157.jpg
【クッキーはたくさん遊んで大満足のカオしてたね】
14IMG_3147.jpg
【あら、さらだって満足だもーん♪】【ねーーっ!】あんこ、ここでもカエル足…。
21IMG_3167.jpg
【来店記念?にオヤツもいただきました】

ここは室内ドッグランだけど、広さも十分あるので
大型犬もOKのようです。
たまたま今日みたく貸切状態の時はいいけれど
この空間に“はじめまして”のワンコばっかりだったら
今日みたくのびのび遊べたかな?とはちょっぴり思いました。
でも雪解けのドロドロ地面の今時期に
室内ドッグランがあるのは、本当に大助かり!
市内に沢山できるといいなぁ~~♪

さらちゃんママから“タマゴちゃん”のお土産もいただいて
20IMG_3166.jpg
【皆コレ大好きだもんね~♡】
帰りにドッグカフェに寄ってランチも食べて
今日も大満足のあんこ&ママでした!

いいのか?毎日ラン&カフェ三昧で…??
来週からはきっとまたいつもの毎日になる予定だから
どーか許してちょーー!!

[2007/04/13 23:23] ワンコ | TB(0) | CM(4)

びっくりな一日 

どーしよう?なんとブログ更新連続4日目っっ!!
はたしてネタはそんなにあるのかっ??(自分で心配してどーする)

昨日も朝に雪が降りましたが、それはほんの少しでした。
しかーし!今朝の雪はマジすっごかった~~!!
まるで、これから冬がはじまるのか?くらいのイキオイで
一時は吹雪状態でしたよ!もー、インド人もびっくり!!(←古っっ!)

3IMG_3087.jpg
【インド犬ぢゃないけど、あんちゃんもびっくりだよ】
4IMG_3088.jpg
【雪を見てたらこんなに長いワンコになっちゃった!】
6IMG_3093.jpg
【ウチの車“あんちゃん号”にも雪が積もってます】
5IMG_3091.jpg
【こんな天気じゃ、かーしゃんお散歩行ってくれないだろうから二度寝しましゅ!】

ピンポーン♪あんこさんの予想的中でーす!
あんこは昨日シャンプーして、キレイになったばっかだし
今日はお散歩中止にして狂犬病の注射をしに行きまーす♪
26IMG_3042.jpg
【げげっっ!】

動物病院から帰って、家でまったりしてたら
ぽーちゃんママがあんこ家にやって来ました!
「お届けモノで~す♪」って!一体何ーっ??

7IMG_3095.jpg
【ジャジャジャジャ~ン!可愛い包みの中からシックなペアカップが♪♪】
11IMG_3104.jpg
【なんと、あんこ家の『磁器婚式』のお祝いを頂きましたぁ!!ビックリでしゅ~~!】
しかもこのカップ、コーヒーを注いで2度ビックリ!
10IMG_3103.jpg
【コーヒーがハート型になってるんだすの~!!凄い、凄ーい♪可愛いっす~!】
思ってもいない贈り物に、本当にびっくりしました。
そしておとたん共々、心から嬉しく思っています!感謝でーす!!
ぽーちゃんママ、お気遣いありがとうございます~!
このご恩はカラダで(?)是非ともお返ししますからねっ♪

9IMG_3098.jpg
【かーしゃんずるーい!あんちゃんもハートになるお水入れとか欲しいよ~!】
いいコにしてたら、いつかね~!
(と言って、もらえたタメシは一度もないあんこであった…。)
不憫よのぉ~~!

[2007/04/12 23:35] ワンコ | TB(0) | CM(0)

春ってなんだか忙しい? 

わーっ!3日連続でブログ更新、って
あんこママにしちゃ頑張ってると思いません?
どーりで今朝、季節はずれの雪が降ったりしたワケだ?

本当に、連日の雨&今朝の雪のおかげで
あんこの行くいつもの公園はひどいぐちゃぐちゃ状態…。
融けた雪で“プチ川”も出来てる始末!
スニーカーで散歩してたらとんでもないことになっちゃう!!

なので、今日はキレイな道を選んで散歩しようかと
久しぶりに『北海道神宮』コースにしましたよん♪
2IMG_3044.jpg
【お天気も良くなってきてキモチいいでしゅね~!】

あ、そうそう。
雨の日やぐちゃぐちゃ道を歩く時、重宝してる“レインシャツ”
洗い替えが欲しくて、2枚目を買いました。
25IMG_3035.jpg
【へっへー♪「annco」のネーム入りだよーん!】プチオーダーでし♪
24IMG_3033.jpg
【これで雨でもへっちゃらでしゅね!】
ちなみに“あんこ”のスペルは「ANKO」ではなく
ママのこだわりで「annco」ですよ~~!
横文字の時は、フレンチっぽく発音して下さいましっ!!イギリスの犬だけどさ…。

3IMG_3047.jpg
【神宮散歩もいいけどお友達に会えないからツマンナイよ】
ブーたれて座り込んじゃうあんこ嬢。
わかったよ!ぐちゃぐちゃの公園に行けばいーんでしょ?ワンコは来てないかもよ?
4IMG_3049.jpg
【わ~い!フレンチのアリシアちゃんがいたよ♬ 】
5IMG_3050.jpg
【あんこの大好きなアリちゃんのタオルだぁ♡釣って、釣って~♪】
6IMG_3051.jpg
びょ~~~ん!【たーのしーい♪】
7IMG_3053.jpg
【アタシもやるわっ!アゴの力ぢゃ負けないわよ】
9IMG_3061.jpg
【遊んだ後は仲良く2ワン並んでご帰宅~♪】

アリちゃんと遊べたのは良かったけど
公園に行ったから、あんこやっぱりドロドロです…。
なんか1週間おきにシャンプーしてるけどしかたないっす。
10IMG_3065.jpg
【で、シャンプーしました!ホワホワだよ】
11IMG_3068.jpg
【自慢のオシリもほら、ね!もっこもこ♪】

もこもこしすぎ?なのでちょっと毛刈りさせて下さい!
13IMG_3071.jpg
【いや~~ん!不意打ちでしゅ!ココロの準備がぁ~!!】
14IMG_3073.jpg
【かーしゃんのバカ!デべそ!】
15IMG_3075.jpg
【じぇんじぇん“ちょっと”じゃないぢゃんか~!】
16IMG_3076.jpg
【へへへ!ごっそり~♪】あーっスッキリ!

午後からは、ママとおねちゃんがちーと遠くまで買い物に行く間
あんこは『WAG WAG』さんにお預かり~!
肛門腺シボリと爪切りもお願いでしゅ!
17IMG_3078.jpg
【偶然お友達のリトモ君&トリノ君兄弟にも会えました☆】
20IMG_3082.jpg
【大好きな店長さん、いつもありがとうでーす!】

なんだか春は1日が早くって忙しい!
あんこさん、あと狂犬病の注射とワクチンが控えてるから
まだまだ忙しくなりますぞ~~!

[2007/04/11 22:58] ワンコ | TB(0) | CM(2)

室内ランで遊んじゃった~♪ 

今日も朝からの雨降り…もううんざりざますっ!!
傘をさして散歩に行くことも考えましたが
ふとひらめいた、先月OPENした室内ドッグランなら遊べるんぢゃない?♪
速攻で行けそうなメンツに“業務連絡”でしゅ~!

ランの場所は以前からあんこもよく行ってる
DOG CAFE『BERNEZ』の2Fです!
CAFEだけだったのが、ランとホテルとトリミングが新しく出来たみたいですよ。
早速GO GO~♪

2IMG_2968.jpg
【ランの中は新しくてすごくキレイ。オサレなわんこグッズも売ってます】
3IMG_2975.jpg
【洋服やリード、オヤツも充実☆で目の毒~!】
早い時間だったせいか、ランは貸切状態♡

今日のメンツはTプードルのココアちゃん、コテツ君とののちゃんのMダックスコンビ、
あんこの4ワンコ。
あんこの愛しのダーリン、ぽーちゃんはママのお仕事の為残念ながら今回は欠席…。きっとすぐ次回もあるからね~~!

4IMG_2982.jpg
【さ~っ、皆さん室内でも張り切っていきましゅよ~♪】
って、おもちゃをめぐってイキナリ爆走!
お揃いの服が双子のような、コテツ君&ののちゃん。見分けつかないっ!!
16IMG_3009.jpg
【ダックスコンビの疲れを知らない激しい動き、写真に収められませんっ!】
9IMG_2994.jpg
【ふぅ~っあのコ達の相手はあんこには務まらないわ。アタチももうトシねぇ…】
って2歳児のセリフ??あんこはバテるのが早すぎ!
13IMG_3002.jpg
【ののはまだまだイケルわよ♪早くボール投げて!】
14IMG_3003.jpg
【僕だって、あと2時間はノンストップで遊べるよ!】コテツ君パワフル~☆
おすましココアちゃんはママに抱っこのお嬢様!
12IMG_2999.jpg
【みんな子供ね~。無駄に動くとお腹が減るの、知らないんだから!】
6IMG_2988.jpg
【そー言えばお腹が空いてきたでしゅ…】
7IMG_2991.jpg
【オヤツは入ってないでしか?】
コレコレ!人のバッグを漁るのはドロボーですよ!
5IMG_2986.jpg
【クンクン!下の部屋からいいニオイがします!】【ホントだ!かーしゃん早く行こう行こう~♪】

ドッグランで1時間遊んだあと、1階のCAFEでランチをいただきました!
17IMG_3014.jpg
【いいコで待ってるの!アタシ達にもあるんでしょうねっ?】いーえ、オヤツだけですよ!
18IMG_3016.jpg
【オヤツでもいいから早くーっ!もぐもぐ】
20IMG_3019.jpg
【お疲れあんこは寝ちゃいました!】…ここでもカエル足。

ママ達のウマウマランチ~~♡
21IMG_3026.jpg

22IMG_3027.jpg

23IMG_3028.jpg
【どれもみーんなおいしかったです!ボリュームもあってお昼から大満足♪】
ママ達のワンコ談議は尽きることがなかったようですが
あんこはここで電池切れ。抱っこで寝てましたよ!
20070411013200.jpg
【ののママ、写真ありがとー♪】

室内ドッグランは体重13キロのコまでがOK!
小型犬には十分の広さで、天気の悪い日にはもってこい♪
ご飯も美味しいし、またお友達と遊びに来たいにゃ~~♡
お仕事してるおとたんには内緒で?こっそりとね!



[2007/04/10 23:36] ワンコ | TB(0) | CM(4)

眠らせてほしいの 

なんだか最近、毎晩すっごく眠たくって
それはブログの更新も出来ないくらいの
強力な眠気だったので、すみません、久々の更新です。

春眠暁を覚えず…いやいや、春だけに限らず
オールシーズン眠たいあんこさんもあいかわらずです!

今日は朝から雨降りだったので、いつものお散歩を止めにして
ママの実家にあんこと遊びに行きました。
本物の植木 等さんは先日天国へ召されましたが
あんこのじぃちゃんの“植木 等”はまだまだ元気!!
つーワケで、あんこ実家でおだちまくりです!

2IMG_2952.jpg
【じぃちゃんの家の手前300m付近からそわそわしだすあんこ】
3IMG_2955.jpg
【早く降りたいよ~!そして一刻も早くじぃちゃんとばぁちゃんを舐めまくりたいんだっっ!!!】

あんこ嬢、実家ではそれはそれは手厚くもてなされ、
自分のテリトリー外での散歩も堪能し(with 植木 等)
「あんこはダイエット中」だと言う元娘の声に耳を貸さないジジババから、
普段の3倍量のオヤツを貰い、至福のときを過ごしましたとさ。とほほ。わしゃ知らんよ~!

午前11時から午後6時の帰宅時まで
ほぼノンストップではしゃいだ犬…その名はあんこ。
晩御飯を食べたその途端、いきなり電池は切れました!
4IMG_2957.jpg
【…カエルか??】
寝返り打ったらこんな落ちそうな体勢に…。
5IMG_2958.jpg
【その足はなんとかならんのかー?】
やっと落ちそうなソファから降りた、と思いきや
6IMG_2959.jpg
【半目&ベロ出てます状態】
7IMG_2960.jpg
【あんちゃん、まだベロ出てるってー!】
8IMG_2961.jpg
【だーかーらー!】
9IMG_2962.jpg
【…だめだこりゃ…。】

この後、カメラのシャッター音がうるさい、とのこと。
早々にあんこさんハウスに入ってお休みになられました。
10IMG_2964.jpg
【そっとしといて…zzz】かーしゃんも早めに寝るとするかぁ♪

[2007/04/09 22:03] ワンコ | TB(0) | CM(4)

磁器婚式なり~♪ 

パチパチパチ☆
今日、4月4日(おかまの日)は
おとたんとあんこママの20年目の結婚記念日でした!

ひぇ~~~っ!20年て、あーた!!
よくぞもったなぁ~。本人達もビックリだよ!
人生これすべて“イキオイ”で乗り切ってきた様な
へらへら・たらたらなあんこママですが
20年目を迎えられたのも、ひとえに『おとたんの広いココロ』
これに尽きると存じます…。くすん。

ちなみに20年目の記念日を『磁器婚式』つーらしいです。
なにか記念になる、お皿かティーカップでも買おうか今、思案中です。

あと5年もったら?なーーんと『銀婚式』!!!
いやーん、いきなり“重み”が増しますのね~!
頑張りたい、と思います!(いったい何を…??)
15IMG_2923.jpg
【フレーフレーおとたん♪】


さて、道路の雪はほとんど消えたあんこ地方。
2IMG_2885.jpg
【乾いたアスファルトが久々でしゅ】
でも遊んでる公園は日当たりがあまり良くないせいか
まだ雪が汚く残って、汚れるから本当はココで遊ばせたくはないのですが…。
3IMG_2887.jpg
【あんこはこの少しキチャナイ感じがけっこう好きですよ♬ 】
4IMG_2889.jpg
【オモチャ咥える時、キチャナイ雪がくっ付いてても気にしないもーん】
5IMG_2893.jpg
【ぽーです。俺、雪や泥がカラダに付いてもあんま、汚れない毛質なのさ。いーだろー】
7IMG_2897.jpg
【あんこ、お前泥で顔汚れてっぞ!女のくせに】
8IMG_2898.jpg
【きーっ!ぽーちゃん、それってセクハラよっ!女はね泥くらい付いたほーが美人度UPなのよっ】
6IMG_2896.jpg
【そーいやいつもより今日可愛いな、あんこ】【でしょ?】チュー♡
…なんてね。

最近『食欲の春』なあんこ嬢。
ダイエット中にもかかわらず“くれくれビーム”発信しまくり!
しかも自分のかーしゃんがくれないのは判ってるので
くれそうな“おいしい奥さん”にモーションかけてますよ。
10IMG_2905.jpg
【ココアちゃんママ、あんこのお願い聞いて下たい!】
11IMG_2906.jpg
【オスワリですか?そんなの朝飯前でしゅ!】【ココアもついでにやるわ♪】
13IMG_2914.jpg
【モカも~~】【俺様だって正しいオスワリだぜ!】
19IMG_2910.jpg
ぽー【や~り~♪一番に貰っちゃった!】あんこ【あっずる!】
9IMG_2903.jpg
ココアちゃん不満げです。
【なによワタシのオヤツなのよ!ママったら皆にあげないで全部ココアにくれればいいのよ!ぷんすか】怒った顔も可愛いよーん♪


そして夜、結婚記念日のお祝いに皆は外食♡
あんこは寂しくお留守番です…。
16IMG_2926.jpg
【まさかあんこを置いて行く気?!】
17IMG_2927.jpg
【なんだか悲しくなってきたよ…。しょぼぼん】
18IMG_2929.jpg
【ちぇーっ寝てやるもーん!!】
ごめんねあんこ~!
記念日なんて大嫌い☆なあんこでしたよ。

[2007/04/04 23:07] ワンコ | TB(0) | CM(8)

雨の日はまったりさん? 

雪解けでぐっちゃぐっちゃの道を
これでもかーっ!つーくらいのイキオイで
ドロ撥ね上げて歩く、我が家のあんこ嬢…。

いくら防水してある“レインシャツ”を着せたところで1時間も遊べば
『お前は野犬かっ??』って
タカ&トシでなくたって言いたくなる、っちゅーの!!

しかも今日は久々の朝からの雨降り。
昨日はお出掛けしたので散歩、割愛させていただきました!ので、
今日はパスできず
雨だけどウインドブレーカー着込んで、あんこ&ママは散歩しましたよ!

そしてあんこ、やっぱりドロドロ野犬状態にー…。
この時期、シャンプーしてもすぐ明日には又キチャナクなるのは百も承知。
でもこの野犬と一緒に夜寝る訳にはいかにゃい~~!!シャンプーぢゃ~!

シャンプー後のワンコはほわほわ~ん!
疲れて眠るあんこさんてば、
2IMG_2861.jpg
【四つ足全部伸びきってましゅ♪】
3IMG_2857.jpg
【なんで?なんでここまで無防備?】
4IMG_2859.jpg
【前足が攣ってるワケぢゃないよね?】
で、いきなりガバッと起きたかと思うと怒り出しましたよ!
5IMG_2863.jpg
【選挙カーめっ!!うるさくて眠れないでしゅよ!】
6IMG_2865.jpg
【かーしゃん、安眠妨害した○○党には入れないで下しゃいね!】

雨の日はついついまったりムード。
ヒマなのでオヤツ過剰摂取ぎみ…?
14IMG_2774.jpg
【退屈なのでオヤツ下さいよー】
ダイエット中なのに、しょうがないな~。グリニーズだよ!
11IMG_2750.jpg
【ちぇーっ、あんちゃんお肉系のが良かったよ】
12IMG_2759.jpg
【でもいただきますけどね!】
10IMG_2761.jpg
【ふがふが】
文句を言いつつも完食してました。
明日には雨が上がってくれないと、あんこオヤツでリバウンドしちゃいそうですよ!

[2007/04/02 18:04] ワンコ | TB(0) | CM(4)
