fc2ブログ














2頭って、どーする? 

ドッグランが終わってあんこと共に
『ほぇ~~っ』っとしてたら更新すっかり忘れてた駄目人間っす~!

あんこさん、最近はもっぱら秘密の広場で
ちんまり遊ぶ日々…。
2IMG_2721.jpg
【もうすっかりボロボロになったオモチャだけどつい遊んぢゃうのよね~】
3IMG_2722.jpg
【かぷっっ!】
4IMG_2723.jpg
【今日も一本釣り!!アゴが鍛えられるわ~~♪】
5IMG_2725.jpg
【コレ、入れ歯ぢゃできない遊びよねっ!若いコの特権遊び♡】

最近雪解けが急ピッチな為、公園も道路もビチャビチャのどろどろ。
この時期はあんこのお友達は皆、お揃いのカッコになります♪
2IMG_2794.jpg
【ココアちゃんとあんこ、色違いのレインシャツなんだもん!】【あれっ?ダックスチームも??】
3IMG_2795.jpg
【本当だ!モカちゃんもコテツ君もーっ!】
わ~い!一緒に買ったワケでもないのに4ワンでおっそろ~♪♪
12IMG_2815.jpg
【皆しゃん『ドギー・ドゥ』にすっごい貢献してましゅね】【4ワンでモデルに使って欲しいでしゅ!】

しっかしこの4ワン!写真を撮ろうと思っても
じぇんじぇん4ワン揃ってくれません!!
かくなる上は、やっぱオヤツ作戦かっ?
9IMG_2807.jpg
コテツ【おやつおやつ~~♪】あんこ【いいなぁ!コテツだけ?あんこにも~!】
10IMG_2808.jpg
モカママ【体重5Kg以下のコ限定おやつよぉ~♪】コテツ・モカ【わ~い!】
あんこ【ガァクゥーっっ!!!…7Kg…】立ち直れないあんこでした!
4IMG_2796.jpg
【あら!5Kg以下ならココアも当然OKよね!あ~っダイエット成功しといて良かったわ】【モカも食べるでしゅ!もぐもぐ】

モカちゃんはこんな芸まで披露してくれました!
15IMG_2832.jpg
【立ち芸でしゅ♪胴が長いのでプレーリードッグみたいでしょ?うふ】
7IMG_2802.jpg
【可愛く出来たのでご褒美お願いでしっ!】
おやつがなんとしてでも欲しいあんこ。
16IMG_2842.jpg
【あんこだって立ち芸できるも~ん!見てて!】
よいしょっと!
8IMG_2805.jpg
【どぉ?ねえ、これでどぉなの???】【う~ん…摑まってるからな~】
今日は大目に見てもらい、やっとおやつGET?
6IMG_2800.jpg
【もっと芸を磨く所存でしゅから~!】

午後から某ペットショップへ~☆
ここはあんこを買ったショップなのです!
お店のお姉さんやお兄さんにも久々にご挨拶。
19IMG_2849.jpg
【懐かしいニオイがするでしゅよ】
皆、あんこを覚えていてくれて、可愛がってくれるので
あんこも行くのが楽しみなのです。

きゃーっ♡お隣のケージにワイヤーの赤ちゃん発見っっ!!!
18IMG_2845.jpg
【激マブっ!超まぶっ!!ギザかわゆすっ!!!】←ママ興奮状態。
2月20日生まれの、まだ生後1ヶ月のバブバブな男子!
背中のブチのカンジや、顔立ちがすっかりあんこママのツボですっ!
お店のお姉さんも2頭飼いのレクチャーを始める始末…。

抱っこさせてもらい、75%くらい飼いたいモードになったママ…。
いや~っ、だってさ本当に可愛いんだって!
おとたんにも「かなり飼いたくなってるでしょ?」と指摘されまひた。

今も頭の中、ぐるぐる渦巻いてます状態です…。
今晩、ゆっくり冷静になって考えてみますね。
本当に我が家でワイヤー2頭飼いできるのか、どうかー…。ううう。
17IMG_2844.jpg
【あんこも考えてましゅ~】
スポンサーサイト




[2007/03/31 23:48] ワンコ | TB(0) | CM(8)

のんびり休憩 

1ヶ月と1週間の“試行ドッグラン”が日曜日で終了しました。
最終日の朝はあいにくの雨。
『最後なのに、中止かな~』と思ってたら
ドッグランの時間にはちゃんと晴れて、しかも暖かい日になりました!
070316_091304.jpg
【二度寝が終わったら散歩に行くよん♪】

5IMG_2687.jpg
【皆、最終日なのでワラワラ集まって来ました】
7IMG_2692.jpg
【久々のビュレット君もシャンプーしたてでイイ男っぷりを振りまいてたよ】
8IMG_2694.jpg
【一番ランで遊んでくれたのはフレンチの力丸君かな~?】
6IMG_2691.jpg
【ぽーちゃんはマイペース?に今日もおねだり君でした!】

あんことハグちゃんのワイヤーコンビは
ハグお兄ちゃんを中心に、なにやら“組み体操”中??
2IMG_2679.jpg
【あんこ知ってるよ!こーゆーの、“マスゲーム”って言うんだよね!】
いやいや、単なる引張りっこだから…。

そのハグちゃんはぽーちゃんママに熱烈ご挨拶中。
3IMG_2682.jpg
ハグ【こんにちは♪ワイヤーのハグと申しましゅ!!】
ぽー【このチビ、俺のかーちゃんになにをする】
4IMG_2683.jpg
ハグ【ハグはまだ10ヶ月でしゅ!特技はえっとぉ…】
ぽー【チビすけ、俺の話聞いてないし!オシリのニオイ嗅いでやるっ!】

ココアちゃんとあんこは、さらちゃんママにオヤツおねだりビーム!
9IMG_2695.jpg
【ココアすっごくおりこうですから、下さいっっ!】【あんこの方がもっとです!!!】
10IMG_2696.jpg
【じーーーっ】
ぷぷっ!あなた達、なんだか目線がだんだん上がってきてないですか?

11IMG_2701.jpg
【ワイヤーのテリー王子もちょこっと来てくれました!】
12IMG_2700.jpg
【ハグちゃんと初対面でご挨拶】

最後にネットの片付けをハグママ・パパに手伝ってもらい…
13IMG_2703.jpg
【夫婦の共同作業??】
14IMG_2705.jpg
【さらパパも、さらちゃん片手にネット巻き巻き♪】
15IMG_2706.jpg
【パパ、さらまで巻き巻きしないで下しゃいね!】
16IMG_2707.jpg
【わんこ達は片付けのジャマだからって捕獲?失礼しちゃうわ!】

皆に協力してもらって、なんとか無事にランは終了しましたよ~♪
期間中のランを利用したわんこの数は
延べ、1000頭~~!!って、すごくない??
ランの終了と共に、雪解けも始まって公園の土も見え始めました。
またしばらくは普通のお散歩に戻りますが
ドッグランで仲良くなった人たちと
また集まって遊べたらいいなぁ~♡

日曜の午後、天気もすっかり良くなって
ゴロゴロするのが勿体無い気がしてドライブに~♪

前から一度行ってみたかった
宮の森にあるソフトクリームのCAFE『BARNES』さんに寄りました!
外観は普通のお店っぽいのに
中はすっごく可愛いおしゃれなCAFEでしたよ!

おとたんは“濃厚バニラ”を。
あんこママは“今月のソフト”の“自家製キャラメル味”でーす♡
18IMG_2711.jpg
【キャラメルも濃厚!だけどくどくなくって超うまうま!】
夕飯前だっちゅーに、ばくばく食べちゃった…。
ママのダイエットは一体どうなる??とほほ~。
ママ達がおいしい想いをしてる間、あんこさんは車で待機中。
19IMG_2712.jpg
【なんだよーっ!ビミョーに食べてるのが見えるんだよーっ!!キーッ】

そうそう!先日発売された『イエローページ・おいしい札幌』に
ママが時々お手伝いに行ってるお友達のパン屋さん
『ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』が大きく載っています。
31IMG_2677.jpg
【あんこも見たよん】
32IMG_2678.jpg
【パンのページの最初に紹介されています♪】
本当においしいパンばかりなので
お近くの方は是非是非~~!
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
営業時間10:00-18:00(定休日:火曜、水曜)

ドッグラン終了後2-3日はあんこもママも、ちとまったり~☆
明日あたりからまたまたパワーUPする予定です!
20IMG_2714.jpg
【あんこもお疲れ様でした!】

[2007/03/27 22:58] ワンコ | TB(0) | CM(12)

なんのチーム? 

こんにちは、荒川静香です。

…でなくて、ココアパパに『荒川静香』に似てると言われたあんこママです。
おねちゃんに早速報告したら
「キモチはわからなくはないが、ワタシ的には『マルシア』だと思う」って
すっごい突っ込みどころ満載なコメントをお吐きになりやした~!
マルシアっっっ??このわしがっ?一体どこをどう見てっっ???

家族って、自分のことを想定外なふうに見てるもんだな~とつくづく思ったあんこママです。
070313_085644.jpg
【あんこは似てないと思うよ~ムニャムニャ】

さて、あんこ地方もやっと雪が融けはじめました♪
2IMG_2604.jpg
【アスファルトさん久しぶりでしゅね~】
散歩道でワンコの迷子札を拾いました!
なんとお友達のぽーちゃんのです!!
3IMG_2606.jpg

ぽーママに渡したら、ずいぶん前に落としたんだって~!
雪解けと共に出てきたんだね、よかった。よかった!
5IMG_2608.jpg
【もう落とさないようにして下しゃい!】

公園の試行ドッグラン、いよいよ今日明日の2日間です。

最近は日差しが強く、手袋をしてると暑かったせいで
手袋をうっかり脱いで遊んでいたら
ふと見ると両手のコウが、オーマイガッ!!!
汚く陽に焼けて、なんだか『みのもんた』色なんだすの~~~!
皆様、雪が残ってるからって油断は大敵!
UVケア対策に気をお付けあそばせ~!!

今日のドッグラン報告~♪
暖かくって今日も裸んぼにされたからか?
ガウガウきかんぼdayだったあんこ嬢。
4IMG_2613.jpg
【なんだか今日は気が立ってたの。そんな日もあるわよ!】ほほぅ。なるほど!
18IMG_2648.jpg
【ぽーちゃん、いっちょプロレスやる?】【おうっ!】
30IMG_2650.jpg
【とぉりゃぁーっ!】
こちらでも激しい戦いが繰り広げられてました。
2IMG_2610.jpg
【なによぉ!身体はちっちゃくても、アタシのほうがお姉さんなんだからねーっ!】
セッターのパピー、リッキーちゃんとノーフォークテリアのさらちゃん。
3IMG_2611.jpg
【ガウガウ!】さらちゃんの歯茎に注目!(写真をクリックして見てちょ☆)

あんこは『白黒チーム』が気になってしかたありません!
7IMG_2618.jpg
【ねえねえ!あんこも仲間に入れてよーっ♪】
ダルメシアンのライラちゃんとリッキーちゃん。
5IMG_2616.jpg
【どーする?仲間に入れる?】【だってこのコ、茶色も入ってんのよ?】【白黒ぢゃないぢゃんね】
6IMG_2617.jpg
【なんとかお願いしましゅ!あんこの妹分も連れて来ましゅから!】
12IMG_2626.jpg
【ワイヤーのハグちゃんでしゅ!牛柄でしゅから、白黒チームに入れてよ~!】とことこ。
8IMG_2619.jpg
【わーい♪白黒チーム加入できたよ!】ハグちゃんのお兄ちゃんに報告です。

13IMG_2636.jpg
【“あれっ?”何か発見したの?モカちゃん】
ママの耳元で内緒話?
15IMG_2641.jpg
【ねぇママ、アリシアちゃんとワタシの服、お揃いだわっ!】あらま、ホント!
14IMG_2639.jpg
【ねぇ、ドコで買ったの?】【あらやだ!『チームしましま』結成しなくちゃね!】
16IMG_2643.jpg
【モカちゃんも似合うけど、着こなしはアタシの勝ちね!】どちらさんも可愛いってば!

今日のおりこうちゃん♡
25IMG_2668.jpg
【オモチャ、ちゃんと“マテ”出来るもん!】さらちゃんは本当に躾バッチリ!
26IMG_2669.jpg
【あら、ココアだっておりこうだわよー!】
23IMG_2662.jpg
【そーかなー、俺様のほうが正しいオスワリできるおりこう犬だぞ】
21IMG_2657.jpg
【みんな偉いコちゃんでしゅね。あんこだけこんなダメダメ犬でしゅ】
そーだね、あんこ。あんこも見習っておりこうになるんだよ?
22IMG_2658.jpg
【頑張りましゅ♪】…って、そんなでいいのか?

[2007/03/24 18:17] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこmeetsあんこ! 

ちわーっす♪
今あんこを抱っこしながらの更新で
すっごくキーボードがたたきづらいママです。

今日は春のお彼岸。
おばあちゃんがおはぎを作ったので
あんこさん、おはぎに初ご対面です!
9IMG_2594.jpg
【クンクン!このヘンな色のヘンな物体はなんでしゅか?】
意外や意外!欲しがりません!!
10IMG_2591.jpg
【コレ、あんまり欲しくないでしゅ。きっと食べ物ぢゃないでしっ!】

人間の食べ物をねだって、おこぼれをあげちゃったことは
今までに何度もありましたが(やれやれ…)
さすがに甘いモノは食べたことがなかったので
“あんこ”を食べ物って認識しなかったようです!
よしよし、あんこ♪
11IMG_2596.jpg
【そんなんぢゃなくって、もっと肉系のモノちょーだいよー!】

さて、ドッグランも残すとこあと数日。
お世話係担当でもある『オヤツ3バカトリオ』のママ達。
“ドッグラン打ち合わせ”と称して(?)
なんだか連日ドッグカフェでやら、あんこ家でやら
謎の集会が続いているようだす~!

おとといは…
3IMG_2548.jpg
【ふぅ…ランの帰りにまたまた『7st.Beach Cafe』に寄り道かいっ?】
ココアちゃんも、あんこママの足の間から「こにゃにゃちは」
2IMG_2545.jpg
【まーったくママ達ってば、お昼ご飯くらい作りなさいよっ!】
6IMG_2552.jpg
【今日は“セリのペペロンチーノ”♡】
4IMG_2549.jpg
【チミ達はお水♪】…って、虐待??
7IMG_2558.jpg
【デザートはチョコのムース、足跡ソースがけ】
8IMG_2559.jpg
【シフォンケーキもすごいボリューム☆】
9IMG_2560.jpg
【ねーっ本当に“打ち合わせ”ってやってんのぉ??】はいはい、すみませんねぇ。
10IMG_2563.jpg
【あんこもぽーちゃんもくたびれモード】わりぃーね、ママ達ばっかりでさ!

そして昨日はあんこ家の地下、『秘密のあんこ部屋』にて。
真面目に(本当かっ?)打ち合わせをした後、
待ってました!とばかりに、ココアママを襲うあんこ♪
4IMG_2580.jpg
【そーれー!顔中舐めまわさして~♪】
ぽーちゃんも参戦!
5IMG_2579.jpg
【俺にココアママを舐めさせろ!】【ううん!右半分はあんこの分よ】
こーゆーモテモテは辞退したいよね~、ココアママ?

ぽーちゃん、ちんまりとお尻をソファーの背中に乗せるおりこう座り。
2IMG_2573.jpg
【なまら、あづましいんでないかい?】←バリバリ北海道弁♪
3IMG_2576.jpg
【このまま“あんこ部屋”にずーっと置いておきたかったよん♪】
続きを読む
[2007/03/21 17:16] ワンコ | TB(0) | CM(4)

万俵あんこでーす 

こんばんは。
「華麗なる一族」最終回を見終わったあんこママだす。
今まで、1回目しか見てなかったにもかかわらず
今日の午後、TVでやってたダイジェスト版を見ちゃったばっかりに
まんまと策略にのっちゃったよ~ん!

16IMG_2509.jpg
【こんばんは。『万俵あんこ』のオシリです】ってあんこ、華麗なる一族のワンコかっっ??
んも~~っ影響受けやすすぎっ!!って、ママのことか!

さて、週末もやっぱりあんこ地方は
春はまだまだ先…ってカンジの冬の天候です。

でもそのおかげ?で
公園の『試行ドッグラン』、本当は今日が最終日のハズでしたが
雪がまだあるので1週間延長が決定し
3/25(日)までやれることになりました~♪
わんこさん達大喜び!!
お世話係のオーナー達もあともう1週間頑張りまーす!

週末はいつものお散歩担当のママやパパの他に
お姉ちゃんやお兄ちゃんがドッグランに来てくれます。
2IMG_2523.jpg
【わーい!ワイヤーのハグちゃんち、一家で来てくれました♪】
11IMG_2536.jpg
【ハグちゃんのお姉ちゃん、あんこをいっぱいナデナデしてくれてありがとう!】
5IMG_2529.jpg
【にっこりハグちゃん可愛いなぁ~♪】って、あんこママがハグちゃんをナデナデすると…。
7IMG_2531.jpg
【ヤキモチあんこはハグちゃんに猛攻撃!きっかなーい!!】可哀想にシッポ下がってましゅ。
こらっ!あんこ、少し反省してなさい!!伏せっっっ!
4IMG_2528.jpg
【ごめんなしゃーい!】

プリン君ママに抱っこされました。
9IMG_2534.jpg
【「あんこ、重いでしょ?」って聞いたら「うん、ずっしり!」とのこと。とほほ~】
10IMG_2535.jpg
【「ボクのおかーしゃんだよ~!」ここにもヤキモチ妬きの甘っ子ちゃんが!】

ノーフォークテリアのさらちゃん。
あんこのオモチャがお気に入り~♪
ちっちゃな身体に大きめオモチャ、上手に咥えて落としません!
12IMG_2537.jpg
【うふふ♡“運び屋さら”って呼んでね~♪?】

そして今日もまたまたぽーちゃんママに“抱っこちゃん”。
13IMG_2539.jpg
【1日1回は赤ちゃん抱っこされないと、あんこ落ち着きましぇん!】
14IMG_2540.jpg
【ふぅ~極楽、極楽!】まったく、もーっ!

ドッグランも本当にあと残すとこ1週間!
すっかり、どっぷり味をしめて
いい思いをしたワンコさん達、春から欲求不満にならないかぁ??
ちょっぴ、不安です…。


[2007/03/18 23:09] ワンコ | TB(0) | CM(4)

裸天国! 

昨日までのドカ雪もひと段落。
今日は好天に恵まれ、まさにドッグラン日和♪

昨日は留守番dayだったあんこさん。
今日は朝からめずらしくヤル気満々!
「走りましゅよ~~!!」

外はポッカポカです~!
2IMG_2471.jpg
あんこ【なんか嬉しいなぁ♪眩しいでしゅ】ココア【ねぇ遊ぶ?】
4IMG_2478.jpg
【あんこ遊ばないでしゅよ。今、お家のオモチャに夢中ですから!】トコトコ…。
3IMG_2472.jpg
【なによ~っ!!そんなオモチャよりアタシと遊びなさいよ~っっ!!】
5IMG_2476.jpg
【フガフガ】まったくマイペースなあんこさん。ごめんよ、ココアちゃん。

暖かかったので、服を脱がせてみたところ
なんだか俄然元気に走り始めましたよ!窮屈だったのか??
7IMG_2485.jpg
【ひゃっほーい♪るんるる~ん♬ 】すっごく嬉しそう!
そんなあんこをクールに見つめるモカ姐さん。
8IMG_2488.jpg
【くすっ。裸になったからって踊り狂うなんて、あのコやっぱちょっとお馬鹿サンね】
ゴンちゃんパパのくれる“おいしいもの”に今日も群がってきましたよ!
10IMG_2490.jpg
【ダイエットで卑しくなってるあんこが一番に駆け付けましたとさ】とほほ。
そしてどっちが先に貰ったか、オヤツを巡ってあんこのテリア魂に火が付きました~!!
9IMG_2489.jpg
【きーっなによぉ!ちゃんと一列に並びなさいよーっ!!】あんちゃん、歯茎丸出し。マジ怖いっす~!
久しぶりにあんこのガウガウ顔を見ました♪
たまに見ると結構笑えます~!

しばらくしてセッターのパピー、リッキーちゃんとなにやら内緒話?
11IMG_2493.jpg
リッキー【あんこお姉ちゃん!ガウガウしながら走ってみない?】
あんこ【いいよ!アタシ今日裸んぼだから調子いいし!】
12IMG_2494.jpg
あんこ【待て待て~~!】リッキー【追いかけられるのって最高~~!】
13IMG_2497.jpg
あんこ【今度はあんこを追いかけてみて!】
リッキー【OK!アタシも裸んぼだからバリバリ走りましゅよ~♪】
パピーのコと精神レベル一緒?だから、仲良く遊べるあんこでした!

家に帰って一週間ぶりのシャンプータイム。
たくさん遊んだのでぐったりあんこさんです。
14IMG_2498.jpg
【ほぇ~~】わんこがそんな格好でいいのか…?
15IMG_2499.jpg
【眠いんでしゅよ】
そこをなんとかママに付き合って!『DOG ANGEL』さんに行くよん☆

行ってみるとスタッフ犬クロちゃんもあんこに負けずこんな格好。
いいんですか?
19IMG_2521.jpg
【いいんですよ!】
やっぱりあんことクロちゃんは似た者同士?分身??
18IMG_2518.jpg
【一緒ね~♪チューしましょ】
先日のお泊りのお礼参り(時節柄、卒業シーズンですし…うそうそ!)
…でなく、お礼に伺いました~!
17IMG_2516.jpg
【またなにかありましたら、その時はヨロシクでしゅ~!】
シャンプー後だったので、ANGELさん訪問は服を着せられました。
明日、今日みたいないいお天気だったら、
その時は又裸犬にしてあげますよん!あんこさーん!!

[2007/03/16 23:45] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ホワイトデーだったのか! 

ふと「ブログ始めたのって3月だったよな~?」って思って
ブログデビューの日付をチェックしてみたら
なぁ~~んと、1年前の今日だったぁ♪早っっ!
祝☆1周年!なーんちゃって!
道産子ワイヤーのボケボケあんこを見て下さってる皆様、
いつもありがとうざんす~♪
2IMG_0378.jpg
【1年前のあんこだよ!両耳が立ってたね~】

さてさて、関東の桜の開花予想もガックリはずれちゃった今日、
あんこ地方は『桜?いつのこと??』ってなカンジで朝から猛吹雪。
ちょっと前まで「今年は雪が少ないね~♪」だったのに
なにも今頃降らなくてもいいんでないかいっ?(←わざとらしい道産子風味♡)

しかも今日の雪はベタ雪ときたもんだ!
ワンコの足に雪玉がたくさんくっ付いちゃうよ~!!
雪玉に怒ってるのはココアちゃん。
3IMG_2427.jpg
【ママっ!コレなんとかしてよ!歩きにくいのよっ!!プンプン】
4IMG_2428.jpg
【もーっ。だからこんな日に散歩なんて来たくなかったのよ】
2IMG_2424.jpg
【ママが取ってくれないなら食べちゃうわ!】偉いっ!自分のことは自分で!
15IMG_2455.jpg
【あー雪玉おいしかった!】

シュナウザーのサン君もみごとなブドウの実を付けてらっしゃる!
7IMG_2433.jpg
【ボクはまだ5ヶ月のバブなんだから、こんなの見たことないや!】
シュナウザーの先輩、シュナ君もお見事でしっ!
6IMG_2431.jpg
【サン君、ふっ…まだまだだな。立派なシュナウザーには立派なブドウの実が付くんだぜ!】
8IMG_2435.jpg
【先輩っ!ブドウの実って奥が深いんでしゅね♪】【うむ!】
5IMG_2429.jpg
【いいなぁ…あんこにはさっぱりブドウ付きましぇん。かーしゃんが足の毛も刈っちゃったから…】
あんこ羨ましいんかいっ?

そして、今日はホワイトデー。
あんこママはすっかり忘れてたのですが
おとたんが買ってきてくれました♪ラッキー☆
19IMG_2463.jpg
【どんなんかな~♪】
20IMG_2464.jpg
【わーい!ママの好きな“ポルト・ルージュ”のクッキーです】うまうま~♡
でも、我が家には無類の焼き菓子好き女、おねちゃんがいるので
たぶんあんこママの口には数えるしか入らないと思われ…
(何故か『北の国から』の純君の口調…??)

そんな顔してクッキーを見つめても
あんこの口になんて入る筈もないと思われ
21IMG_2465.jpg
【ホワイトデーってあんこは関係なかったでしゅか?】【…うん!】
今日も“見るだけ~”の切ないあんこでした!

[2007/03/14 23:41] ワンコ | TB(0) | CM(6)

春の毛刈り 

お泊りから戻った月曜日。
やっぱりいつもと違う週末を過ごしたせいか
ドッグランに行ってもお疲れモードで
『早くお家に帰ってゆっくり寝たいんでしゅ』と言わんばかり、
あんこにはめずらしく「帰る!」と言った(っぽかった)ので
ランからも早めに引き揚げ、お家でまったりしました。
7IMG_2168.jpg
【ぬくぬくハウスでまったりです。でもなんか不穏な空気を感じましゅ。】

まったりしてたのも束の間!
久しぶりの毛刈りでしゅーっっ!!ひーーーっ!助けてーーっ!!
椅子の下に逃げても無駄ですよ♪
7IMG_2419.jpg
【逃げ惑う?あんこに容赦ないママのバリカンが迫りました】
2IMG_2413.jpg
【…ゴッソリっす。またやられました…。】
今回はちょっとワイヤーっぽく見えるようカットしてみたよん♪どお?
前より顔が長く見えますね。
3IMG_2414.jpg
【あんこ、毛刈りされるとホッソリーヌでしゅ。】
なんだかションボリあんこさん。
4IMG_2416.jpg
【最近また冬に逆戻りの寒い日が続いてるのに毛刈りって…。あんたは鬼やっ!】ごめんごめん!
あんこはすぐ毛が伸びるから、ちょっとの辛抱だよ!

お詫びにたま~にしかあげない“ミルク風味ガム”をサービスするからさ!
5IMG_2417.jpg
【きーっ!早くソレをよこしなさいよぉ~!】
6IMG_2418.jpg
【グレてやるっ!絶対グレてやるもーんっ!!】
グレてもじぇんじぇん怖くないよ、あんこさん♪

すっかりホッソリーヌに見えるなぁ~と思って
体重を早速量ってみましたよん!

うきゃ~~~♡
あんこ、ダイエットいいカンジに進んでます!

実はここでカミングアウトしますが
今年のお正月が終わった頃、あんこの体重はMAXで7.8Kgありましたっ!!すげ~っ。
誕生日の翌日、2月5日からダイエットをスタートし
今日現在の体重は7.2Kg!おおおーっ600gの減量!ブラボー♪

この調子でなんとか目標体重の6.8Kgまで頑張る所存でしっ!
9IMG_2421.jpg
【“所存でし”ってあんこはそんなに頑張りたくないんでしゅけどぉ。あんた、やっぱり鬼や!】へへへ。

共に薄着の季節までに?シェイプに励みましょうよ、あんこさん!



[2007/03/14 01:10] ワンコ | TB(0) | CM(8)

週末のことなど~! 

すっかり更新サボってしまいました~!
あんこもママも月曜から、又いつもの生活に戻りましたよ。

でもその前にサボってた間のことなどを。

金曜日。
明日からの『DOG ANGEL』での初お泊りに備え
ドッグランでのトレーニング?に勤しむあんこ。
5IMG_2378.jpg
【フレンチのアリちゃん、激しい一本釣りされて楽しそうです!】
6IMG_2381.jpg
【アリシアちゃんのランでの呼び名な“いかついの”でーす♪】【レディに失礼しちゃう!】
あんこだって負けませんよ!
7IMG_2384.jpg
【アリちゃんママのハンカチ一本釣りにチャレンジ☆】アゴが鍛えられます!
9IMG_2393.jpg
【あんこ、なかなかやるわね!】【あらまだアリの足元にも及ばないわ~!】

そんな様子をまったり眺めてるリト君とパパ。
2IMG_2371.jpg
【なんか本当の親子みたい!似てきてますよ~♪】
シュナウザーのゆず君。仔馬みたいなカットにトリミングしてました!
3IMG_2375.jpg
【“たてがみ”がちゃんとあるんだよ♬ でもママには不評なんだ…】可愛いのに~♡

おりこうちゃん達発見~!!と、思ったらやっぱり視線の先にはオヤツ?
でもなんかお似合いの2ワン!
8IMG_2390.jpg
【モカ&ぽーの柴カップル?あんこのお泊りの間にぽーちゃん浮気したら許さなくってよ!】

ドッグランで今わんこに大人気!
『おいしい奥さん』ことコテツ君ママ♪
10IMG_2399.jpg
【その人気の秘密は、「ママには内緒よ」ってこっそりオヤツをくれるからでしっ!】
【あんこ明日からお泊りで不在なので、内緒でたくさんくだたいっ!】これこれっ!

お泊り前に、毎月恒例の爪切り&肛門腺シボリをしてもらいに
『WAG WAG』さんへ。
11IMG_2400.jpg
【いつもありがとさんでしゅ。スッキリでしゅ!】

そしていよいよ土曜日!
朝早く出発するママの都合で、
早朝の7時からあんこは『DOG ANGEL』さんへ~。助かります!
ママは「大丈夫かな?」と後ろ髪引かれたっちゅーに
あんこってばANGELさんからの報告によると
後追いもしないでママと別れた後、すぐにトイレシートに直行!
…○ンチだったらすぃ。さすがノーテンキ娘!
その後は夕方まで不眠不休でおだって飛ばしっぱなしだったあんこさん。
フエルト教室の日だったので、顔見知りのわんこのママ達にも可愛がってもらって
本当に大満足の1日だったようです。

昼間ノンストップで飛ばしまくったおかげ?で
心配していた“クレート”でのオネンネもじぇんじぇんOK!
よっぽど楽しくて疲れたんでせう。よかった、よかった!

ANGELさんからは、携帯にマメに写真付きメールを送ってもらったので
ママは安心して過ごせましたよ!
又スタッフ犬の黒柴のクロちゃんとは
本当に気が合うらしく、まるで兄妹のような仲良しさんに!!
4IMG_2404.jpg
【クロちゃん、あんこの相手をしてくれてありがとうね~♪】

日曜日。
予定より早く札幌に戻ってこれたので、あんこを夕方お迎えに。
2IMG_2402.jpg
【おかーしゃん、おかえりぃ!!!クロちゃんとプロレスして待ってたんだよ!】
芸にも磨きがかかって
5IMG_2407.jpg
【タッチで3回転半まわれたんだ♪】よかったね~!
こんなカンジであんこの初お泊りは大成功に終わりました!
『DOG ANGEL』さんお世話になりありがとうございました!

これに味をしめて、あんこママの外出が多くなったらどーする?あんこ!

[2007/03/13 23:03] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ワイヤー柴だもん! 

あんこ地方、なんだかすっかり冬に逆戻りのマイナス気温。
ドッグランで遊んでいても
ワンコは動き回っててイイかもしんないけど
飼い主達は身体が芯からヒエヒエです。

4IMG_2344.jpg
【あんこです。ワンコだって寒いです。】
『ドギー・ドゥ』のSALEで買った、暖か~い服。
色が“柴犬色”なので、コレを着ると
“ワイヤー柴”っていう新しい犬種?になれます。
3IMG_2341.jpg
【こちらはほんまもんの柴、ぽーちゃん】
9IMG_2356.jpg
【おまえ、嘘んこの柴だろー?】【嘘ぢゃないよ!ワイヤー系の柴だもんっ!】っておいおい!

寒くて固まってるワンコ発見!
5IMG_2350.jpg
【ゴン太です。ちょっぴり太めなので走りたくありません。僕は寒いのは苦手です。】
17IMG_2351.jpg
【おデブ気味なのあんこと一緒ね~♪仲間ね~!】
【失敬なっ!ノーテンキなキミとは一緒にしないでくれたまえ!】

我が家のノーテンキ娘、今日もぽーちゃんママにまたまた捕獲!
6IMG_2352.jpg
【あーっっ…。駄目ですったらぁ。】
7IMG_2353.jpg
【ZZZ…】あんこよ!お前は人間の赤ちゃんかっっ???

今週末の土日、残念ながらあんこはドッグランに行けません。
あんこママの所用で、あんこは初めてのお泊りをすることになりました!
今までママが泊りの外出をする時は、
ママの実家の植木 等(じぃちゃん)に預かってもらったのですが
今回はその植木 等もママと一緒の為、
あんこは2歳にして『DOG ANGEL』さんでお泊り初体験デビューを飾ることに♪

今日はその事前打ち合わせです。
11IMG_2359.jpg
【スタッフ犬クロちゃん、あんこをヨロシクね!】【おうっ!がってんだ!!】
2ワンで寝る時の予行練習?クレートに入ってみました。
10IMG_2357.jpg
【あんこ、いまいちクレートで寝るの不安でしゅ】
【俺が隣にいるから大丈夫だって!】クロちゃん頼もしいです!
12IMG_2360.jpg
【クンクン!オヤツのあるとことか確認しとかなきゃ!】
13IMG_2361.jpg
【えっと、棚のチェックもOKね!これで土日はバッチリよ☆】ホントかー?
さて無事初お泊り成功するでせうか…?(ママはちと不安)

あんこのおねちゃんが一泊で
大学の友達6人組で『北湯沢温泉』に行ってて今日帰ってきました。
くっそー!学生はいいなぁ!!
“春休み学生パック”とやらで、一人6,000円でお釣りがくるお値段!
お土産は…
14IMG_2365.jpg
【ママの大好きな“じゃがポックル”と玉ねぎのおせんべい。ウマウマでしゅ】
さらにあんこママには…
15IMG_2368.jpg
【“温泉饅頭君”つーすごいネーミングのストラップ!】
16IMG_2369.jpg
【後ろにはちゃんと温泉のマーク入り!うける~♪】
このハハにしてこのコあり。うけるツボを心得た娘に育ったようです。
ありがとう、おねちゃん!

[2007/03/08 23:18] ワンコ | TB(1) | CM(8)

春の嵐 

昨夜からすっごい強風の、嵐のような天候が続いています。
こんな日はドッグランも残念ながら早々と店じまい。

3IMG_2337.jpg
【もーっ!風の音がすっごいんだからーっ!】
って、あんこの顔のほうがすっごいよ~!
2IMG_2309.jpg
【雨も降ってドッグランの雪が溶けちゃうぢゃんか~!】
そーだね、あんこの顔も溶けちゃってるよね。
4IMG_2319.jpg
【あ゛~っっ!早くいい天気になって欲しいよ゛~っ!!】
すっげーきかない顔(←北海道弁?)だよ、あんこ!
実は馬のアキレスをカミカミしてた時の写真でしたとさ♪

これは昨日のドッグラン。
ポカポカ陽気でランの雪が溶けてザクザクに~!
ワンコは大丈夫だったけど、体重があるオーナーさん達は大変!
まるで落とし穴みたいに、皆足がズブズブ埋まっちゃってたよ。

早速のおやつターイム♪
ハイエナちゃん達がわらわら群がってますよん。
2IMG_2287.jpg
【いいコでしゅからお願いします!】
【ありっ?あんこは雪の穴に貰ったおやつ落としちゃった!】

3IMG_2290.jpg
【すごいおりこうちゃんの北海道犬のさくらちゃんとモカちゃん。サイズが全然違うのに仲良くできました♪】
4IMG_2293.jpg
【トリノ君てば、今日もパパにリュックに入れられちゃった!】

10IMG_2306.jpg
【今日のウットリーヌその1.ダックスのコテツ君】
あーそこそこ!ボクのツボはアゴなんだぁ~!
8IMG_2303.jpg
【ウットリーヌその2.ノーフォークテリアのさらちゃん】
ぽーちゃんママのマッサージたまりましぇん!
9IMG_2304.jpg
【お礼にチューするでしゅ♪】

そしてまたまたワイヤーの登場でーす♬
5IMG_2294.jpg
【テリー王子また会えましたよん☆】
6IMG_2295.jpg
【テリー家のポアロちゃんも!クロに赤い服が似合ってるね】

なんと千歳からモルト君も参戦です!!
7IMG_2297.jpg
【あんこと違ってゴーグルがバッチリきまってます!】
11IMG_2299.jpg
【モルト兄ちゃん今月お誕生日でしゅね♪少し早いけど4歳おめでとうでしゅ!】【へへ、てれちゃうなぁ~】

暖かいのはいいのですが、雨が降っちゃうのはヤダヤダ!
この試行ドッグラン、3月18日までなのですが
雪が溶けてドロドログチャグチャのランではヤダ~!
なんとか18日まで雪が残っててくれないかな~…。
11IMG_2000.jpg
【天気の神様どーぞよろしくお願いしますです!】

[2007/03/05 23:15] ワンコ | TB(0) | CM(4)

雛祭りだよ!全員集合~!! 

今日は女の子の節句、雛祭り♪
数日前に慌てて雛人形も飾りましたよ!
35IMG_2279.jpg
【コレは一体なんでしゅか?】
コレはおねちゃんが産まれた年に、
ママの実家に買って貰った雛人形ですが
約20年前の流行?モノなので7段飾り…。
飾るのも大変だけど、片付けるのがこりゃまたもっと大変っっ!
つー訳で、ここ数年はお内裏様とお雛様のカップルしか登場させてましぇん!
34IMG_2276.jpg
【くんくん。ラブラブ♡なニオイがしましゅ♪】


さてさて雛祭りは夜の部に置いといて、午前の部はドッグランですよ~♪
今日は天気は曇りでイマイチだったけど、気温が高くてキモチイイ~!
20IMG_2234.jpg
【なんかポカポカでしゅね】
ワンコ達も平日以上にたくさん集まって来ましたよ。
5IMG_2187.jpg
【あり?モカ姐さん今日はヤンキー系じゃないの?】【今日はお嬢様系の日なの!】
16IMG_2227.jpg
【アリシアは今日もBLACK系だしぃ】
22IMG_2241.jpg
ワイヤーダックスのモカちゃん【わたちだってオレンジ系なんだからっ!】って
あれれ…?気が付けば『チームオレンジ』がわらわらと?
15IMG_2226.jpg
【なんか皆おそろいみたいで可愛いね~♪】

23IMG_2242.jpg
【トリノ君、パパに早々とリュックに入れられましたよ】
24IMG_2243.jpg
【ソコは居心地いいんでしゅか~?あんこも入りたいでし】【ボク専用だからデブあんこは駄目!】
27IMG_2251.jpg
【今日は走りたくない日なの?ココアちゃんは抱っこちゃん】ママは【あーあ…】

そして今日もオフ会でもないのにワイヤーDAY☆となりましたよん♪うれP~!
2IMG_2180.jpg
【メルちゃん5歳!トリミングしてスッキリさんになってました】
8IMG_2206.jpg
【メルちゃんの娘、うららちゃん3歳。オモチャでがんがん遊んでよかったね!】
25IMG_2245.jpg
【ハグちゃん10ヶ月。フワフワの毛がチャームポイント!】
28IMG_2253.jpg
【そしてハグママに抱っこされて眠くなってるあんこ2歳。】ハグママ重くてすみません…。
よそのドッグランに比べて、ここワイヤー率高くないか?
4IMG_2184.jpg
【んで、やっぱり4ワイヤーの集合写真は難いっす…。くすん】

あんこのブログを見てかわいこちゃんが来てくれましたよ!
30IMG_2255.jpg
【『チームオレンジ』の一員、ノーフォークテリアのさらちゃん1歳半】
31IMG_2257.jpg
【あんことチューしてくだたい!】
14IMG_2225.jpg
【さらちゃん、ワイヤーダックスのモカちゃんとそっくり!】
38IMG_2240.jpg
【モカでしゅ。本当だぁ!】可愛いとこもそっくりだよねぇ♡

そして夜の部。
32IMG_2258.jpg
【雛祭りと言えば、ちらし寿司?】当然あんこさんの口には入りません!
33IMG_2267.jpg
【もーっ!いちごくらい頂戴よーっ!!鬼っっ!!!】
36IMG_2281.jpg
【お雛様のケーキも…】
37IMG_2285.jpg
【またしても見るだけでしゅ。】
♪今日は~楽しい~雛祭り~♪
ってウソやんっ!!って思ったあんこでした!

[2007/03/03 22:34] ワンコ | TB(0) | CM(2)

もう3月かいっ? 

早いです!もう3月に突入です!

あんこママはお友達の鈴代さんのパン屋さん『ルルド』で
時々レジのお手伝いをしています。

そんな時はあんこさん、地下のあんこ部屋で慣れないお留守番でし。
14IMG_1958.jpg
【まったくもーっっ!】
15IMG_1960.jpg
【寝るしかないぢゃないのさーっ!】
16IMG_1963.jpg
【だいたいこの冬用ぬくぬくハウスがあんこを出られなくしちゃうのよーっっ!!】
だったらおとなしく、ぬくぬくお留守番してなさいっつーの!

ママの帰宅後、留守番でブーたれてたあんこの散歩ついでに
久しぶりに『ドギー・ドゥ』さんと『DOG ANGEL』さんに寄り道~♪

『ドギー・ドゥ』で、前からブログで見て欲しかった
春用のお出掛けコートを買っちゃいました♪
4IMG_2178.jpg
【サイズぴったり♪きゃわいいブラウンのチェックだよーん】
でも何故かコレを着せると固まるあんこ嬢…。なして?さっきから動いてないよ?
5IMG_2170.jpg
【…動けましぇん!】
あんこ、おかしいよ?
6IMG_2171.jpg
【おかしくても動けましぇんったら!】雪が溶けるまでに動けるようになってね~!

『DOG ANGEL』さんでは仲良しのスタッフ犬クロちゃんにご挨拶。
070301_161136.jpg
【いつもあんこと仲良くしてくれてありがとう!】
070301_161201.jpg
【散歩で喉がかわいたから、クロちゃんのお水狙い?】
070301_161146.jpg
【お泊り中の小太郎君をまたぐ“U先生”の足おっかしい~!】

お留守番の日はドッグランに行けなくて
いつものお友達と遊べなくってションボリあんこでしたが
そのかわり、今日はクロちゃんにも会えたし
良かった、良かった!

新しいタマゴちゃんボールもご褒美に貰ったしね♪
3IMG_2166.jpg
【もう眠いからタマゴちゃんは明日遊ぶよ】


[2007/03/01 23:57] ワンコ | TB(0) | CM(2)