 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慰労会ランチ 

連日の『試行ドッグラン』のお世話係?で忙しいわんこオーナー達。
あんこ&ぽーちゃん&ココアちゃんの
おなじみ“オヤツ3バカトリオ”のママ達は、ドッグランの帰り道
「疲れたね~。お昼ご飯作るのめんどくさっ!!」ってことになり
帰り道の途中にある『7st.Beach Cafe』で急遽ランチすることに~♪

…がっ!散歩におサイフを持って来てたのはココアちゃんママのみ。
あんこをお店に置いて
一番家が近いあんこママ(走って2分)おサイフ取って来ましたよん!

さすがドッグランで遊んでグッタリ後の3ワン。
Cafeに来たっちゅーのにすんばらしいおりこうちゃん達ぶり!
他のお客さんからも「おとなしいですね~♪」って褒められました。
やっぱCafeに来る時はグッタリさせてからに限りましゅね~!

6IMG_2127.jpg
【こちらはデザートに食べたカボチャのモンブラン!】
8IMG_2130.jpg
【同じくデザートのとろとろプリン♡めちゃうま】
食べるのに夢中でランチのオムライスは写真なっしんぐ…。

2IMG_2112.jpg
【ママ達だけおいしいモノ食べて、一体どーゆーことっ?】
3IMG_2119.jpg
【俺達にはカスみたいなちっちゃいオヤツでゴマカシやがってよぉ!】
9IMG_2135.jpg
【もーっココアお腹すいて耳が大きくなっちゃったわ!】

ランチをすっかり食べた後もママ達のオシャベリはつきません。
わんこさん達はすでにオヤスミモードに…。
11IMG_2139.jpg
【あんこそっちのけでしゅね、かーしゃん。スネスネ】
4IMG_2121.jpg
【だから主婦の話って長くて嫌なのよね~】
5IMG_2123.jpg
【…ZZZ】
10IMG_2138.jpg
【かーさん、俺もう帰りたいよ!】はいはい!わかりました!

本日のドッグラン散歩は午前中から始まって
午後2時解散?のロングバージョンとなりました!
ママ達の慰労に付き合っていただき
3バカトリオ☆お疲れ様でした~♪

[2007/02/27 23:07] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ヤンキー犬 

週末が終わるとなんでかいつも脱力…。
月曜日はな~んにもしたくにゃい“月曜病”のあんこママです。
特に週末だからって、
張り切ってお出掛けとかしてるわけぢゃないのにさ~。

13IMG_2036.jpg
【かーしゃん、アンニュイなのかい?】…あんこさん、そんな語彙どこで覚えたの?
その座り方のほうがよっぽどアンニュイだよ!

そんなアンニュイな気持ちを奮い立たせて、今日もお散歩へ!

なんだかかっちょいいワンコの姿を発見っっ!!
2IMG_2083.jpg
【黒柴のモカちゃん、ワンコ用のゴーグル装着♪♪きゃわいいぞ~!】
あんこも興味しんしん?
3IMG_2085.jpg
【モカ姐さん!やっぱ、元ヤンですか?】
4IMG_2090.jpg
【ふっ…。昔はちったぁ名の知れた“巻き尾のモカ”よ!】
【地元ぢゃ負け知らずでしゅね??姐さんかっちょいい~♪】

ぽーちゃんもゴーグル借りて装着です!
6IMG_2097.jpg
【どーだい?俺様の男っぷり♪】
【あんこ、惚れ直しましゅ♡バイクの2ケツはあんこ以外の女の子乗せないでっ!】

あんこもヤンキーになりたいでしっ!
ゴーグル着けてバリバリヤンキー犬になるでしっっ!!
5IMG_2092.jpg
【ぷぷぷ!なんか笑えるのは何故?】
あんちゃんも「かっこいい!」って言ってほしいよ~!
写真セピアにして、かっちょいくしても駄目?
12IMG_2110.jpg
【根がおマヌケなコはヤンキーにはなれない、ってことですよ】
8IMG_2103.jpg
【くすん…。いつか前髪のばしてリーゼントにしてグレてやるもんっ!】
って、あんちゃん女の子なのに~??

ヤンキー志願はほっといて、今日は大型犬チームも遊んだよ!
10IMG_2106.jpg
【お久しぶりのビュレット君&リトモ君】
7IMG_2102.jpg
【ぽーちゃんママに激しく迫ってるのはセッターのリッキーちゃん。まだ4ヶ月のパピーちゃん♪さすが大きい~】

そしてこれは昨日の写真だけど面白かったのでUP!
フレンチブルの“ふとし君”にどーしても乗りたいアリシアちゃん!
身体はふた回り位アリちゃんの方が小さいのに
ふとし君完璧に負けちゃってます。
6IMG_2082.jpg
【アリにはまいったなぁ…】
4IMG_2077.jpg
【ねぇふとし!降参って言いなさいよ!】【う、うん】逆DV?
2IMG_2074.jpg
【ふとし君大丈夫でしゅか~?】【あんこは関係ないからあっち行って!】
5IMG_2081.jpg
【これはふとしとアタイの問題なんだからっ!】アタイって、ここにも元ヤンが??
もーっ、おフランスの犬なんだからぁ!ヤンキーになっちゃ駄目ぢゃ~ん!!


[2007/02/26 23:12] ワンコ | TB(0) | CM(4)

久しぶりのDog Cafe 

昨日は気温10℃もあったのに生憎の大雨…。
試行ドッグランはいつもの時間に始まりましたが
途中で雨脚が強くなったので早じまい。残念!

今日は小雪のち晴れ♪のドッグラン日和~!
がっっ!!
なんか超冷え込んでて、遊んでても顔が痛かったよーな?
老体にはキビシイ~~!

15IMG_2043.jpg
【でもわんこさん達はへっちゃら~♪たくさん遊んじゃうもんね】
3IMG_2046.jpg
【クッキーも来てくれたし】
2IMG_2045.jpg
【ワイヤーのハグちゃんもパパ・ママと再登場~☆】

あんこママがハグちゃんを抱っこすると
あんこがすっごいヤキモチを妬いて怒るので
今日はおとたんがハグちゃんを抱っこしてみると…。
4IMG_2047.jpg
【じぇんじぇん怒りませんっ!落ちてる手袋の方が気になりましゅ】
もしかして、ママの方がおとたんよりあんこに愛されてるっ??
いしししし♡

午後から車に乗ってお買い物です。
おとたんがお店に入ってる間、駐車場でママと待ちぼうけ。
5IMG_2051.jpg
【運転席に座るのが大好きなの!】
あんこさん、だんだんポカポカしてきてウットリーヌになってきましたよ。
6IMG_2053.jpg
【眠いよ~!あんまりお昼寝してないんでしゅよ!】
7IMG_2058.jpg
【とうとうヘンなとこに顔を突っ込んで寝ちゃいましたとさ。】

あちこち車で移動してたら
「冷たいモノが食べたい!」っておとたんがうるさいですよ!
久しぶりにDOG CAFEにGO GO~!
8IMG_2060.jpg
【高台にあるCAFE『BERNEZ』でーす】

実はこのCAFEは昔々、おとたんの同級生の家で
その頃は普通の喫茶店で
おとたんは浪人中にその喫茶店のバイトをしていて
ロクにやったこともないのに、スパゲティ等を作ってたそうです!ひぇ~っ。
その頃のマズイ料理を食べたお客様…。
おとたんに成り代わり、この場でお詫び申し上げまする~~!ペコリー!

11IMG_2065.jpg
【ママはカフェオレ&バナナチョコのパンケーキ。ボリュームありそーっ!】
でもおとたんの頼んだコッチの方が更にすっごいの!
12IMG_2066.jpg
【衝撃のボリューム!チョコパフェ】ペロリとたいらげましたよ~。

9IMG_2061.jpg
【こちらはあんこ用にもらったオヤツです】
ダイエット中なのですが、あまりに欲しがって可哀想になっちって
(目の毒~~!)
ボーロとジャーキーほんのチョッピリあげました。あとはお持ち帰り!
10IMG_2062.jpg
【う~~~ん、久しぶりの味でしゅ!ウマウマでしゅ♡】

あんこはパピーの頃からCAFEには連れて来ていたので
あんまり騒いだりせず、わりとおりこうちゃんです。
14IMG_2070.jpg
【かーしゃん、ここ見晴らしがいいねぇ♪】
あらら…、寝不足?あんこさん、ここでもウットリーヌに。
13IMG_2068.jpg
【早くお家に帰って爆睡したいよ~】はいはい!

今日もよく遊んだいい1日だったね!
14IMG_2041.jpg
【おねちゃんの携帯ストラップのワイヤー“てつ”と一緒に寝るよん♪】また明日!

[2007/02/24 22:39] ワンコ | TB(0) | CM(4)

本日も晴天にゃり~♪ 

あんこ地方の今日の最高気温7℃♪
東京とかに比べたら、まだはるかに寒いんだろうけど
(だって梅がもう咲き終わる…って聞いたよ?)
雪がたくさんまだ残ってて、7℃ってすごい暖かいよ~?

3IMG_2009.jpg
【ポカポカ陽気であんちゃん、なんかぽ~っとしちゃいますよ♬ 】
あんこの場合、天候に関係なくぽ~っとしてるようですが…。ぷぷ。

暖かい天気に誘われて(?)試行ドッグランに
“はじめまして”のコ達がたくさん来てましたよ!

そして連日ビックリさせられるあんこママですが
今日も可愛いワイヤーちゃんが2ワンも来てくれました♡♡

7IMG_2019.jpg
【9ヶ月の女の子“ハグ”ちゃん!まだトリミングしたことがなくって、フワフワの毛がかわいい!】
んで、スカジャンがかっちょいいじゃん♪
2IMG_2007.jpg
【まずはご挨拶のチューをさせてくだたいまし!】
ハグちゃんはワイヤーとは思えないほど、おとなしいコ!
あんこもおとなしい方だと思ってたけど
あんこに輪をかけたシャイ・ガールちゃん♪
4IMG_2012.jpg
【まだ大勢のワンと遊ぶの、ちょっと怖いよ~】横座り、あんこと同じだね!
あんこママがハグちゃんを抱っこしてたら
あんこが珍しくヤキモチを妬いたみたいで怒ってましたよ
5IMG_2013.jpg
【かーしゃん、赤ちゃんを抱っこしないでよ~~!】
こりゃ当分2頭飼いは無理っぽいかな~。


少し遅れて登場してくれたのは
前に一度グリーンドームで会ったことのある“まめ子”ちゃん!
こちらも10ヶ月のパピーの女の子。このコもおとなしい~♪
11IMG_2033.jpg
【まめ子はトリミングしたてで、ワイヤーカットかっちょええ♪】
6IMG_2018.jpg
【まめちゃんもご挨拶のチューよろしくです!】
ハグちゃん&まめ子ちゃんも仲良くチュー♡
8IMG_2022.jpg
【あんた、赤ちゃんくさいわね~!】【あら!あんたの方こそ!!】
バブちゃん同士の可愛い会話が聞こえてきそうです。

ワイヤー3ワンの中で、一番大人なはず?のあんこ嬢。
今日はリト君のママに足つぼをマッサージされ
またしても“ウットリーヌ”になっちょりました。
9IMG_2026.jpg
【あ~そこでしゅ、そこ!ZZZ…】駄目だこりゃ。

パピー2ワンと並んでも、やっぱり一番小さいあんこ。
なのに一番体重あるって、どゆことっっ??

あんこのダイエット…ブログに成果はまだ書いてませんが
実は着々と進んでおりますですっ♪うひっ☆
あともう少し体重落としたら報告しますね~!

ちなみにあんこママの成果は聞かないで下さいね…。
忙しかったり、ストレス溜まると余計食べちゃう、駄目人間でしゅから~!
でも今日はワイヤーちゃんに囲まれて幸せだったなぁ~♡

[2007/02/22 23:29] ワンコ | TB(0) | CM(8)

今日は巨人の星 

連日あんこが“試行ドッグラン”で遊ぶ時間はいいお天気!
ドッグラン撤収時間になると、
チラホラ雪が降り出します。
そして帰り道はプチ吹雪状態とかに~~!ひぃ~~!

なにげにあんこ、『晴れ女』だったのか??
先日挙式した藤原紀香サンは『雨女』って言ってたけど
「雨降って地固まる♪」ってフォローされてたよ~!
ぢゃ『晴れ女』あんこはどーなの?
なんかノーテンキ☆なカンジが、おマヌケなあんこにピッタリぢゃ?
8IMG_1903.jpg
【モグモグ…失礼ねっ!マヌケじゃなくてオメデタイのよっ!!】…う、うん。そーだね。

さーて!オメデタイわんこのあんこさん。(←言いづらい)
今日も張り切ってドッグランへGO GO~♪

…って、リードで何か引きずってにゃいデスカ??
3IMG_1979.jpg
【あんこ、“星飛雄馬”目指して重い「コンダラ」引っ張って特訓中でし!】タイヤ?
…だからかーしゃんにおマヌケって言われるんだよ、あんこ!

お友達も皆楽しそうにドッグラン体験中です♪
2IMG_1977.jpg
シバのコロちゃん【嬉しくて?ついウットリ~♡うそうそ!眩しかったみたいです。可愛いね!】

2IMG_1964.jpg
シュナウザーのプンちゃん【あんこがいつも道で会った時何故かガウガウしちゃってメンゴ、許してプンちゃーん!】プン!なんてね。

3IMG_1968.jpg
黒柴のモカちゃん【大人の女なのに童顔で、万年パピーみたいなラブリーモカ♪童顔あんこと同じニオイがします!】

そして“巨人の星”になる為?の特訓終了後
あんこさん、恒例のぽーママによる捕獲をされまひた。
6IMG_1993.jpg
【一日一回抱っこされるでしゅ。んで、抱っこされると…】
7IMG_1994.jpg
【すぐ眠くなっちゃうのは何故??】

あんこがウトウトまどろんでいたところに
またしても見覚えのあるワイヤーちゃんの姿を発見!!
4IMG_1986.jpg
【お久しぶり、テリー王子の登場です♪
わーい!連日のワイヤー登場にママおだちまくり!】
テリー君のお家からもこの公園は近いので、
ブログ見て早速来てくれました~。嬉しいなぁ!
あんことテリー王子の2ショット☆
5IMG_1991.jpg
【王子、チューしてくだたい!】
【僕は星飛雄馬目指してる女の子とはチューできません!】
あんこ、フられました。
8IMG_1982.jpg
【僕は男の子のニオイチェックに忙しいんですたいっ!】
“ですたい”って、それテリー君、王子ぢゃなくって“左門豊作”では??

[2007/02/21 22:59] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ママ大忙しなの? 

ぼけぼけしてたら更新すっかりおサボリしてましたっ!
いやいやいや、ヤボ用に加えて単発のバイトなんぞやってたら
知らないうちにママってば超多忙に~~~っっ!!
フルタイムのお仕事辞めてから早2年。
毎日ドップリあんことのまったり生活オンリーになってたから
イキナリの超多忙に老体が、ついていかんのよ~!

あんこもママにかまって貰えず
フテ寝するしかないっちゅーの?いつもより睡眠時間多くね??
2IMG_1889.jpg
【…ってあんさん、一応女の子なんですけど…】
寝返り打って、と。
3IMG_1890.jpg
【うう~ん、うっさいなぁ】
4IMG_1891.jpg
【ふぁーっ!かまってくれないなら起こさないでほしいわね~】
なんか、心なしかいつもより態度がデカイ気がするんですけど…。
5IMG_1892.jpg
【あによぉ。文句あるならちゃんとかまいなさいよぉっ!!】

はいはい。
ぢゃ、罪滅ぼしにお散歩1回サービスしちゃう♪
外は寒いから、ちゃんとセーター着てってね!
はい!顔を出して!!
2IMG_1883.jpg
【ありり。かーしゃん前が見えにゃいよ?】…って、アンタ誰?状態。
ぷぷぷ。その姿、なんかの宗教の修行僧とかかいっ?
3IMG_1884.jpg
【前が見えないと何故か動きが止まってしまいましゅ】ほっといたらずっとこのままかな?
4IMG_1885.jpg
【ふぅ~、お散歩行くのも一苦労でしゅね】

そして、あんこママの多忙の一因だったのが
『冬季1ヶ月限定の試行ドッグラン』。

あんこのいつも遊んでる公園の一角に
ワンコのオーナー達の管理のもとで
昨日から1ヶ月間だけ、(時間も指定されてますが)オープンしてます。
いろいろと決まりごともあるし、管理が大変ですが
公園管理の方や市とも交渉を進めて、やっとこぎつけました。
ママはお手伝い程度だけしかしていないので
「そんなの忙しいうちに入らない!」って怒られそうですが
なんとか1ヶ月、このドッグランを成功させて
次へ繋げて行きたいものでしゅ~~!

7IMG_1946.jpg
【わーい♪ドッグランだぁ】わらわら。
いつもは見かけないコも来ましたよ!はじめまして♪
5IMG_1934.jpg
【ぽーちゃんぢゃないです!はなです。女の子です!】
あんこママの好きなジャックラッセルもー!!
4IMG_1933.jpg
【ナナコでーす、遊ぼうよー】
ありり?川崎のジャック、クッキーも来たよ♬
6IMG_1942.jpg
【今日はママがポンポン痛いからパパと来たの】相変わらずのカワイコちゃん。
Mダックスのののちゃんとワイヤーダックスのモカちゃんをフライデー!(って古っ!)
8IMG_1950.jpg
【チュー♡してるの!見ないでっ!!】て、女の子同士やーん!

するとそこへ「あんこちゃーん♪」と呼ぶ声が。
見るとなんとワイヤー友達のライナス君の姿がっ!!
ビックリー!嬉しいっ♪
パパもママも一緒で、たまたま車で通りがかったら
あんこが見えたんですって~!思わぬライ君の登場にはしゃぐママ!
3IMG_1930.jpg
【ネット越しに挨拶。まるでムショで面会してるみたいな?2ワン】
「あんこ、あと出所まで1年だからな。がんばれよ」「あんたぁ!」みたいな?
2IMG_1928.jpg
【クルクルの巻き毛が可愛いライ君~!又遊んでね♡】
あんこサイズでワイヤーを見慣れてる友達ワンコのママ達。
皆、ライナス君を見て口々に「大きいね~!」と言ってましたよ。

最後に今日の可愛い一こま。
ドッグランの終了時間にネットを撤収するので
ママ達がネットを片付けてる間、
ワンコさん達フェンスに皆繋がれやした~!
11IMG_1953.jpg
【なんか勢ぞろいでおっかしいぞ~♪♪】

せっかくのドッグランなので
この1ヶ月お天気に恵まれて欲しいあんこママでした!

[2007/02/19 22:33] ワンコ | TB(0) | CM(6)

あんこのバレンタイン・デイ♡ 

今日は女子ドッキドキ?のバレンタイン。

我が家にはバリバリ現役の女子2名(1人+1匹)と
ちょっと前まで女子(いや、本当はかなり前…)が1名と
すっげ~~~昔女子だったのが1名、の合計4名の女子が在籍中!

男子チームは寂しくおとたん1名のみ。
ワンコを飼うことになった時にも
『雄犬キボンヌ!!』『せめて犬だけでもオスにしてっ!』
『家族に男一人は厳しすぎるっっ!!』とこの1名、激しく抵抗。
…したにもかかわらず、家に来たのはあんこ嬢!ぷぷぷ~♪

そんな普段は酷い扱いの、あんこ家の黒一点のチョコ好きおとたんに
この日ばかりはちょいとサービス☆
あんこママからは…
2IMG_1852.jpg
【『ショコラティエ・マサール』のチョコ&ガトーショコラっす~♪】

おばーちゃんからは…
7IMG_1882.jpg
【ヨメにないがしろにされてる、いくつになっても可愛い息子ちゃんに♡】

おねちゃんからは…
2IMG_1841.jpg
【ママのとかぶっちゃったけど、こちらは手作りガトーショコラ!ウマウマ♪】
おねちゃんのは、手作りだけどカレシに渡す分のおすそ分け!
バレンタインの前日にケーキ作りの上手な友達に来てもらって
半日かけて、ケーキやらクッキーやらチョコやらを
たくさん作ってましたよ!頑張るねぇ~~。

そしてラストを飾るは、おとたんを一番愛してる女子。
あんこからのバレンタイン・プレゼントは~♪♪
“おこづかいがないのでチョコは買えましぇん。これをおとたんに!”
3IMG_1843.jpg
【…って、肉球かいっっ??】ぷにぷにしてて可愛いけどさぁ。
“間違えました!”
3IMG_1856.jpg
【おとたんにはあんこをプレゼントフォーユーでしっ♬ 】ちゃんとリボンもかけたもーん!
5IMG_1866.jpg
【どんなチョコより、おとたんにはあんこが一番のプレゼントかにゃ~??】

[2007/02/14 22:26] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ふかふかだよ♪ 

今日は寒いながらも太陽が照っていい天気♪
公園に向かうあんこの足取りも軽やか~!
23IMG_1761.jpg
【るんるる~ん♬ HEY!MAM!GO,GO~~♪】ってあんこ欧米か?

公園のわんこ出席率も高いでっせ!
7IMG_1770.jpg
【アタシはココアよ!あんこと違ってダイエット成功犬なの♡】ココアちゃん目指しますっ!
10IMG_1787.jpg
【俺、遊んでたらよ、知らない間にヨゴレて左眉毛できてた!】ぷぷっぽーちゃん、とほほ眉だねぇ。
5IMG_1767.jpg
他のワンコが怖くてママから離れられなかったモカちゃん、大分慣れましたよ!
【もーっ!皆、モカより体が大きいんだもん!】ちっちゃくて可愛いね~♡
11IMG_1788.jpg
ののちゃん!そんなに雪くっ付けてどしたの?
【今日からのののこと“雪の精”って呼んで下しゃい!】…う、うん。

コチラはぽーちゃんママに無理チュー♡を迫られるビュレット君!
9IMG_1785.jpg
【奥さ~ん、困ったな、僕のチューは高いですよ?】
ぽーママを振り切り、雪の山に逃げ込んだビュレット。
8IMG_1781.jpg
【ふぅ~モテる男はツライんだぜ☆】

あんこさんは?と捜したら、ぽーママに拉致されてました。
3IMG_1764.jpg
【いや~ん、捕獲されまひた。ぽーちゃん、こんな時おマタのチェック止めてちょ!】
でも抱っこされてたら、ウトウト気持ち良くなってきましたよ?
4IMG_1765.jpg
【なんかウットリでしゅ…ZZZ】…ダメ犬。

オモチャが出てきたら、今度は取り合いに~!!
14IMG_1794.jpg
【あんこのサルでしゅ!】【俺様のサルだっ!!】
15IMG_1795.jpg
【あーんーこーのーっ!!】【オーレーのぉ!】あの~、それコテツ君のですけど…。

午後からは大好きな『WAG WAG』へ行ってシャンプーして貰いましたよ♪
最近はずっと“おウチトリミング”で
ママにヘタくそカットされてるあんこさん。
なので、せめてたまにはシャンプーくらいプロにちゃんとして貰いたかったのでし!
18IMG_1813.jpg
【ここに来ると何故だかおだっちゃうの、アタシ♪】
17IMG_1806.jpg
【どーしてかしらん?ナチュラルハイ~☆】
16IMG_1803.jpg
【嬉しくて10センチほど幽体離脱?してまーす!】ぴょんぴょん!

シャンプーの出来栄えはバッチリ♪やっぱプロは違うのね~。
19IMG_1818.jpg
【全身ふっかふか~の肌触りのいいワイヤーでしゅ】
ずーっとナデナデしてたいくらいのふかふかですよ!
22IMG_1833.jpg
【ふかふかはいいですが、あんこは疲れたのでカエルさんと寝るでしゅ】
ぷぷぷ!そのままなだれ込むように爆睡でしたよ(笑)

[2007/02/11 22:52] ワンコ | TB(0) | CM(4)

険しい道のり 

あんこダイエット生活を始めて6日目。
未だ体重の減少は見られず…。
道は険しいのね~~!とほほほ。
頑張りますわ、あんこ&あんこママ。

そーなの、ダイエットしなきゃいけないのは
あんこだけでなく、ママとて同じっ!!

毎朝8時頃あんこの体重を量ってるのですが
あんこを抱っこして量った後、
ママの体重をそこから引く訳で
つまりは、ママの毎日の体重も歴然っっ!!!ひぇぇ~っ!

なんかさ~、昨年から少~しずつ太ってるとは思ってたけどさ~。
見ないフリして体重計に乗らなかったのにさ~。

2IMG_1456.jpg
【かーしゃんも頑張れよ!】…ってそんなデップリしたオシリのワンコに言われたかぁないよ!
3IMG_1457.jpg
【アレどこにしまったかなぁ?】って、そんな腹まわりしててヒトの話聞いてよっっ!
4IMG_1455.jpg
【ふぅ~あったあった♪】満足気なおデブさん。

昨日、狸小路3丁目に『ペットスーパーWAN』というワンコを売ってるお店がOPENしたらしく
朝あんこ家にもチラシが入っていました。

昨夜おやじバンドのライブがあったおとたんが
ライブの帰りにそのお店に寄ったところ(夜10時迄やってるって!)
オープンセールとかで、子犬が異常に安く売られていたそう。

おとたん、すかさずワイヤーを探したら1匹可愛い男の子がっっ♪
そのプライスってば、破格の¥68,000~~!!!
3IMG_0880.jpg
【ひゃ~っ安っっ!!あんこもビックリだよ!あんこの1/2以下で買えるのっ??】
あんこのおマタのピーちゃんにもビックリだよ…。

買わなくてもいいから、ただワイヤーの子犬が見たいあんこママ。
「見に行きたいよ~♪」ってアピールしたら
おねちゃん、おとたんの2人から同じコメントがっ!!

「見たら買っちゃうから絶対行ったら駄目!」

一体どんだけ信用ないのか、わしって…とほほのほ。
いいよ、こうなったら駄目を承知で提案だっ!!
「ウチは家族一人につき一ワンコにしないか?」
それならあんこの他に、まだ2ワンは飼えるもん♪
おばーちゃんまで頭数に入れたら全部で4ワン飼えるんだよ???

…すぐさま却下されました。

多頭飼いへの道は険しいのぉ。
あんこのダイエットと同じくらい険しいのぉ~!
070131_171329.jpg
【のぉ!】

[2007/02/10 23:06] ワンコ | TB(0) | CM(2)

本気モードのダイエット生活開始! 

昨日から『さっぽろ雪祭り』が始まってますが
暖かくて雨が降ったり、
そーかと思ったら今日はドカ雪が降ったり
最近あんこ地方はヘンな気象ですな。

生粋の札幌っ子の“あんこママ&その仲間達☆”
(…つーか、あんこ一家ですが)
一家揃ってウィンタースポーツ嫌い、なので
冬に雪はじぇんじぇん必要ナッシング!
雪掻きはしなくちゃならないし、
山にだけあればいいんぢゃないのぉ~??

しいて言えば、
あんこが雪に顔を突っ込んで遊ぶのが好き♡なので
公園にチョロっとでも積もってくれればOK♪なのですが。
…な~んて勝手な事言っちょりますが、
やっぱ『雪祭り』の時は雪が降ってて欲しいよねん♪へへへ。

070130_093532.jpg
【また今朝もドーンと降ったのでしゅね】
070130_093544.jpg
【ふぁ~~っ…わんこには関係ないでしゅけどね】
070130_093600.jpg
【あんちゃんは二度寝するから、かーしゃん雪掻き頑張ってちょ】
やだなーもーっ!!あんこも雪掻き手伝ってよーっ!!

雪掻きはとりあえず散歩に行ってから、と思って
散歩から帰ってきたら
大学の後期試験が終わって早くも春休みになったおねちゃんが
めずらしく雪掻きしててくれました~♪ラッキー☆

しかも玄関にはおねちゃん作、小さい雪だるまが。
4IMG_1758.jpg
【ねーねーおかーしゃん!コレって食べられる?】
あんちゃん!食べ物ぢゃないよっ!!
3IMG_1757.jpg
【食べられないのっ??】ガーーーンッ!

誕生日の翌日からダイエット生活に突入したあんこ嬢。
何を見ても「それ食べられる?」って顔でウルウル見上げます。
なんかセツナイ…。
でも心を鬼にして今回はなにがなんでも痩せて頂く所存でしっ!!
6IMG_1760.jpg
【くすん。夢でオヤツ腹いっぱい食べてやるもんっ!】

[2007/02/07 17:25] ワンコ | TB(0) | CM(2)

2歳になったよ! 

今日はあんこの2歳の誕生日でーす♪♪
おめでとう~~!パフパフ!!

2IMG_1749.jpg
【最近おデブなあんこには、小さなワンコ用カップケーキでお祝いです!】
3IMG_1750.jpg
【紫芋入りでしゅね?クンクン!いいニオイでし】
ママが今日だけ特別に“ダイエット”のこと忘れていいよ!って。
あんこモシャモシャ食べちゃった!!

誕生日のプレゼントでーす♡♡
2IMG_1692.jpg
【ワイヤーのラル君ままからあんこの写真入り迷子札いただきましたよ!】可愛いっっ!
ラルまま、ありがとうでーす!!

そしてママのお友達“のりひゃん”からは
9IMG_1721.jpg
【オシャレなオモチャ他たくさん!】
BAGのカタチのピーピーおもちゃは…
12IMG_1735.jpg
【エミリオ・プッチならぬ“poochi”、ディオールならぬ“Dogior”のBAGですよ】
10IMG_1731.jpg
【あんこ、セレブ犬でしゅか??】
11IMG_1732.jpg
【謎の『白い巨塔』の財前教授の“おめでとう”カードも素敵☆】
のりひゃん、サンキュー・ベリマッチョでーす☆

そしてママからのプレゼントはつーと…。
13IMG_1737.jpg
【¥210の“ひずめ”でーす!ショボッ!!】
だってだって!
最近SALEであんこのハウス買ったばっかだし
ラルままが作ってくれたカラー&リードもあげたばっかだから
あんこママ、貧乏なんだよっ!(泣)
コレで許してーっっ!

でもあんこ的には久しぶりに貰った“ひずめ”が
一番嬉しかったみたい??
14IMG_1744.jpg
【超楽しいー!ガジガジ嬉しいよー♪】

とにかく無事2歳になりました!!
皆様これからも更にパワーアップ☆する(体重でなく…)あんこをよろしくお願いしまーす♪

[2007/02/04 16:21] ワンコ | TB(0) | CM(14)

かわいい赤鬼さん♪ 

今日は節分。
あんこ地方でもここ数年で
節分には『恵方巻き』を食べる習慣が浸透しつつありますね~♪

季節行事好き(?)なあんこ一家。
モチロン毎年2月3日には恵方巻き食べてから
豆まきですよーん!

2IMG_1697.jpg
【今年の方角は北北西。ちゃんと磁石でチェック☆】
15IMG_1748.jpg
【おねちゃんもパクリ】
一本食べ終わるまで無言でなくちゃいけないんですよ~!

またしてもあんこには恵方巻きはあたりましぇん!
でもって何故か謎の“恵方巻き踊り”を踊らされる始末…。
3IMG_1703.jpg
【あ、ソレ♪節分、節分!】
4IMG_1704.jpg
【恵方巻き食べて厄ばらい~♪♪】

すると何処からともなく赤鬼の登場です!
5IMG_1706.jpg
【泣く子はいねがぁ~~!!】
あんちゃん、そのセリフ赤鬼ぢゃなくて“なまはげ”だから!
6IMG_1707.jpg
【えへへ!間違えちゃった!!】
7IMG_1711.jpg
【悪い赤鬼でしゅね~!】
8IMG_1715.jpg
【あんちゃんがこうして退治してやります!】

あんこさん齢の数だけ、豆ぢゃなくてフードを食べました。
(って1粒なんですが…)
これで今年も一年あんこ家元気に頑張れそうっす~!


[2007/02/03 23:08] ワンコ | TB(0) | CM(2)
