 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フテ寝するでしゅ! 

ここ数日のどっさり降った大雪のせいで
すっかり筋肉痛のあんこママです。

朝一の雪掻き終了後、あんこの散歩にと家を出て
ふと見上げると山が真っ白~!
2IMG_1674.jpg
【ひゃ~っっ!水墨画のようなお山!!】
3IMG_1678.jpg
【あんこの歩く横の木々もすっかり雪を被っています。キレイ】
4IMG_1680.jpg
【公園に続く道も、まるですっげー山奥のような景色♪】
5IMG_1682.jpg
【もっと目立つ色の服を着なくちゃ、あんこ遭難するかもでしゅ!】
3IMG_1671.jpg
【途中でご近所ワイヤーのメルちゃん(うららちゃんママ)に逢いました♪嬉しいなぁ!】

そして今日の雪玉くっつき選手権の優勝者は…
6IMG_1684.jpg
【トイプーのプリン君!!おめでとう♪?そんな脚のトリミングかと思っちゃうほどすっごく雪玉付いてたね!ぷぷ、歩きにくそう…】


さて昨日1月29日はあんこのおねちゃんの19歳バースディでした!
おねちゃんの都合で(いーさ、当日はカレシとご飯食べればいーさ!ちぇっ)
お祝いのご飯は1日遅れで今日食べましたよ。
7IMG_1687.jpg
【おねちゃんリクエストによるお寿司】
8IMG_1689.jpg
【アーンドおねちゃんリクエストによる“ポルト・ルージュ”のケーキ♡】
20070130230145.jpg
【いいなぁ~19歳!おめでとさんです】

お寿司もケーキももらえなかった(←当たり前)あんこ嬢。
そんな時はまたしてもフテ寝です。
20IMG_1665.jpg
【手足を伸ばしたヘンな寝方!と思ってよく見ると…】
21IMG_1667.jpg
【あんちゃん、ペロ出てる!しまって、しまってーっっ!!】
もう少ししたら今度はあんこの誕生日☆
その時はもしかしたらケーキもらえるかもー…??
だといいね、あんちゃん!



[2007/01/30 22:39] ワンコ | TB(0) | CM(5)

エアデール登場! 

今日は2週間ぶりのフェルトです!
昨年末からとりかかっていた『エアデールテリア』人形
やっと完成でーす♪♪

ジャカジャン!おまたせっ!(←誰も待ってないって?)
2IMG_1595.jpg
【左のがあんこママ作。右のが先生作。】
大きさが違うので並べてみると、
ちょうどエアデールテリアとウエルシュテリアみたいに見える?
ワイヤーのチビあんこも加えると…。
4IMG_1598.jpg
【わ~い♪あんこママの大好きなテリア3頭だぁ!!】
いつか3頭全部本物で飼えたらいいのに!ママの夢だすの♡

そして今日『DOG ANGEL』さんで一緒だったのは
7IMG_1609.jpg
【弟のブラッキー君と2ワンでお泊り中の“まぐろう君”ポンポン出してリラックス中?】
12IMG_1624.jpg
【ママのフェルト中、せっせとおもちゃの破壊にいそしむののちゃん!可愛い顔してデストロイ!!】
9IMG_1616.jpg
【スタッフ犬クロちゃん&あんこは…】
8IMG_1615.jpg
【いつ芸能プロのスカウトを受けてもOKなように“お立ち芸”の練習に余念がありません!】

6IMG_1607.jpg
【今日のフェルトのお供♡はディズニーランドのお土産?ウマウマなマロングラッセでした。ANGELさんご馳走様でーす!】
コーヒーを頂きながらチクチク。

おおーっっ☆ののちゃんママ、初ワンコ人形完成です!
しかも2体同時進行っつーすごい裏ワザ?
13IMG_1631.jpg
【ダックスの“ののちゃんその1”と“ののちゃんその2”です】可愛いね~♪
5IMG_1602.jpg
【生ののちゃんと“その1”。似てるよーん!】

お昼寝してないあんこは眠れそうな場所も求めてウロウロ。
11IMG_1622.jpg
【棚の中も結構好きなんだけど、イマイチ落ち着かないの】
10IMG_1620.jpg
【床にもゴロンとなったけどすぐ起きちゃった~眠いわぁ】

あんこママの次回作はまたまた“あんこ人形”です!
今度のはシャンプーしたてのキレイな時に
ブラッシングして抜けた、あんこの本物の“毛”を使って作る
『リアルあんこ』の予定~♪
さてどんな出来になるのか、自分でも楽しみでーす!へへっ。



続きを読む
[2007/01/27 23:56] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこ、ブラック団に加入! 

今年は雪が少なくて、雪掻きしなくていい塩梅!
…って思って浮かれてたあんこママに
神様は「雪掻きでもして下半身デブを解消しなさい」と
過酷な仕打ちをなさるのです。ううう…(涙)

んも~っ!雪ってば、やっぱ例年通りに降っちゃうぢゃん!!
しかもたまに降ったと思ったら
すっごい重いベタ雪なんだも~んっ!プンプン!!(さとう珠緒風味)
久しぶりの雪掻きですっかり筋肉痛っすよ~!
13IMG_1496.jpg
【雪国の主婦って大変なんでしゅね。あんこは主婦にはなりたくないでしゅ♪】

そんな大雪の降る中、あんこのワイヤー友達『ラルフ君』のママが
ラルフ君、アリスちゃん(フラットコーテッドレトリバー)を連れて
あんこの家に来てくれました~♪♪
秋に注文していた、あんこのカラー&リードが出来上がったので
持ってきてくれたの~☆

ラルままはオーダーでオシャレなワンコの服やリードを作ってくれますよ!
http://amish.ojaru.jp/

あんこ家近所のCAFE『7st.BEACH CAFE』で待ち合わせ&ランチ。
2IMG_1574.jpg
【CAFEの雰囲気に溶け込んでる女優アリスちゃん美人♡】
3IMG_1576.jpg
【ラル君はあんこの親戚ワンコなんだよ!似てる?ラルまま二人羽織状態】
4IMG_1579.jpg
【人間用ウマウマランチ】
あんことラル君は残念ながらガウガウしちゃうので
2ショットの写真は撮れなかった尿~。

そしてお腹いっぱいになったところで、場所をあんこ家に移して…。
5IMG_1584.jpg
【あんこ家のソファーにさえも溶け込む女優】
ジャ~ン!おNEWのカラー&リードお披露目だよ~ん♪嬉し~い!
8IMG_1590.jpg
【超かっちょいい黒いのなのら!】
7IMG_1589.jpg
【きゃーっ悪のしるし、ドクロのパイレーツプリント!】
これを装着するとあんこはたちまち悪の組織“ブラック団”の一味になっちまう、って仕組みさ!へっへー♪

ではブラック団のあんこ嬢に登場して頂きやしょう!
9IMG_1594.jpg
【似合う~~♡?えへへ“ちょいワル”あんこだぞ~!】
…うちのワルはなんだか気の抜ける“ちょいワル”のようです。

ちなみにラルままの撮ってくれたあんこ嬢写真。さすがです!
2IMG_8080.jpg
【可愛い♡(←親バカ)】
ラルまま、どうもありがとう~♪

明日からこれを着けて“真のブラック団の一員”になれるよう?
あんこたくさん悪いことして、頑張りまーす?!

[2007/01/25 22:24] ワンコ | TB(0) | CM(4)

わんこ1本釣りって? 

あんこの肛門腺の溜まる周期が
心なしか短くなっている気がする今日この頃。
前は1ヶ月もったのになぁ…。
オシリがムズムズするらしく、床にスリスリするので
いつもよりちょっと早めに『WAG WAG』さんに行きました。

5IMG_1505.jpg
【おねーしゃん、今日もよろぴくでし】
2IMG_1501.jpg
【おねーしゃん、かたじけない!いつもすまないねぇ】
3IMG_1502.jpg
【スッキリしたあと写真を撮っていただきました♪はいジッとして!】
4IMG_1504.jpg
【あんちゃん、ジッとしててー!!「遊びたいよーっっ!」】
何処に行っても無意味に張り切るあんこでした。

そして今日も依然出席率高しっっ!!
外はけっこう寒いのになぁ。わんこのパパママ偉いぞー!
7IMG_1519.jpg
あんこ【今日もお寒いでしゅね】
4IMG_1513.jpg
ゴン太【シバレルねぇ~、僕はパパに背中にカイロを貼ってもらってるから大丈夫なのさ】
2IMG_1508.jpg
プリン【ねーねー、ゴンちゃんカイロだって!いいなぁ僕にも!】
13IMG_1531.jpg
のの【ワンコなのにカイロだなんて許せないわっ!邪道よー!】
3IMG_1511.jpg
ぽー【♪犬は~喜び庭~駆け回り♪っての知らねーのか?】
8IMG_1524.jpg
ココア【アタシ知ってるわ!猫はコタツで丸くなるのよね!!ちなみにココアは猫派よ♡うふ】
6IMG_1517.jpg
あんこ【あんちゃんはそれより断然オヤツ派だよ♬ 】
14IMG_1543.jpg
【あっ!あんこずるーい!!俺達だってオヤツ派だぞー】
16IMG_1551.jpg
のの【ルルル~♪オヤツよりワンコの1本釣りの方が楽しいわよ~】
9IMG_1525.jpg
あんこ【そーなのかぁ、1本釣り楽しそうでしゅ。寒い日には1本釣りで決まりでしゅね☆】

[2007/01/23 23:27] ワンコ | TB(0) | CM(2)

エアオヤツで300メートル 

更新サボリぎみのあんこママっす~!
こんなカンジでいつもPCに向かっちょります。
2IMG_1451.jpg
【PCの置いてある場所がちょっと寒いので毛布に包まり、あんこで暖をとる…ぬく~い!】
3IMG_1452.jpg
【も~っ!!あんこはカイロぢゃないよ~っ!】
4IMG_1454.jpg
【でも抱っこされてちょっと嬉しいかも♡へへっ】

お正月が終わって一段落したせいか
最近いつもの公園のわんこ出席率高いです♪
やっぱこうでなくちゃね~!あんこも意味なくハリキッちゃいますよ!

2IMG_1471.jpg
【ぽーちゃんママに抱っこされてるのはシュナ君!ママお手製のセーターかっちょいい♪】
4IMG_1479.jpg
【久々に登場のボルゾイのビュレット君、あんこと爆走してくれてありがとう!あんこ遅くてぜんぜん競争になってなかったケド】
5IMG_1481.jpg
【ダックスのコテツ君とののちゃんはペアルック?双子みたい~!!】
7IMG_1487.jpg
【シュナプーのアレックスはボール遊びとあんこのオシリが大好きなの♪】
11IMG_1485.jpg
【プリン君は最近トリミングしたプードルカットが似合ってる~♪】
8IMG_1488.jpg
【ゴンパパに捕獲されたぽーちゃん…とほほ】
9IMG_1494.jpg
【ココアちゃん何かを見つけた模様…「あら?あっちでいいニオイがするわね」】
3IMG_1477.jpg
【あんこも気が付きましたよ!「本当だ、いいニオイでしゅ!」】
10IMG_1493.jpg
【ほ~らね!わんこの餌付けタ~イム♪♪】

あんこ、最近オヤツを見せないと走らない駄目犬っぷり…。
それでも『1粒で300メートル』走ってくれればいいったって
『1粒で3メートル』がいいところ?

こーなったらオヤツを手に持ってるフリする
“エアオヤツ”しかやらんぞー!!
んでその時モチロン、あんこママはあの虎柄のセーター着ちゃうんだ~♪
でもアレどこで売ってるのかなー…??





[2007/01/21 23:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

なんでもない日 

お正月もすっかり過ぎて
おねちゃんの冬休みも終わり
あんこ家、普通モードの毎日になりました。

あんこは恒例の朝陽を浴びながらの
通勤・通学の人ウオッチング。
2IMG_1460.jpg
【ふぁーっ、今日もいい天気ね~♪】そのあぐらはどーなのっ??
3IMG_1461.jpg
【あれま~、皆さんお急ぎなのねぇ】だからその座り方はどーなのっっ??
4IMG_1462.jpg
【なんだかちょっぴ、オマタが気になるわ~】今度はオマタのお手入れですか。
5IMG_1464.jpg
【マン・ウオッチングも疲れるから一休みしよっと】ヨコになったんすね。
6IMG_1465.jpg
【あらら、最近ママってば肉球クリーム塗り忘れてなぁい?】カサカサでしゅね…。
7IMG_1466.jpg
【朝のパトロールinお家、このヘンでいいんぢゃない?】早く寝たいだけなんでしゅね?
8IMG_1467.jpg
【失礼してちょっと横にならせていただくわん】はいはい!
9IMG_1468.jpg
【あ~極楽、極楽♪】こうしてあんこさん2度寝に突入されやしたとさ。

心配してた仲良しココアちゃん、
下痢ピーも無事治って復活でーす♪
(原因はお正月のいつもと違う生活リズムによるストレスらしいっす!)
11IMG_1470.jpg
【もうへっちゃらよ~!!】よかったね☆

あんこも2度寝の後の散歩でるんるん!
10IMG_1469.jpg
【タイトル『南天と私』ってそのまんまや~ん!】

[2007/01/17 23:12] ワンコ | TB(0) | CM(2)

どんと焼き 初体験! 

今日あんこ家近くの北海道神宮は
お正月のしめ飾りや古いお札やお守りを
お焚き上げする『古神札焼納祭(どんと祭)』でした。

お散歩兼ねてあんこ初の“どんと祭”にGOGO~♪

あんこ家から神宮へはゆっくり歩いて20分くらい。
なのに玄関を出たら、あんこの家まで
“どんと焼き”の燃えカスが風に乗って飛んで来てたのにはビックリ!
よっぽど盛大に燃やしてるのかにゃ~??

070114_110915.jpg
【神宮に着きました!すっごい人出です!!】
070114_111216.jpg
【おとたん、ファイヤーだねっ!ボーボー言ってるよ】
070114_111125.jpg
【ここにいたら顔が熱くなってきました。あんこ丸焼けになりそうでし~!】

でも思ったほどあんこは火を怖がらず、道行く人に愛想を振りまいてました。
「ウチにも8歳のワイヤーの男の子がいるのよ!」と話しかけて下さった年配の女性は
一度別れた後、もう一度あんこを見に戻って来てナデナデしてくれましたよ♪


ワイヤーと言えば…。
昨日の新聞の夕刊に『1歳6ヶ月のレイクランドテリアと
ワイヤーフォックステリア(共に雄)差し上げます』の記事がぁぁぁ~!!
おとたんはバンドの練習で不在。
あんこママ、実はたまらず昨夜9時頃飼い主さんにTELしてしまいましたー!ひょえ~ん!

頭の中でぐるぐる「あんことたいしてかわらない歳の2ワン。
どーして2ワンとも手放すのかな?
やっぱガウガウしすぎる激しいキカンボちゃんだから?
あうあ~ウチにはあんこがいるけれど、2ワン目欲しいけど
レイクランドもすっごく欲しいしこーなったら一気に3ワン飼いするかー??」
…はーはー。一人妄想で頭ハレツしそうでした。

3IMG_1408.jpg
【えーっ?あんこにイキナリ弟が2ワンも出来るのっ??】
お電話に出てくれたのは、本当の飼い主さんのお母さん。
お嬢さんが飼って可愛がっていたのですが
結婚が決まり地方へ行くので、そこには連れていけないそう。
年配のお母さんだけでは2ワンは飼えないので手放すことにしたとのことです。

連絡を入れたのはあんこママで8件目ですって!
夕刊は早い場所で午後3時頃から配達されるらしく
3時過ぎからTELがきだして、やっぱり“早い者勝ち”
夕方には2ワン別々の家庭に引き取られて行ったそうです!早っっ!

…そーなのかぁ。テリアはキカンボちゃんが多いと思われてるから
そうそう引き取り手はないのかな~?と思ってたあんこママは無知どした。
レイクランド…。ショップではめったに売ってない犬種で、大好きな犬種。
飼い主さんのお母さんも「すっごくイイコだったんですよ~♪」なんて
ママを羨ましがらせるセリフをおはきになっちょりました!

おとたん帰宅後、事の顛末を話したらおとたんビックリ☆
「えええ~っ?本当にイッキに3頭飼いする気だったの~??
あんこがヤキモチ妬いて、きっと性格変わるんぢゃ??
よく考えて!」って言われましたよ。しょぼぼん…。

そーだね、あんこママ舞い上がってお電話しちゃいましたが
これからはよくよく考えるようにするよ。
7IMG_1002.jpg
【かーしゃん、よろしくでしゅ…むにゃむにゃZZZ】

…でも2頭飼い…やっぱいいなぁ~~!!

[2007/01/14 17:25] ワンコ | TB(0) | CM(2)

しつこく今年もフェルトっす~! 

ここ数日であんこ地方はめっきり寒くなりました。
最低気温-8℃ってなに??

あんこママは寒いのが大っ嫌い~!!
できることならヒーターガンガン付けて(経済的に無理でしゅ)
部屋の中を28℃位にして半袖で過ごしたいくらい!

あんこもワンコなのにヒーター前を陣取って寝てるか
もしくは陽の入る場所で…
2IMG_1407.jpg
【うふっ朝陽が入ってキモチイイでし♡】
すっげー長~~い犬になってまどろんぢょります。脚伸ばし過ぎだよ!

急に寒くなったせいか仲良しのプードル、ココアちゃんが
先日からず~っとお腹をこわしてるらしく
お見舞い方々、昨日ココアちゃん宅にお邪魔しました。(*あんこ抜きで。)

すっごい広くて素敵なココアちゃん宅☆に
同じマンションの仲良しさんが3軒集まってましたよ♪
心配してたココアちゃんももうかなり元気になってました!よかった~!
2IMG_1410.jpg
【ココアちゃんを囲んで、服のフードをかぶって、ハイ!ポーズ♪】
3IMG_1412.jpg
【舞弥(まや)ちゃん&絢飛(けんと)君の姉弟と一緒でココアちゃんも嬉しそう!】
お名前も顔も可愛い二人、羨まーっっ!!
舞弥ちゃんは冬休みの自由研究にフェルトボールをしたいって♪
すこーしあんこママ、レクチャーして来ましたよん。うふふ♡


そして今日はそのフェルトニードルの2007年の初日。
教室は午後からなので、その前にあんこはひとっ走りお散歩へ~♪
2IMG_1418.jpg
【ふかふかの新雪のとこを見つけると、顔を突っ込みたくなりませんか~?】
…たぶん、あんこだけだと思うよ。かーしゃんは…。
3IMG_1420.jpg
【そして顔を引き抜くとこんなんなってまーす】とほほ。あんちゃん、楽しいかい?

さて、午後から『DOG ANGEL』さんへ。
今日のメンツは…
6IMG_1423.jpg
【スタッフ犬のクロちゃん、今日もよろしくねん♪】
13IMG_1445.jpg
【先日のお預かりの時仕込んでもらった芸…忘れてないかな?】
12IMG_1443.jpg
【おお~っ♬ お見事!次は立ったままで2ワンで10歩を目指そう!!】
7IMG_1428.jpg
【ののちゃんはひたすらテーブルの下でボールをカミカミ】
あれれ?ののちゃんの脚伸ばしポーズ、朝のあんこと同じだよ??
9IMG_1432.jpg
【ANGELさんでお預かり中のCOCOちゃん、ぷぷっこんな姿で寝ちゃってます】

4IMG_1421.jpg
【プードルのラブちゃんのお姉ちゃんも自由研究にフェルトを出したくて頑張ってます!】
5IMG_1422.jpg
【完成!小5ですってよ~、奥様!すっごい上手♪】

先生がチクチク作ってたのを見せてもらったら
10IMG_1435.jpg
【黒猫のペンサックでした♡♡ラブリー】

そしてあんこさんはと言うと
8IMG_1430.jpg
【先生の脇からお菓子を狙ってみたり】
11IMG_1437.jpg
【COCOちゃんのハウスを覗いてみたり】
14IMG_1446.jpg
【ママの作ってるエアデールテリアの頭部分をオヤツと間違って欲しがったり!】
忙しかったようです。

帰りに『ドギー・ドゥ』でチョコ味のブタのおもちゃを買ってもらったよ♪
15IMG_1449.jpg

16IMG_1450.jpg
【うっとりするニオイのブーちゃんだね、かーしゃん!】
今日も充実の1日でよかったね、あんこしゃん☆
そしてあんこママのエアデールの人形完成はいつ???

[2007/01/13 23:19] ワンコ | TB(0) | CM(2)

大雪なのに毛刈りなの!寒っ 

雪の少なかった今シーズンのあんこ地方でしたが
一昨日夜からの大雪で例年並みになりました!
昨日の朝は久々の雪掻きでかーしゃんバテバテ!!

あんこは大喜びで雪の中に入って行きます♪
2IMG_1378.jpg
【おかーしゃん、なんか歩きにくいよ】
7IMG_1379.jpg
【あんこの前には道はないけど、後ろには道があるんだ…どっかで聞いたセリフ?】

で、ちょっと遊んだだけでこんな有様。
3IMG_1385.jpg
【遭難したワンコぢゃないでしゅよ】
ありゃりゃ…帰って服を脱がせるのが大変そう!

お正月休みで川崎から来ていたクッキーにも逢えました♪
5IMG_1391.jpg
【仲良くオヤツ待ちの2ワン】
6IMG_1393.jpg
【ついでに帰り道も仲良く並んで…可愛い後ろ姿♡】
たしか1年前、あんこもまだ細くてよく「2ワン似てるね!」と言われましたっけ。
なんであんこだけこんなに巨大にぼってりしたかな~??


そして今日もぼってりさんは雪の中に入って行きました。
3IMG_1396.jpg
【またこんなになっちゃった~とほほ】

身体は四つ足スーツを着てるから大丈夫なんだけど
スーツからはみ出してる手足と顔の毛が
結構伸びちゃってるから
どーしても雪玉が付いちゃうらしいざんす。

…とゆーワケで帰宅後早速毛刈り開始~!!

…毛刈り終了…。
またあんこママってば調子に乗りました。
反省します。
これからは毛刈りで調子に乗らないよう、以後気をつけますだ…。
4IMG_1397.jpg
【ごっそり☆】
そうして刈られた犬はげっそり!ほっそり!!
ついでにオヤツまで
8IMG_1401.jpg
【待てでしゅか~?さんざん刈られて“待て”でしゅか??あんたは鬼やっ!!】
9IMG_1402.jpg
【しかも両手の上かいっっ??】なんか腕も細くなってるし♪
よしっ!!
5IMG_1403.jpg
【も~っ!バクバク】
6IMG_1404.jpg
【また“待て”かいーっっ!】
7IMG_1405.jpg
【キーっ!食ってやる!!】

ウチのぼってりさん、毛を刈ると細く見えるよね~うしし♪
(でも依然体重は多いままだすが←あたりまえ)
なんか『パッっと見、細く見えて実は結構デブいんです』ってのが
あんことあんこママ、同じなんですけど…。
やっぱ、犬に飼い主似てるんだべさ~!(道産子風味♪)





[2007/01/10 22:36] ワンコ | TB(0) | CM(2)

くすん!お正月終了 

あっと言う間に2007年も8日目!
実は今年のおとたんの正月休み、
年末の29日から今日までの、なんと11連休!!
ね~、休みすぎなんとちゃう??
いつもに増してボケボケおとたんだよ~~!

そんなお正月のラストのオヤツにと、
お友達のパン屋さん“ルルド”で買ったおめでたい?NEW YEARパイ♪
2IMG_1317.jpg
【ガレット・デ・ロワでーす♪直径18cmあるよん】

パイの中に1個だけ陶器でできた人形が入っていて
切り分けた中に人形が入ってたヒトが
今年1年のラッキー☆なヒトらしいっす~!

じゃ~ん!我が家のラッキーはおとたんでした!!
3IMG_1322.jpg
【くんくん!それおいしいニオイがするよ!】
4IMG_1330.jpg
【入っていたのは陶器製オリーブ?の葉と実みたいのでした】
パイも中にカスタードが入ったとってもウマウマなモノでしたよ♬

午後から、ちーと遠くのショッピングセンターに行きたくて
いつもフェルトニードルでお世話になっている
『DOG ANGEL』さんにあんこを預かってもらいました♪
5IMG_1331.jpg
【よろしくお願いしましゅ!ぺこり~】
約4時間の短い時間でしたが、お散歩まで連れて行ってもらい~の
しかも!あんこのお預かり中の写真満載のスクラップブックまで作ってもらい~の!
もういたれりつくせりざんすっっ!!
12IMG_1369.jpg
【ママ、感激~~♪♪】
6IMG_1337.jpg
【クロちゃんと遊んで待ってたんだよ】
9IMG_1339.jpg
【待ってる間にね…】
7IMG_1343.jpg
【2ワンで立っちでオヤツ食べる芸を仕込んでもらったよ?】
芸能プロからのスカウトお待ちしています♡

帰宅して、食後のガムを食べる時
「おかーしゃん、持ってくれよ~!」と咥えてきたので
手に持っててやるとイキオイあまってか?
ママの右手の黄金の人差し指まで一緒に齧っちゃった!!!

ヴぁ~~っっ!痛いっ!!
一瞬で“ちまめ”がぁぁぁ~!
11IMG_1367.jpg
【歯が当たっただけかと思ったら結構ビックリする痛さですぅ】
10IMG_1362.jpg
【しょぼぼーん…ごめんくさい】

お正月のシメはショボイかんじで終わるとこが
いかにもあんこ家ってカンジ~!
休みボケで、明日から6時に起きられるかが心配なママだよん!

[2007/01/08 22:38] ワンコ | TB(0) | CM(2)

おねちゃん=きよし? 

雨模様の天気の中、公園に行ってみたら
ワイヤーセンサーが働きましたよ♪
3IMG_1310.jpg
【わーい♪前にも会ったね、ブーニン君】
2IMG_1308.jpg
【りりしい男の子ワイヤーです!今年もヨロシクね】

ブーニン君と別れたあと、どんどん雨が激しくなってきました。
でも正月太りのあんこはたくさん歩かなくちゃ!
4IMG_1312.jpg
【おとた~ん、階段は滑るからあんこ、抱っこがいいなぁ】
ダメダメ!!
そんな精神じゃ痩せられませんよっっ!
5IMG_1315.jpg
【見なさいっ!このボッテリ肥えた腰のラインをっっ!!】【…駄目??】

さて話は大晦日にさかのぼり…。
年々視聴率の下がってる『紅白』ですが
我が家では毎年かかさず何故か律儀に観ています。
すると出てる出てる!きよしがー!

うちのおねちゃん、顔はどのパーツも似てないのに
何故か(雰囲気が??)『氷川きよし』に似てると
以前から家族間でもっぱらの評判ですの。
本人は「そんなことないっ!」って激しく否定してますが。

なので本人を納得させるタメ、比べてみました!
6IMG_1277.jpg
【ご存知“演歌界の王子様”氷川きよしサン♪】
こちら顔出しできないのが残念です…あんこのおねちゃん。
5IMG_1276.jpg
【本当はロングヘアですがタオルで包んできよしヘアに似せてます】
ぷぷぷ♪眉毛だけでもやっぱ似てる~!

『紅白』の間中、きよしが出ると爆笑だったあんこ家。
今年のおねちゃんの抱負は『脱・きよし』ってか?
あんこの抱負はモチロン『脱・ぼってり』ですよ~♪とほほ。
6IMG_1316.jpg
【頑張ってみましゅ】

[2007/01/06 23:53] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございまーす! 

皆さん楽しいお正月過ごしてますか?
今年もおまぬけなあんこ&あんこ家ですがよろしくお願い致します♪
2IMG_1211.jpg
【謹賀新年でしゅ!】

1日出遅れてしまいましたが
お散歩ついでに初詣に行ってきましたよ。

でもその前にいつもの爆走をしておかないと!!
おせちを(特に“うま煮”の鶏肉&人参ねらい…)つまみ食いして
ここ数日間でまた体重がリバウンドした感があるあんこ嬢。
(いや、あんこママとてそれは一緒ですが。)
体がなまってるっぽいから、まずは走って走って!
2IMG_1284.jpg
【一人じゃ走れないよ~!誰かお友達来ないかな~】
ラッキー☆あんこのダーリン、ぽーちゃんが来たよ!

2IMG_1291.jpg
【今年初のガウガウでーす♪】
4IMG_1295.jpg
【やっぱりコレがなくちゃ】
3IMG_1294.jpg
【一年は始まりましぇん!】
5IMG_1298.jpg
【今年もよろしくね♡】

そして爆走でくったり疲れてもらった後
北海道神宮へお参りに。
少しは空いてるかと思って2日にしたのにすっごい人の数!

6IMG_1300.jpg
【おとたん、こんなにたくさんの人あんこ初めて!】
おみくじの結果はおとたん→吉、ママ→末吉…。
なんか、地味~な一年になりそうな予感です。

でもでもこんなあんこ家ですが
今年もどーぞよろしゅう~♪♪

4IMG_1273.jpg
【ね~!】

[2007/01/02 18:53] ワンコ | TB(0) | CM(8)
