 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日 

さてさて2006年も最後の日となりました。
今年一年あんこ共々お世話になりました。
何事も無く過ごせたことを感謝しまーす!

2IMG_1202.jpg
【大晦日だっちゅーにドーンと雪が降ったのね】
おとたん、今年最後の雪掻きお願いね~♪

クリスマスツリーの為に作ったフェルトのボールを…。
2IMG_1247.jpg
【お正月の繭玉かわりに使いまわしてみました!!いしし♪】ラブリー?
3IMG_1248.jpg
【ありっ?この丸いの、1週間前にも見た気がするよ??】
あんちゃん、それは言いっこナシよ!

ではではママはこれから“おせち”の仕上げにとりかかりましゅ!
皆様、よいお年を~~♪



[2006/12/31 12:13] ワンコ | TB(0) | CM(0)

冬の雨の日 

クリスマスも終わったばっかの
まだ冬真っ最中だってのに
今日は朝から1日中雨降りでした。

お散歩もパスさせていただき
ママは朝から台所周辺の大掃除。
あんこ嬢はず~っと退屈そうにフテ寝です。

あんまりかわいそうだったので
おNewのボールを出してあげましたよ♪

2IMG_1204.jpg
【わ~い!新しいニオイがするよ♪】
3IMG_1205.jpg
【おかーしゃん、このボールハートがデコボコ付いてて持ちやすいね!】
よかった、よかった。これでしばらくおとなしく遊んでてね!

…っておとなしかった5分後。
4IMG_1207.jpg
【ガ~~ン!!デコボコ付いてたハートが無残にも取れちゃってましゅ~】
ガジガジしてたらしい…(泣)。

も~~~っ!って怒ったら
ボールをくわえてベッドにすごすご…。
5IMG_1208.jpg
【ボールと寝てました。】丸まった背中がセツナイあんこ嬢でした。

[2006/12/27 17:10] ワンコ | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス♪ 

ワンコの皆さん、楽しいクリスマスを過ごしていますか?

あんこ家ではおねちゃんのバイトの関係で
23日にクリスマスパーチー☆早々とやっちゃいました!

今年はあんこにもちゃーんと
『ワンコ用ケーキ♡』がありましたよ~!
2IMG_1153.jpg
【ジャジャーン♪キャロブで出来たケーキだよーん】
3IMG_1152.jpg
【クンクン!いいニオイ♪待ちきれ内蔵サンがいますよ】
4IMG_1156.jpg
【オイシイ~~♪♪毎日クリスマスだといいねぇ】

おやおや、調子に乗ったあんこさん。
かぼちゃのグラタンのカップに残ったカスを舐めましたよ!
5IMG_1157.jpg
【ああ~ウットリ♡なんか食べたことのない味がします】
カスなのに…。
見てて切ないモノがありますが、心を鬼にしましたよ!カスのみです!!

そしてコレは人間用。人間用は24日に食べました!
2IMG_1176.jpg
【今年は『ポルト・ルージュ』のウマウマケーキです!】

お腹もいっぱいになったので腹ごなしのお散歩ですよ。
いつもの散歩コースも夜歩くと全然違って見えますね~。
3IMG_1186.jpg
【なんかウレシイなぁ~♪ねっ、おとたん!】あんこ軽やかな足取りです。
5IMG_1187.jpg
【教会がライトアップされててキレイでした】青色発光ダイオードのおかげ??

よいコのワンコの皆の元にはサンタさん来たのかな?
あんこにはママとおねちゃんから
熱~いチューのプレゼントでしたよ。
…つーか、チューでごまかされた感がありますが。
6IMG_1198.jpg
【あんこ本当はチュー以外のプレゼントが良かったにゃ…】
よいコにしてたら、きっとお正月にはもっといいことあるかもー?
たぶんね、たぶんー!!!

[2006/12/25 23:02] ワンコ | TB(0) | CM(0)

トナカイも爪切り納め? 

もーっっ!
2006年って残りもう10日をきってたの??
本当にいろいろ焦らねばーっ!のあんこママです。
2IMG_1125.jpg
【あんこはじぇんじぇん焦ってないけど、なにか?】

日本中で“ノロウイルス”大流行中みたいですが
ラッキーなことに今のところ
あんこのまわりには罹ってるヒトはいませんでした。
…ーがっ!!!
おとたんの会社に静かに病魔は忍び寄ってました~!
ひーっ!!(←楳図かずお風味)

おとたんの隣の席の同僚のお子ちゃん(幼児)が、まず罹ったようで
そのお子ちゃんの使ったスプーンを使ったパパが感染って…。
そのパパ電話で「すいません~!治り次第、出勤しますから~。」って!
いや~~~!急いで出勤しないでっっ!!
ノロをおとたんに近寄らせないでっっ!!!

ノロには塩素系消毒が効くらしいから
今日からおとたんは漂白剤で全身消毒のブリーチアウトです!(ウソウソ!)
きゃーおっかい(怖い)おっかい!
5IMG_1130.jpg
【ワンコにはノロうつらないのかな?】

今朝散歩中、前を行くあんこをふと見ると…。
3IMG_1139.jpg
【…トナカイ??】
2IMG_1138.jpg
【なーんだ!枝をくわえたあんこかぁ】
5IMG_1142.jpg
【トナカイっぽくソリを曳かせたくなりましたよ♬ 】

クリスマスも本当に間近。
最近作った最新作『ココアちゃんボール』を
ココアままにプレゼントしました。
6IMG_1131.jpg
【左端のあんこボールはあげましぇんでした~ケチ?】

そろそろ忙しくなってきたので
このココアちゃんボールで今年のフェルト作りは
本当におしまいにしなくちゃ☆です。
な~んちゃって、大晦日とかも紅白見ながらチクチクやってたらどーしよ?ヘヘヘ。

そしてあんこさんも今年最後の“爪切り&肛門腺シボリ”で『WAG WAG』さんへ。
あんこは本当にこの店が心底好き♡みたいで
車がお店に近づくにつれ、車内でひとり忘年会みたいな異常な盛り上がりよう。
店内に入るやいなや、ピョンピョン跳ねまくりです。
4IMG_1147.jpg
【あんちゃんだよ~♪あんちゃんだよ~~♪】って皆知ってるってば!
2IMG_1144.jpg
【爪を切ってもらって】
3IMG_1145.jpg
【オシリも絞ってもらってスッキリ、新年を迎えられましゅ♪】
5IMG_1150.jpg
【お店にいたスヌーピーサンタさんと2ショットでし☆】
『WAG WAG』さん、今年もお世話になりました。
来年も“おだちまくりなあんこ”よろしくでーす!



[2006/12/22 22:25] ワンコ | TB(0) | CM(0)

遊びにキテキテ~♪ 

ママがアジカンのライブに行った次の次の日
おとたんの参加してる“某おやじバンド”のクリスマスライブでした。

すっかりアジカンで気分が若くなってるママ。
“おやじ”の演奏を観るのはNG☆とばかりに
今回は参加パスです~!(酷いっ??)

えへへ…本当はあんこのお守で留守番でした!
でもな~んと!!ママはサボったっちゅーのに
ココアちゃんのママ&パパがライブに来てくれました!!!
きゃ~ん♡ありがとうございますっ♪♪
ヒデキ感激!いやいや、ヒデ○(おとたん)感激でしっっ!
3IMG_1087.jpg
【チョコ好きなおとたんの為にチョコケーキの差し入れまでっ!!】ううう、かたじけないですぅ。
ちゃんとケーキに「お疲れ様」のコメント入りでした。
ココちゃんママ&パパ本当にありがとう&ごちそう様でした!


そして昨日いつもの散歩終了後、
午後からぽーちゃん&ぽーちゃんママが
あんこの家に遊びに来てくれたよ♬

ママ達はおしゃべりしながらフェルトをするのが目的☆
そしてワン達は家の中でガウガウするのが目的!
5IMG_1110.jpg
【ほぼ毎日会ってるぽーママなのに、あんこ異常な程の熱烈歓迎ぶり!】
ごめーんぽーママ、あんこに鼻の穴まで舐めまくられやした!
6IMG_1113.jpg
【あんこめ!俺のかーさんにナニをするっ!!ガウガウ】【ケチね~減るワケぢゃなし!】
7IMG_1117.jpg
【へっへ~!抱っこしてもらっちゃうもんね~♪】
9IMG_1120.jpg
【くっそー!俺のかーさん奪還作戦開始!】
8IMG_1118.jpg
【へへっ俺も抱っこしてもらったぜ~♡】
ぽーちゃんママ、この2ワンに大人気!奪い合いするほどモテモテでした!

ぽーちゃんの年賀状用被り物。
名づけて『いぬしし!』でーす!
3IMG_1099.jpg
【体の色ともベストマッチ☆いいカンジのいぬししです】
11IMG_1102.jpg
【おいおい、いぬししもオヤツ貰う時は“待て”するのか?】
4IMG_1105.jpg
【あんこもいぬしししてみました♪似合う?】

そしてぽーママ作『ぽーボール』完成でーす!
2IMG_1088.jpg
【可愛い!あんこボールと並べたよん!すっごい上手~♪】
ママはこの日コレを作りました。
10IMG_1134.jpg
【あんこ横向きお座りバージョンボール】…ってタイトル長っっ!
そーそー、ののちゃんママからも写メが届きましたよ。
photo.jpg
【可愛いフェルトボールのツリー完成したそうです!クリスマス間に合ってよかったね♡】
あんこのまわりにフェルト病患者急増中でーす!
またあんこの家にワン連れで、遊び&フェルトに来て来て~♪

続きを読む
[2006/12/19 23:12] ワンコ | TB(0) | CM(2)

フェルト納め? 

先週は行けなかったDOG ANGELの
『フェルトニードル』のカルチャークラブ。
年内は今日がラストとのこと、
またまたあんこと連れ立って行って来ました!

今回はあんこを入れて5ワンの参加。
1ワンを除いて、いつも公園で遊んでるメンバーになっちゃいました!
なのでワンコさん達、緊張感がゼロ…??
ガウガウ賑やかなカルチャークラブとなりました。

16IMG_1066.jpg
【DOG ANGELのクロちゃんと2ショット♪】
8IMG_1043.jpg
【ぽーちゃんも初参加!けど「俺、早く帰りたーい!」出入り口でスタンバってます】
6IMG_1036.jpg
【あんこは棚の中が落ち着くみたい。出てきません】
7IMG_1039.jpg
【あんこちゃーん出てきて遊ぼうよー♪】アレックスに誘われました。
10IMG_1044.jpg
【そんなに言うならちょっとだけ出てあげようかしらん!】高飛車な女、あんこ。

先生の作ったフェルトワンコ達♪
やっぱりすっごい上手~!
4IMG_1031.jpg
【こっそりあんこ人形も混ぜてもらってパチリ☆】
なかでもあんこママのハートをわし掴みなのは
先生最新作『エアデールテリアのマー坊』人形!
5IMG_1033.jpg
【ミニミニあんこと2ショット!マー坊すっごくいい出来です。先生グッジョブ!!】

ミニマー坊にすっかり心奪われたあんこママ。
次なる製作目標はエアデールテリアでしっ!(影響受けやすすぎ…)
早速取り掛かります。
12IMG_1049.jpg
【途中経過はまるで“呪いの人形”にしか見えにゃい…】
エアデールに見えるようになるのは一体いつの日~?
完成まで、もしかしたら年をまたぐことになるかも…。
ですが、あんこママ昨日のアジカン効果で頑張りまーす♪

そしてクリスマスも近いつーことで
ワンコさん達に一足早いクリスマス気分を味わって貰いましょー!

クリスマス帽子?のコスプレショーです♪
13IMG_1054.jpg
【アレックスってばナニ被ってるの?アタチに見せなしゃいよ~】
次はあんこの番だよ!コレ被って!
14IMG_1056.jpg
【いや~ん!食べ物ぢゃないの?被り物?】
17IMG_1073.jpg
【あーあ、嫌だって言ったのに~】
18IMG_1078.jpg
【ののちゃんは好きなの?お似合いでしゅ】
19IMG_1081.jpg
【クロちゃんです♪(…って安田大サーカス?)】固まってまーす!

楽しくはまらせてもらったフェルトも年内は今日でおしまい。
DOG ANGELさんに「ありがとうございました!」って言ったら
「よいお年を~♪」と返されました。
そっかぁ~、もうそんな時期なんだぁ。としみじみ…。

どーする?終わってない年賀状やらその他モロモロ…??
いやいや、アジカン効果の薄れないうちに
なんとかサクサク終わらせたいものです!

それでもダメな時にゃ~、
“猫の手”もとい“うちのワンコの手”でも借りて
片付ける所存でありまする~♪






[2006/12/16 23:45] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ママうっきうき~♡ 

♪で~きた、できた~♬
なにができてうかれポンチ(死語)になっちょるか、つーと。

ジャカジャン!
2IMG_1005.jpg
【あんこ人形第2弾!!(向かって左)前のよりちっちゃいでーす♪】しかもリード付き☆
3IMG_1019.jpg
【生あんこに乗せたらこんなだよーん!】
4IMG_1020.jpg
【ミニミニでしゅね~ハナクソかと思った~!】
あまりにミニミニなサイズなのですぐに出来ましたよ!
5IMG_1014.jpg
【ちょっとボケボケな3ワンの3ショットでし!】
今度はミニミニミニに挑戦してみる??

ミニミニあんこができてうかれポンチなママ。
嬉しいついでに、今夜は大好きなバンド「アジカン」こと
「アジアン・カンフー・ジェネレーション」の札幌ライブで~す♡♡
2IMG_1023.jpg

おねちゃんと同じ位の歳のコ達に混ざって
チョコットだけ若作りな格好で(へへっ)行ってきました!

いや~~~っ良かった~~!!!
ゴッチかっこいかった!アジカンやっぱ最高だわ~♡
3IMG_1024.jpg
【お約束のグッズも買っちゃったりして、まったくうかれポンチですね~】

ママがライブに行ってる間お留守番だったあんこさんは…
8IMG_1003.jpg
【かーしゃんなかなか帰って来ない!もーふて寝でしゅよ!!】

ごめんよ、あんこさん。
でもアジカンのおかげでまた明日からかーしゃんは頑張るからね~!




[2006/12/15 22:47] ワンコ | TB(0) | CM(0)

あとのお楽しみ☆ 

昨日あんこママは年賀状のネタ探しにと
最近出来た西方面のジャ○コに行きました。

店内ではワイヤーのあずきちゃんママに遭遇♪
な~んて嬉しい偶然もあり
そしてモチロン“ネタ”もGET♬

その“ネタ”をモデルのぽーちゃんに被っていただきませう!!
ジャ~ン♪!
2IMG_0994.jpg
【…俺、ナニ被ってんだ??】
ぷぷぷ~!ぽーちゃん、激可愛い!超ラブリー!
『しょこたん語』で言うなら「ぎざ、かわゆす♡」ってか?

ぽーちゃんで、可愛いのは確認できたので
あんこさんにもコレ被ってもらって
年賀状に登場させよっかにゃ~、と思案中です。
早々のネタばらしですが
あんこの写真は、お正月のお楽しみってことで!


今日はシュナウザーのゆずちゃんのパパが
皆に「伏せ!(ダウン)」させて皆の手の上にオヤツを乗せましたよ。
「待て!」って言われて誰が一番待ってられるかな~?
4IMG_0998.jpg
【あんこは待たされるの大嫌いだよ!】【俺様だって嫌だけど仕方ねーじゃん】
6IMG_0997.jpg
【ねーねーぽーちゃんまだかな?】【うっせーな、あんこ黙って待てよ!】
3IMG_0995.jpg
【おかーしゃーん!食べてもいいよね??】【男は黙ってじっと待つのみ!】

さすがに男らしいぽーちゃん!
皆のなかで一番長く待ててたよ~♪

そんな男らしいぽーちゃんに、あんな被り物させてゴメンちゃいね~!
…でもぽーちゃんのかーさんが「被らせて!」って言ったんだから
恨むならあんこママでなく、ぽーちゃんのかーさんだからね♪へへへ



[2006/12/13 15:52] ワンコ | TB(0) | CM(2)

クリスマスツリーできたよ! 

ボケボケしてたらどんどん年末に近づいて来ちゃってます!

昨夜思い立って
今はまってる“フエルトニードル”で
小さいボールを沢山作ってツリーを飾ってみました♪
2IMG_0960.jpg
【フエルトボールが繭玉みたいで可愛いでしょ?】
テレビを見ながら2時間くらいで出来ました!
テレビが気になって、時々手元を見ないでチクチクしたら
やっぱり針を手に5回ほど刺しちゃいましたが…。

今年のクリスマスにはもう間に合いそうもないけど
来年には、もっと凝ったオーナメントも作れたらいいなぁ~♪

いやいや、来年のクリスマスの心配より
年賀状の心配が先ざんす~!!
まだじぇんじぇん、取り掛かってないざんすっ!
少しあせらないとっ!!

さて今日のあんこさん。

寒い中、結構ワンコのお散歩出席率高く
どこのオーナーさんも「偉いっっ!」ってカンジです。
モチロンあんこママも階段落ちしたにもかかわらず「偉い!」です。
(誰も褒めてくれないから自分で褒めるとしよう。)
2IMG_0961.jpg
【かーしゃんお散歩ありがとうです☆】そんな雪まみれで言われても…。
3IMG_0963.jpg
【ぽーちゃんはどんなに雪の中に入っても雪が身体に付かなくていいなぁ】
14IMG_0988.jpg
【ひぇ~!ののちゃんはぶどうみたいのが沢山だね~♪】
5IMG_0971.jpg
【リト君、なにも自分から進んで身体に雪付けなくても~!】
6IMG_0972.jpg
【ゴンちゃんのウエア、あんこのと似てる!お揃い?】

9IMG_0979.jpg
【コテツ君なんか動きがヘンだと思ったら…】
10IMG_0978.jpg
【わかるかな?オマタの間に大きな雪玉がぶら下がってました!ぽーちゃん食べないで!】
11IMG_0980.jpg
【ママに取ってもらったらこーんなに大きかったよ】

そして今日もお散歩のシメに、
ゴンちゃんパパからオヤツの配給が?ありました♪
8IMG_0976.jpg
【こーゆー時だけおりこうなんだからっ!】
7IMG_0974.jpg
【あんこ、いいコで待ってましゅよ~♡ラブラブビーム】
13IMG_0986.jpg
【リト君“僕だってこんなにいいコですよ!”って熱烈アピール!】

やれやれ…この配給があるから雪でもお散歩止められません!てね~。

ワンコが遊んでいる間、
雪の中で足が冷たくなってお困りのオーナー様達に朗報です!
ジャ~ン♪♪
15IMG_0989.jpg
【某ホームセンターでGETした長靴の中に履くスグレモノです!】
外で作業するお仕事の人が
靴下の上にコレを履いてから、靴や長靴を履くらしいっす☆
ウェットスーツ素材みたいのでできていて
靴下オンリーよりもじぇんじぇん暖かいよ~♪
たしか800円位でしたよ。
早速ぽーちゃんママとココアちゃんママもGETしたそうです!
ちなみに細いブーツにはやぱ、無理でした…。入りません!

なんだかどんどん散歩時の格好がオシャレから遠ざかってる気がー…。
散歩の時、知り合いには会いたくない…。
そんなあんこママの冬です。


[2006/12/11 16:31] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこの寝ぐせ 

お寒うございます。
あんこ地方すっかり根雪となりました。

あんこの家の玄関は
外階段を8段ほど上がったところにあるのですが
昨日あんこの散歩に行こうと
玄関を出て、その階段を1段降りた瞬間
凍っていた階段で、黄金のおみ足を滑らせたママ…。

そのまま下までズルズルと滑り落ちましただ。
えーんっっ!背中と左の肘を強打~!!
瞬間マジで大人泣きしました!
打ち所悪くてこれ以上パーになったらどーする??

これだから冬って本当に嫌ざんす~!
夜帰宅したおとたんに「階段から滑り落ちた」件を話したら
開口一番「あんこは?あんこは無事だったの??」ってー…。
“熟年(?)離婚”とゆー言葉がよぎった瞬間だっただよ。

離婚はさて置き、皆様冬道のツルツルテカテカ☆お互い気を付けませう!

そんな身体にムチ打って今日も健気に散歩に繰り出しました
2IMG_0904.jpg
【山もすっかり雪化粧】
3IMG_0905.jpg
【いつもの散歩道も真っ白です】
4IMG_0906.jpg
【足が冷たいのはあんこはへっちゃらみたい ぐいぐい行きます】
6IMG_0910.jpg
【雪に顔を突っ込むからすぐ雪まみれのショボイ顔に~!】
5IMG_0908.jpg
【手足もこんなだよ~】

あんこは寒いのへっちゃらかもしれにゃいけど
かーさんは寒いのは嫌だし
なにしろ強打した腰と背中が痛いから早く家に帰りたいよー!
…って言ってもあんこに分かるハズもなく
今日もマイナス気温の中の散歩1時間コースは決行されました。

できるなら冬は時間短縮していただけないでしょーかね?
あんこさん。


続きを読む
[2006/12/09 23:53] ワンコ | TB(0) | CM(2)

新種の生きもの発見 

隊長!札幌で見たことのない生きものを発見しました!
bbk.jpg
【おサル系生きものでしょうか?】

gjj.jpg
【いやいや、アザラシ系でしょうか??】

061129_062236.jpg
【…ドジョウすくい系…?】

061129_062249.jpg
【…ムチウチ系?】

djhgg.jpg
【アクロバット系?】

ojhhh.jpg
【……あんこ?】ぷぷっ!ごめんごめん、新種のあんこさんでした♪

[2006/12/06 23:21] ワンコ | TB(0) | CM(0)

いよいよ師走 

今年もはや、残すところ1ヶ月となりました。
おまけに今日は最高気温が-3℃って、いったい??
もうすっかり冬なのねぇ~…としみじみ。それにしても寒すぎるっ!!

061201_100230.jpg
【お散歩コースも雪で覆われていましゅ】
061201_100248.jpg
【これにイチゴのシロップでもかかってたら美味しいだろうに】
061201_103423.jpg
【んで、ちょっと走ると足にブドウの粒みたいのができちゃう~!】

さて、大通公園ではここ数年恒例になってる
『ミュンヘンクリスマス市』が開催されてます!
完全装備で防寒対策バッチリ☆で
あんこ連れで行ってみることにしましたよ~!

早い時間に行ってみたのに結構混んでました。
2IMG_0889.jpg
【本当はイルミネーションが綺麗な夜に来たかったでしゅ】
ママはグリューワイン(ホットワイン)を片手にポーズ♪
3IMG_0891.jpg
【あんこだって飲みたいよ~!観光客に混じってテレビ塔バックに】
4IMG_0892.jpg
【ソーセージのいいニオイがしますよ…くすん】
6IMG_0896.jpg
【かーしゃん、このオジサン誰なの?へえ~サンタさんっていうんだ】

さすがにマイナス気温だけあって
歩いてると足の感覚が麻痺してきましたっ!
それでも2時間ちかくいて、あんこF撤収です!
7IMG_0898.jpg
【わーい!帰ろうとしたら'Xマスバージョンに飾り付けられた観光馬車に遭遇♪】
そして本日のクリスマス市での収穫は…
8IMG_0900.jpg
【フエルトでできたハートの飾りと】
9IMG_0902.jpg
【おとたんが見つけた“リサ”の窓とかに貼れるジェルのシールです】可愛い~♡

う~ん、クリスマス市って楽しいんだけど
マイナス気温の日には行くべきぢゃなかったっすね~。
あんこも後半ブルブル震えてましたよ!
続きを読む
[2006/12/03 23:58] ワンコ | TB(0) | CM(2)
