 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーシッター犬? 

10月も最終日となりました。
今年も残すところあと2ヶ月!
早いっ、早すぎるっっっ!!!

あんこはと言えば、
毎日紅葉の公園内の散歩を満喫していますよ♬
10IMG_0578.jpg
【お山が綺麗ですね、おとたん!】
11IMG_0581.jpg
【もう少ししたら銀杏が採れる並木だよん♪】
12IMG_0582.jpg
【題して“いちょうの木とワタシ”】

たくさん遊んだあとは
いつもながらポーちゃんと一緒のオヤツタイム♡
5IMG_0570.jpg
【オヤツ早くしてくだたいっ!】
4IMG_0569.jpg
【いい顔しますからっ!じらさないでーっ!!】
6IMG_0571.jpg
【ポーちゃんののど仏?キレイだね~♪】
7IMG_0572.jpg
【さんざん待って貰ったオヤツってばカスみたいなちっちゃいヤツだったよ!】
9IMG_0575.jpg
【人生って甘くないんだね、おかーしゃん…】うなだれあんこは切なそうでした~ぷぷっ!

昨日いつもの公園に
ワンコ&3ヶ月の赤ちゃん(人間の)連れの若いご夫婦が散歩に来てました。
実はあんこは大の赤ちゃん好き!
以前にもヨソの赤ちゃんを見て興味津々。
「だめだめ!このコはワンコぢゃないんだよ!」って言っても離れません。
ミルクの匂いがするから好きなのかな?

赤ちゃんのママとパパに了解を貰って、あんこを近寄らせると
まずは、すっごくやさしく赤ちゃんの顔をクンクン。
その後これまたすっごくソフトに赤ちゃんにチュー♡!
061030_102923.jpg

いつものワンコにするチューとは違くて
なにか大切なモノにするみたいなチューだったので
見ていてほのぼのしちゃいました。
そのあとあんこってば、赤ちゃんに添い寝しそうになってたよ!

あんこ…自分が赤ちゃんワンコみたいな顔のくせに
ベビーシッター犬になれるんぢゃないっ??

将来、おねちゃんが結婚して赤ちゃんが生まれたら
是非是非あんこに面倒みてもらいたいー…。
って密かに思ったあんこママなのでした!


[2006/10/31 23:58] ワンコ | TB(0) | CM(4)

お宝写真公開part2! 

ブログ更新サボったツケで貯まった
お蔵入りになるとこだった写真を
今更ながらUPする新企画~~!ってすんませんっ(泣)

先週の土曜日、
またワンちゃんパトロールで公園のゴミ拾いをしました。
…なのに、あんこママってばついうっかり日にちを勘違いしてて、
気が付いて集合場所に着いた時にはゴミ拾いは終了してましたっ!!
とほほ~…ごめんなさいです!
2IMG_0533.jpg

4IMG_0535.jpg

あちこちのブログやマスコミでも取り上げられている
『広島ドッグパーク』への募金も集められました。
3IMG_0534.jpg
【おかーしゃん、遅刻したんだから募金だけでもしっかりとね!】はい、了解です!

ちなみにこの日の様子がTVに出るらしいっす!!
オンエアは11月12日(日)『ペット大好き』(TVH)
あんこ&ママ、遅刻したのにちゃっかり映ってるかもー…??

5IMG_0539.jpg
【少しパトロールした後、またまた遊んだよ!】なにしに来たんだか~?
7IMG_0542.jpg
【川崎のクッキーがいたよ!気をつけて帰ってね~♪また来月遊ぼう】
8IMG_0544.jpg
【シュナのメイちゃんはあんこのおもちゃがお気に入り♡】
9IMG_0550.jpg
【バセンジーのリンちゃんはあんこに興味しんしん!】
10IMG_0545.jpg
【仲良く爆走しました~♪】

寒くなったのでトイレ用のヒーターを探しに
ホームセンターまでドライブがてらGOGO~!
2IMG_0552.jpg
【ちんまりと助手席に座る姿は人間?】
3IMG_0553.jpg
【ワンコ用のカートに乗せられてイヤイヤ買い物スタートでしっ!】
4IMG_0554.jpg
【びっくり~!もうクリスマスのイルミネーションがたくさん売られてたよ!】

なんだかサボってる間にすっかり初冬になっちゃって
ココロとカラダにすきま風が吹いちゃった
せつないあんこ&ママンです。
北海道の秋は短くて、すぐに冬になっちゃうから
思い残すことないよう
あんこもママンも明日から爆走するぞ~~!(ホントか?)




[2006/10/26 23:04] ワンコ | TB(0) | CM(0)

もう初冬…?ブルブル 

お久しぶりです、こんにちは。
ブログ更新サボってて、おねちゃんにヤキ入れられたママンです。とほほ。

まずは日ハム優勝おめでとう~~!パフパフ♪
新庄の男泣きにヤられたママンの隣で
関係なさげにたたずむ我が娘、あんこ…。
061026_213454.jpg
【明日からの優勝セールで豚耳買ってくれるかなぁ…?】
はいはい、あんこはダルビッシュより豚君を選ぶのね~?

秋も深まり、お散歩コースもすっかり落ち葉道となりました。
2IMG_0502.jpg

3IMG_0504.jpg

雪が近づくと出没する“雪虫”もチラホラ見かけるようになり
年寄りなママンはお散歩時も手袋をしたりして重装備!
あんこも暖かい格好しなくちゃだわねっ♪
4IMG_0556.jpg
【昨年着てたフリースのあったかベストの登場~☆】
3IMG_0557.jpg
【あらら…嫌なの?ぷぷぷ!ヘン顔しちゃいましたよ】

まだちょっと先だけど
雪が降りだすと、あんこは更に着込んで
『四つ足付きのフリースのつなぎ』が毎日の散歩着になります。
3IMG_0124.jpg
【これは昨年の写真!ううぅ…またこんな雪が~!】
嫌ぢゃ、嫌ぢゃ~!日毎の寒さが身に染みる季節よのぉ~!
続きを読む
[2006/10/26 23:00] ワンコ | TB(2) | CM(0)

栗祭りとわんこ祭り! 

あんこの家のまわりの木々はすっかり色付いて
今、紅葉真っ盛りです!

毎年恒例なのですが
長野に住む親戚(うちのジジ、植木等は長野県出身)から
秋の味覚詰め合わせが送られて来ました♪
9IMG_0475.jpg
【栗~!柿~!ぶどう~!!そしてお米も~~!】ありがたや~♬

早速栗を茹でてみました。
ホクホクしてお芋みたい!
2IMG_0446.jpg

“お芋が好きなら、もしかして栗もー…??”
ためしにあんこにも栗を食べさせてみたら
げげっ!すっごい好きみたいー!バクバク食べちゃうよ~!

せっかくダイエット効果が顕れ始めてる大事な時!
あぶねぇ、あぶねぇ。残りはママが食べますよ!
って、ママだって下半身あぶねぇですけど!
昨夜は栗のおこわを作ってみました。
秋ってオイシイね~~♪♪


たくさん食べたら、たくさん運動しなくちゃアカン!
つー訳で今日は秋晴れのキモチいい日♪
昨日が雨で遊べなかった分
今日は遊ぶ気満々の、同じ考えのワンコが
たくさん公園に集まりました!

あんまりたくさんワンコがいたから
公園に来た人に「今日は何かの大会ですか?」って聞かれましたよ!
「わんこ祭りです☆」って答えれば良かった?

ではわんこ祭り参加犬の一部をどーぞ!
2IMG_0485.jpg
【ののちゃん今日もおもちゃでたくさん遊んだね】
20061018234936.jpg
【ココアちゃん秋の日差しにウットリーヌ】
4IMG_0488.jpg
【タマタマ取ったばっかのニューなハーフのプリン君】
5IMG_0491.jpg
【小雪ちゃん狙いなの?浮気しないでね、ポーちゃん】
6IMG_0493.jpg
【おNEWの服なのにあんこはすでにミミズでゴロゴロやりました…ママ悲しい…】
10IMG_0500.jpg
【ダックスチームはちんまりとしてラブリー!チョコちゃん&モカちゃん】
8IMG_0494.jpg
【アリシアちゃん久しぶりっ!今日も小顔だね】
9IMG_0496.jpg
【ありゃ?アリちゃんもうお疲れー?のびきっちゃってます】

明日はまた天気悪いって本当かな?
今日みたいないい天気がず~っと続くといいのにな!
女心と秋の空…。
嫌~ね!あんこには関係ありましぇんっ!
あんこはとにかく毎日皆と遊びたいだけなの♪
13IMG_0484.jpg


[2006/10/18 23:34] ワンコ | TB(0) | CM(0)

健康が一番、あんこが二番? 

はふ~ん!10日ぶりぶりの更新ですたいっ!
あんこ家、この10日間つーもの“病人の館”と化してました。

まずはおとたん、ず~っと頭痛が治らず
酷くなる一方だったので
入院して、あちこちを検査して貰ってました。
結果、重い病気ではなかったのでホッとしましたが。

続いて元気だけが取り柄のママまで
風邪をこじらせて寝込む始末!
点滴はもう嫌だよ~ん!

おまけにこの期間、天気もぐずぐずだったせいで
あんこは思うように散歩してもらえましぇんでした~!

2IMG_0424.jpg
【ぷんぷん!あんこはいいとばっちりだったよ!皆、自己管理なってないな!!】

…あんこふて寝ですね。
まったく仰せの通りでしゅ。以後気を付けますね。

さて、今日から仕切りなおし!
長らく会社をお休みしてたおとたんも久々の出勤でし♪
ママも鼻水まだ啜ってますがはりきってお散歩へGO、GO~♬



2IMG_0460.jpg
【わーい!元気にしてた?ポーちゃん&ゴンちゃん】

3IMG_0458.jpg
【シュナも久しぶり♪】

4IMG_0456.jpg
【フレンチのふとし君ははじめましてだよね?】

5IMG_0464.jpg
【やっぱり公園はいいなぁ~。あんこはウットリーヌに!】

6IMG_0466.jpg
【あんこの幼馴染、ジャックのクッキーがまた川崎から遊びに来てました♪】

7IMG_0471.jpg
【たくさん遊んだけど別れがたかった?2ワン。あんこ家の前でも少しお相撲したよ】

8IMG_0474.jpg
【犬種は違うけどテリア同士、なんか似てる2ワン】

久しぶりにお友達とたっぷり遊べてあんこ大満足~!!
続きを読む
[2006/10/16 22:54] ワンコ | TB(0) | CM(2)

豚耳とわたし 

しつけ的にはNGなのですが
あんこは毎晩ベッドに上がって
ママ&おとたんと一緒に寝ています。

毎朝きっちり6時になると体内時計が鳴るのか
(寝室の本物目覚ましは6時15分にセット☆
あんこ目覚まし時計の方が早くて、何故か正確♪)
顔を執拗に舐めて起こしてくれます。

つーか、どうもお腹が空いて起きるようなのですが
だからと言って朝、起き抜け一番に
フードをやっても見向きもしません。
あんこの起きてスグに食べたいモノ…。
それは『カット豚耳』!

ここ最近、あんこの朝は豚耳で始まります。
綺麗なおねーさんが「私の朝はコーヒー飲まなきゃ始まらないのよ♡」
って言うのと、なんとなく似てる気もしますが
似て否なるモノー…、なんたって豚耳ですから!!

そして豚耳終了後、あんこは満足そうに再び眠りにつきます。
まだ15分寝ていられる筈だったママを
散々舐めて、無理矢理起こしておきながら
自分の豚耳要求が済むと、とっとと寝る…って!
あーた!自分勝手すぎやしないかい???

061005_085303.jpg
【二度寝は朝陽が差し込む出窓がベストよね~♪】

061005_085319.jpg
【豚耳の余韻を楽しみながら、道往くヒトも眺められるし~】

061005_085409.jpg
【秋の朝の日差しがあんこをウットリーヌにするわ~くすっ☆】


[2006/10/06 23:52] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ホッソリーヌ? 

更新サボってたら、いつの間にか10月になってただ!
noo.jpg
【ママ、ボーっとしないでしっかりして下しゃい!】
…って、そんな座り方のワンコに言われたくないですよ~!

昨日ですが、
あんこ久々に公園でお友達と大爆走!
日陰の場所は朝露のせいか?グショグショでした。

2IMG_0381.jpg

3IMG_0383.jpg
【リトモ君&トリノ君兄弟Tシャツの元色判んない位に泥だらけ~!お洗濯大変だ!】
5IMG_0385.jpg
【優雅なビュレット君まで泥、頭に付いてますよ~!】
4IMG_0384.jpg
【アリシアちゃん久しぶりぶり♪クンクンさせてね!】
7IMG_0388.jpg
【ココアちゃんはきれい好き!“泥だらけなんかにならないわ!”】

あんこも爆走の後は皆とまったり~♬
6IMG_0387.jpg
【いい秋風ね~☆ウットリーヌ】
続きを読む
[2006/10/04 23:04] ワンコ | TB(0) | CM(4)
