 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこで遊ぼう! 

あんこ地方、昨日から久々の雨です。
「つまんないよーっ!」
あんこも散歩できなくてつまんないだろうけど
ママだって退屈なんだもーん!

5IMG_0102.jpg
【ママ退屈だからって顔を引っ張って無理矢理キツネ顔にするの、やめてくだしゃい!】

4IMG_0101.jpg
【「やぁ!」って、そんな気分ぢゃないってば!ママ、怒りましゅよ?

そーだ、頂き物の梨のネットがあったわ♪
アレもなかなかいいよね~!

6IMG_0109.jpg
【ねーねー、ママあんこの話聞いてる?
いくら温厚なあんちゃんでも限度っつーモンがあるですよ?】

ワイヤーってホント被り物系が似合うのよね~♪
ほらほら目隠し!だ~れだ?♪

7MG_0110.jpg
【…ママのぶぁかーーっ!!!こんなコトあんこにして!
もう、もう遊んでやらないからねーっっ!(怒)】

雨でお外に出られない日は
皆様、ワンコで遊びませう!(ワンコと、ぢゃないよ♪)


あんこのブログにリンクが増えました~!
超きゃわいい♡ワイヤーのSAVA姫でーす♪
SAVA!SAVA!→http://homepage3.nifty.com/savasava/
SAVAママの書く、センス溢るる文章が大好きなのぢゃ~!
SAVAママありがとうでーす☆


[2006/09/28 23:21] ワンコ | TB(0) | CM(0)

実りの秋♪ 

なんだかすっかり涼しく、
つーより肌寒くなって“秋ど真ん中”です。
あんこママは昨日衣替えもしましたよ!
毎年衣替えしてる時に思うこと…。
『去年って何着てたっけ~??』

だって今年着れそうなアイテムがあんまりないんだもーん!
あ、でもいっか!
あんこママ、お散歩ウエアだけあれば
日々なんとかなるんだった~♪
コ汚いデニムとか、ジャージとかさ!って、ちと悲すぃ…?

9IMG_0312.jpg
【もっとオサレなカッコしてくだしゃい!】

さてさて、今日ママのお友達の“のりにゃん”から
おいしそうな葡萄を頂きました♪
先週の土曜、仁木町に葡萄狩りに行ったんだって!
のりにゃん、いつもありがとう~!!

4IMG_0347.jpg
【隊長!この箱はなんでしか?】
5IMG_0350.jpg
【クンクン、いい匂いがするであります!】
6IMG_0351.jpg
【あんこ2等兵もう待てないであります!】
7IMG_0340.jpg
【隊長が開けてくれないなら…】
2IMG_0342.jpg
【自分で開けるであります!】
3IMG_0343.jpg
【おおーっっ♪隊長!ヨダレが出ちゃうでありまーす!】わーい!おいしそう♡
でもあんこ2等兵の口にはたぶん入りませんことよ!

まさに実りの秋…。
あと、あんこママは梨でしょー!柿でしょー!
そして栗を食べなきゃ(←義務?)秋は終わらんのよ☆

…ってやっぱ、オサレより食欲なのね~とほほ!

2IMG_0337.jpg
【ママもあんこもだめだこりゃ~!】

[2006/09/25 22:37] ワンコ | TB(0) | CM(3)

飼い主はわんこに似る? 

cff.jpg【食後のグリニーズはうまいよね♪もしゃもしゃ】
【かーしゃん!グリをしっかり持ってて下さいよ!】

食欲の秋到来…。おデブのあんこにももれなくやって来ました。
なのに、ダイエットの為、かなりオヤツを減らされてるので
なんだか以前より食べ物に執着する、
食い意地の張った嫌なワイヤーとなりました。とほほ…。
ダイエットって、いーんだか悪いんだか…。

今朝いつもの散歩に家を出たところ
ご近所に住むワイヤー親子の『メルちゃん5歳』&『うららちゃん2歳』に遭遇!

2IMG_0330.jpg【ワイヤー3ショット☆】
すごーく近くに住んでるのに、たまにしか会わないから
あんこもママも「今日はラッキー♪」って喜んだじょ~!

3ワンを見た他のワンコのママ曰く
『ワイヤーがいっぱい!左から大・中・小の3サイズ!』って。
あんこはこーして見るとやっぱワイヤー規格外でちっちゃいみたい。
でも体重は『中』のうららちゃんと同じって…。
おデブあんこ、かなりヤバイでし!

3IMG_0333.jpg【わ~い!少し遊んでもらったよ♡】
同じ犬種で遊んでるのを見るのは、なんか不思議なカンジ。
一瞬どれがうちのあんこかマジ判らなくなるよ~?
又遊んで欲すぃ~♬


続きを読む
[2006/09/22 23:19] ワンコ | TB(0) | CM(4)

秋の連休だったけど 

せっかくの秋の連休でしたが
あんこ家はおとたんが極度の肩こりからくる頭痛?が酷く
ノリがイマイチだった為
お家で皆まったりと過ごしました。

6IMG_0319.jpg7IMG_0321.jpg8IMG_0322.jpg
【あんこもまったり~!】    【なによ~?】       【そんなに見ないでよ~!】

いつもの公園には一応行きましたが
お休みは皆お出掛けしてるのか
なかなかお友達は来ません…せつない。

2IMG_0313.jpg『な~んだ、誰も来ないや。しょぼん…。』
3IMG_0315.jpg『つまんないから草食べちゃおっと♪』
5IMG_0318.jpg『最近クローバーやオオバコがおいしい季節よね~。』
4IMG_0316.jpg『ヤギのキモチがなんとなく解るのよ。めえぇ~♬ 』

今まで公園で草は食べなかったあんこなのに
最近急にムシャムシャ食べたりします。
どーしてっ??
なにか野菜的なモノが不足してるのかなぁ?
食べた後は、別に吐いたりもせずいたって元気なので
心配はしてないのですが
とにかく急に食べだしたことにびっくりです。




続きを読む
[2006/09/19 22:22] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ママ孝行な娘おねちゃん! 

明日9月15日は嬉し悲しのあんこママBirthday…。

子供の頃からずーっと『敬老の日生まれ』って言われて
結構人に憶えててもらえて良かった面もあったり
「おばぁちゃんになったら敬老&誕生日のWで祝ってもらえるね♪」
なんて言われたりしたけど
いつの間にか祝日って移動するよーになっちったじゃん!!?

自分の誕生日=祝日=毎年お休み♡だったのに
自分の誕生日=平日かも?になっちゃった~~!
なんかちょっぴり寂しい○○回目の誕生日だす…。

そんなママは誕プレ、期待してなかったのに
昨日おねちゃんが、おねちゃんがぁぁぁ~~♪♪
きゃーん、ママ嬉しいっす~!

2IMG_0295.jpg【T-ファールのお鍋セットのデカいヤツです!】
3IMG_0297.jpg【お鍋が4個も入ってました~☆】

以前一緒に買い物に行った時、
「欲しいなぁ~、きっといつかおねちゃんが買ってくれる♪」
って冗談で言ったんだけど
まさかまさか本当に買ってくれるとはー!ママびくりつです!!

毎年おねちゃんからのプレゼントは
“笑えるストラップ”とか“キャラクターもの”とかだったから
こんなちゃんとした、しかも結構¥お高いモノなんて…。

いやぁ~、孝行娘でいかった、いかった~♪
おねちゃんありがとう!大事に使うね!!

zzz.jpg【ソレであんこにもおいしいモノ作ってくだたい♡】







続きを読む
[2006/09/14 23:33] ワンコ | TB(0) | CM(8)

お誕生日おめでとー♪ 

更新ついでにもうひとつUPしちゃう!
少し遅くなっちゃいましたがー…、
あんこの仲良し、大好きなシバのポーちゃん(本当は“君”ですが)
9月10日で2歳になりました!パチパチ!!

9IMG_0287.jpg【Happy Birthday!ポーちゃーん♪】

万年幼稚園児のあんこと、いつも仲良くコンビ組んでくれてありがとう!

photo2.jpg

【ひとつの水を分け合うおりこうさん達】
2IMG_0112.jpg【その“よいこビーム”にやられてオヤツあげちゃいます!】
2IMG_0758.jpg【かわいくって思わずウチのコにしたくなるよ~!】

去年、1歳の誕生日記念?にタマタマをとられて
晴れてニューハーフとなったポーちゃん。
「今年2歳の誕生日記念にはどーするの?」との質問に
ポーちゃんママは
「しかたない。とったタマタマを又付けてやるか!」ってー!!
無理っっ!絶対、ムリだからーーっ!!

ポーちゃん、これからもガウガウ爆走して遊んで、仲良くしてね!
[2006/09/12 23:53] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ワンちゃんパトロール! 

更新サボってました~!
春は眠いって皆よく言うけど
秋だっちゅーのに
あんこママはこの季節、何故か眠くって早寝しちゃうのさ~♪
なのでなかなか更新できましぇんっ☆

先週の土曜日のことですが
あんこの住んでる地区のワンコが参加している
『ワンちゃんパトロール』で
円山公園のゴミ拾いをしましたよ!

4IMG_0278.jpg
【さぁ、あんこもオレンジのバンダナまいて頑張りますよ~!】
コレ見てガールスカウトを連想したママ…。古い?

3IMG_0276.jpg【シュナとポーちゃんもガウガウしないでゴミ拾って!】

2IMG_0275.jpg【30匹くらい集まりました】

5IMG_0284.jpg【あんこはご挨拶に忙しいらしい…働いて!!】

6IMG_0282.jpg【公園内はすっかりキレイになりましたよ♪】

近所のワンコ達にとってココは大事なオアシスみたいな公園♡
このキレイさをキープできるように
あんこもママも心がけるよ~!



続きを読む
[2006/09/12 22:35] ワンコ | TB(0) | CM(0)

秋はおセンチさん♪ 

ついこの間まであんなに暑かったのが嘘のよう。
すっかり秋らしくなりました。


あんこ嬢は食欲の秋、
そしてパワー全開爆走の秋!
…かと思いきや、
ここ数日アンニュイなお淑やかさんでございまする。
あんこ、どーしたのかなっ?

xxx.jpg『はふぅ~秋ってなんだかセツナイのよね…』
【おセンチさん♪】

あんこも1歳7ヶ月になって、人間なら20歳くらい?
そろそろ落ち着くお年頃なのかしらん?
あんなに幼稚園児っぽいチャカチャカした落ち着き無さ、動きだったのに!
皆に『あんこちゃん、5歳くらいまでこんなぢゃなーい?』って言われて
でもそれがあんこのチャームポイント☆だったのに~!!

そう考えると急にツマラナイ、つーか
いつまでも大人になってほしくにゃい気持ちになってしまうママなのでした。
これってワガママだよね~?

でもきっと、ここ数日あんこが静かだったのは
ダイエットのせいでママにオヤツを禁じられたからの
“ふて腐れ”態度 & オヤツ食べないと元気がでにゃい!状態??

たぶん明日には復活して、アンニュイ娘はどこへやら
また仲良しポーちゃんと幼稚園児の如く
こんなふうに ↓ 遊ぶんぢゃないかな~?

4IMG_0256.jpg5IMG_0258.jpg
【おもちゃを取り合う園児2ワン。年少→あんこ 年中→ポーちゃん】

2IMG_0252.jpg【永遠の幼犬?】
あんこよ、あんまり早く大人にならないで欲しいよー!


写真を整理していたら、昔あんこママが実家で飼っていた
テリア系雑種の “ロン君” の写真が出てきましたー♪
よく見るとあんこと同じ横座りー!あんこに似てる?

2IMG_0272.jpg【生後3ヶ月の頃】

ママが中2の頃、友達の家で生まれた子犬をもらいました。
色が白黒でパンダみたいな配色、13歳まで生きました。
おっとりした優しい性格のロンでしたが
結婚前におとたんがママの実家に遊びに来るようになって
おとたんに何故か敵意むき出しに!
今では信じられませんが、当時犬が苦手だったおとたんは
ママの家に来るたび吠えられてビクビクしてました!

「ロンから逃げてないで、もっと遊べば良かったなぁ」
今頃言っても遅いですよ、おとたん!

そしてやっぱりテリア系が昔から好きだったんだ~と
ロンの写真を見て
ママはしみじみ懐かしくなりました。

おっと!あんこばかりぢゃなく、ママまでおセンチになるとこだった!!










[2006/09/08 23:37] ワンコ | TB(0) | CM(0)

占いカウントダウン★とオネション 

毎朝“めざましTV”の占いのカウントダウンで
あんこママは家族全員の星座☆をチェックします。
もちろん水瓶座のあんこの分も。
(実はあんことおねちゃんは一緒だから…ズル?)


今日の水瓶座の運勢はな、なんと最下位の12位ー!!!
『仲間になじめず、孤立しがち。』
『サーモンのクリームパスタがラッキーな食べ物♡』
…って、あんこにサーモンのクリームパスタをやれと?


今日もいつもの公園には、いつもの友達が沢山集まりました。
なのにあんこってば、一人アンニュイな雰囲気で
友達とお相撲も取らないで、たそがれてました…。
あんこのBGMは『ドナドナ』、そんなカンジ。

「占いは当たった…。
あんこに朝食としてパスタをやるべきだったのか?」
ママのくだらない悩みは明日も続くのらー!!!

5IMG_0245.jpg【明日は1位にしてくだしゃい♪】


話は前後しますが、これは先週の土曜日の写真。
あんこの最近のお気に入りは、
おもちゃを咥えてブンブン振り回してもらうこと!
“空飛ぶあんこ”状態で回すのですが
しつこい位「やってー♬ 」と言ってキリがありません。
犬は目は回らないのかー??
2IMG_0242.jpg3IMG_0243.jpg4IMG_0244.jpg
【おとたんに振り回されあんこ、至福の時…】

6IMG_0247.jpgその時、近くの教会で鐘が鳴ったと思ったら、
              白とブルーの風船が一斉に空に上がっていました。
              結婚式なのかな?秋の空にすごく綺麗でしたよ。












続きを読む
[2006/09/04 23:17] ワンコ | TB(0) | CM(2)

信じられないー…。 

今日、あんこのお友達ラル君のブログhttp://amistyle.blog46.fc2.com/を読んでいて
胸が張り裂けそうになりました。
信じられない、本当に酷いこの話を、
一人でも多くの人に、この事実を知って欲しくて
あんこのブログにも載せることにしました。

8月28日、札幌のフレンチブルの『百代ちゃん』が
飼い主さんと買い物に行った折、
店先に繋いで置かれていたところ
何者かに連れ去られて行方不明になりました。

実はここまでの話は、あんこママもリト君ママから聞いて知っていました。
今日ラル君のブログに
『百代ちゃん』のことが書いてあったので、
はじめは「見つかったのかな~♪」と思いましたが
それはとんでもない
自分の目を疑うような、酷い話だったのです。

飼い主さんやお友達が
ブログや張り紙で百代ちゃん捜しをしたところ
「子供連れの女」が百代ちゃんを連れていることがわかりました。
女の住んでいるマンションに管理人さんやその他数人と行って
話をしているその時
犯人の女は、あろうことか
6階のマンションベランダから百代ちゃんを投げ落としたのです…。

すぐに病院に連れて行き心臓マッサージをうけるも
百代ちゃんは戻ってきませんでした。
即死だったそうです。

詳しい話はこちらのブログで読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
http://chacha1.exblog.jp/

最近TVや新聞でも信じられない凶悪な事件や、
残酷なニュースが溢れていて
「一体どーなっちゃってるの?」って
つい先日も友達とそんな話をしていたばかりでした。

自分の住む札幌で、
こんな酷いことが実際にあって、
しかも殺されたのが人間ではなく犬だからという理由で
犯人はたいした罰は受けずに
もしかしたら私のすぐ隣で普通に暮らすかもしれない、
…そう思うとやり切れない、納得出来ない怒りがこみ上げます。

飼い主さんの悲しみを思うと
他人事ながら涙がでてきます。
なんの力にもなれませんが
第二、第三の被害者を作らない為にも
より多くの人にこの話を伝えたく思いました。

百代ちゃんのご冥福を心から祈ります。







[2006/09/02 22:02] ワンコ | TB(0) | CM(0)

セプテンバー! 

9月になりました。
札幌はこの2-3日ですっかり秋風が…。
あんなに暑かったのにー!

秋が来て、すぐ冬になって又お正月がやってくる…?
歳をとったせいか1年が過ぎるのが早い、早ーいっ!!
お正月~次のお正月が異常な速さだよ~っ!
まったく歳はとりたくないでし…。
つーあんこママは今月、また一つ歳をとる予定…うううう。
20060902003108.jpg 『あんこはまだ1歳だもーん♪』…いいねぇ。

そんな若いあんこも
先日思い立って、ママがお口チェックしてみたところ
奥歯になにやら歯垢がーっ??

あんこパピー時代には
「毎日歯を磨いてあげなくっちゃね~♬ 」と良い飼い主ぶってたママ。
それがいつしか面倒臭くなって
「歯磨きガムとかやってるから、いっかぁ~」とおざなりに…。
気が付きゃ歯垢付きワンコになってたざんす。

ごめんよ、あんこーっ!
今日からちゃんと磨くからさーっっ!!

060830_183148.jpg060830_183158.jpg060830_183208.jpg
『ちゃんと自分ひとりで磨けますよ~☆』

おとたんのお古のブラシ、気に入りましたよ。
(実際には抱っこされて、犬用の歯ブラシで磨いてます)
でもこの写真の数分後、お古ブラシは破壊されました~!




続きを読む
[2006/09/01 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(2)
