 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママの夜の外出なのぢゃ! 

昨夜は札幌の最後の花火大会。
ママは、おとたんもおねちゃんもあんこも留守番させて
(しっかり夕飯は作っていったもーん!)
大の仲良しのお友達 “のりにゃん” と
高台にあるお店でご飯を食べながら
花火を見てきましたよん♪

のりにゃんは別の仕事もしながら 
バッグや洋服を作る仕事もしてる自慢の友達なのら~☆
2IMG_1183.jpg【オサレ☆でキュートなBAG】
この日のママのカゴバッグも、のりにゃんに作って貰ったモノ。
(ママが元から持ってたカゴにアレンジして貰ったの。)

3IMG_1184.jpg【いや~ん】4IMG_1185.jpg【後姿なら出演OKよ♪】

のりにゃんの作品は札幌東急ハンズ裏にある
セレクトショップ『フォルトゥーナ』で販売してるので
興味のあるオサレさんは是非是非覗いてみてね~♡




続きを読む

[2006/07/29 23:17] ワンコ | TB(0) | CM(0)

突撃!隣の晩御飯 

毎日暑い日が続きます。
今日も29℃って…。ないわぁ~。
あんこも散歩から帰ってお昼ご飯を食べた後は
午後はぐったりお昼寝タイム☆

6IMG_1131.jpg【最近のネンネのお供は“イルカさん枕”】

4時間いーだけ寝てから、夕方の近場の散歩をしてもらって
あんこってばお家でまったり晩御飯を待ってたら
『ピーンポーン♪』とお客様ー??
誰かと思ってドアを開けたら、そこにいたのは仲良しのアリシアちゃんっ!!!
きゃーっ嬉しい♡♡

2IMG_1175.jpg4IMG_1179.jpg

最近暑いので早朝6時(ママ偉いっ!)に散歩をしてるアリちゃん。
フレンチはあんこよりやっぱ暑さに弱いから仕方ないけど
涼しくなるまで今までと同じ時間帯の散歩は難しいみたい。
少し涼しくなった夕方の散歩途中、突然あんこの家を訪ねてくれたの~♪
アリちゃんの突撃訪問にあんこママってば、
ヨネスケがシャモジ持って晩御飯のチェックに来たのかと思っただよー!

あんこもアリちゃんも久しぶりのご対面に超嬉しそう!
3IMG_1178.jpg【ガウガウ!玄関先でもお相撲しちゃうもんね~!】

一緒の散歩はしばらくオアズケだけど
アリちゃん、たまにはこうしてお家訪問してしてー!
あんこの切なるお願いでした☆








[2006/07/27 23:09] ワンコ | TB(0) | CM(0)

久々のドッグラン 

更新お久しぶりぶり~!
今週おねちゃんが大学の前期試験中の為
PC占領して勉強(?)してるもんで使えなかっただす~。
おねちゃんの目を盗んで使っちゃうもんね!
早くバイトでお金貯めてマイPC買ってね、おねちゃん♪

…家庭内通達も終わったところで!
あんこさんはとゆーと、毎日あいかわらずの絶好調ですっ☆

先週の土曜日のことですが
久しぶりにドッグランに行ってきました~!
南区にある『わんわんランド Welcome』 あんこは初めてのランです。

4IMG_1160.jpg3IMG_1158.jpg
広くてなかなかいいカンジ♪
どうしてココに来たかったかとゆーと前にチラシで見たとき
「プールがある」って書いてあったから。

水好き女で泥水にも入ってゴロンするあんこ。
海や川で泳がしてみたいママですが、
その前にあんこが泳げるかどーか試してみたかったのら~!

が、しかし。ランの中にそれらしきモノが見当たりません。
6IMG_1151.jpgま、まさか?このタライに毛の生えたやつぅ??

…まさしくあんこの家のプラスチックたらいと
ほとんど変わらないサイズの、このタライのことでした。
ガーーーーン!!!
チワワちゃんくらいならチョッコっとは泳げるかも、だけど
あんこサイズには浸かるのが精一杯みたいっす。
残念無念…でもせっかく来たからにゃ~楽しんでいきましょ☆

2IMG_1155.jpg7IMG_1152.jpg8IMG_1154.jpg
つー訳で、ランにあったプチ・アジリティにも挑戦したり
おとたんにボールやおもちゃで遊んでもらって
結構満足っぽいあんこさんでした。

あんこの他にも小さめなワンコが何頭か来てたけど
あんこさんてば、いつもの公園だとガンガン自分から
“遊ぼうビーム”を出すのに
やはりアウェーだからか?いつになく犬見知り状態でしたよ。

かわいいトイプーを連れたママに撫でられ
「NTTのCMのワンコと同じですね~♪触るの初めて~!
毛がバリバリなんだぁ!」と関心されてると
横からランのお姉さんに
「昔の森 昌子!」とひとこと言われたあんこ…。
ううううう…。そうきたか。関係ないけど昌子、復帰おめでとう。

5IMG_1161.jpg【ワタシ今日からタワシの森 昌子でし!】

今度は仲良しの友達とランで遊びたいにゃあ~♪
060720_081852.jpg060720_081838.jpg





















[2006/07/25 22:34] ワンコ | TB(0) | CM(2)

バリカンでサマーカット♪ 

昨日の朝、雨のあい間に公園に散歩に行ったところ
公園の芝生は思ってた以上にグチャグチャ。
しかもそこでひっくり返ったり、泥しぶきを上げ爆走したりする
思わず目を覆いたくなるような我が家の愛犬の姿…。うるうる。

帰宅するなり野生児をシャンプーでしっ!
ついでにママってば前々から欲しかったブツをついに購入~!!
2IMG_1114.jpg♪いえ~い♪『犬用バリカン』の登場~!

あんこが最近トリミングナイフを使ってのヌキヌキを嫌がって
なかなかさせてくれないのに業を煮やしたママ。
前からジャスコに売ってるコレを「いいなぁ~♡」って見てました。

3IMG_1121.jpg【使用前】全体にちょっちモコモコ
2IMG_1124.jpg【使用後】どう??スッキリ、ほっそり?

今までハサミでうまく切れなかった足の裏の毛や
オシリの穴周辺をカットするのにバリカンってラクチン~♪
…って最初は部分カットだけのつもりだったけど
あら、やりはじめたらなんだか楽しい?! つい全身カットしちゃいました~♪てへっ!
あんこもヌキヌキと違って痛くないからか、
おとなしくカットされてましたよ!よかよか!!

060718_200826_ed.jpgおもわずこんなSEXYショットも?





続きを読む
[2006/07/19 21:52] ワンコ | TB(0) | CM(2)

裏参道の夏祭り 

連休最終日となりました。
朝から雨が降ったり止んだりのヘンな天気。

雨が上がったようなのでまず、いつもの公園へー…。

3IMG_1105.jpg20060717230527.jpg

ちょっとボールで遊んだら、もうはぁはぁ荒い息のあんこ。
やっぱり湿度が高いとすぐヘバっちゃうのかな~?

今日は近くの裏参道の夏祭り♪
あんこも昨年に続き2回目の参戦です!

5IMG_1107.jpg4IMG_1106.jpg

お祭りは正午スタート。
ちょっと早く着いちゃったけどボチボチ出店が始まってました。
ワンコ連れのヒトも多くて、あんこもご挨拶に忙しそう☆
ママとおとたんも焼ソバ&スペアリブに昼間っからビールでしあわせ~♡
ママはフリーマーケットでもまたまた未使用の香水他GET♪

6IMG_1111.jpg【戦利品の数々・あんこのご飯皿もあるよ!】

裏参道からの帰り道、ポツポツ雨が降ってきたなぁ~と思ってたら
いきなり本降り&カミナリがーっっ!!!
すぐに玄関に滑り込んで、たいして濡れずにセーフでした!
でも家に入った途端に本当にすっごい土砂降りに!
お祭りは一体どーなったのかな…??

7IMG_1109.jpg
あんこも3連休おとたんとべったり散歩できて満足げ♪
もうねむねむでーす。









[2006/07/17 23:38] ワンコ | TB(0) | CM(0)

連休の2日目はタライ日和 

15IMG_1101.jpg【ほんとは違うけど“DOCOMOダケ”って呼んでるの】
ちょっと前にシバ犬のポーちゃんママに貰った
ピーピー鳴る柔らかいキノコのカタチのボール。
あんこの今一番のお気に入りです♪
家の中でも遊ぶし、散歩のお供にもモチロン持ってくの。

4IMG_1077.jpg2IMG_1073.jpg3IMG_1074.jpg
この大好きなボールだと、たくさん『もってこい!』ができるから
公園でお友達がいない時でも運動量UP!
ボールくわえて“あんこの1本釣り”もできるしね!

5IMG_1078.jpg【今日もムシムシあちちだからもー疲れたでしゅ!】

7IMG_1082.jpg6IMG_1080.jpg
帰り道、いつも円山墓地の階段に座って
涼んでから帰ります。あんこはオヤツタイム♪

でもせっかく涼んでもあんこのバテバテは復活ならず?
今日も得意の座り込みに、おとたんも暑いのに抱っこです~!
9IMG_1085.jpg8IMG_1084.jpg【アタチだけ楽チン☆】

家に着く頃にはママもおとたんもあんこも(?)皆汗だく…。
そうだ!こんな日は1年ぶりにアレを出そう~!!!
ジャ~ン♪あんこ用プラスチックたらい!

10IMG_1087.jpg11IMG_1089.jpg
【ふぃ~っ極楽、極楽♪夏はコレがなくっちゃね~】

12IMG_1092.jpg13IMG_1093.jpg14IMG_1094.jpg

行水のあと家に入ってヘンな姿勢のあんこを発見!
ソファーの背によっかかって外を見てるのかと思いきや
その格好で眠っていました♪
よっぽど疲れたの~??
ママはコレ見て脱力でした~!



















[2006/07/16 23:49] ワンコ | TB(0) | CM(2)

3連休のはじまりなのだ! 

今日から3連休でーす♪
でも言ってもしょうがないけど、どーしてこうも毎日ムシ暑いの~??
060716_094219.jpg【またママにタオル巻かれちゃった…】

今日はおとたんのパパの10回目の命日だったので
朝からお坊さんが家に来たりバタバタしてたけど
(お経の最中に吠えてママに叱られるあんこ嬢…。)
11時頃からいつもの公園に散歩に行きました。

散歩ついでにそのまま歩いて、数日前にチラシの入っていた
『北☆女子高』の学園祭に行ってきました~!
ママはバザーが目的なのさ!掘り出し物はあるかな?

あまりの暑さに学校に着く前にちょっと寄り道☆
060715_110638.jpg
ケーキ屋さんのお店前でソフトクリームをいただきました♪
あんこもちょっとおこぼれを~!うまうま♡

学園祭ではたくさんの生徒さんに可愛がってもらって
モテモテあんこは嬉しそう!
その様子を見ておとたんもデレデレ…。
ママもバザーでピアスやかわいい新品のキャミをGET♪

今回の連休もまたまた近場で過ごしそうなあんこFでーし!







[2006/07/15 22:40] ワンコ | TB(0) | CM(0)

遠い花火大会 

札幌連日の30℃の猛暑…にあんこもママもヤられてますっ!!
いつもより1時間早く散歩に行ってるけど
それでももうすでにアスファルトあちち★状態でし。
散歩自体も心なしかショートバージョンの時間短縮ですが
炎天下にいるだけで体力消耗するらしく
いつもよりバテバテあんこさん…で、帰り抱っこの毎日でし。ママ、くすん!
060712_093344.jpg【このモコモコおしりが更に暑そー!】

家の中で少しでも涼しい場所を探す、その姿はワンコの本能にゃのか?

あんこの家は古い1軒家ですが、
1F・2Fの他に半地下室とゆーのがあって
冬はヒーターをつけないと、
普通に-10℃になる、非常に冬向きぢゃない部屋なのですが
これが夏にピッタリぢゃーあーりませんかー!つー、ナイス☆な部屋なのです。

外がどんなにムシ暑かろうと、30℃を越す真夏日だろうと
地下室に入るとあ~ら不思議♪
一気に気分はアラスカ(大嘘)。二度と灼熱のお外には出たくなくなるの!
クーラーナッシングなのにすっごい部屋でしょ?

2IMG_1054.jpg【はぁぅあ~…。やぱ、地下の床が一番ヒエヒエだわ。】

それを知っているのか、ムシ暑い1Fや2Fには目もくれず
散歩から帰ると一目散で地下室を目指すあんこ。
今や、我が家で一番快適なこの部屋は
『お犬様部屋』としてあんこが我が者顔で御使用中…。
(ちなみに《ワンコソファー》もこの部屋に置いてます。)

おとたんやママにもヒエヒエさせて~!少しは使わせてくれ~!!






続きを読む
[2006/07/14 22:43] ワンコ | TB(0) | CM(0)

Favorite Thing 

あんこの好きなモノってなにかなー…??と考えました。


食いしんぼうなのでモチロン食べ物全般に興味はしんしんですが
結構好き嫌いもありますがな。
    ・白米(フードはどちらかっつーと嫌い)
    ・散歩のお供は「おすわりくん」♡
    ・スナギモ
    ・フードにかけてもらう茹でたお肉
    ・茹でブロッコリーの芯(“芯”つーのが貧乏クサ)
    ・生キャベツの芯ちかく(    同上    )
    ・ママメイドの玉子焼き(人間用…本当はダメだよねぇ)

ヒトにもほとんど訳隔てなく愛を注ぐのですが
やはりなかでもスペシャルなヒトはいるようです。
    ・おとたん(怒らないから)
    ・ママ(散歩帰り抱っこしてくれるから)
    ・おねちゃん(大好きな“まてまて”→追いかけっこしてくれるから)
    ・ママ実家の植木等&橋田寿賀子(甘あまだから)
    ・かかりつけの病院のスタッフ(痛い目にあっても何故?)
    ・おいしいオヤツを持ってるいつもの公園のママ達
060618_181745_ed.jpg060712_093310.jpg4IMG_1034.jpg
【悔しいがやはり1位はおとたんなのか??】【このコ達のママが好き♡】

そしてこんなヘンな行動が何故かお好み…。
    ・ヒトにガムを手で持ってもらって食べる(勝手に一人で食べろって)
    ・家の中でもらったオヤツを一時隠す(どこに隠したか忘れること多々)
    ・死んだミミズさんに背中スリスリ(頼むから止めてほしい!)
    ・雨上がりの水溜りでの入浴(    同上    )
    ・おとたんの脱いだ靴下のニオイチェック(ううう…)

ああぁ…、あんこの好きなモノ考えててだんだんキモチ悪くなってきちゃった。
20060712162642.jpgこの続きはまたいつか…♪







[2006/07/12 16:29] ワンコ | TB(0) | CM(0)

Cafe日和? 

最近週末はどーも早起きできないあんこ一家。
散歩も早く行こう、行こうと思うんだけど
のんびりしてたらすでに10時半~(汗)!
もうアスファルト暑いやんけ~!! 急げーっっ!!!

…で玄関出た途端、家の前にワイヤーの“うららちゃん”がー♪
嬉しいなったら、嬉しいな~♡

3IMG_1002.jpg2IMG_1004.jpg
うららちゃんはあんこの家のご近所ワイヤーの2歳の女の子!
5歳のママワイヤー“メルちゃん”と親子で暮らしています。
(今日はメルちゃんには会えなかった…。)
あんこが我が家に来て、初めて会ったワイヤーがこのメル・うらら親子★
たまに散歩で会うとあんこは大喜び!
(…つーか、あんこはうららママが大好きなの。)

いつもスマートでスタイルいいうららちゃんの体重を聞いて
あんこママ、ショーック!!
あんこより多い7.5kgって、どーゆーこと??
2ワン並ぶと明らかにあんこが、どっしり、もったりした体型なんすけどー?
うららちゃん、筋肉質なのかなぁ?
12IMG_1005.jpg【うらら、太れない体質なんでしゅ~♪】う、羨ましーっっ!!!
4IMG_1008.jpg【どー見ても同じ犬種に思えないあんこ嬢…】
色・柄は同じなのに~~!あんこよ、うららちゃんを目指せ!目指すのだ!!

ショックを隠し切れないまま、いつもの公園に行くと
もうそこに友達ワンコの姿はありましぇんでした…。
時間が遅すぎたのね、出遅れたママが悪かったよ。
仕方がないので円山公園内を散歩してから
テラスのみワンコOK☆のCafeに寄りました~。








続きを読む
[2006/07/08 23:02] ワンコ | TB(0) | CM(0)

も~ブッチブチ♪ 

朝から雨です。あんこはいつもの指定席でしょんぼり外を見ています。
その足を見ていたら…。

2IMG_0966.jpg3IMG_0971.jpg
先日リト君とポーちゃんのママに
“あんこの肉球がおもしろい!”と言われたことを思い出しました。

よそのワンコの肉球なんてじっくり見たことないから
“コレのどこがおもしろいの?”って思ったママだけど
そー言われたら、皆のパッドは大体1色なの??
黒なら全部黒、ピンクなら全部ピンク…ってカンジ?

7IMG_0993.jpgちなみにあんこの肉球は2トーン☆ブチブチなのら!
10IMG_0962.jpg足の毛が伸びすぎなのが気になりますがー…へへへ♪
8IMG_0995.jpgポンポンも肉球同様ピンク&黒のブチ~!
9IMG_0996.jpgなんと歯茎や口の中もブチブチ~~!!
5IMG_0992.jpg6IMG_0991.jpgアタチってば全身ブチブチ犬だったのね!
でもこれってテリアだけなのかな???

関係にゃいけど、今日のお買い物♡
4IMG_0990.jpgあんこのおnewのシャンプー。
ティーツリーとラベンダーのすっごくいい香りだす☆
早くコレでブチブチ犬を洗いたいわん!













[2006/07/06 21:26] ワンコ | TB(0) | CM(2)

今日もええ天気や! 

散歩に行こうと家を出たらあんこさん、
なにやらすっごいお急ぎのご様子。
3IMG_0943.jpg4IMG_0944.jpg
【早く早く~!ぐいぐい!!】    【リードは自分で持ちますったら~!】

どーしたのかと思ったら…。

2IMG_0942.jpg【我慢できなかったんでしゅ。ウ○チ、セーフでした!】
そんなことぢゃないかと思ってたよ。やれやれ…☆
5IMG_0947.jpg【さぁスッキリしたし、公園へGOGO~♪】

6IMG_0948.jpg8IMG_0950.jpg7IMG_0949.jpg
【左…ダックスのトリノ君たらわんちゃんパトロールのお仕事中でしたか?!
    しかも小樽市警察ってー?勤務ご苦労様です!】
【中…シバのポーちゃん、今日はオシリで登場♡
    プリっと持ち上がったオシリ、あんこママも目指します~!】
【右…走り回ったのと、暑いのとで今日もバテバテあんこ嬢】

9IMG_0952.jpg家に帰ってお昼ご飯。でもそこソファーの背もたれだよ??
10IMG_0953.jpg【モグモグ…それが何か?】外を見ながら食べれるのがいいの?

11IMG_0954.jpg12IMG_0956.jpg
【ふ~食った食った!見てよアタチのポンポ♪あとは寝るだけ~極楽極楽!!】

これで本当にいいのかっ?キツネ狩りの元狩猟犬よーっっ!!!









[2006/07/02 23:23] ワンコ | TB(0) | CM(2)

暑い犬=HOT DOG? 

7月になりました!
寒い日が続いた6月だったので「夏は来るのか?」ってカンジでしたが
ちゃーんと暑くなるもんですね!

昨日札幌は25℃の夏日♪
すっかり曲がり角を2往復くらいした感のあんこママにとって
夏の紫外線は大敵ですが、やっぱ寒いのより暑いほうが好きなのよ~♪
でもワンコにとっては暑さは迷惑そう?
散歩に行くのに家を出た途端、あんこのベロが横からハミってますよ☆

いつもの公園でもワンコ達はちゃーんと日陰を選んで遊びます。
4IMG_0932.jpg3IMG_0931.jpg6IMG_0935.jpg
【ダックス2ショット撮りたくてカメラを向けると邪魔して入り込むあんこ…。
             左がトリノ君、右がののちゃん、おやつ食ってるあんこ】

5IMG_0934.jpg7IMG_0937.jpg
【シバのポーちゃんおやつを前に真剣な顔?】
【ケアンのお嬢アイちゃんカメラ目線~】


2IMG_0908.jpg3IMG_0909.jpg
これは数日前の写真だけど…
【川崎から札幌の別宅に時々来るジャックのクッキーはあんこの幼馴染?だよ~】

みんな暑いのによく遊びます!
大抵人間のママやパパのほうが先にバテて、帰りたくなっちゃうもんね。

あんこは例によって、帰り道は抱っこ犬…。
重いHOT DOGを抱いて、灼熱の道を帰る母さんの身になってほしいー…。
そんなあんこママ○○歳の夏だす。

















[2006/07/01 22:16] ワンコ | TB(0) | CM(2)
