 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドッグランでデート♪ 

今日は天気予報がはずれて雨降りにならなかったので
3歳のワイヤー、テリュース君とデート♡しました!
ドッグラン『TOU TOU』で待ち合わせ。仲良く遊べるかな?

6IMG_0920.jpg【久しぶり~!ご挨拶のチューでしっ☆】
2ワンの他に先客がいたので、4ワンで追いかけっこ~!

2IMG_0913.jpg4IMG_0918.jpg5IMG_0919.jpg
【何して遊ぶ?会議中】     【バセンジーのラン君&ダックスのラッキー君】

3IMG_0917.jpg【ガウガウ~♪さすが男の子テリュース君かっこいい♡】

仲良く走り回った後は『レストラワン』に場所を移して
おいしいランチをいただきました!

もう手術しちゃったあんこだからお嫁さんにはなれないけど
またデートしてね、テリュース君!!



続きを読む

[2006/06/29 22:14] ワンコ | TB(0) | CM(4)

おやじバンド天国 

今日は朝からおとたんがそわそわ…。
正確に言うと昨日から落ち着かなかったみたいですが。

と、いうのも4丁目三越と4プラ前の交差点で行われる
歩行者天国の特設ステージで
「おやじバンドパラダイス」と称して3バンドが出演♪
おとたんの参加してる某コピーバンドも出るのです~ひぇ~~☆

リハーサルなんかもあるとのことで、おとたん早々に家を出ました。
2時かららしく、見に行くにはまだ時間があるのでその間
あんこの爪切り&肛門腺シボリをしてもらいに
『WAG WAG』さんにGO~♪

先月まであんこの家から1分の場所にあった『WAG WAG』。
今月移転して、あんこは初めて行ってみましたよ!
2IMG_0900.jpg【わ-い♪今度のお店も素敵です!】
20060625225332.jpg【あんこの大好きな店長さん&トリマーのお姉さん☆】
店長さんの希望により顔出しにしませんでしたよ~(笑)
今度はモザイクなしの登場お願いしまーす!
新しい場所は《中央区円山西町9丁目》カレー屋さんのお隣です。
今度は涼しい日に散歩がてら行ってみようかな~。


 

続きを読む
[2006/06/25 22:29] ワンコ | TB(0) | CM(2)

わんこソファー登場! 

札幌の梅雨みたいなヘンなグズグズ天気も
そして、下痢ピー娘だったあんこも
おかげ様をもちまして完全復活でーす♪♪

退院した時まだ付いたままだった、包帯&点滴の針は
翌日朝元気になったと同時にあんこにむしり取られました…。いいのか?
060621_104306.jpg【だってかゆいんだもん。】

元気になったあんこの元に、
注文してたわんこ用ソファー入荷の知らせが~~っ♪
きゃぁ~嬉しいよ~~!

2IMG_0894.jpgジャ~ン!! 待ってました☆
ママがお店で見て一目惚れしたコーデュロイ張りのわんこ用ソファー。
人間用のソファーのまるでミニチュア版!
ちゃんとおそろいのミニクッションまでついてるよ!

でもムリして買っても、あんこがちゃんとコレに座ってくれるか心配でした。
しかーし!そんな心配御無用と云わんばかり。
部屋に置いた途端…
3IMG_0896.jpgまずはソファーを掘って掘って~!
4IMG_0899.jpgふ~っ、なんか和むわ~このソファー♪

てなカンジで、すっかりイキナリくつろいじゃってます。
誰も「あんこのだよ」って言ってないのにどーして自分のだって判ったのかな?

本当はちーっと値が張ったので、買うの迷ったのですが
おとたんの夏のボーナス☆も出たことだし
ちょうど下痢ピー回復記念!つーことで買って良かったぁ!

でもこのソファー見る度に、
今回の下痢ピー思い出すことにはならんかのぉ??
ちと心配…。






[2006/06/24 21:53] ワンコ | TB(0) | CM(2)

ただいまなりー!!(コロスケ?) 

沢山の方々に心配して頂き、本当にありがとうございました。
あんちゃん、午後7時に我が家にご帰宅なり~~♪♪
2IMG_0890.jpg【わーいお家だぁ~☆】

昨日の先生の話だと、今日の朝お迎えに行けるカンジだったので
そのつもりでいたのですが
出かける前に病院に電話したところ、ガーン!!
「まだウンチがゆるいので、夕方まで点滴しませう!」とのこと。
結局引き取りは7時となりました…。

一応いま下痢ピーは止まってるので
明日午前中まで家で様子を見て、大丈夫そうならOK☆
またゆるゆるウンチなら、明日再び点滴らしいです。
なので、点滴用の針がまだ右前足に刺さったまま。
(針の上からかわいい柄付きの包帯ぐるぐるしてます!)
なんとかここで下痢ピー止まってほしーい!


3IMG_0891.jpg【なんかヨレヨレのワイヤーなり~】
1日ぶりのあんこは病院でおとたん&ママに
30年ぶりに会ったかのよう、熱烈歓迎涙の再会~!でした。
ママの顔はあんこに舐めまくられ化粧ベロベロ、
この化粧舐めが原因でまた下痢っちゃったらどーする??とほほ…。
あんこは病院で出されたフードを一口も食べなかったらしく
こころなしかやつれて、ネズミみたいな細い顔してます。
おねちゃんが“ネズミーヌ(ネズミ犬)”と命名しましたよ。

でもとにかく一段落!
あんこもおとたんもホッとしたのか
ご飯を食べた後くっついて寝てしまいましたよ~♪

心配してメールやコメント下さった皆様ありがとうございまーす!
あんこ完全復活の日は近い~♪♪



[2006/06/20 22:53] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこ不在の夜となる 

しくしく…あんこママは泣いています。
一度は治まったあんこの下痢ピーが日曜の夜から復活…。
朝方まで何度もベッドとトイレを行き来するあんこ。
下痢ピーなのに、シートからはみ出ないように
健気にキチンとかがむあんこ…。わしゃー泣けただよ!
とどめに吐いてくったりしてたので、朝イチで病院へ~!
10IMG_0835.jpg【もうくったりでしゅ。】


ウンチと血液検査をしたところ、
肝臓だとかの内臓からくるものではないとのこと。
ウンチにザラザラしたモノが入ってるので
たぶん食べた骨のオヤツの、カルシウム摂取過多?が原因らしいそう。
下痢&吐き気止めの注射をしてもらい、
薬貰って家に帰った1時間後、
今度は血便ですっ、隊長ーっ!!!(号泣)
初めて見る犬の血便におろおろするママ。
その後も下痢の血便は止まりましぇーん!

先生がおもったより症状が重かったらしく
結局3時過ぎ再び病院へ、1泊入院して点滴することとなりました…。
病院に預けてきた時のあんこの表情が忘れられにゃい…。ううう。

ごめんよ、あんこ。
あんな735円(←しつこい)のカンガルーリブをやったママが悪いっ!!
明日朝、少しは元気になったあんこが見れますよう
皆様祈っててちょ。
2IMG_0888.jpg【早く復活したいでしっ★】







[2006/06/19 17:51] ワンコ | TB(0) | CM(6)

おならの後の悲劇 

昨日の臭いおなら連発のあと、雨が少し上がったので
夕方散歩に連れてってみたところ
今度はすっごい下痢ピー★です!ううう…。
おならは下痢ピーに続く序章にすぎなかったの…。

2IMG_0879.jpg【こんな格好ですがポンポン痛いの…。】

それからというもの、夜寝るまでに3回、
寝てからも夜中に2回、
朝からお昼にかけて2回と下痢ピーは続き、体も心なしか熱っぽい?
こんなにポンポン調子悪いのは初めてで
食欲もないのでいよいよ病院かなー?っと思った夕方、
近くの公園でプチ散歩したところやっと普通ウ○チの登場~!やれやれ…♪

060607_083521.jpg【おしりチェックを受けてる最中!】

ひどい下痢ピーの原因はいろいろ考えましたが
たぶん昨日初めて食べた『カンガルーリブ』っつーオヤツ(骨)??
あんこの友達のアリちゃんも前に骨のオヤツが合わなくて
お腹壊したって言ってたし…。それ位しか思いあたらにゃい~?
おとたんには「もー絶対コレはやらないでっ!」ってママ怒られるし
このオヤツ、735円もした高いやつなのに、捨てるの~?
…でもしゃーないですね。又こんな酷い下痢ピーになられたら大変でし。

4IMG_0861.jpg【こう見えてデリケートなポンポン娘】

ああ~…昨年1回もアニコム保険のお世話にならんかったから
今年更新しないで止めちゃったのが一瞬脳裏をかすめたママってゲンキン?
いやはや、いくらガウガウしてもええから
やっぱ健康が一番と心に染みたママでした。






[2006/06/17 00:55] ワンコ | TB(0) | CM(4)

臭い部屋~! 

「北海道神宮祭」真っ只中なのに雨です…。
部屋にあんこと篭ってました。
たいくつなのか、ずーっとふて寝です。
2IMG_0882.jpg【つまんないよ~!】

…が!あんこ嬢今日一日おなら連発っっ!!!
いわゆる『ねっぺ』ですぅ~!(泣)
これを書いてる今も、5秒ほど前に「ぶっ!」という音とともにしたおならの
すごいくさい臭いが部屋に充満…。とにかくくさい~~!
ウ○チはちゃんと2回もしたのになあぁ。なんで~??
3IMG_0883.jpg【おなら?この私が?】

気を取り直して…!
こないだ『めざましTV』で今度のNTTのCM(SMAPの出てるヤツね♪)を
先駆けてオンエアしてましたが
それにワイヤーフォックスが共演してました~!
最後の方に香取クンと一緒に出ててかぁーいー♪♪
あんこが出てる訳でもないのに、なんか嬉しくなっちゃった!
オンエア始まったらチェックしてね~★


i.jpg先日食べた円山『シュネム』のケーキ
名前が「円山のあんちゃん」ってゆーの♪ うちのあんこのこと?
こりゃー買うしかない!で、なかはおいしいチョコレートケーキで
どーして「あんちゃん」なのかは不明…??
今度お店の人にネーミングの謎を聞いてみませう~!


xm.jpg【アタチが円山のあんちゃんだ~!】
 






[2006/06/16 16:18] ワンコ | TB(0) | CM(0)

用途別わんこ友達 

今日も爆走日和です♪はりきっていつもの公園にGOGO!
…ガ~ン!本日は公園の芝刈りの為使用禁止らしいっす~(泣)
ありあまるあんこのミナギルパワー☆は
ただの歩く散歩ぢゃ満足できないし、どーしたもんかと思案してたところに
ダーリン、ポーちゃん登場!
そうとなれば秘密の場所で遊びましょ~♪
わんこ界の『タッキー&翼』ゴールデンのリト君、ダックスのトリノ君兄弟と
『要潤』似ボルゾイのビュレット君も一緒だよ!

060613_103707.jpg060613_105126.jpg【早速あんことポーちゃんの取り組み開始!】
あんこはシバのポーちゃんのことはお相撲取ったり、走り回る相棒と認識。
他のワンとはしない、耳やシッポの咬み合いをするのもポーちゃんだけ。
でも2ワンともジャレ咬みするだけで、絶対加減して痛くないように咬むのがエライ!(のか?)
ワイヤーとシバの2頭飼いって、あんまり聞かないけど
この2ワンなら飼っても全然平気そう~!仲良しさんなのら~!

060613_103614.jpg060613_104029.jpg060613_105110.jpg
【要潤でーす♪】    【リト君も休憩中】    【あんこダメダメな顔~!】


ボルゾイのビュー君(暑いの苦手そう!)やゴールデンのリトモ君のような
大型犬にはさすがに体格が違いすぎるので、闘いは挑まないあんこですが
なぜかビュー君に寄り添って2ワンで休んでるのをよく見ます。
その姿はまるで、『高貴なロシア貴族にくっつくな~んも判ってない幼稚園児』ってカンジ。
あんこにとってビュレット君は何故か癒し系ワンコらしい…。和むのか?


ボール大好きリトモ君は、あんこにとって憧れのアニキらしい。
何頭かに向かってボールを投げると間違いなく
リト君が真っ先にボールをキャッチできるからかなり羨ましいらしいです。
いつもリト君がボールくわえてるのを
「落とさないかな」ってウロウロしながら待ってるあんこなの。とほほ。

沢山のワンコと遊んでても、皆ちゃーんと相手別に
対応の仕方が違うのがおもしろいっす!!

2IMG_0858.jpg【今日もよく遊んだなぁ。むにゃむにゃ。】
でもあんこさん、半目開けて寝るのはやめて下さい!怖いからっ!!












[2006/06/13 22:39] ワンコ | TB(0) | CM(0)

1年分歩いたような日 

朝から晴天!
昨夜から予定してたことを決行するため、目覚まし7時にセット!
…が、目覚まし止めて二度寝したので、結局8時起床(汗)。
9時から始まる中島公園で行われるフリーマーケットに行くための早起きっす!
なんと、中島まで徒歩(もちろんあんこ連れ)でっっ!!!
フリマ好き♪な我が家ですが、たいていは車で行きます。
車を停めるのが難しい中島には、今まで地下鉄で行ってました。
でも今年は、おとたんの「中島までなら歩いて30分位ぢゃね?」
つー口車にまんまと乗せられたママ&あんこ…。
どんどん陽が照ってくる中をモクモクと歩くこと1時間…。
これでダイエット効果無かったらおとたんの首しめたろか~!とマジおもいましたわ。


20060613212148.jpg3IMG_0852.jpg4IMG_0853.jpg
【やっと着きました~!ヘロヘロです。】  【いいものあるかな?】

大変なおもいをして行っただけに、はりきって100円のTシャツを50円に値切るママ。
あんこのTシャツにまたリメイクできそうなのも仕入れましたよ~♪
おとたんも思いっきりハデな「誰が着るの?」つージャンパーを買ったりして。(げげっ)
結構楽しみましたよ!

5IMG_0854.jpg  帰り道、箱入り娘あんこは抱っこに決まってます!!
【もう歩けないでしゅ。】  ママだって帰りの1時間はもう足がガクガク、
                できるものならおとたんに抱っこして貰いたかったよー!(うそ)





[2006/06/11 21:37] ワンコ | TB(0) | CM(0)

神宮ひとり占め 

関東方面梅雨入りとのこと。
北海道には基本的に梅雨はないはずなのに
いつもこの時期一緒に雨ふってるやん。これって梅雨?


3IMG_0845.jpg朝から霧雨が降ってたので、ママが「今日は散歩中止!」って…。
がっかりして窓から外を見てたら、カッパ着て散歩してるココアちゃん発見!
「ぢゃー、あんこも行ってみますか」ママが重い腰を上げてくれたよ~♪ラッキー!



060609_100737.jpgママもあんこも雨の日仕様のイデタチで重装備。
でも時々突風が吹いてあんこが飛ばされそうになる場面も…。ぷぷっ。
いつもの公園に行っても、こんな日にはお友達は来ないので
公園通過して『北海道神宮』へ行ってみました。
060609_101030.jpg060609_103402.jpgだーれもいなくって貸切状態☆
神宮の端っこに『六花亭』のやっている参拝者用休憩所があって
無料でお茶&お菓子がいただけるのですが
ここも誰もお客さんがいなかったので、あんこと外の椅子に座って
ママ、おいしくいただきました!へへっ♪
霧雨くらいなら、かえってのびのび散歩できていいのかな?ってママは思うけど
やっぱりあんこはいつもの友達と遊べないから不満顔でした!
2IMG_0843.jpg【ちぇーっっっ!】
パピー時代から使ってる小さなマットに、無理矢理体を丸めて
ふて寝するあんこ嬢…。
明日も雨降りの予報ー…。さてお散歩はどーするかな?










[2006/06/09 22:33] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ひがし~あんこ山~♪ 

今日もあんこは朝から元気いっぱい!
10時からの散歩に命かけてる…って言っても過言ぢゃない気がするよ。

今日は久しぶりにビーグルの『こくまろちゃん』に逢いました!
3IMG_0813.jpg2IMG_0815.jpg
こくちゃん「わんちゃんパトロール」中だって~!オレンジのスカーフお似合いです♪
本当はちゃんと首にカッコよく巻いてたんだけど
あんこママの強いリクエストにより、“ほっかむり”にしてもらいました!かわいい~!!


さて、おりこうにパトロールする犬もいれば
そんなこたぁ、知ったこっちゃない犬もいます…。
4IMG_0817.jpgさあ毎度おなじみの女相撲のはじまり、はじまり~♪
本日もフレンチのアリシア若 と あんこ山 の取り組みです。

5IMG_0818.jpg6IMG_0819.jpg
【ガウガウ!アリ優勢☆】    【ふぅーあんた、やるわね!】  

7IMG_0824.jpg
【待って!もう一勝負よ~!】


今日もいい走りっぷり、いい取り組みの2ワンでした。
やっぱりこれがなくちゃね~、午後熟睡できないのよね~、アタチ♪







続きを読む
[2006/06/07 22:40] ワンコ | TB(0) | CM(0)

疲れやすい犬 その2 

いくら天気が良くって暑いからって
いくら大好きなシバのポーちゃんと走りまわって疲れたからって
公園からの帰り道、「もう一歩も歩けましぇんから!」って
なにも座り込むことはないんぢゃないですか、あんこさん?


座り込んだ犬を無理矢理ズルズル引きずった日にゃ~、
世間様からあんこママがまるで
ワンコ虐待してる飼い主みたいな目で見られるんですが。
そんな世間の目に負けて
つい抱っこして帰るママもどーかと思いますが
今日は知らないオバサンに
「すっごい疲れたーっ!って顔してるね、このワンちゃん!」と声かけられました。
3IMG_0805.jpg2IMG_0806.jpg【お疲れです…】

以前にもブログに書きましたが、こう毎日抱いて帰るのにも
はっきり言って恥ずかしいし、ママが非常に疲れるので嫌なのですが(大変重い)、
なにしろテコでもあんこは動きません。
たぶん分析するに、あんこは
自分の走り回れるパワーの限度っつーものが解ってないらしく
遊ぶ時は電池の切れるまで、めいっぱい遊んじゃうので
帰る分のパワーが一滴も残らないらしいです。残しといてよっっ!


…で家に帰ると即行…この有様です。
4IMG_0809.jpg【もー駄目】5IMG_0810.jpg【眠いよ】
なんとか改善しなくては!と思いつつも
座り込みも可愛いからいいかー!と思ってしまうダメダメなかーちゃんなのだ!!









[2006/06/04 23:20] ワンコ | TB(0) | CM(2)

あんこはアンチ巨人? 

早いもんで今日から6月…。ついこないだお正月だった気がするよ。
…って、この時期毎年言ってるあんこママです。てへ。

2IMG_0797.jpgうちのおねちゃんは大の巨人ファン♪(オヤジ臭っ!)
昨日彼氏とデートを兼ねて、札幌ドームに巨人×日ハム戦を見に行ってきました。
お土産はジャビット君のぬいぐるみ…。あんまし可愛くないのぉ。
ちなみにあんこの家はおとたん→阪神ファン
ママ→野球自体あんまり。しいて言うならヤクルトの古田ファン
おねちゃん→野球全体ラブ!巨人の仁志(よゐこの濱口似)ラブ!!
3IMG_0798.jpgきィ~このオレンジのは何っ?4IMG_0801.jpg噛んでやる~っ!

天気が悪くて友達と遊べない、イライラしてたあんこに
哀れジャビット君は瞬殺でした…。



続きを読む
[2006/06/01 23:34] ワンコ | TB(0) | CM(2)
