 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日は病院DAY 

最近はまた雨降りが続いていますね。
散歩が時間短縮のご近所チラっとコース☆だけだと
ありあまるパワーを発散できないあんこはかなりブーたれてます。
5IMG_0787.jpgつまらんのぉ…寝るしかないか。

そんな雨降りの日は我が家では何故か病院の日にします!
だってお天気の日はもったいなくて病院行ってらんないんだもーん♪
歩いて15分位の病院だけど、車でGOGO~☆

あんこの大好きなジャーキーみたいなフィラリアのお薬!
2IMG_0768.jpgこれこれ!又これから半年間、毎月食べられる~♪

3IMG_0770.jpg6IMG_0773.jpg
オスワリして待って~…。    モグモグ(味わってます)ん~、んまいっ!

本当においしそうに食べていました。
人間の薬もこれくらいおいしかったらいいのにね~。
「ステーキ味の胃薬」とか「ウニのお寿司味の頭痛薬」とかさ!
…キモイか?キモおいしいってかー??


[2006/05/30 21:44] ワンコ | TB(0) | CM(2)

疲れやすい犬 

060521_111855.jpg【お見事!あんこの一本釣り】


若い1~2歳のワンコって皆
少しくらいの散歩じゃバテないと思ってた。
こっちがバテても、「もっと散歩したいよ~!遊びたいよ~!!」って
リードぐいぐいしちゃうのかと思ってた。少し前までは…。


あんこさん、今1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)なのですが
最近まるで45歳の中間管理職のサラリーマンみたいなお疲れモードで
1時間の散歩コースの帰り道(ヘタすると往きの道でもっ!)
必ず!といっていいほど道に座り込むんざます~っ!
060525_095358.jpg【もう疲れました…人生に…】
しかもその姿はいつもの崩れた姉さん座りだし!
道行く知らないオバサンに「あらあら疲れちゃったのね~オホホ」
などと、声をかけられることもしばしば。
心の中でママはいつも
「いえ、決して2時間びっしり歩いた後とかぢゃないんです。
まだ家を出てから15分しか経ってにゃいんです…(泣)。」と叫びます。
先日は公園の帰り道いきなり、ばったりと!
060524_111357.jpgご覧のようにアスファルトにお休みになられました!!
も~ママびっくりっっ☆犬ってこんなに疲れやすい生き物だったっけー??
もっと、もっと!ワイルドで散歩もリードぐいぐいぢゃなかったのお?
チワワみたいな小さいワンコならわかるけど
ワイヤーフォックスってタフだと思ってたよ、あたしゃ~。ウチの犬だけ?とほほ…。
060525_100613.jpgqm.jpg
公園からの帰り道、7.2Kgの重いワイヤーを抱いてトボトボ歩いてるあんこママ。
それでも毎朝散歩に行きたがるあんこを見ると
帰りのことをすっかり忘れ「よしよし、行くかー!」って言ってる馬鹿親でしっ♪








[2006/05/28 17:31] ワンコ | TB(0) | CM(2)

宝くじホントに当たるか? 

今週に入り札幌は寒い日が続いています。
060523_144047.jpg雨が降ったので桜が散って花びらのじゅうたんのよう!

昨日、一昨日と雨模様だったので、満足のいく散歩ができず
あんこさん家の中で不満たらたら。ふて寝の2日間でした。
ママもヒマだったので、前から考えていたTシャツのリメイクに挑戦してみました!
おねちゃんのいらなくなったTシャツを、適当にあんこサイズにチョキチョキ☆
そしてミシンが調子悪かったので、これまた適当に手縫いで縫い縫い♪
2IMG_0749.jpgできました~!なんとか形になるものです!
3IMG_0750.jpg早速モデルさんに着ていただきませう♪サイズもピッタリ!
よくよく見るとチェックポイントも沢山あるのですが(汗)
初めてにしてはいいってことで60点位っすか?


そうそう!先週末あんこ&ママ&おとたんは…
ヘビに遭遇しましたーっっ!!!ひいい~!(楳図かずお風味)
ちょうど1年前にも○山公園のちょっと日陰が多いあたりを散歩していて遭遇したので
その時のことをおとたんに話しながら歩いていた、正にその時!
060521_110749.jpg【写真中央らへんの緑色の紐状の物体】ヘビさん軽やかに登場~!
おとたんとあんこはすぐ近くにいるにもかかわらず全然気付かず…。
ママの「いるっ、いるっ!そこにいるってば~!!」つー悲鳴でやっと気付くって、どーよ??
ママの実家の橋田寿賀子に話したところ
「そりゃ~縁起がいいので宝くじを買ったら?」と言われました。
たしか去年もそう言われ買ったけど、かすりもしなかったような…。









続きを読む
[2006/05/24 22:40] ワンコ | TB(0) | CM(4)

友達っていいな♪ 

前に、あんこの行っているいつもの公園で
足の肉球の間に『できもの』ができるワンコ続出!
…という話を書きましたが
一番酷くなってしまって両後ろ足を手術した
ミニチュアダックスの“ののちゃん”が久しぶりに公園に来ました♪
7IMG_0735.jpg【ママに抱っこで登場!ののちゃん】8IMG_0736.jpg
皆すごく心配していたので、元気な顔が見られてよかった~!!
まだリハビリ中?だし、たくさん歩くことや走りまわるのは
まだ少し先になりそうだけど、無理しないで
とにかくゆっくりしっかり治して☆ママに靴下作ってもらってね!
本当に久々に逢えて、あんこもママも皆も嬉しかったよ~。

5IMG_0731.jpg3IMG_0728.jpg
いつもの公園にNEW FACEも続々登場♪
【左…リト君家にやって来た推定3歳のダックスのトリノ君。物怖じしないぞ~!】
【右…まだ4ヶ月の日本スピッツの小雪ちゃん。黒目がちでフワフワの体にヤラレます。】

6IMG_0734.jpg4IMG_0729.jpg
【左…このコもまだ6ヶ月のシュナウザーのシュナ君!すでにおりこうちゃん】
【右…このコは新人ぢゃなくて(笑)あんこの仲良しフレンチのアリシアちゃん!
    いつも可愛い服を着てるのにたまにヌードだと別犬みたいに見える~♪いや~ん】



続きを読む
[2006/05/19 23:36] ワンコ | TB(0) | CM(4)

桜三昧の日々 

ここ数日札幌は夏日が続いて本当に毎日きもちいいっ!
あんこの家のまわりは今、八重桜が満開です。
5IMG_0713.jpg20060518214901.jpg20060518214835.jpg
道の両脇が桜並木になっていて、
あまりの見事さについつい何度もこの道を行ったりきたりするあんこ&ママ。
060517_111813.jpgココアちゃんとお散歩帰りに桜をバックに2ショット☆
             (でもこの2ワンは完璧に花よりダンゴ…。視線はオヤツさ!)
1年中こんな桜並木だったらどんなにか嬉しいママなのになぁ~。
でも今しか咲かないからこその!美しさなんでせうねー…。しみじみ。
この天気、土曜から崩れるってホントかな?
週末まで桜に頑張ってもらって、お外お花見焼肉リベンジしたいあんこ一家でーす。





続きを読む
[2006/05/18 22:21] ワンコ | TB(0) | CM(2)

モエレ沼公園初体験 

せっかくの日曜日なのに朝から雨…。
でもおりこうにしてたらお昼には陽がさしていいお天気に!
ママが「モエレに行ってみよう~!」って、自分が行ってみたかったんだよね、きっと!
20060514233844.jpgこれが噂のガラスのピラミッド☆残念ながらワンコはNG。
公園は想像以上に広くて、公園内に大きな山が二つも!
札幌に住んでいながら初めて来たあんこFは
オノボリさん状態で「ひえ~っ」「広~い」を連発!かっっちょ悪~!!
20060514234526.jpg3IMG_0681.jpg5IMG_0685.jpg
公園内の桜も満開!2日連続お花見でラッキー☆
園内はワンコ連れ率が高く、あんまり気兼ねしないでお散歩できるのがスバラシイ!
6IMG_0688.jpg7IMG_0697.jpg
たくさん歩いて疲れたよん!「もう歩けないよ~」


帰りは抱っこで駐車場まで。写真はシルエットのぐったりあんこ。
でもまた連れてきてね、おとたん!








[2006/05/14 23:32] ワンコ | TB(0) | CM(4)

あんこのお花見日和♪ 

とうとう札幌も桜満開!
気温も高そうなのでこりゃお花見するっきゃないでしょう~!!
てな訳で、いつもは別行動のおねちゃんも無理矢理誘って
お弁当は時間の関係で作れなかった(へへっ)ので、途中で買って
あんこFはいつもの公園へGOGO~♪
2IMG_0651.jpg【途中の八百屋さんのフレンチにご挨拶☆】
いきなりジンギスカンじゅーじゅーの人混みに連れてくとキケンなので、
まずは人けのない秘密の場所であんこを充分遊ばせて…っと。
3IMG_0653.jpg
ママ達の計画とも知らず、ボール遊びで大興奮!
あんこさんてばイイ感じにお疲れでーす。うう、この場所にいてもお肉のいい匂いが来るよ~!!
20060514225553.jpg
場所を移動してかわいく桜の下でお弁当を食べました!
道路をはさんでむこう側はジンギスカン、宴会ゾーン?になっていて
まだ午前中だっちゅうにケムリもくもく、赤い顔した酔っぱげさん大集合でしたよ!
ケムリの中で、仲良しのアリシアちゃんにも遭遇(パパの会社の花見に参加するんだって)。

続きを読む
[2006/05/13 22:31] ワンコ | TB(0) | CM(0)

ワクチンざんす 

20060512003825.jpg【太った犬に起こされ、毎朝うなされるママの図】
昨日は朝雨が降っていたので、いつもの散歩はパスして
1年ぶりのワクチンを受けに病院へ行ってきました。
いろいろ聞きたいこともあったし。
注射を打つのに先生が、あんこの背中の皮?をつまんで一言…。
「あんこちゃん、太りましたね?」
反射的に思わず耳をふさぐママ。嫌ーっっっ!! そのセリフは聞きたくないのっ!
…ええ、なんだか最近オヤツくれくれ攻撃が激しかったんです。
その時のあんこの瞳キラキラビーム☆にヤられたママが悪いんだす。
去年買った服がどーりでパッツンパッツンだったわけだ…。
7kgでもりっぱなデブだったのに200gもお肥えになって
1週間前からダイエットフードに切り替え始めてたのににゃあ~。
明日から、いや今日から!本気でダイエットに取り組むざんす!!!
060510_083553.jpg【ソファーの背中って、またがるモノなのね】
さて、ワクチンのついでに先生に聞きたいことが…。
あんこの行くいつもの公園で最近、
足の肉球の間に原因不明のオデキができるワンコが続出!
ひどいコになると肉球が赤く腫れたり、出血したり。
あんこも前足と後ろ足に1個ずつできててビックリ!!でも痛がってないようだし。
診てもらったところ、先生が触ってポロンと取れました!大丈夫だった。
あんこの公園仲間のダックスの“ののちゃん”は1番ひどくなっちゃって
GW前に足を手術したの…。うう、小さい体のののちゃん頑張ったね☆
経過はどうなのかな?皆心配しています。
ゆっくり休んで又皆と公園で遊ぼうね~♪

病院から帰る頃には雨はすっかり上がってお散歩日和に~!
でも「今日はお散歩控えて下さい」って先生に言われたんだもん。
あんこさん、うらめしい顔しないでよーっ!






[2006/05/12 01:24] ワンコ | TB(0) | CM(4)

平日朝の儀式 

7IMG_0551.jpg3IMG_0522.jpg
【皆行かないでよっ!】      【あーあ、行っちゃった…】   


皆さん、GW気分はすっかり抜けましたか?
昨日から又普段の生活が始まって、
おとたんは会社へ、おねちゃんは学校へ…。
あんこ&ママは掃除や洗濯が終わってから 10時頃散歩に行く、っつー日常に戻りました。

毎朝、おとたんとおねちゃんを玄関で見送るあんこですが
毎朝のことながら何故か「行ってきまーす」の言葉に大激怒!!
それまでボーッとまどろんでいたり、ウットリーヌだったりしても
その一言をおとたんやおねちゃんが発すると、たちまち歯茎むき出しで
狂ったようにガウガウ怒りだします!
きっと置いていかれるのが嫌なんでしょうけど。
その時以外ではめったにガウガウ言わないあんこですが
朝の狂犬状態は、生後4ヶ月目くらいから今に至るまで平日はずーっと続いています。
朝はできるなら爽やかに皆を送り出したいママですが
あんこの怒りは静まりそうもありましぇん…。
あんこの家の前は、通勤通学の人たちが結構通る道です。
毎朝8時頃、ウチの前を通る人達はいつも
怒ってるあんこしか見たことないと思われるので
「すっげー、あの犬いっつも歯剥いてる凶暴犬!」と思ってるハズ…。

激しくガウガウ言ってる犬を抱えて、
すっぴんジャージ姿のこたこたあんこママを見たい人は是非
朝8時にあんこ家前でチェキラー☆
2IMG_0537.jpg
【ママとふて寝してやるー!】


[2006/05/09 23:43] ワンコ | TB(0) | CM(0)

地味に充実のGW終了~! 

2IMG_0630.jpg3IMG_0633.jpg4IMG_0634.jpg
【朝のウットリーヌ・タイム】    【リト君家に弟登場!】     【早く投げてったら!】

とうとうGW最終日となりました!
札幌もいよいよ20℃♪暖かいだけで嬉しいママだよ~ん。
あんこも朝からおねちゃんにマッサージしてもらい思わずうっとり犬(ウットリーヌ♪)に。
さてさて桜も咲き始めたいつもの公園にゴーゴー!


いや~ん!ゴールデンのリトモ君家にワンコが増員?
GW中、狂犬病の注射をしに行った病院でもらった迷子犬?で
推定3歳?のミニチュアダックス。名前は『トリノ』君にしたそうです。
偶然なのか運命なのか、リト君と同じクリーム色で顔もソックリだよ~!
あんまり本当の兄弟みたいだから、あと3ヶ月位たったらゴールデンになっちゃいそう♪


5IMG_0643.jpg20060507180028.jpg20060507180155.jpg
【墓地で休憩?】     【桜咲き始め!】     【おとたんに添い寝してやるか】

リト君&トリノ君、ココアちゃんと遊んだ後、
おとたんとママとゆっくりあちこちまったり散歩(途中また7st.Beach Cafeでランチ♪)。
帰宅後GWのシメに?シャンプーされて、おとたんと仲良くお昼寝。


あんこの地味~なGWはこうして平和に終了しましたよ~344


 









[2006/05/07 18:13] ワンコ | TB(0) | CM(4)

地元ぢゃ負けしらず~♪ 

2IMG_0613.jpg3IMG_0603.jpg【新種?立ち耳プードル発見!!】
GW、そろそろUターンラッシュらしいけど
GW前に東京行って散財したあんこの家は
ひっそり、地味~にかわいく地元で過ごすのでラッシュじぇんじぇん関係ありましぇーん☆
つー訳で、天気もいいのでいつもの公園にレッツゴー!
公園は野球に使われてて、残念ながら遊べなかったけど
仲良しココアちゃんとポーちゃんに逢えたので3ワンで秘密の?空き地にゴー!
久々に爆走することが出来てあんこ大満足~!やぱ、これでなくっちゃ調子でないよね♪
20060507172353.jpg4IMG_0618.jpg【あんこの家は見えるかな?】

午後からは車でドライブ。
途中、大倉山のジャンプ台近くに行きましたよ。
観光客もチラホラ、でもワンコはあんこだけだったな…。





[2006/05/06 17:09] ワンコ | TB(0) | CM(0)

子供の日なのにあんこは関係ないの? 

3IMG_0577.jpg
昨日とは打って変わって、朝から小雨模様。
本降りになる前にと、いつもは10時からのお散歩が朝7時に実行されました~!
あんこもびっくり!!
「散歩行くよ~!」って言っても「えっっ?おとたん今なんて??」ってカオしてました。
結構この時間に散歩してるワンコも多いらしく(皆エライっ!)
あんこの知らない逢ったことのないワンコにたくさん逢えました。
2IMG_0588.jpg
午後からママの実家に行って、お預かり以来のじいちゃん、ばあちゃんにあんこご対面~♪
嬉しくて、ついウレションちびっちゃったよ~トホホ。

晩御飯は今日は子供の日ってことで
18歳ながら我が家唯一の子供?おねちゃんを囲んで『三大ガニ祭り』を開催~?!
(食べるのに夢中でカニの写真ナッシングです…うう。)
あんこはといえば、じいちゃん家でおだって昼寝しなかったのが失敗だったね~☆
眠くて眠くて、皆がカニ食べてたのにも気づかず
ハウスに顔だけ突っ込んだ “頭隠して ポンポン隠さず”状態で爆睡でした!
(写真をクリックして大きくして見てね!まぬけな寝姿だす。)



[2006/05/05 16:38] ワンコ | TB(0) | CM(0)

今日はペットワン博 

2IMG_0569.jpg20060507160752.jpg【芝生はキモチいいね~】
今日は朝からいいお天気!
おとたん&ママは昨日の続きでベランダの手摺りのペンキ塗り。
慣れてくるとだんだん塗るのも上手くなって楽しい~!
手摺りが終了すると調子づいたおとたんてば「もっと塗るトコはないの?」だって!
アメリカとかだと部屋の壁も自分で塗ったりするらしいけど
うちはきっと調子乗ってる時はいいけど、すぐ飽きちゃうから
手摺りくらいが丁度いいと思われまーす☆


午後からは月寒グリーンドームの『ペット ワン博』へ。
オヤツやフードの試供品をたくさん貰ってきましたよ。
車の窓に貼るワンコのシール、
今まで探してもなかったワイヤーのがあって、即ゲット~!! 嬉しいな!
ドーム前の広場は巨大なドッグランと化してあんこも爆走!
皆お弁当持参で、芝生の上でシート敷いて食べてるのを見たら
羨ましくなって、近くのマックでハンバーガー買って来てココで食べました♪


[2006/05/04 16:05] ワンコ | TB(0) | CM(0)

GWは退屈~? 

3IMG_0545.jpg5IMG_0557.jpg4IMG_0555.jpg

あんこは最近つまんなさそう。
風が強くて、なかなか暖かくならないし
いつもの公園は野球する人達に占領されて爆走できないし
公園が空いてる時でも、友達ワンコはGWでお出掛けしてるのか誰も来ないし!
「あんこはGWって嫌いだもん!!」

と、いうわけで不機嫌なあんこを引きずって(嘘)
今日は円山競技場~動物園の近くをぐるり2時間近く散歩してから
ラストにいつもの公園に寄ってみたところ
いました!フレンチのアリシアちゃんと、トイプーのココアちゃんがっ!!♪
アリちゃん、おNEWのフリフリスカート☆可愛いね~。
ココアちゃんは蜜蜂みたいなシマシマT、あんこはトラ柄シマシマ?で少しかぶった??
2時間歩いた後だったあんこはパワー残量不足…せっかく逢えたのにね~。
早くGWが終わっていつもの友達と遊びたいあんこなのでした~。(←“きょうのわんこ”ふう)


そーそー!
昨日あんこの爪切り&肛門腺しぼりしてもらいに『WAG☆WAG』さんに行きました。
“4月末で今のお店は閉めて、移転する”という噂でしたが
5月いっぱい迄、現在地で営業してるそうです!
移転場所も決まったので、後日詳しく教えてくれるそうですよ~。
あんこの大好きな『WAG~』家から徒歩1分の近さだっただけに
遠くなるとなかなか寂しいモノがありますが
移転しても車でバビューン!と行きますよ~♪
6IMG_0560.jpg
おとたんとママは午後からは家の外階段の手摺りのペンキ塗り!
これが思ったより以外と難しかったけど、なんか病みつきになるおもしろさ!!
明日も天気がよければベランダの手摺り、塗り塗りいってみまーす♪








[2006/05/03 23:37] ワンコ | TB(0) | CM(0)
