 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪だぁ! 

今日は朝から1日中、久しぶりの大雪っ!

雪かき嫌いなかーしゃんなのに、1日に3回も雪かきするハメに…。とほほ。
しかも今日の雪は湿り気のある重たいベタ雪!ときたもんだ。
あーあ、明日筋肉痛で腕が上がんないかもな。

そうそう、新年になったことだし。
最近ちょっと(いや、かなり♪)嬉しいこともあったりで、
気合いを入れるため☆(つーか、パーマでかなり傷んだためなんだけど)
先週末、伸ばしてた髪をバッサリ切ってしまいました。
2IMG_5206.jpg 3IMG_5214.jpg
before                        after

ここ数年、ボブ→伸ばす→傷む→ボブ。この繰り返し♪(芸がナッシング…)

昔はロングからいきなりベリーショートにしたり
結構髪型を変えていたのだけれど
髪型によって、それまで着ていた服が全然似合わなくなったりして
不経済この上ないので、最近はどーも冒険しない傾向です。
オトナになるって、なんだかツマリマセンわ~。

60歳くらいになったらみんながビックリするよーな髪型に挑戦して
(例えばマルガリータとか♪)
かっちょいいお婆ちゃんになりたいざんす♪

かーしゃんの今回の髪、あんちゃんどーだいっ?
2IMG_5215.jpg【…zzz】
って、全然聞いてないし、自分で腕枕して寝てるし!ふぅ。


さてさて今朝、第一回目の雪かきを終えて
ついでに大雪の中、誰もいないと思いつつ公園に行ってみると…。
6IMG_5218.jpg いたいたっ♪アレックス君がママと遊んでる!

「よくここまで来たね~っ!」とお互いの酔狂ぶりを褒め称え合い、
7IMG_5221.jpg2IMG_5217.jpg5IMG_5224.jpg
大雪の中、速攻で遊びましたよ♪バカですね~っ(汗)。

3IMG_5222.jpg
そうしてる間もどんどん雪は激しくなって、すっかり気分は“八甲田山”。

4IMG_5223.jpg【た、隊長っ!眼が開けられましぇん!】
5IMG_5224_20090121004650.jpg【仕方あるまい。あんこ二等兵、撤収~~!】


やっとこさ、自宅の玄関に辿り着いた頃には
あんこ二等兵ってば、こんなヨレヨレな姿に~っ!
8IMG_5225.jpg 9IMG_5228.jpg
途中、あんこの顔にも雪が積もって、何度も掃いのけながら歩きましたよ。
ホントに映画の八甲田山みたいだった~!
10IMG_5231.jpg【でもちょっと楽しかったんだよ♪】


[2009/01/20 21:04] ワンコ | TB(0) | CM(2)

...。
昨日、気が付きませんで^^;
うん、オサレな感じっす。
ウチのママとはエライ違い!若い娘の影響ってある?

あんな日に散歩行ったんだねぇ~我が家ではこんな日に坂下行ってる人いないってぇ~と話してました(笑)

↓パパさん無事終わって良かったですね♪
[2009/01/22 10:16] うーたんパパ [ 編集 ]

うーたんパパへ

うふふ。昨日帽子かぶってたからv-411
うーたんのママこそいつもオサレさんですよv-343(あ、パパもね♪)
ズボラな格好してるわしとは大違いっv-356
“若い娘”の影響はないんですが、たまにv-324の貸し借りはするので
『今日、いやに若作りなカッコ!』という日は、たぶんおねちゃんのv-324かも…v-413

あんな日に坂下で遊ぶのはこの↑2頭だけっっe-286
良いコは当然、お家でぬくぬくですよね~e-263

電池式おとたん、また坂下で会ったら仲良くしてやって下さ~いe-466


[2009/01/22 23:42] あんこママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://annco.blog58.fc2.com/tb.php/447-8ec83476


